『有線がつながらないのですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『有線がつながらないのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

有線がつながらないのですが・・・

2007/01/17 18:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:36件

無知な私をどなたか助けてください!
過去の書き込みも調べてみたのですが、Bフレッツの方のことはあったのですが・・・

dionの光を利用しています。
ONUという小さい黒い機械とホームゲートウェイというLAN1〜LAN5まで差込口があるONUより大きい機械があります。
他の書き込みでルータ機能のないモデムは繋がらない・・・というコメントを見たのですが、何のことだか私には理解できずにいます。

待ちに待った有線LANアダプタが今日届き、説明書通りつないで見たもののエラー表示になってしまいます。

どなたかdionの光を利用の方で、有線をつないだ方はいらっしゃらないでしょうか?よろしくお願いいたします。

ちなみに

Wiiのエラーコード51421
使用しているホームゲートウェイの機械ナンバーはNEC製の
PA-BL170HV

です。
本当にお恥ずかしいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:5892868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2007/01/17 18:48(1年以上前)

サポセンに聞く方が早いでしょう

書込番号:5892909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/01/17 21:31(1年以上前)

今、DIONのホームページ見たら
PPPOE接続みたいだから、たぶんルーターいるんじゃないですか?

書込番号:5893530

ナイスクチコミ!0


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/17 21:33(1年以上前)

まず、パソコンはそのPA-BL170HV経由で、普通にインターネットに接続できていますよね?
パソコンのネットワーク設定と同じようにすれば、Wiiも接続
できるはずです

書込番号:5893542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/01/17 21:44(1年以上前)

あんまり詳しくなさそうなので、補足説明

モデム→ルーター→パソコン
            →Wii

というように、ルーター側からパソコンと、Wiiをつなぎます。

で、パソコンでインターネットを設定するやり方(PPPOE接続)はわかるでしょうか?プロバイダーから書類が来てると思います。

それを、ルーター側で設定して、「DHCPサーバーを有効にしする」、パソコン、Wii側とも「IPアドレスを自動的に取得する」にすれば簡単にできると思いますよ。

と、簡単に書いてるので難しいかな?

ちなみに、どれが良いかは知りませんがバッファーロー社製だと
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bbr-4mg/index.html
こんなものでいいんだと思います。

書込番号:5893598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/01/17 22:02(1年以上前)

良く調べると、Aterm BL170HVってルーター機能ありそうなんだけど(汗)
DHCPサーバーを使えてるならWii側で「IPアドレスを自動的に取得する」にすれば簡単にできると思いますよ。

さっきまで書いてたこと、間違えてる可能性あるんで気にしないでください。申し訳ない。

書込番号:5893672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2007/01/17 23:26(1年以上前)

私ならば素直にプロバイダーのサボセンに電話してしまいます。私は有線でADSLですが、プロバイダーのほうも良くわかっててウィーをつなげたいとダイレクトに質問したらルーターの設定から何まで子供でも判るくらい親切に教えてくれました。私もネットワーク接続に関しては良くわからなかったし、その道を極めるつもりもなかったので、非常に楽に接続できました。恐らくいろいろ試されてもあまり成果があがらない様に思います。でしたら、素直に楽なほうがよいのでは、と思います。その際にサボセンの方に判らない単語などを詳しく教えてもらっておくとまた何かの役に立つと思いますが。

書込番号:5894122

ナイスクチコミ!0


montenさん
クチコミ投稿数:278件

2007/01/17 23:27(1年以上前)

http://www.dion.ne.jp/support/modem/hgw/bl170hv.html
によると、ほんこんらぶさんのおっしゃるように、BL170HVにはルーター機能があります。

ですので、通常は、BL170HVのLANポートとWiiの有線LANアダプターをLANケーブルで繋いで、Wiiの取説(機能編の)のp.69のようにすれば正常に繋がるはずです。

うまくいかなかったということなので、まずは、BL170HVの電源コードを抜いて、10秒待ってから電源コードを差し、それから1分以上経ってから、Wiiの取説(機能編の)のp.69の操作をやり直してみてください。

それでもダメなら、
http://www.dion.ne.jp/support/modem/manual/bl170_otukai4.pdf
のp.22に書いてあることをチェックしてみてください。

いかがでしょう?

書込番号:5894126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/18 10:47(1年以上前)

私もマンションで同じホームゲートウェイを
使ってましたが、DHCP設定ですんなりつながりました。
上記の方たちの助言で解決するかと思われます。

ホームゲートウェイ側のWEB設定で
ポートを閉じていなければ、ですが。

また、Wiiのサーバ側の都合でつながらないときや、
マンション内での回線が混んでる時に、エラーが出ることは
たまにあります。
接続を確認する際には何回か試したほうがいいです。

なおXBOX360に比べると、
Wiiは何かネット接続しようとするたび
結構念入りに、
ネットワークの設定やら確認やら色々通信が必要な動きを
しているよに見受けられます。

書込番号:5895355

ナイスクチコミ!0


DIABLOSさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/18 20:51(1年以上前)

単純すぎて笑っちゃう様なミスなんですが俺が嵌り掛けました...(笑)

有線接続する前にWI-FI接続してませんでした?

もししてたならWiiの設定画面でWi-Fi接続の設定削除して見てください。

削除していないと、俺みたいにWi-Fi通信を優先されて有線に設定を変えても、ショッピングや天気チャンネルにアクセスする度にWi-Fiの設定を読みに行かれてしまって、待てど暮らせど有線接続で接続してくれません...(笑)


こんなミスに嵌るとは...Wiiオソルベシ...

書込番号:5896822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/01/19 00:03(1年以上前)

みなさま、ご親切にお教えいただきましてありがとうございました。
先ほど、つながりました。それもすんなりと。

もともと昨日使用していたLANケーブルの長さは少し短かったのですが、とりあえずつなげてみようとチャレンジしていました。

今日新しい長いもので設定してみたところ、「あらっ?」とつながってしまいました。
・・・ということは、古いLANケーブルに問題があったのかもしれません。

なんだか初歩的なところで、解決してしまいお恥ずかしいです。

たくさんの情報を教えていただきまして本当にありがとうございました。

書込番号:5897838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 11:42(1年以上前)

私も長いイーサネットケーブルから短いイーサネットケーブルに変えたら接続出来ました。
こういう人は結構いるのかも。

書込番号:14946147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング