『Wiiを選んだ理由を教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥19,999 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiを選んだ理由を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信29

お気に入りに追加

標準

Wiiを選んだ理由を教えてください

2006/12/26 08:24(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

アンケートです。今後について考えたいので、ご返答お待ちしてます。

みなさんがWii購入に踏み切った理由は何ですか。
僕は家族で遊べる、Wiiリモコンが面白そうだから、テニスや、ボウリングをしてみたかったなどです。

ご協力お願いします

書込番号:5804717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:292件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/26 08:37(1年以上前)

 私は、夜な夜なWiiスポーツで運動不足解消。

 子供たちはポケモンやブリーチなど他のソフトが発売されてからはそちらで遊んでいるみたいですけど。

書込番号:5804734

ナイスクチコミ!0


TYCNさん
クチコミ投稿数:35件

2006/12/26 09:54(1年以上前)

私は、子どもがリアルなポケモンをやりたい、と言っていたから。
それと、自分がほしかったからです。今はWiiSports家族で楽しんでます。
簡単でいいですよ!

書込番号:5804897

ナイスクチコミ!0


ぎみさん
クチコミ投稿数:30件

2006/12/26 11:19(1年以上前)

クリスマス直前に子供がほしがったから。
DSのポケモンダイヤモンドで育てたポケモンで
「ポケモンバトルレボリューション」をしたかったよう。
おかげで、苦労しました。
23日の早朝にトイザラスにて親切に整理券ゆずってくれたおばさんのおかげで、
奇跡的にGETできました。
地方は苦しい。

書込番号:5805131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/26 11:23(1年以上前)

やはり「みんなでワイワイ楽しめる」ことでしょうか。
一人暮らしの方だと逆に辛いものがあるゲーム機かなと思います。
誰か1人でも一緒に遊べる環境にあるなら楽しめると思います。

ソフト的にも子供も楽しめるものが多かったってのもポイントです。
子持ちの立場だとこんな感じです。

書込番号:5805147

ナイスクチコミ!0


桂桂さん
クチコミ投稿数:29件

2006/12/26 11:29(1年以上前)

子供のいないゲーマーな私ですが、
やっぱり、テニスがしたかったですね。
あと、DSではまっている「おいでよどうぶつの森」
がWiiで発売予定であることでしょうか。
ちなみに、Wiiを買って、大きな誤算は、
やっと私が苦労して手に入れたWiiを一番楽しんでいるのは、
発売前は大して興味を示さなかった旦那だったということです。

書込番号:5805166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/26 11:35(1年以上前)

桂桂さんにお聞きします。ぼくもDSでおい森を持っているのですが、Wiiでもどうぶつの森って出るんですか、詳しい情報お願いします。

書込番号:5805190

ナイスクチコミ!1


kt.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/26 11:41(1年以上前)

PS3とXbox360のつなぎとしてw
あとゲームキューブのソフトがやりたかったので…

ぶっちゃけWii自体の機能はあまり理由にならなかったり

書込番号:5805209

ナイスクチコミ!0


桂桂さん
クチコミ投稿数:29件

2006/12/26 11:59(1年以上前)

Wiおいでよカスタムさん

>Wiiでもどうぶつの森って出るんですか、詳しい情報お願いします。

出るみたいですよ。
任天堂のHPに載ってます。
あくまで、予定みたいですけど。
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/lineup/index.html
(下から3番目)

書込番号:5805263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2006/12/26 14:11(1年以上前)

ある意味、ネタです

新物好き、ってのもあります

書込番号:5805624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/12/26 14:14(1年以上前)

僕はこれからでる、戦国系や、マリオ系、後はwiiリモコンでのスポーツゲームに期待してます^^;

書込番号:5805639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2006/12/26 19:22(1年以上前)

任天堂の機械だからっと言うのが一番の理由かな。PSみたいに高性能、高画質ではなく楽しませると言うのに主眼を置いてるから任天堂は。PS2が一番売れたハードらしいけどスーパーマリオやマリオカートのように盛り上がったソフトは一本もなかった。やっぱソニー主導ではゲーム業界盛り上がらないでしょ。

書込番号:5806584

ナイスクチコミ!1


kenntarouさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/26 19:58(1年以上前)

なぜ選んだと言われればライバルのPS3が購入するに至る訴求が
ほぼハード本体の高性能であることでしかなかったことでしょうか
あそびたいソフトが有るかどうかが最大の購入動機ですからね

PS3もいずれ購入するとは思いますが
Wiiの良さの一つとしてこれまでの任天堂自身が作り上げたゲームのスタイルを
否定して新しいモノを作り出そうという開発に携わる人たちの意気込みに
期待できる点に比べると
今後ソニーがPS3でどうしていきたいのかという青写真が明確でないこと
などからも選択の範疇から除外されていましたね

また私に限らずゲーマーの多くがこれまでのゲームの延長上の進化に
正直飽きてしまって
あまり期待感を持っていないのが明暗を分けた一つの要因ではないでしょうかね

書込番号:5806718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2006/12/26 21:11(1年以上前)

私はバーチャルコンソールのタイトルと参加メーカーを見て、最終的に買う事を決定しました。

勿論、本体の価格が納得の行くものだったという事も非常に大きいですし、専用ソフトのタイトルを見ても魅力的でしたから。
それと、新しい操作方法にも興味がありましたしね。

昔、私が中高生の頃はファミコン全盛期で、それこそ寝る間を惜しんでドラクエに没頭したし、スーファミの時代は友人達と徹夜マージャンの如く徹夜で桃鉄に勤しんだものです。

任天堂のゲーム機はそれ以来のご無沙汰で、マリオやゼルダのようなお馴染みのキャラとも久々の再会です。
それが理由としては一番大きいかな?

今では完全にライトなユーザーだし、気負ってゲームをする歳でもないのですが、やはり懐かしさと目新しさに惹かれたと言うのが正確です。

PS3は目指している方向性が私の求めている物とは全く違い、私はゲームに美麗な映像を求めている訳ではないですし、何よりもゲーム機に5万円という金額を払うのは完全に私の理解を超えています。

やはりゲームは内容の楽しさの方が重要ですからね。

書込番号:5807030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2006/12/26 23:04(1年以上前)

Wiiが良いと思う理由は、Wiiリモコンでテニスや野球やってて
楽しそうだから。

まぁ、この理由だとみなさんと一緒です。

PS3が良いと思う理由はBDやAVCHDが再生できるから。

書込番号:5807615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2006/12/27 00:46(1年以上前)

WWWブラウザ機能と、いざと言う時に天気予報が見られるということ。
あと、コストパフォーマンスが良さそうだった。(自作パソコンだったらCPUまたはビデオカードという名の部品しか買えない金額で、ちゃんと動くものが買えてしまう。)

と思った割には、PCでブラウザを使うことが殆どです。(PCに慣れている・Wiiだと表示域が小さいからスクロール&ズームが大変)

書込番号:5808167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/27 10:13(1年以上前)

単純にあのリモコンですかねー。
なんか想像しただけでワクワクするような
ゲームハードって初めてだったもので。

書込番号:5808896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/12/27 10:48(1年以上前)

追加で意見するとPS3はどうやら電気代がかかるみたいで(−−
それもかねてwiiを買いました。
たしかにCMでは断然任天堂が楽しさが一番伝わってきますよねww
いつかはPS3もほしいな・・・・ww

書込番号:5808975

ナイスクチコミ!1


MAH_1965さん
クチコミ投稿数:9件

2006/12/27 11:08(1年以上前)

後付けの理由や後押しした機能・情報はあるけど
やっぱりWiiスポーツがやりたかったから。これに尽きますね^^

マリオブラザーズ(無印)やりたくて発売日にファミコン
リッジレーサー(無印)やりたくて発売日にPS
時のオカリナやりたさにN64
バーチャやりたさでセガサターン
リッジ2どーかな?とPS2発売日購入でおおこけしてICOで取り返し
マリオサンシャインでGC衝動買い

こんな私ですがWiiスポーツはファミコン級の買ってよかった!感満開です。理屈ぬきにたのしー!

書込番号:5809019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2006/12/27 11:19(1年以上前)

 ほぼ確実にやりたいソフトが将来的に出るであろう、新しいゲーム機が発売されるから、ですね。

 初代ファミコン以外は、基本的にこの理由です。

書込番号:5809045

ナイスクチコミ!1


mayumioさん
クチコミ投稿数:94件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/27 12:15(1年以上前)

私もWiiスポのテニスがしたかったのが1番。
そして家族(6歳、5歳の娘)も楽しめそうなのが2番。
なつかしのゲームを楽しめる(バーチャルコンソール)が3番
ですかね。

書込番号:5809207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/27 12:23(1年以上前)

私は新作「ゼルダの伝説」をやりたかったからです。
こればかりはPS2,PS3では発売されませんからね(^^)
やりたいゲームがあったらその本体を買う。が私のゲームスタイルです。

あと、Wiiリモコンのポインタ機能を活用した「シューティング系ガンダムゲーム」の登場を熱望してます(>_<)/


書込番号:5809231

ナイスクチコミ!0


+K+さん
クチコミ投稿数:43件

2006/12/27 15:08(1年以上前)

似顔絵チャンネルがおもしろいです。
ネタMii作って、交換して…かなり遊んでます。
Wiiスポーツの「ベースボール」で大爆笑。
今後のソフトでもMiiがもっと有効活用されるといいなぁ…と
思っています。

Wii版どうぶつの森ももちろん期待してます(^^)
あとダイエットソフトの「ヘルスパック」ですね。

書込番号:5809661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/27 20:10(1年以上前)

私もゼル伝ですね。あとドラクエも出るそうなのでこれも期待大。
ゼル伝全作と、ドラクエのファミコン版、スーパーファミコン版、Wiiでリバイバルして欲しいですね。
要するに、欲しいソフトがそこにあるからが最大の理由。

書込番号:5810543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2006/12/27 20:33(1年以上前)

私はWiiリモコンですね。
体感ゲームがメインの家庭用ゲーム機って、面白そうだったので。
ドラクエ待ちなので、その頃までに買おうと思っています。
GCのソフトが使えるのも、嬉しいです。
ドラクエ買う頃に初期のソフトが安くなっていそうな気がするので、それを狙っています。

GC版のゼルダをやろうと買っては見たものの、他で手一杯です。
現在は、エンジョイプラスパックで、FFシリーズのプレイに使っています。

書込番号:5810635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2006/12/27 20:40(1年以上前)

それほどTVゲームに興味がなかったのですが、子供が欲しがったのが理由です。 が、意外にも自分がはまりそうです。 任天堂は子供の頃からトランプをはじめ大人子供を問わず楽しく遊べるひと味違う商品造りが好きです。

書込番号:5810658

ナイスクチコミ!0


p-picoさん
クチコミ投稿数:2件

2006/12/28 01:08(1年以上前)

私はファイアーエムブレムの続編をプレイするために購入しました。GCも、ほぼFEのためだけに我が家に存在してました。
むっさ楽しみです、FE(≧∀≦)
今は、ダウンロードしたマリオのスーパーピクロスが意外に面白くてはまってます。

書込番号:5811954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/12/28 07:59(1年以上前)

PS3を先に買いましたが如何せんやってみたいソフトがなく、Wiiは考えてなかったのですが偶然、本体を見つけたのとソフトがたくさん発売されそうなので購入しました。PS3は失敗したかなと今では後悔しています。Wiiは衝動買い的に買いましたが、とても楽しく遊んでいます。

書込番号:5812391

ナイスクチコミ!0


mikatoiさん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/29 07:56(1年以上前)

買おうと思った一番の理由はバーチャルコンソールがあったからですね。色々ダウンロード購入してしまいましたが最近はマリオ64ばっかりやってます。

べつに安いわけじゃないのだけど他機種と比べるとなんかお買い得という感じがして買ってしまったという感じもありますね。話題にもなりますし。運良く発売日翌日に買えたので結構自慢できて嬉しかったです。

しかしゲームってやり過ぎると疲れますね。次のソフトはマリオギャラクシーまで我慢しようと思ってます。

書込番号:5816318

ナイスクチコミ!1


iver3さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/05 02:45(1年以上前)

とにかく触ってみたいと思ったからです。
ソフトも色んなジャンルが揃ってるので。
ガンダムのハンマーを振り回すゲームとか面白いですよ。
家族でワイワイ楽しくやってます。

書込番号:5841964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥19,999発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング