『D端子ケーブルって?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『D端子ケーブルって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

D端子ケーブルって?

2006/12/10 14:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:20件

今回、余り勉強不足なまま本体・クラッシックコントローラー・ソフトなどを買ったのですが、D端子ケーブルというのは、絶対必要なものですか?教えて下さい。その他、ゲームを楽しむのに、必要な物はありますでしょうか?

書込番号:5739668

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 14:48(1年以上前)

D端子ケーブルは買わなくても大丈夫です。

書込番号:5739682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 14:59(1年以上前)

ありがとうございます♪安心しました。
なんか色々ケーブルとか機械とかがあるとわからなくってきて・・・
ちなみに、まだ梱包もあけてないんだけど、あけたはいいけど自分でちゃんとセットできるかどうか不安で。機械音痴なので・・・

書込番号:5739720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2006/12/10 15:07(1年以上前)

こんにちは。D端子ケーブルはテレビとWiiを繋ぐために使います。ですが、テレビに「D端子」が付いていなければ買っても無駄になりますので、テレビ背面をよく見て下さいね(または説明書) もし「D端子」がついていれば、格段に画像が綺麗になりますから、買った方がいいと思います。別売りの「S端子」「コンポーネント」も同じ理由です。本体に付属の物は一般に「AVケーブル」と呼ばれている物です。どのテレビにもある端子ですが、画像は綺麗とは言えません。ひまわり87さんのテレビに合った物を選ぶといいですよ^^ あと必要な物は、2人でやるために「リモコン」と「クラコン」がもう一つあればベストじゃないでしょうか^^ あと、バーチャルコンソールをやりたいなら、ポイントカードも必要です。

書込番号:5739752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 15:36(1年以上前)

よりどころさん、こんにちは。ていねいなお返事ありがとうございます。早速テレビの後ろをのぞいてみると、「D端子1」「D端子2」と二つ、四角っぽいさし口がありました。と言う事は、それを買った方が、映像が綺麗って事なんですね?
S端子というのはどういう物でしょうか?後ろや前に丸い形でへっこみがぷつぷつとあるさし口が1つずつありましたが・・・
ちなみにテレビは、三菱の地デジ対応の液晶テレビです。
おっしゃるように、コントローラーは2つずついりますね。はじめてのwiiを買ったので、リモコン?は二つある事になると思うんですが・・・
まだつないでないけど、ワクワクしてきました。

書込番号:5739849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 15:53(1年以上前)

D端子はS端子よりもキレイな映像に対応しているのでS端子は気にしなくていいです。
D端子ケーブルを買いましょう。
いまのところ品薄なのでどこかでバッタリ出会って購入できるまでは付属のケーブルでいいです。

書込番号:5739892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/10 17:03(1年以上前)

AV端子が思ったより、綺麗で驚きました。何か十分なのかなーって勝手に決めつけてますが、D端子はそんなに綺麗なのでしょうか?皆さんの意見を読んでみても今ひとつピンときません。どなたか、数字的にお答えできる人いますか?もちろん感覚で結構です☆

書込番号:5740152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/12/10 17:09(1年以上前)

ひまわり87さん、おめでとうございます^^ 「D端子」がついているなら迷わず買った方がいいですよ! Wii専用D端子AVケーブルを買えばバッチリです^-^V (2.500円です)

S端子は、そう!その丸い形をしたものです。うちのテレビはブラウン管なので残念ながらこれです(笑) 

画像の綺麗さで言えば、D端子>コンポーネント>S端子>AV
となりますので、Wii最高の画質で楽しめますね♪
クッキリ感が違うと思いますよ。羨ましいです^^

リモコンは2つありますから、大丈夫ですね。クラコンはもう一つあればベストでしょう! あと、リモコンは電池が必要なので、よく使う場合は経済的な面も考えて、エネループ充電池を買うのもいい手だと思います。楽しんで下さい♪

何かあればお答えします^^

書込番号:5740176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 17:21(1年以上前)

らいらいささん、こんばんは。ありがとうございます。そうですね。割とよく電気屋に行くので、こまめにチェックしてみます★ありがとうございました。

よりどころさん、再びありがとうございます♪D端子ケーブルってそんなに高くないんですね。普段から結構電気屋に行く事が多いのでこまめにチェックして、見つけたら即購入します!
リモコンの電池、確かに充電式がいいですね。エネループが一番お買得でしょうか?
それから、今PSXをつないでいて、(って私がつないだんではないので、どうやってつないだのかよくわかってないんですけど・・・)PS2とかをしたりもするんですが、更につないだりって、できますよね??って、今更なんだけど・・
初歩的な質問でごめんなさい・・・

書込番号:5740226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/10 17:44(1年以上前)

普通のAVケーブルから、S端子ケーブルに変えるだけでも、
文字の輪郭とかがボヤけなくなって、かなり綺麗な画質になります。

D端子ケーブルは、それ以上ですので、
思いきって買っても、けっして損はないでしょう。

書込番号:5740316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 17:49(1年以上前)

アーティスさん、ありがとうございます。
そうですね。金額もそんなに高くないし、せっかくなら綺麗な映像の方がいいですね♪ワクワクします。ここの書き込みには、感謝しています。

書込番号:5740334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/12/10 17:55(1年以上前)

AVセレクターって機種あれば、ボタン1つでどのゲームすぐにつなぐことが出来ます。自分はPS3とWiiとPSXを1つのAVセレクターに繋げて1つのTVでゲーム3機種繋げて遊んでます。D端子対応のセレクターも出てますのでそれ選べば良いと思いますよ。

書込番号:5740367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 18:02(1年以上前)

kenxxx0111さん、ありがとうございます。
えっと、D端子ケーブルも買って、それから、D端子対応のAVセレクターというのを買えばOKでしょうか?電気屋さんでは、そういえばわかりますか?
もし、それでボタン一つでできるなら便利ですね★

書込番号:5740399

ナイスクチコミ!0


Sephiriaさん
クチコミ投稿数:144件

2006/12/10 21:20(1年以上前)

 D端子対応のAVセレクターの価格は5000円くらいから20000円以上のものもあります。この用途であれば5000円〜6000円くらいで3ポート付のもので十分です。

 また、過去スレにもありましたが、ゲームテック製のものはWii用のD端子が大きすぎて、削らないと入らないみたいです。
 家はVictor製のものを使用していますが、普通に接続できてます。

書込番号:5741362

ナイスクチコミ!0


masa0007さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2006/12/10 22:00(1年以上前)

D端子を大阪日本橋で買いました!しかし、プログレッシブ表示だとキャラクター、背景等がギザギザに写ります!やはりソニーのブラビアとは相性が悪いのかなぁ・・・

書込番号:5741620

ナイスクチコミ!0


しげ555さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/10 22:02(1年以上前)

今日、D端子ケーブルを買って接続しました。やはり綺麗ですよ。
でも、D端子ケーブルは売り切れの店が多いです。

書込番号:5741630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 22:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。D端子ケーブルって、品薄なんですね。見つけたら即ゲットですね。
Sephiriaさん、ありがとうございます。
なるほど、AVセレクターにもいろいろあるんですね。買う時には、よく吟味しないといけないようですね。ちょっと心配になってきました。でも、すごく為になる情報、ありがとうございます。

書込番号:5741751

ナイスクチコミ!0


tamadiaさん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/10 22:54(1年以上前)

D端子ケーブルに変えたら、wiiメニューが水色から緑に変わりました。
青系の色がおかしいです。
もちろんプログレッシブ設定にしましたが、どうしてでしょう?
わかる方いましたら教えてください。

書込番号:5741959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 23:03(1年以上前)

プログレッシブ設定、ってなんでしょう?
D端子ケーブルを使う事で、関係してるんでしょうか?

書込番号:5742036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 23:26(1年以上前)

>>ひまわり87さん

 プログレッシブ設定とは、D端子でつないだときにWii本体側にする設定です。これをすることで、D端子の本領を発揮します。

 場所は、Wii本体設定→「画面」→「プログレッシブ」で出てきますよ。

 ただし、D端子には種類がいくつかあります。(D1〜D5、D5が最もきれい)

 Wiiは「D2」まで対応しています。このD2というのが「プログレッシブ画像」です。

 一方で、ひまわり87さんのお持ちのテレビがD2に対応している必要もあります。対応していないテレビにD端子でつなぎ、プログレッシブ設定をしてしまうと、画面が出なくなるようですよ。
これはテレビの型番から調べることができます。

まとめると、、、

D端子ケーブル+D2以上対応のテレビ+プログレッシブ設定=Wii最高画質(とってもキレイ)

D端子ケーブル+D1対応のテレビ=まあまあキレイ(付属ケーブルよりはキレイ)

だと思います。


ちなみに、テレビの端子があいていればAVセレクターは必要ありませんよ。これはただのコンセントのタコ足のようなものですから。
あいていればテレビの「コンポーネント」の位置でWiiの画面が出るようになります。

書込番号:5742200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/10 23:32(1年以上前)

こんがらせてしまうといけないので追記します。


WiiのD端子ケーブル自体は一種類、1商品しかありません。

http://www.amazon.co.jp/Nintendo-Co-Ltd-203134011-D%E7%AB%AF%E5%AD%90AV%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B000KF7S4G/sr=1-7/qid=1165761076/ref=sr_1_7/250-5264073-8322651?ie=UTF8&s=videogames

書込番号:5742230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2006/12/10 23:44(1年以上前)

ゆーきくんさん、とっても詳しい説明、ありがとうございます。
えっと、我が家のテレビは三菱、LCD−H37MX5というのです。テレビの裏側を見てみると、D端子っていうのが2つついていて(D端子1,D端子2と表記されています。)、今は何もささっていない状態です。ちなみに、PSXは、最初にでた分なので、デジタルに対応していない?そうです。
そのテレビに、PSXもつないだまま、wiiもつないでおいて、好きな方が使える状態だったらいいな〜と思うのですが・・

書込番号:5742328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/11 00:05(1年以上前)

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/lcd/lineup/lcd-h37mx5.html

 ↑テレビはこれでしょうか?

だとすればD4まで対応しているので問題ありません。(うらやましい)

>>PSXもつないだまま、wiiもつないでおいて、好きな方が使える状態だったらいいな〜と思うのですが・・

もちろん出来ますよ。

 テレビは端子の数だけ機器をつなぐことができます。(AVセレクターはケーブルの差し替えを簡単にしただけで、ボタンでの切り替えが以外にメンドウ)


 あと、PSXは持っていないのでわかりませんが、おそらくこちらもD端子でつなぐことが出来るのではないかと思います。

>>PSXは、最初にでた分なので、デジタルに対応していない

D端子は実はアナログです。「D」はデジタルの意味ではないそうです。まぎらわしい。


ですので、テレビのD端子が2つあいているのであれば、WiiとPSXの両方をつなぐのがベストだと思いますよ。

書込番号:5742455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/20 01:06(1年以上前)

tamadiaさん
私も同じような症状が出ました。
電源を入れた直後は正しく画面が表示されるのですが、
5〜10分後には青色が表示されなくなり、
画面全体が緑色が強い感じになります。
電源を一度切ると一旦は正しい状態に戻ります。
この現象が、本体とケーブルのどちらが
原因になっているか知りたいですね。

書込番号:5780911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング