『遊ぶとき、Wiiのストラップを装着してない人いますか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『遊ぶとき、Wiiのストラップを装着してない人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信26

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

思ったんですけど、しっかり握っていれば、ストラップなんて
必要ないとおもいませんか?俺は、Wiiスポーツやるにしろ、
他のソフトやるにしろ、めんどくさいので、まったく装着してません。
前に、リモコンが飛ぶとか、海外の方で騒いでいましたが、
あれは明らかに故意おもいっきり振ったりしているからだと思います。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:5890870

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/17 00:42(1年以上前)

私は装着しませんね。
絶対に離さない自信があるし、無茶な振り方をしないから。

ですが、子供には必ず付ける様に指導しています。
実際、スポーツのボーリングプレイ中にすっぽ抜けました。
子供の場合、夢中になると何をしでかすかわかりませんからね。
バッティングのスイングの瞬間にすっぽ抜けたら、結構なスピードで飛ぶでしょうね。
そんな物が液晶やプラズマに直撃したら・・・

我が家にはB管テレビしかないので、その様な心配はありませんが。

書込番号:5890923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2007/01/17 00:51(1年以上前)

ストラップ必須です。
僕自身がボウリングやってて投げましたから。
アクオス37インチには直撃せず、天井めがけてまっしぐら!
その瞬間を見た子供たち、固まってました。

それ以来、子供たちは自主的にストラップをやってます。
いい教育になりました(汗…

書込番号:5890968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2007/01/17 01:00(1年以上前)

ストラップは、するものです。
(Wiiチャネルの選択画面からお天気チャネル・ショッピングチャネルの間はしていないかもしれないです。しかし、ゲームを始めるときに必ずしています)
していても近くにいた家族や家具に握った手ごとぶつけることが多々あります。
ちなみにBボタンに指をかけておくようにもしています。

書込番号:5891005

ナイスクチコミ!0


f-ld30xさん
クチコミ投稿数:124件

2007/01/17 06:49(1年以上前)

消費者の自己責任でご自由にと言ったところでしょう。
あるから使わないといけないものではないと思います。

>絶対に離さない自信があるし

これは過信なので外れるかもしれないって気持ちは常に持っておいた方がいいと思います。
飲酒運転のいいわけみたいですからね。

書込番号:5891400

ナイスクチコミ!0


kt.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/17 06:50(1年以上前)

ゼル伝は飛ぶようなことないしな〜、テレビもブラウン管なので装着する必要なし

書込番号:5891402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/01/17 12:26(1年以上前)

某質問サイトで50インチのプラズマを子供に割られたひとがいるようです。修理代が50万円だそうです。国内でも起きると思っていましたがやはりおきましたね。

書込番号:5892006

ナイスクチコミ!1


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/17 12:32(1年以上前)

私はストラップ付けてますが、リモコンは1度も手から滑った事はありませんね。
家では自分に自信があっても、ストラップは必ず装着しています。
子供にストラップ付けさせる以上、親が付けていなかったらその場では付けていても、親のいない所では結局親に習って付けないという事も起こりうるので、自信云々関係なしに付けないとプレイしてはいけない事にしています。
教育の面から言っても、子供だけダメとかってのは実際教育上はよろしくないし、教育になってないのでもし。全員が付けるルールなら誰かが付けていなかったら即付ける様に言いやすいですしね。
(特定の人だけ付けるってルールだと子供は付けていない人に注意する事自体しなくなりますから。)
まあ特にめんどくさくもないですしね。あの程度のストラップを付けるのめんどうだとしたら、人生面倒だらけですし。今となっては何の意識もせずに付けちゃってるのでストラップ付けた事にすら気づかずに付けているのが現状です。

書込番号:5892024

ナイスクチコミ!1


@24さん
クチコミ投稿数:6件

2007/01/17 16:48(1年以上前)

何かあっても自己責任、という覚悟が出来ている人は好きにすれば良いと思います。僕はストラップ自体取り外しています(良い子は真似しないでください)が必要ないとは思いません。

やるゲームによっては、ストラップは汗なんかですぐに汚れてしまいそうな気がするんですが、取り替え用ストラップとか出さないんですかね。まあ、任天堂としては取り外さないでほしいんでしょうけど、洗うにしても外さないといけないわけで。

書込番号:5892549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/01/17 20:28(1年以上前)

私は付けないですね。すっぽ抜けたことはないのですけど、振り回して回りの物にぶつけて壊れてないか焦ったことはありますね。

※回りに物がないか確かめてからやってください!

しかし、ストラップ付けてるとすっぽ抜けたときに跳ね返ってきて自分が痛い思いをしませんかね・・。

書込番号:5893237

ナイスクチコミ!1


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2007/01/17 20:34(1年以上前)

ストラップは出来ればしたほうが良いのでしょうね。
先日、つけずにぶらぶらした状態でボーリングしていたら
低いテーブルの上においてあったビールの入ったグラスにあたり
倒れました。
思いがけないことがおこるもので・・・・
広い部屋で出来れば一番いいんでしょうけどね。。

書込番号:5893263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/01/18 09:45(1年以上前)

いまのところ(笑)キチンと装着してます。

クルマのシートベルトと同じようなモノで、最初はちと
面倒に感じてましたが、慣れてくると「する」のが
あたりまえになってますね。

自分で自分をほめてあげよっと♪(笑)

書込番号:5895220

ナイスクチコミ!0


ぎみさん
クチコミ投稿数:30件

2007/01/18 10:40(1年以上前)

ストラップは必ずしますね〜。
ほんと、シートベルトと一緒ですね!
これからは「シートベルト!」って言おうかなヽ(^ー^)ノ
我が家ではまだ、リモコンは飛んでいってませんが、
人間には2度バシッとぶつけてしまいました。
ウィースポのテニスやボウリングが白熱しすぎます。
ボウリングなんか助走?して投げます。
子供に言って聞かせるのは簡単ですが、
30才すぎたオトナにいうのが、ちと言いにくい・・・
いろんな人が、家に来てウィーを楽しんでいきます。
「50インチプラズマ割ったら弁償だよ」って言っておけば
全員ストラップするかな??
でも、実際そうなってしまったとき、「弁償して」とは
言いづらいので、そうならないよう、我が家では誰にでも
ストラップ必須にしています。

書込番号:5895344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2007/01/18 11:26(1年以上前)

私自身は、つい忘れることがありますが、出来るだけするようにしています。

子供には必ず装着するように言っておりますが、装着している安心感からか、付けたまま振り回し周りの人にあたり危険なときがあります。
振り回さないように注意はしていますが、
 =装着しなくて良い。
とは言えません。実際に何度が飛んでいきましたから...。

ただ、リモコン用のシリコンカバーを付けてからは滑りにくくなりました。

ストラップを装着するか、しないかの質問は理由がわかりませんが、自己責任の問題であまり意味が無いような気がします。

書込番号:5895430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件

2007/01/18 11:40(1年以上前)

した方がいいとおもいますよ。

ワリオのミニゲームで、「(コントローラーを)落とせ」と言うアクションがあります。ストラップしてないと壊れます(笑)

結局自己責任でしょうが、子供が他の家でプラズマぶっ壊す可能性もあるのを考えると、付ける習慣にしておいたほうがよさそうですね。

それには親もお手本を見せないとだめでしょう。

書込番号:5895455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/01/18 12:44(1年以上前)

私はストラップをしています。上のレスのようにシートベルトのようなものですね。法じゃないので、もちろん点数減点とかは無いですが、ゲーム中はCMであるように手のスナップだけで十分楽しめますし、集中しているので、私の場合リモコンすっぽぬける等の事故は今のところ起きていませんが、ゲーム中に声をかけられたり、ほか事に気をとられた時に、リモコンがすっぽぬけました。その時ストラップしていてよかったと思ったのです。

書込番号:5895599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:15件

2007/01/18 12:51(1年以上前)

結局何を質問したかったのかな?
しないとダメという方と自己責任だからという方の喧嘩になる
だけでしょう?今のところ良識的な発言がほとんどですが。
誰々がしなくてもいいって言ったからといって、安心できるものでも
ないような気がしますが。

書込番号:5895618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/01/18 13:27(1年以上前)

彼女はテニスでブンブン振り回すのでかならずストラップするように注意しています。
自分もストラップしていますが、Wiiスポやる時はストラップを締める感覚がシューズの紐を結ぶみたいで気合がはいります!
Miiとかmenuの操作だけの時はしないですね。

書込番号:5895705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2007/01/18 19:35(1年以上前)

> 絶対に離さない自信があるし、無茶な振り方をしないから。
> 消費者の自己責任でご自由にと言ったところでしょう。
> 何かあっても自己責任、という覚悟が出来ている人は好きにすれば良いと思います。
> 私は付けないですね。

これは危険な世の中ですね(^^;

『自己責任』を挙げてる方が多数いらっしゃいますが、
いざ放れて被害を被った場合、確かに「自己責任だった」と
諦めてくれれば問題にならないんですが、
その被害金額の大きさを目の当りにし、急に諦めが付かなくなり
「…ストラップ付けてた事にしよう」と嘘をつく卑怯な大人がいます
(力の限り引き千切って、証拠を捏造したりしてね)


実際、交通事故などでは、この手の【卑怯な話】をよく聞きます


みなさんには、そんな大人になって欲しくありませんので、
わずらわしいかも知れませんが、最初からストラップをしててください
ウチでストラップを外してる悪いお友達がいたら、例外なくゲンコツです


…自信があったとしても、他人にケガをさせてからでは遅いですから…


書込番号:5896545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/01/19 06:01(1年以上前)

ゲームが悪い!?さん、良い事いいますね。
確かにそうですね。皆さんの意見、参考になりました!
どんな時も着けた方が絶対に良いですよね。
ありがとうございました。

書込番号:5898398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 価格団.com 

2007/01/19 14:55(1年以上前)

シートベルトと同じく「注意一秒怪我一生」
何か(破損、事故等)が起こる前に未然に防止することですね。

よい子はストラップを付けてプレイしましょう。
ストラップ付けてて確かに気になる事はありますけど…夏には汗かきそうだし(笑

書込番号:5899274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/01/19 20:01(1年以上前)

うちの子供はストラップしててもアイコンが画面からはみ出すたびに一歩ずつ前に前進し、何度か画面をHITしていましたが、、、、(ふるいブラウン管なので構いませんが)
みなさんは大丈夫なのでしょうか?
ちなみに子供の年齢は4歳です。

書込番号:5900045

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/01/19 20:46(1年以上前)

ゲームのストラップは、車のシートベルトと同じ考えが無難!!

書込番号:5900190

ナイスクチコミ!1


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/01/19 20:56(1年以上前)

>某質問サイトで50インチのプラズマを子供に割られたひとがいるようです。修理代が50万円だそうです。

車でもそうですが、一度大破してしまったものに修理なんかするよりも新しく買ったほうが安いかも。。
http://kakaku.com/item/20423014612/

例えそれが修理で直ったとしても100%完璧に直ったと言うのは有り得ないと思うので、なんらかの不調はあるでしょうね。

書込番号:5900231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/01/20 03:25(1年以上前)

4台のリモンコすべてに2本のストラップ(リコールで貰った分を+して)を付けています。リモコンが手からすべった事はありませんが、ボーリングゲームの時コタツの上にあったコップやペットボトルがテレビめがけて飛んで行った事(幸いに下に落ちてテレビには当たりませんでした)が3度あり、その後はコタツを片付けてから部屋を広くして遊んでいます。
子供にはストラップを付けないで遊ぶと1ヶ月のゲーム禁止と言ってあるので必ず付けているようです。(大人の方が危ないかも)

書込番号:5901422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/01/20 20:00(1年以上前)

>ゲームが悪い!?さん

いやいや、全く仰るとおりです。
なんか、物凄く良い話を聞かせて頂いたような気がします。
どうもありがとうございました。

書込番号:5903641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/01/23 20:47(1年以上前)

うちは、ソフトははじめてのWiiしか無いんですけど、はじめてのWiiだとビリヤードがかなり危険ですね。
姪っ子が夢中になってやってるんですけど、ストラップ付けててもあなりハラハラして見てます。
なんせ、TVが大枚はたいて買った液晶テレビなものですから。(苦笑)

書込番号:5915007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング