『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

インターネット接続について

2006/12/26 17:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 takumin005さん
クチコミ投稿数:13件

Wiiのインターネット接続について質問です。

インターネットの接続がとても不安定です。
アクセスポイント検索では接続先は表示され、時々接続できるだけで、
確実に接続できません。接続テストで、10回に1回接続できるかできないか、という感じです。
エラーコードは 51330 が表示されます。

インターネット接続にはYahoo!BBの無線LANを使用しています。
ニンテンドーDS Liteや、パソコンなどその他無線LAN接続可能な機器は普通に接続できています。

Wiiからアクセスポイントへの距離は4m弱。
Wiiと同じ場所でDS Liteなども接続できますので電波障害となるものは
ないと思われるのですが…

試してみたことは、
@コンセントの抜き差し
A本体の初期化
以上のことをしても解消がみられません。

まったく接続できないわけではないので、どうすることもできなくて悩んでいます。アドバイスお願いします。

書込番号:5806150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2006/12/26 18:46(1年以上前)

Yahoo!BBの無線LANってたしか、同時に一人しかLogin出来なかったと思います。なので、同時に誰かが使用してないですか?PCやDSが・・・

また、過去に使っていた場合は数分間利用できない状態が続いたと思います。昔のことなので、今は異なっていたりするかもしれませんが、だれか他に利用していないか確認してみてはどうでしょう?

書込番号:5806462

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/26 19:00(1年以上前)

え?ルーター接続だからlogin何台でも一人では・・・
なんか的外れかなだったらごめんなさい。

あるブログから引用

Wiiをインターネット接続しようとしていろいろと
設定をいじくっているのですが、全く接続できません。

なにやらエラーコードがでていて、51330だそうです。

とうぜんマニュアルには親切に記載などナイ。

日本語のサポートはあきらめ、先行で販売された
アメリカ人の書いているblogをあさるか…

どうも、アクセスポイントの設定が「G」のみだと
だめらしく、B/G兼用設定にしないと接続できないらしい。


Gのみの方がアクセスポイントは早いのになぁ…と
思いながら、アクセスポイントの設定をB/G兼用に
すると、問題なく接続できました。

何とかならないでしょうか?任天堂さん。




書込番号:5806507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2006/12/26 19:35(1年以上前)

Yahooの場合、ルータ接続とは限りませんね。Yahooモデムと無線LAN接続すると、グローバルIPが割り当てられましたから^^;; 

※ 私の試した環境での話しなので、一部の機器のみかもしれませんが^^;; モデムには特に設定項目も無かったと記憶しております。

書込番号:5806630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/26 19:44(1年以上前)

> どうも、アクセスポイントの設定が「G」のみだと
> だめらしく、B/G兼用設定にしないと接続できないらしい。

試しに、無線ルータを11g-onlyで接続してみましたが、何の問題も無く繋がりました。
私の使っているのは、Linksys社のWRT54GP2です。

DSと同時に使うことを考えれば、11bの混在となるのではないでしょうか?

書込番号:5806665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2006/12/26 19:56(1年以上前)

我が家はヤフーBBの無線LANですが、
問題なく、PCもWiiもDSも同時に繋げていますよ。

ADSLの12Mのレンタルの奴ですが。

WEP、MACフィルタ、SSIDの隠蔽にして使用中。
ヤフーのモデムのWEPのキー設定は、1の所を使わないと
うちでは不安定になっていました。

書込番号:5806712

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumin005さん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/26 22:21(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

>ocmagicさん
ルーターの設定はもともとb/g兼用になっていました。
私も引用されたブログを見て確かめましたが、ダメでした。

サポートにも電話したのですが、まったく電話に出ません…。
なんでだろう…;;;

とりあえず任天堂のオンラインサポートのほうで問い合わせてみようかなと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5807377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/26 23:55(1年以上前)

私も無線LAN環境で、接続がかなり不安定なため、サポセンにといあわせてみました。回答は 冬休みにはいりサーバーがパンク状態なため 接続テストをしても失敗が多く 接続できればラッキーな状況です。とのことです、、、。一度でもネットに接続できていれば自宅LAN側の問題ではないとのことです。私も先日Wiiのために無線LANルーターを購入したばかりでLANには無知で、、、。自分の構築したLAN環境が適切な状態かもわからず とりあえずつながった状況なので かなり不安ですが、、一応カキコしています。

書込番号:5807951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/12/27 00:31(1年以上前)

たぶん、私の情報が間違っていますね。昔の記憶なので、イマイチあいまいな状態で書き込んで申し訳ありません。
Yahooのレンタルモデムをそれぞれ調べましたが、無線だけはきちんと設定項目がありました。なんとなく、ルータとして機能するような書き方でした。

書込番号:5808116

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumin005さん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/30 02:13(1年以上前)

こんにちは。その後についてご報告します。

何度も繰り返しているうちに普通に接続できるようになりました^^

きっちゃん11さんの言われるように、サーバーの問題だったんでしょうかね^^;
インターネットチャンネルのお試し版もちゃんとダウンロードできましたし、メールもできるようになりました。

エラーコード 51330 が出た場合は何回も接続テストして頑張ってみるのも手かもしれませんね^^

書込番号:5819805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング