『HD対応希望』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『HD対応希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信48

お気に入りに追加

標準

HD対応希望

2006/12/19 20:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:33件

任天堂さん、PS3のように1080pまでとは言わないけど、せめて720pに対応して欲しいです

PS2とかでもそうですが、PS2やWiiとかの480pではHDTVでは汚くてやれないですよ

みなさんこれからHDTVに切り替わる中、Wiiだけ唯一時代に逆行するHD非対応をどう思いますか?

それに性能もPS2のコントローラー変えただけで2万5000円だし、1台売るごとに3万以上原価割れのPS3に比べて、最初から4000円の儲けですし、MSだって損して売ってたんですよ

書込番号:5779501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:272件

2006/12/19 20:18(1年以上前)

綺麗な方に魅力は感じますが、自分はHD対応テレビを持っていないので十分です。HD対応のゲーム機だと、価格も上がるしHDじゃないと出来ないゲームとかがでると困ります。

また、原価割れが当たり前と思うのはおかしくないですか?確かに、他のメーカは原価割れしているそうですが、価値は人それぞれ25000円で納得いかないのであれば、買わなければいいと思います。

書込番号:5779534

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2006/12/19 20:21(1年以上前)

原価割れ製品を売るのが偉いみたいな書き込みの時点で釣り

書込番号:5779547

ナイスクチコミ!0


gamgamgamさん
クチコミ投稿数:49件

2006/12/19 20:25(1年以上前)

HDTVの普及率がまだ低いし、そこまで気にしてるやつはあなたくらいだからやらんのが普通ですよ。
大体WIIに高画質求めるのは、筋違いですよ。コンセプトが違う。
開発陣も画質を追及する今の流れでは、いずれ飽きられると方向転換していることを公言しています。

それと原価割れでハード売ってるより、儲け出せてる任天堂が凄いわけで、ニーズがあれば強気に出るのが市場主義でしょう。
負け組みと比較してどうすんの? 任天堂の経営戦略が凄いのですよ。それとコントローラー変えただけと言うが、それこそが今買ってる人が求めているところなのでしょう。普通のコントローラだったら売れてないよ。
あなた、経営者にはなれないね。視野を広くして生きなさい。

書込番号:5779566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/12/19 20:27(1年以上前)

フルスペックHD対応のテレビでやってますが(46V型)、キタナイってほどでもないですよ。っていうか普通にゼルダなんか見てても綺麗ですけどね。

あとネットワーカーさんがおっしゃっているように、損しないと次世代機を出しちゃダメってことでもないですよね。企業ですから。

SONYもMSも「損して得とれ」で原価割れ覚悟でやったことですし。むしろこれだけのものを作って、きっちり利益を出してくるあたりはさすがというべきじゃないですか?

書込番号:5779580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/19 20:30(1年以上前)

HD対応だからってそんなに高くなるわけじゃないですよ
PS3の値段はハードディスクやセルやBDのせいで高いですし
360のコアシステムWiiと値段変わらないですよね

まあ、私はこれだけ非難しててもリモコン面白そうなんでいずれ買うと思いますけどね

書込番号:5779588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2006/12/19 20:37(1年以上前)

3DCGは解像度の変更なんて簡単なんじゃないの
昔ドリームキャストやPCでプレステ1のソフトができる
エミュレーターが売ってたけどそれでPSのソフトやると
通常解像度320*224のPSソフトがドリキャスだと
640*480で出力できたしPCなら1600*1200
でも出力できました
鉄拳3なんてとてもシャープな画像でプレイできたなあ

PS2でもGT4でD3出力が実現してるし
WiiにもD端子がついてるので任天堂がやろうと思えば
HD出力は問題なく可能だと思う
ただ、任天堂は他分やらないと思うけどね

書込番号:5779619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/19 20:40(1年以上前)

すいません

今度は質問なんですが、PS2よりは少しWiiの方が上なのは分かってますがHDTVでやるとどの程度に写りますか?
PS2よりは綺麗に写りますか?
それだけが心配なんですよ

書込番号:5779628

ナイスクチコミ!0


Sephiriaさん
クチコミ投稿数:144件

2006/12/19 20:49(1年以上前)

>PS2よりは綺麗に写りますか?
 PS2よりははるかに綺麗です。
 360やPS3の画面を見慣れている人でも、なんとか妥協できるレベルではないのでしょうか?

 PS2はひどいですね。あまりの酷さにSDテレビを再購入したくらいですから・・・。

書込番号:5779665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/19 20:51(1年以上前)

よかった、PS2があまりにも汚いんで、Wiiも解像度同じですし心配してたんですよ

書込番号:5779671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/12/19 21:00(1年以上前)

PS2ってそんなにキタナイ?(僕の目が甘い?汗)

WiiもPS2もコンポーネントケーブルで接続してますが、GT4(PS2)のオープニングムービーとかめっちゃ綺麗ですよ。もちろんPS3とかにはかなわないと思いますが。

書込番号:5779693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/19 21:17(1年以上前)

スペックでは、Wiiの方が上のようですが、どちらが綺麗かは比較しきれないと思いますよ。
Wiiでもソフトを雑に作ればPS2の方が綺麗と言うことになりますよね。特にバーチャコンソールの画面と比較すれば、PS2の方が綺麗な気がします。本体で比較しても無意味ではないでしょうか?それより、綺麗な画面のソフトがWiiで出てくれるほうが望ましいことだと思います。

また、HDTVでの映像ですが、Wiiの画面をどうそのTVが写すかで決まると思います。TVではないですが、パソコンで解像度を変えてモニターに写すとボヤけたり、淵が欠けるようにHDTVでも映像の種類によりどう映るかは変わると思います。どう写るかは、TV次第ではないでしょうか?

書込番号:5779756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/19 21:31(1年以上前)

wiiの画像がカクカクに見えることがありますがそれは次世代画質に慣れてしまった証拠です
まぁPS2みたいなハードにならなくて良かった

書込番号:5779818

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/19 21:40(1年以上前)

私もPS2、PS3、Wiiでゲームをしていますが、やはり、PS3が一番高画質だと思います。
まあ、これは当然として、PS2とWiiの比較ですが、Wiiの方が高画質だとは思いません。
両方D端子ケーブルで接続していますが。テレビが少し古くて、ソニーのブラウン管ですが(KD-36HR500)

ソフトはWiiはまだ少ないのでゼルダとFF12の比較です。
FF12のCGなんて、一世代前とは思えないぐらい綺麗でしたが。その後にゼルダをやると、画像は???。でも、操作が楽しいので許せてしまいますが。

やはり、ソニーと任天堂は方向性が全く違うということで。

書込番号:5779852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/19 21:48(1年以上前)

でもゼルダはもともとGCようのものだったのを反転してプログラミングしなおただけなので次からは最初からwii用に作ってくださいと願っております

書込番号:5779898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2006/12/19 21:55(1年以上前)

自分で立てておいて、批判的な意見が多いと
論点をはぐらかすのは如何なものか?

もっと良く調べてからでもいいんじゃないの?
過去スレ探せば回答は見つかるわよ。

書込番号:5779930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/12/19 22:56(1年以上前)

スレ主さんへ
もし、近くの家電量販店などでWiiの試遊台があるようなら、それを自分の目で見たほうが良いと思います。(数字で現れない部分が多分にありますから)
それから、気になるようなら標準で同梱されているケーブルよりもD端子ケーブルを使うことをお勧めします。

WiiがあえてSD(480i)になっているのは、HDだとモロにハードウエアのスペックをあげないといけないからですよ。(この辺りはパソコン雑誌などでグラフィックアクセラレータの特集があったら読んで見てください)
それより、省電力・省スペース・低騒音(ついでに低価格)を優先したって事ですよ。

書込番号:5780224

ナイスクチコミ!0


kibannさん
クチコミ投稿数:32件

2006/12/19 23:34(1年以上前)

購入者ですが wiiの方向性には 着いていけないので ヤフーで
売りに出してます 2週間近く悩みましたが D端子で(KDL23S2000)つないだ ゼルダすごく汚いです たまにD端子(D3出力とかあるやつブラウン管テレビ)接続も悪くなくて 結構きれいですよ とか言う人がいますが 液晶でやると ひどいもんです D3解像度でもブラウン管だときれいなのかもですね うちはwiiだけのために D3 解像度のブラウン管テレビ 買うお金ありませんので Wiiからは 撤退です 
(この書き込みは 個人主観です 誹謗 中傷 反論 などには一切 お答えしません)  

書込番号:5780439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/20 01:13(1年以上前)

>>kibannさん

別に批判する気はありませんが、、、
個人主観であっても書き込んだ時点で万人の目に触れるわけですから、「なにを書くのも自分の勝手」ではありませんよ。

まあ、それはいいとして、Wiiの本体側をプログレッシブ設定にしていますか?していなければD端子ケーブルの実力は発揮されていませんよ。


 それと、「D3 解像度のブラウン管テレビ」とおっしゃっていますが、Wii側が対応していないので無意味ですよ。というかD3はインターレース出力ですので、D2の液晶テレビの方がキレイなはず。(インターレース出力のテレビに繋ぐと変換の際に画質が劣化する)

 Wiiの最高画質がD2プログレッシブなので、D2対応の液晶テレビに接続すれば、それがWiiの最高画質です。

 もちろんプログレッシブ設定をお忘れなく。これをしなければ、ノンインターレースの液晶画面にインターレースで出力しているままなので、D端子でも画像は大して向上しないはず。

それでも満足できなければ、ヤフーに出品なさるのが良いと思います。

書込番号:5780943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/20 01:38(1年以上前)

>というかD3はインターレース出力ですので、D2の液晶テレビの方がキレイなはず。
これは間違ってます
そもそもD2(480i)はプログレッシブですが所詮SD画質です。
しかし、D3(180i)は確かにインターレースですがHD画質ですので比べものにならないと思います。

こちら参照すればわかりやすいかと↓
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061218/ggl.htm

書込番号:5781029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/20 02:36(1年以上前)

>>zone74maikoさん

ツッコミありがとうございます。書き方が悪かったかもしれないですね。

 えっと、、、Wii側が最もがんばって480pなので、いくら画質の良いテレビ(D3〜D5対応)に繋いだところで結局は480pだ、ということが言いたかったんです。

 D2とD3を比べたれば、大は小をかねるわけで、当然D3の方がエライです。ただし、D3は1080i(HD)と480p(SD)が最大で、Wiiのプログレッシブ出力に関してはD2、D3ともに480pで同じなんですよね。(結局、WiiがSDなので、テレビをHDにしても意味がない)

 で、ここからは推測で言った事です。(最大)D3対応のブラウン管、これに繋ぐと480pで出力可能だと思われますが、プログレッシブ出力は素直に(基本がプログレッシブ出力である)液晶に映した方がキレイなのではと思い、このように書きました。

ちなみにHDの定義は「現在では1080i、720p映像の放送、映像を指すもの」らしいです。(初めて知った)

書込番号:5781155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/20 11:09(1年以上前)

いくら解像度だけ上げても、綺麗になるわけではないですよ
作るソフト側がそれに対応してテクスチャーやらを綺麗に作りこむ
必要があります。
そして、そのためのソフト作成にかかる期間や手間が現状のSD画質に
比べると大幅に増えるため、ソフト制作費も膨れ上がりますし
新しい企画やアイデアを盛り込んだ新しいソフトは敬遠され、
売り上げが予測しやすい続編ものばかりになってしまいます。

PS3のロンチがすくないのもこういった現状もあるのだと思いますよ
(PS3の販売数の様子見って言うのもあるでしょうが)

私としては、画像が綺麗なだけで従来のゲームと何も変わり映え
しないゲームよりは、画像を綺麗にする作業をゲームの内容を
より面白くする検討にまわしてもらった方がいいと思ってます

もし、HD画像のゲームがやりたいならば、Wiiのターゲットではない
のでしょうから、PS3を購入して、FFなりを遊んだ方がよいのでは
ないでしょうか?

書込番号:5781728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2006/12/20 20:36(1年以上前)

画面の解像度とゲームの面白さが直結しないことなんて
DSとPSPですでに答えが出ていると思いますが。

並べるまでもなくDSの液晶は解像度が低く汚いですよ。
でもPSPの脳トレ系ソフトをやる気はありません。

書込番号:5783061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/21 00:11(1年以上前)

>画面の解像度とゲームの面白さが直結しないことなんて
DSとPSPですでに答えが出ていると思いますが。

まったく同感ですね。PS3もWiiも買いましたが、Wiiはいきなり新世代のゲームを提示してきたのに対し、PS3はただ画面がきれいなだけのPS2ですよ。

解像度が低いと低性能、って考え方は子供のころサルのように遊んだファミコンやMSXが否定されているみたいでいやだなあ。ゲームの本質はそんなところにないよ。

書込番号:5784071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/21 01:04(1年以上前)

今回のゼルダは、GC版でも発売するために、
かなり妥協して作られているようですので、
Wiiのスペックを最高まで出し切れていないようです。

プレステでもそうでしたが、新しいゲーム機の発売直後は、
スペックをフルに使ったものは出せません。
プログラマーも試行錯誤してますので…。

そう考えると、あと20%くらいは
パッと見の「見た目」が良くなりそうな余地はありそうです。


まぁ、発売直後で25000円なら、
私としては、納得のスペックだと思いますが…。
ゼルダをクリアしましたが、これだけでもかなり元が取れましたよ。

書込番号:5784291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/12/21 08:29(1年以上前)

Wiiをプロジェクタに接続して80インチスクリーンで遊んでますが
そんなに汚いと思う事は無いです。
といっても汚さを分かりにくいゲームしかないからかな。
 当方、Wiiスポーツ と はじめてのWii しか持っていません。

接続は
 Wii⇒コンポーネント⇒AVアンプ⇒HDMI⇒720pプロジェクタ
です。
Xbox360ももっていますが、Wiiだけがそんなに汚いとは思ってません。
写真とって上げた方が良いですか?
希望者居れば、もってるソフトの範囲で上げますが。
そのときは簡単にアップできる場所も教えて下さい。

しかしゼルダが面白そうだなぁと思っているんですが
やっぱり、汚く見えるのかなぁ(悩)

どれも特徴的な次世代機が出揃いましたけど
パーティプレイならやっぱりWiiって感じになりそうですね。
プロジェクタでプレイするWiiは一見馬鹿っぽいですが
複数人でやるとかなり盛り上がりますよ(笑

画像はソコソコだけど、次世代な遊び方が出来るWiiに満足です。

書込番号:5784830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2006/12/21 10:36(1年以上前)

ちょっと前に、TVの街頭アンケートで、大半の人が
最近のゲームは、綺麗なだけで、ゲーム自体が難しくて
全然ついていけなくて、結局ゲーム離れしてしまう
とゆうアンケート結果でした。

自分も、WiiはPS3と違って、良心的な値段だと思うし
画質や機能を優先するより、分かりやすさを優先させた
任天堂は、偉いと思いました。

まあ、どっちも持ってなし、どっちも欲しいけど・・・。

書込番号:5785083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/21 12:44(1年以上前)

私の結論としては、画質優先のPS3と、操作性優先のWiiで2極化すると思いますね

DSとPSPの場合は携帯型だから比較はできないかもしれないけど、確かに日本ではDSが圧倒的に買ってます
でも海外も入れればほとんど互角なんで、海外ではPSPの方が売れてるんです

多分画質優先のFFなどはPS3、手軽で簡単なゲームはWiiそういう感じになるんじゃないでしょうか

恐らく今回はPS2とGCのように片方にシェアが集中するようなことは無いように思います

書込番号:5785379

ナイスクチコミ!0


hashbeeさん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/21 15:32(1年以上前)

Wiiは操作性を優先したわけではないですよ。
いままでと異なる新しいデバイスとそれに伴うゲームを作ったのです。
テレビ(モニタ)を使用して遊ぶという点については同じですけどね。

日本ではWii圧勝でしょう。海外では確かにマシンパワーを必要と
するゲームが歓迎されますが、既にXBOX360が基礎を築いています。

innocent worldさんは最初画像出力の話だったのに
変なところに結論をもってっちゃってますね。

書込番号:5785824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2006/12/21 17:48(1年以上前)

>変なところに結論をもってっちゃってますね。
確かに話は変わっちゃってますねすいません

別にどっちが勝とうがソフトさえでればいいんですが、圧倒的に差がついてしまうと、ソフトの種類が、GCが280本、PS2が8000本だったように、負けた方がソフトでなくなってしまうんです

そうなってしまうと日本では360は既にPS3に負けてますし、PS3もWiiには勝てなさそうなんで、ソフトがWiiに集中してしまうと、確かにリモコンはいいんですが、Wiiの画質では6年前のPS2と変わらないんで画質の進化がほとんど無いです

だから私は両方とも売れて欲しいですね

書込番号:5786260

ナイスクチコミ!0


A・M・Eさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/21 21:40(1年以上前)

>Wiiの画質では6年前のPS2と変わらないんで画質の進化がほとんど無いです

まぁ、その心配はいらないと思いますよ。
かなり、PS3とWiiはお互い強いユーザーが居るので
どちらかに傾くことはないでしょう。 とくにマシンが違いすぎるので、WiiではPS3の代わりにはならなし、映像の綺麗なゲームを期待している人も沢山いるからです。
おそらく、友達が来たときは、Wiiで遊んで一人のときはPS3でゲームに浸るってゆうのがいいのかな。
よくPS3は画像が綺麗なだけって言う人もいますが、なんだか画像の汚いゲームを買ってしまった人の言い訳のような気がしてしょうがないです。 もし同じゲームがでるなら当然綺麗な方がいいですし、ゲームの面白い面白くないとは別の次元ですね。
映画やテレビでも、映像と音楽が進化して、それが認められてきたように、ゲームの画像も進化が遅れてはいけないと思います。
タイタニックとかもリメイクされて全然違う映画になっていますし、やはり映像が綺麗になれば自分がその世界に入ったように感じます。 これは、ゲームでも重要な要素ですね。
たしかにDSやPSPのように携帯ゲームでは画質はある程度でいいですが。。。
innocent worldさんのおっしゃるように
Wiiが時代についていけなくなると思われるのはわかる気がします。
家電がものすごい勢いで進化しているのを知っているからでしょう。
おそらく1、2年後にはフルHDが普通になってくる可能性もあり
そういったときにWiiはどうするかですね。
ハード的な問題なので、これ以上綺麗にするのは不可能ですし、
すぐにWii2なんて発売したら、ユーザーに逃げられそうだし。












書込番号:5787157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/22 01:27(1年以上前)

>>innocent worldさん

>海外ではPSPの方が売れてるんです

 今ではアメリカでもDSの方が売れているようですよ。その上GBAも現役ですので、アメリカでも携帯ゲーム機は任天堂が支配しています。

http://www.vgcharts.org/usayearlysum.php
(重い)

 確かにアメリカはEAを代表として、パワーゲームの需要が高いといいます。しかしその一方で、脳トレやニンテンドッグスといったTouch! generationsのソフトも日本と同じような勢いで浸透してきているそうです。




 それから、「Wiiの画像がPS2程度」とよく批判の対称になっていますが。「性能」を比べればWiiはPS2の数倍上のはずですよ。
 確かGCがPS2の2倍の性能。で、噂ではWiiがGCの3倍の性能。(確証なし)

 おそらくPS2の処理能力ではWiiスポーツの物理シミュレータを動かすことはできないと思う。(ボウリング91ピンなぎ倒しとか)

目に映る画面のキレイさってそれほど重要ですかね??

書込番号:5788318

ナイスクチコミ!0


A・M・Eさん
クチコミ投稿数:18件

2006/12/22 02:27(1年以上前)

>それから、「Wiiの画像がPS2程度」とよく批判の対称にな
>っていますが。「性能」を比べればWiiはPS2の数倍上の
>はずですよ。

ここでみんなが気になってるのは解像度の問題ですね。
Wiiの画像がPS2と同じ旧世代の解像度までしか対応していないということです。

>目に映る画面のキレイさってそれほど重要ですかね??

これは個人差がありますが、「携帯電話なんて要らない」って言ってた人が、一度持ってしまうと手放せなくなるのと似てますよ。
なので、PS3の画像は見ない方がいいかも。。。

書込番号:5788461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/22 03:59(1年以上前)

 たしかに、手放せなくなるっていうのは分かりますね。自分もD端子ケーブルは必須アイテムになってますし。

 もちろんHD画質を批判しているわけではないんですよ。WiiがHD対応(次世代Wii?)で、今のゲーム性とのバランスを保てれば最高です。

 それから、PS3のデモはけっこう見ました。HD画質をフルに活かしたゲーム画面だと思いました。 ただ問題なのは、現在の技術や予算制約でそれを実現しようとすると、CPUの大部分をそれに当てなくてはならないことです。あの画像のレンダリングにはかなりのCPUを使うはずです。(高画質を活かすには精密な画像が必要)
 結局、ゲーム性の部分がその犠牲になっていると思われます。


 PS以降、多くのソフトメーカーが「見た目」により多くのCPUを割り当てるようになったそうです。理由は、「そのほうが売れるから」だそうです。
 「キレイなゲーム画面」は、消費者の欲求でもあり、製作者側の都合でもあったということでしょうか。

 PS3のウリはなんといっても美しいグラフィックです。となれば、このゲーム機を買った人は当然それを求めます。
すると、ソフトメーカーはその方向性に逆らうことなく、ゲーム性を欠いたグラフィック至上ゲームを作るのでしょう。(ガンダムとか)

 今、「HD画質」をゲーム機の方向性として持ってくるのは、まだ早いのではないか、、、と、私は思ったのです。

書込番号:5788582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2006/12/22 08:45(1年以上前)

まあ時間の問題でしょ。 今すぐ世界中のテレビがHDになるわけでもなし。 HDテレビ持っている人はPS3選べばいいだけでしょ。 値段高いけど。

書込番号:5788829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/22 15:53(1年以上前)

PSP のソフトを、PS3のダウンロードで。
DSのソフトを、Wiiのダウンロードでやれるなら、一番うれしいです。

正直、携帯ゲーム機は目が疲れるので、
激しいゲーム・長時間ゲームはやる気さえ起きません。


携帯ゲーム機 = 小さな画面 というイメージから、ここらで脱却してほしいです。
ここら辺に、次世代機の「新たな価値」があると思うのは、
私だけでしょうか?

書込番号:5789903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2006/12/22 17:24(1年以上前)

 携帯ゲーム機に大画面、を現在の技術力で実現できる方法があれば、ハードメーカーさんは狂喜乱舞すると思いますよ(笑

 WiiにしろPS3にしろ、画は綺麗な方がいいよね。 今はAC4の映像と対戦の楽しさにやられ中で、PBRは休止中・・・。

書込番号:5790198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/23 03:23(1年以上前)

PSPのゲームを、PS3とかでエミュレートすれば良いだけなので、
実現は十分に可能だと思いますよ。

PSP版を購入した人には、PS3版を500円ほどで購入できる
という風にしておけば、利用する人も広がりますしね。
セーブデータの受け渡しも、問題ないでしょう。

書込番号:5792328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/23 13:53(1年以上前)

そもそも720p以上にしたって処理できる性能ではないと思います。それに端子をつけるコストもかかりますし。だから対応しないんじゃないでしょうか。

任天堂は手軽、新しい遊び方を売りにしているためきれいな画像などは期待しない方がいいかも。ソフトもおもしろさを追求すればいいだけでグラフィックは凝ったものはあまり出ないんじゃないでしょうか。

書込番号:5793625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2006/12/23 18:56(1年以上前)

>そもそも720p以上にしたって処理できる性能ではないと

確かにそうですね、でもせめてアップコンバートでもいいから720pにして欲しいな

書込番号:5794443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/24 03:22(1年以上前)

画質を否定しているアホがいるみたいですが
キレイに越したことはない!
スレ主の方はそう仰いたいのでしょう!
目に優しいゲームつくりに目標のひとつとして
頑張ってほしいものです
HDは近くで見ても目に負担が掛からない
気がします。

書込番号:5796436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2006/12/25 17:54(1年以上前)

液晶画面の性能や質によって画質が変わるので、基準がないと一概に綺麗、汚いとは言えないですよね。
たしかに性能の悪い液晶画面でゲームをすると目がすごく疲れます^^;

書込番号:5802327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2006/12/26 02:18(1年以上前)

任天堂はでかいことやろうとしないで一番コストが安くてユーザーにアピールできるポイントだけを押さえてますね。リモコンとかそうですし。
遊んで楽しければそれでいい、これがモットーじゃないでしょうか。
綺麗な画像をみたいというマニア層はもうマニアじゃ無くなってますけどね。

とにかくコンソールを売りさばいて販売台数を伸ばそうとしていますが、フルスペック液晶が本格的に普及したときは「楽しさ」だけでアピールできるかちょっと疑問に思います。
グランツーリスモHDをデモプレイしましたが未来を感じさせるグラフィックでした。フルスペック液晶テレビの普及とともに徐々に優勢になるのではないかと思います。そしてWiiは次世代機にもかかわらず、すぐ見限られてしまう可能性もあります。DSソフトが不思議なぐらいに売れるこの時代ですが…

ソニーももうちょっとマニア以外の大人をはまらせるようなゲームを出してくれないかな。

書込番号:5804426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/12/26 03:33(1年以上前)

>みなさんこれからHDTVに切り替わる中、Wiiだけ唯一時代に逆行するHD非対応をどう思いますか?

安いモニターでも充分楽しめる素晴らしい発想。
故・横井軍平氏の格言「枯れた技術の水平思考」が、後輩の中に根付いていると再認識しました。
ユーザーのHD化の声が大きくなったら、Wii-Advanceなり、Wii-DSを出せばよい話です。

むしろ、損してまで売るのは会社法人ではなく、NPO法人がやることではないかと。
仕入れ値を下回る価格で販売するのは、普通は違法です。
ゲームハードは、基本的に独占販売なのでセーフですが。

ただPS3は、ブルーレイプレイヤーを搭載している為、他メーカーから訴えられる可能性があります。
まあ、ブルーレイの総本山なので、ブルーレイ陣営は文句は言わないでしょうが。
ブルーレイプレイヤーとして買っている層も少なくないでしょうし。

市場が被っているHDDVD陣営には、公正な取引を害していると訴えられるかもしれませんね。
訴えが通れば、PS3は値上げを迫られます。
まあ、現在の価格を維持できるくらいにブルーレイを大量生産して、ブルーレイの単価を下げる方法もありますが。
「今までの価格は、モニターキャンペーンでした」とか言って、あっさり値上げしそうで怖いです。
むしろ、それを言われるのを待っていて、製造個数を調整していたら策士ですね。

書込番号:5804505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2006/12/26 08:10(1年以上前)

私が思うには
Wii→子供も楽しめる
PS3→大人のゲーム機
のように私はいつもこう思います

書込番号:5804691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/12/26 15:54(1年以上前)

wil関連のスレを見てて思うのですが
PS3と比較する方が多いですね・・・。
もともとwilとPS3のコンセプトはまったく異なってるし共通点なんてものはゲームをするぐらいであとはまったく違います。
ソニーだってPSシリーズをゲーム機器とは言ってないですし。あくまでもエンターテイメントを楽しむための機器という位置づけをしてますし、
今のPS3は安価でBDのアニメや映画をみるためのプレイヤーに今は一番近いと思います。
そのために破格の値段で売ってるんじゃないかな、

wilってものは家族をみんなで楽しむ友達とわいわい楽しむためのゲーム機器ですから対象してる年齢層はかなり広い範囲、それに比べPS3はマニアックなおっきいお兄ちゃんやBDの映像をいち早く見たいおっきいお兄ちゃん向けの機器だと感じられます。

微妙に趣旨がずれてしまったがwilのHD対応は、しなくてもいいんじゃないかなって思う。
wilは楽しむためのものであって画質を求めてるわけじゃないですし、もし求めてるとしたら本体やソフト自体の価格が上がってしまう恐れだってあるし、

最後にwilとゲーム機器比較するならXboxのほうがいいと思うんですけどね、同じ楽しむための趣旨が同じですし(多分ですが)

書込番号:5805907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/26 22:58(1年以上前)

この手の話題は盛り上がりますね^^

DSみたいに面白いソフトをたくさん出した方が勝ちでしょ。

HD対応はコストが見合うようになったらやるでしょうけど、
今はまだ時期尚早ということでは。

書込番号:5807570

ナイスクチコミ!0


sex69waxさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/25 22:03(1年以上前)

Wiiのファミリースキーの綺麗さに感動して
使ってたのが25インチブラウン管だったんで
もっと大きなテレビで楽しみたいと思い切って37インチHD液晶買ったんですよ

これでWiiが存分に楽しめる!
と思ってわくわくしながらコネクトしたら
 「なんじゃあああ!!!この汚い絵は!!!!」
って卒倒しそうになってしまいました。

最初はテレビの不良かと思ったくらいです

Wiiのために37インチ買ったのに・・ 25インチブラウン管に戻そうかと悩み中です・・・

書込番号:7586823

ナイスクチコミ!0


gennosukeさん
クチコミ投稿数:1件

2009/03/24 22:46(1年以上前)

自分も綺麗な絵より内容派です。
画像は綺麗に越したことないけど、やっぱり内容が面白くないとっていうのは
まったくもって同意ですが
15年使っていたブラウン管テレビが壊れたのをきっかけに
50インチのフルスペックHDのプラズマテレビを購入しました。
このでかいテレビでゲームが出来ればと思い、初めて目にしたその画面は
残念な意味で衝撃でした。

PS3より汚いとかそういうレベルじゃなくて
荒さしか目立たないというか・・・
自分も実際につないでみるまでは、気にならないだろうって思ってたんですが
気にならないって人はほんとにこれでも気にならないのか?って思えるほどなんです。
テレビのメーカーによっても差があるのでしょうか?
正直、これを気にならないっていうのは信じられないです。
D端子のケーブルもかなりマシにはなりましたが
あんなにやってた嫁と子供がほぼやらなくなっちゃってます。

書込番号:9298713

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング