『D端子ケーブルでつないだら・・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『D端子ケーブルでつないだら・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

D端子ケーブルでつないだら・・・・

2007/01/17 18:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 31108139さん
クチコミ投稿数:7件

WiiをD端子ケーブルでつないだら画面の色がおかしいです。
だれか、詳しい方はいらっしゃいませんか?

書込番号:5892946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:60件

2007/01/17 19:47(1年以上前)

>WiiをD端子ケーブルでつないだら画面の色がおかしいです。
>
笑えるんですか? ・・・という冗談はさておいて。

さすがに「おかしい」だけではわからないと思いますよ。

31108139さんが友人に「Wiiの調子がおかしいんだよー」って言われたら、「どうおかしいの?」って聞き返しませんか???

こういう場で問う場合は極力具体的に症状を書き込んだ方がいいと思いますよ。
あとD端子での不具合(?)は過去にも何件か書き込みがありますので検索して確認してみてください。そこに答えがあるかもしれません。

書込番号:5893088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2007/01/17 20:32(1年以上前)

まぁつまんない揚げ足取りみたいなことはやめましょうよ。
次回からなるべく詳しく書いてみてくださいね、くらいでいいかと。

さて、D端子なんですが、思ったよりもTV側の端子との接続がシビアなものになっているようです。
きちんと差し込んだつもりでも、奥までカッチリと差し込まれていないこともあるようです。

こういったトラブルの場合、理由はいくつか考えられます。
1)D端子ケーブルの問題
 差し込みミスの場合か、ケーブルそのものの初期不良。
 差し込みをしっかり確認してみても不具合が解消されない場合には、D端子ケーブルそのものを販売店に持って行って接続テストをして頂くなどをしてみるといいかもしれません。

2)TVの不具合
 TV側のD端子の不良や相性も考えられます。Wii以外のD端子を使用する機器をお持ちの場合には、別の機器をD端子で繋げてみて正常に映るかどうか、接続テストをするといいかもしれません。

3)Wiiの不具合
 Wii側の出力に不具合があることもないわけではないです。お知り合いにWiiをお持ちの方がいる場合など、一時的にお借りしてみて接続テストをしてみるといいでしょう。


こういう不具合の報告や対処の場合、上記のようにいくつかのパターンで自分なりに検証をして、その不具合の可能性を1つ1つ潰していくことが早期解決への近道です。

もちろん、周りの状況によってできないこともあるでしょうから、その場合には、どこまで何をどうやって試したかを報告されるといいと思います。

できれば任天堂などのメーカーに直接。
同様のトラブル事例が挙がっているかもしれません。
その場合の解決方法の案内もできているかもしれません。

どのように質問をしていいかわからない人は、過去の事例を探すのも一苦労だとは思いますが、これに懲りず頑張ってくださいね。

早くWiiできちんと楽しめるといいですね。

書込番号:5893258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2007/01/17 23:11(1年以上前)

私の場合・・・D端子の接続があまく、似た様な症状でした。接続をしっかりしたら綺麗に!
それにしても最近どこの店に行ってもプレステ3があるので、ますます欲しくなくなった!

書込番号:5894022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:112件

2007/01/18 00:49(1年以上前)

31108139さん、こんばんは。
亀レスでもう解決されているかもしれませんが、もし解決されていないようであれば、
テレビ側のD端子設定を確認してください。
Wiiは、D2規格までしか対応していないようなので、
D3端子以上の端子を装備しているテレビで自動で認識するよう設定されていない場合には、
色合い等が正しく表示できない可能性があります。
Wii自体所有していないので、もしかするとWii側の設定も必要かもしれません。
D2端子でサポートされるのは、480iと480pのみになります。

裕次郎1さん、こんばんは。
>それにしても最近どこの店に行ってもプレステ3があるので、ますます欲しくなくなった!

私の場合は、PS3が普通に売られるようになったから、「思わずPS3を買ってしまった(^^; 」方です。
初代PS2を買ったとき以来、PS3を買って久々にゲーム機で興奮を感じています。駄スレでした。\(^O^)/

書込番号:5894546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2007/01/18 02:04(1年以上前)

D端子は2本使って色を出力しているので、接続が甘かったり端子が酸化してうまく接続できていないと色が足りないような
映像になってしまいます。

書込番号:5894770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3 更新頻度・・・('ω') 

2007/01/18 02:08(1年以上前)

肝心な対策方法を書き忘れました。故障も考えられますが、TV・ゲーム機、双方がしっかり接続されているか
確認できたら、あとは端子の酸化が考えられます。TV側D端子を数回抜き差ししてみましょう。

書込番号:5894780

ナイスクチコミ!0


スレ主 31108139さん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/18 23:02(1年以上前)

わかりにくい質問ですいませんでした。D端子のケーブルをもう一度接続し直したら綺麗に映るようになりました。皆さんアドバイス有難うございました。

書込番号:5897476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング