『なんだかちょっと不思議』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『なんだかちょっと不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信81

お気に入りに追加

標準

なんだかちょっと不思議

2007/02/18 21:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

確かにコントローラとかが斬新なゲーム機ですけど、これだけ人気が出るほど面白とは思えません、自分的には。

最初は面白いけど、すぐに飽きてしまう。

これがWiiの印象です。

DSと同じで、噂先行&品薄の戦略にはまっているような気がします。

書込番号:6018969

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件 せ〜じの部屋♪ 

2007/02/18 22:01(1年以上前)

同じく、アッという間に飽きました。
発売日に買って、2週間ほどで、弟のところに行ってしまいました。
オークションで売りたいけど、Wiiポイントが2300円分残っているし、使った2700円分はどうしようかな〜っと悩むところで・・・
う〜ん・・・どうしよう

書込番号:6019232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2007/02/18 22:56(1年以上前)

確かに、ゲームとしては、普通のもの。

「Wiiスポーツ」のテニスは、
結構本気で腕の筋肉を使います。

「はじめてのWii」のビリヤードは、
単純ですが、リアリティ十分です。

ちょっとした暇つぶしとしては
良さそうです。

でも、
あまり、長時間、のめりこむほどの
魅力は感じませんでした。

子持ちの主婦としては、
それでよいのですが。

書込番号:6019594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/18 23:24(1年以上前)

あ、私も同じです。
勢いで5000ポイント購入して、登録しちゃいました。

しかも使っていません(笑)


さて、どうしましょうか。。

書込番号:6019767

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/18 23:44(1年以上前)

>一富士二鷹三茄子さん
以前も同じようなこと書いてませんでした?
なぜ又スレ立てたんですか?
Wiiに飽きるという表現はおかしいと思いません?
Wiiに飽きたのではなくソフトに飽きたのではないのでしょうか。
Wiiスポーツなんてすぐに飽きるのは分かりきってると思いますが・・・
又、コントローラーに飽きたという表現もおかしいと思います。
飽きたのではなく慣れたんでしょうね。
十字コントローラーに飽きたからゲームはしないって言われたら
「ソフトに飽きたんだろ(笑)」って突っ込みたくなりませんか?

書込番号:6019872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/19 00:00(1年以上前)

あのスレはコントローラの件で立てたものですし、もう終わらせましたけど。

私自身は飽きたけど、いまだ人気は鰻登り。
不思議で仕方がないので皆さんのご意見を聞きたくて書きましたが、ここはそういうことはしちゃいけない場所みたいですね。

前のスレと同様、なんでこういった突っ込みしかしない方が多いんでしょうね。
イヤなら読まずに無視すればいいだけなのに。。

もう結構です。
このスレも終わりにします。

レスいただいたお二方、ありがとうございました。

書込番号:6019970

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 00:11(1年以上前)

突っ込まれるような内容だからではないでしょうか。
コントローラーでスレを立て「コントローラーに飽きたっておかしくない?」って普通にレスがついたら反論できずに終了し
また暫くして今度は本体が飽きたとして同じ内容を書く。
そして「本体に飽きたっておかしくない?」って普通に突っ込まれるとまた反論できずにスレを終了させる・・・
スレを立てるならちゃんと聞かれたことくらいは答えて終了して欲しいものです。

書込番号:6020038

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 00:19(1年以上前)

>一富士二鷹三茄子さん
申し訳ない、もしやと思いコントローラーのスレを読み直しました。
一富士二鷹三茄子さんのコントローラーの件では突っ込まれてませんでしたね。
他に同じようなスレがあったので混同してました。
恐らく一富士二鷹三茄子さんは読まれていなかったから立てたんですね。
勘違いして不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。

書込番号:6020070

ナイスクチコミ!0


po3さん
クチコミ投稿数:20件

2007/02/19 00:27(1年以上前)

“これからソフトがどんどん発売される”ハードに“飽きた”という表現はどうかと思いますね。

まあ、そう言う私も最近Wiiを起動する事がめっきり減りましたが。

これから発売されるソフトに期待、といったところでしょうか。

書込番号:6020109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/02/19 01:16(1年以上前)

飽きた、飽きないは個人の感じ方ですから、周りに強要はできませんし周りが飽きたから、じゃあ自分も飽きた!!と言う人もいないですよね。(周りに何となく流されたら、そうなるのでしょうけど)
これからも色々なソフトも出てくるでしょうし、その時にはまた感想が変わるかも知れません。
あくまでも意見であって人に強要を求める訳ではありませんから。
むしろ、こんな点で飽きてしまった、こんな点が面白いという情報を、この掲示版を見ているそれぞれの方々が、その人なりにその有効性を見極めて使えればよいのだと思いますよ。
最終的に商品を買うも買わないも個人の責任ですしね。

書込番号:6020308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/02/19 02:05(1年以上前)

Wiiに一日で飽きた私が来ましたよ〜^^

「Wiiに飽きた」という表現はおかしいでしょうか?
弟が持っていますが、新しいソフトが出て持ってきても多分私はしないと思います。
一度体験したら十分だった = Wiiに飽きた
何か変でしょうか?

とくに、Wiiの売りである「コントローラーに飽きました」。
最初は楽しかったのですが、だんだん振ってても楽しくなくなったんです。
ソフトを変えても面倒になってもういいやと思ったのでソフトに飽きたという訳ではなかったです。

もちろん逆もあるでしょう。
PS3に飽きたという方もいらっしゃいましたが、誰もおかしいと言いませんでしたよ。

書込番号:6020449

ナイスクチコミ!1


眼鏡侍さん
クチコミ投稿数:34件

2007/02/19 08:40(1年以上前)

このWiiの掲示板に少しでも批判的な事を書くと集中砲火を浴びますよ。絶賛した意見のみ許されます。
過去にも批判的な意見はすべて叩かれてました。
製品の単なる中傷じゃない、批判的な意見って参考になるのにね。
せっかく買ったんだから面白いと思いたい気持ちも分かるが、いろいろな意見を聞ける器は持ちたいものです。
イエスマンばかりじゃつまらない。

書込番号:6020828

ナイスクチコミ!1


冬の熊さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/19 08:50(1年以上前)

私はwiiを持っていないのでPS3とどちらを買おうか両方の掲示板をよく見るのですが、
wiiの情報はどこで売っているとかいないとかの情報が多く、wiiのどこが面白いといった意見が少ないと思っていました。

だから「飽きやすい」というのも有効な情報と思いますが、すでに
買ってしまった人は不快かも知れませんね。

ちなみに甥っ子(中学生)に「どちらが面白い」と聞いたところ

「PS3は時々ガンダムをやるくらい、wiiは妹がやらなくなってから放ったらかし、PSPかPS2のゲームやってるほうが多い」

・・とのこと。

特にやりたいソフトも無いし、もう少し待ちですわ・・。

書込番号:6020849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/19 09:35(1年以上前)

私も「Wiiに飽きた」という表現はあり得ると思いますが、私個人として表現させていただくならば「Wiiのコントローラーが持つゲーム性に飽きた」とさせていただきたいと思います。
Wiiでプレイしたゲームはスポーツ、ワリオ、はじめての、ドラゴンボール、ゼルダ、タイトル度忘れ2本ですが、ドラゴンボールとゼルダ以外はソフト自身が持つゲーム性が乏しい、簡単にいうと「十字キーだったらさほど楽しくないゲーム=Wiiコントローラーの持つゲーム性を楽しむ為のゲーム」でした。十字キーには感じられない、Wiiコントローラー自身が持つゲーム性がWiiの最大の魅力だと思いますが、逆にそのゲーム性に飽きてしまうと、新作タイトルでも直ぐに飽きてしまうのではないかと思います。ゼルダのように、十字キーでも楽しいだろうソフトが沢山でてくればいいなと思っています。 携帯からの投稿なので多少日本語がおかしいかも知れませんがお許しを。またこれは私個人の主観でありますし、子供達はいまだにWiiスポーツで盛り上がっており、基本的にはWiiはお気に入りであることを申し添えます。

書込番号:6020918

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 10:05(1年以上前)

私もアングロサクソンさんのような書き込み内容なら納得できますね。
単純に「飽きた」とか書いても逆に何の参考にもならないと思うんですよ。
確かにゲーム性に乏しいゲームが多いのも事実だと思います。
(ドラゴンボールは十字キーより遥かに面白いと思いますが・・・)
リモコンとヌンチャクを活かしたソフトだとFPS系が真っ先に思い浮かぶのですがWiiで発売されるかどうかも分かりませんね・・・
(FPS系だと十字キーで操作するより遥かに効率的で有利になると思います)

書込番号:6020977

ナイスクチコミ!0


f-ld30xさん
クチコミ投稿数:124件

2007/02/19 11:49(1年以上前)

操作性を除けば、DSで十分というタイトルばかりだと思います。
今のところPS3のほうが利用機会が多いです。でも、みんゴルまで冬眠しそうです。

秋に出る新型への移行を考えているので今はバーチャルソフトの扱いは本体売却する際にどうなるのかなと思っているところです。

書込番号:6021217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/19 12:42(1年以上前)

>批判的な事を書くと集中砲火を浴びますよ

ほんとにWiiのとこはそんな感じですね

書込番号:6021375

ナイスクチコミ!1


tarusanさん
クチコミ投稿数:51件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/02/19 14:53(1年以上前)

飽きた、飽きない(楽しい)
これは個人の持つ価値観の違いです。
最初、DSが発売された頃「タッチペンなどすぐに飽きる」「楽しくない」
などの意見がありましたが、結果はどうでしょう
いまのDSのソフトはタッチペンの操作ばかりですか?
タッチペンでも操作出来ます程度のソフトが多くないですか?
アングロサクソンさんが言われているように、リモコンを振り回したりする操作に飽きたという表現が正しいと思います。
あとスレ主さんの言う、DSの品薄戦略というのは、どうかと思います。
毎週、国内だけで20万台販売と言うのは、物凄い数字ですよ。

書込番号:6021698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/19 14:53(1年以上前)

私は、去年の大阪南港の発表体験会で初めてwiiスポーツのゴルフを体験しました。

順番待ちの間は、体験している他の人を見ながらワクワクしながら見ていましたが、いざ自分の番が来てやってみると、大袈裟な動きをしなくても手首の動きで殆どの動きがカバー出来るように感じられ、ドキドキ感が長持ちしないと思いました。

私はイッチョ咬みゲーマーですが、買う気にはなれませんでした。

ただ、子供は想像力豊かにごっこ遊びをするので、ヤッパリwiiは子供向けなんだと感じます。

書込番号:6021699

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 16:09(1年以上前)

Wiiリモコンは振る、振らないではなく直感的な操作が売りだと思います。
十字コントローラーでゲームをしていても思わずコントローラーを持った手を動かす人って多いじゃないですか。
振って遊ぶんじゃなく思わず振るソフトをもっと作るべきだと思います。
又、ポインターはFPS系ではマウス以上の操作性を発揮します。
(バイオハザードのようなゲームを想像して頂けると分かりやすいと思います)
左手でヌンチャク使って移動して右手のポインターで照準を合わせて撃つタイプのゲームだと十字コントローラーより遥かに使い勝手が良いです。
(弾のリロードや武器変更はヌンチャクを振るとかリモコンを振るとかね)
ゲーム内容に関わらずとにかく振るソフトを出すんじゃなくて合ったゲーム合わないゲームはあると思います。
まあそれでも「FPS系に飽きた」とかはやっぱり人によってはあると思いますけどね。

書込番号:6021916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/19 16:26(1年以上前)

FPSは洋ゲーに集中してるからWiiじゃなくXbox360に集中するんじゃないかな?
ちなみにバイオはFPSとはちょっと違うよ
確かに4はFPSに近いかもしれんがFPSの操作とは違うんですよね
止まって構えないと銃を撃てないとことか(FPSは動きながら撃つ)
まあ、止まって銃撃たないとバイオとはいえないね

書込番号:6021967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2007/02/19 16:47(1年以上前)

眼鏡侍さん>

>このWiiの掲示板に少しでも批判的な事を書くと集中砲火を浴びますよ。絶賛した意見のみ許されます。

んなわけないです。
「○○マンセー」的な事も叩かれてますよ。相対的に数が少なくて目立たないだけで。
どちらにせよ、根拠のない(あるいは薄弱な)意見や、第一印象のみで絶賛・批判するような意見は叩かれる対象となりえます。
その点から見て、今回のスレ主の意見は第一印象の範囲を抜けてないように思えます。故に叩かれるのではないかと。

書込番号:6022027

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 17:52(1年以上前)

>あだだだだだだだだだだだだだださん
そうなんですよ、FPS系は360が主流になると思うんです(ToT)
是非Wiiリモコンでやってみたいんですけどね(笑)
バイオの例を出したのはFPS知らない人にも分かり易いかなと思って。
確かにバイオは止まって打ちますね。
ネット対応ゲームで止まって撃ってたら・・・(笑)

書込番号:6022209

ナイスクチコミ!0


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/19 18:43(1年以上前)

PS3に対しては買ってもいないのにボロクソに言うくせに、
Wiiが批判されると実際に遊んだ感想であっても、なんだかんだ難癖を付けて発言者を貶めようと攻撃するんだから・・・
やだやだ

書込番号:6022359

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 19:16(1年以上前)

>REXさん
あーる・ヤマモトさんも言われているように適当に書いてるからだと思いますよ。
なぜ批判されないような書き方をしないのか、それが理解出来ません。
誰だって精査せずに適当に書けば叩かれると思いますが?
(良い内容でも悪い内容でも)
PS3が批判されたってちゃんとした根拠を示して批判されないように書けばいいと思いますが。
Wiiの板にWiiのことを悪く書くのであればそれなりの根拠や文章を書かないと批判されるのは誰でも分かると思います。
また逆も然りです。
PS3の板にPS3の批判を書くのであればその根拠を書かないと叩かれるでしょうね。
「売れてないからダメだ」とか書いたところで叩かれるだけで誰にも相手にはされませんよ。

書込番号:6022464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/19 19:30(1年以上前)


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/19 19:41(1年以上前)

>あだだだだだだだだだだだだだださん
Call of DutyがWiiで出るんですか、知らなかった!
情報ありがとうございます。

書込番号:6022551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/19 23:55(1年以上前)

情報や、メーカー、他人の前評判に踊らされ、いい年した大人が子供の為にと、徹夜で行列!あげくの果てに、飽きた!飽きない!で言い争う。。。全く、日本は平和だね。。。大人になれない大きな子供達。こんなクダラナイゲーム機1つに一喜一憂してていいの〜?そんな事より、学校で虐められてる子供達の身を案じなさい!あとさぁー、何処で売ってるとか、買えた!とか、つまんねー事ばかりじゃなくてー、商品としてのクオリティーとか、不具合点とか、本当に役に立つ情報交換すれば〜?まぁ、ゲームなんて、所詮餓鬼の遊び道具、あたしにゃ〜、興味ないけどねー!

書込番号:6023986

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/20 00:33(1年以上前)

そうですね、大人がゲームを必死に買いに行ったりして!
思いっきり釣られてみました!(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=4962790/

http://bbs.kakaku.com/bbs/nicknameview.asp?nickname=%82%d6%82%c1%82%db%82%b1%82%db%82%b1%82%db%82%b1&BBSTabNo=7

書込番号:6024222

ナイスクチコミ!0


眼鏡侍さん
クチコミ投稿数:34件

2007/02/20 09:07(1年以上前)

あーる・ヤマモトさん

>「○○マンセー」的な事も叩かれてますよ。相対的に数が少なくて目立たないだけで。

それは知りませんでした。全部の投稿に目を通してはいないので。
最初「マンセー」の意味が分からなかったので、意味をネットで調べました。
朝鮮語はいまいち分かりません。ネットで使われる頻度の高い単語だとしても聞いた事が無かったので戸惑いました。
日本語で書いて頂けると助かります。


>どちらにせよ、根拠のない(あるいは薄弱な)意見や、第一印象のみで絶賛・批判するような意見は叩かれる対象となりえます。
>その点から見て、今回のスレ主の意見は第一印象の範囲を抜けてないように思えます。故に叩かれるのではないかと。

第一印象や少ない使用経験だったとしても、それはそれでいいと思います。
漠然と”楽しくて飽きないです”のような好意的なスレの時には、同調者が溢れ”何が楽しいのか”を追求するレスは付かない。
そういうスレの時こそ、何が楽しいのかを具体的に書いて欲しいんです。

店名・地域・時間帯などを書かずに”買えました”というゴミスレよりは、ずっと意味のあるものだと思います。

書込番号:6024895

ナイスクチコミ!1


amachaさん
クチコミ投稿数:128件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/02/20 09:42(1年以上前)

hiro7612さん>
>左手でヌンチャク使って移動して右手のポインターで照準を合わせて撃つタイプのゲームだと十字コントローラーより遥かに使い勝手が良いです。

両方で構えてコントロールできるのでフライトシュミレーターみたいなゲームもいいと思いますよ。
F22やF16等は右手と左手の使い方が全く違いますので、PS2やPS3のコントローラーに比べかなり実機に近づくと思います。たとえばBボタンでバルカン、Aボタンでスパロー、サイドワインダーの発射、十字キー上下で武器選択、左右で垂直尾翼の角度変更、リモコンの傾きでラダー。ヌンチャクはZキーでミサイル選択時のロックオンや視野切り替え、ブレーキングなど結構楽しめるのではないかと思います。
こういうゲーム出たら買いですね。

書込番号:6024983

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/20 10:17(1年以上前)

>amachaさん
慣れるまでは凄く墜落しそうですが面白そうですよね(笑)
フライトシミュレーター系はやっぱ実機に近い操作性が出来た方が断然面白いですもんね(慣れるまではほんと大変だろうけど)
十字コントローラーだと色々なことを同時にはやるのは難しいですし。
「Wiiは子供のおもちゃなんだからそんな難しい操作にしちゃだめだろ!」って思う方もいるかもしれませんが
子供は大人より順応早くて使いこなすんですよね(笑)

書込番号:6025058

ナイスクチコミ!0


MAH_1965さん
クチコミ投稿数:9件

2007/02/20 12:59(1年以上前)

なぜかみんなが忘れてるWiiローンチで出てるFPS、、、

エレビッツは殺戮系とは程遠いほのぼの系ですが、おもっきし
Wiiならではの操作性でFPSしてますよ

先々週こっそり買って帰ったら、家族にバレてしまい
ゼル伝・Wiiスポ・ワリオそっちのけで家族がエレビッツで
テレビ占領状態が続いてます;;

これ多分、普通のコントローラーなら速攻飽きるだろうなと
思いながら、リモコン操作でのめりこんでしまうゲーム性でした。

逆に、同じような操作性のソフトが出回っても、多くのFPSが
そうであったようにすぐに飽きられるかも?

遊び方が斬新な分、次々に新しい遊び方を出していかないと
多機種同様に飽きが来るのは避けられないでしょうね。

ザビックス試してみたい、、、誰か使ったことないですか?^^;

書込番号:6025445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/20 17:30(1年以上前)

hiro7216うぜー奴だなー。お前らみたいに、煽ればすぐに熱くなって、書き込みするから面白いよな(笑)今日は、wii沢山売ってましたよー!私は30台買いました!これから、転売しまーす!!だって、つまらないゲームだから、すぐに飽きちゃうんだもーん!流行の商品は、早く買わないと、回りの人に差をつけられちゃうよーん!皆と同じじゃないと、不安だよーん!!

書込番号:6026192

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/20 18:48(1年以上前)

>へっぽこぽこぽこさん
つまらない煽りに見せかけて顔真っ赤にして書き込まなくても(笑)
ああ、恥ずかしい (/。\)イヤン!ハズカシイ

書込番号:6026420

ナイスクチコミ!0


kt.さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/20 19:35(1年以上前)

いい大人が何やってんだか

書込番号:6026545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/20 20:17(1年以上前)

>へっぽこぽこぽこさん

久々に見たな、ここまで必死に煽ってるヤツ。
書いたはいいけど皆にスルーされて・・・(悲)
普通ならそのまま消えそうなもんだけどな。

書込番号:6026714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/02/20 21:04(1年以上前)

>へっぽこぽこぽこさん
すぐ飽きるものを転売して売れるわけないと思うが・・・
本当は子どもの可能性 大
無視されて駄々こねているようにしか・・・
まぁソフトで決まるのでウィースポーツ以外は単純に楽しめますよ

書込番号:6026933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件 Wii [ウィー]の満足度5

2007/02/20 21:48(1年以上前)

まあ必死すぎる奴はスルーするとして。

Wiiはこれだけ爆発的に普及しているのだから、”飽きちゃった””つまんなかった”という人がいてもちっとも不思議じゃない。パイが大きいんだからいろいろな意見が出ますよそりゃ。

実際私も『ラケットみたいに振るならホントにテニスやったらいいじゃん!!』と思ってましたよ。でも!やっぱりビデオゲームとして面白いんですよね!!

ゼルダは逆で、ゲームとしては最高に面白かったのですが、コントローラーで遊ぶゲームキューブ版の方がしっくりきました。またPS3の『レジスタンス』というソフトはやはりハイデフでなければあの迫力は出ない。いろいろ選べていい時代になりました。PS2とGCとX箱のころはどれも同じのばっかだった。

書込番号:6027174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/20 21:51(1年以上前)

そうだよ すぐ飽きるよw

俺もすぐ飽きて売っちゃいました。その金で箱買った。
箱360の方が面白かったりするw

書込番号:6027199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/02/20 22:25(1年以上前)

べつに「Wiiに飽きた」って言っても問題無いんじゃない?
ゲームに限らず、操作方法が斬新なほど熱くなり易い分
冷め易いと思うよ。今後ゲームタイトル数が増えても、
ゲーム機のスペック的に、大幅に斬新な操作方法が出来るとは
考え難いし。でも新しい入出力アクセサリーが発売すれば、
「Wiiに飽きた」って人も少しは振り返ってくれるんじゃないかな。
日々ゲーム機は進化し続けるもので、そのゲーム機に「飽き」が
きて当然のことです。マイナスの意見があって当然で、その意見を批判するのも自由ですが、そのマイナスの意見がメーカーにとっては、大きなプラス材料になるのでは?

書込番号:6027400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 01:09(1年以上前)

終わらせたはずなのに、凄い書き込みが。

理由を書かなかったから、であれば、他の方が書かれているように「自分はこう思う」と書けばいいだけじゃないですか?
それを書き方が悪いとか書くだけなのであれば、それって自分が批判した私の書き込みと同レベルだと思いますが、違いますか?
勝手に勘違いして、批判して、気がついて謝って、でも他の人が書いたら尻馬に乗って再度批判する。
なんだか、凄くみっともないです。
これだけレスが続いても、Wiiが「どう面白い」と具体的な記載はほとんどないのに、そちらへの批判はないんですね。

私が飽きた理由ですが、結局は手首だけでプレイする方がうまくいけてしまうというのが一番大きいですね。
プレイする、という意味から言うと体全体を使って遊ぶ方が面白いですし、最初は私もそうしていました。
でもなかなかうまくいかず、たまたま疲れて手首だけで振ったらうまくいってしまいました。
野球なんて、体全体で投げても130キロ台がせいぜいですが、手首でスナップを利かせて投げれば軽く150キロを超えます。
ゴルフのパターもそう、ゲームを巧くこなすことを考えるのでしたら、座って手首だけでプレイするのがよいわけです。
それで一気に興ざめしちゃいました。

それならそれで、体使ってプレイすればいいと思う方もいるでしょうが、私はそれでコントローラの奇抜さに気が抜けてしまったわけです。
コントローラの奇抜さがなければ、画像は粗いし、容量の問題かゲームの奥深さはないし、一気に飽きて半月以上電源を入れていない状態です。

そんなところです。

書込番号:6028200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 01:15(1年以上前)

あ、クチコミトピックスにのってる、、、

書込番号:6028222

ナイスクチコミ!1


link55さん
クチコミ投稿数:35件

2007/02/21 01:20(1年以上前)

みなさんWii買ってから一ヶ月ほどで飽きがきてるみたいね。
私もゼルダ終わったっきり遊んでないですね…
友人のWiiもほこりが被ってるとか言っていたし、大人が遊ぶには少々無理があるのかな?と思ってたりします。

実際いろいろなブログを見てもWiiで遊んでいない人が増えている。
んー どうなんだろう… やっぱりソフトが原因なのかな…
別に本体を批判するつもりはないけど、使われる本体でなければ意味がない…

書込番号:6028245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2007/02/21 01:38(1年以上前)

> 一富士二鷹三茄子さんへ
あ、クチコミトピックスにのってる、、、
それで来ました^^v
 我が家では購入計画は有ったものの・・買ってません

>これがWiiの印象です。
こういったお話しを聞けるのもいいと思いますよ。
ありがとうございました。m(。、+

書込番号:6028298

ナイスクチコミ!1


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/21 01:49(1年以上前)

てかスレ主はなんてたって某ソフトレビューで
「DSと違ってPSPは音がいい」
とか言っちゃうくらいのお方ですから。
結局、画面がキレイ(SONY)=おもしろい(SONY)
と思ってる訳ですよ。それならそれで結構。
Wiiに飽きた?大いに結構。
いちいちスレッド立ててまで批判してる暇があったらとっとと
半月も電源入れてない飽きたWiiを売るなり捨てるなりして、画面のキレイなPSPやらPS3やらXBOX360やらやってればいーんでは?
そもそも画面に汚いDSやらWiiなんかやらなきゃいーんでは?
いちいち画面の汚い任天堂製品のスレッドなんか覗いたり
書き込んだりしなければいーのでは?

書込番号:6028330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 01:54(1年以上前)

はいはい、最初の書き込みでご苦労様です。
大変ですね、一生懸命ID取得して。

人の書き込みへの批判だけなら結構です。
そんなことやっていると、批判されちゃいますよ〜。

書込番号:6028345

ナイスクチコミ!1


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/21 02:08(1年以上前)

5分で釣れたよ(笑)画面の汚い任天堂スレッドにかぶりつき。

書込番号:6028382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/21 02:16(1年以上前)

>donziziさん

スレ主さんはちゃんと
>自分的には。
>これがWiiの印象です。
と表記していて、単にwiiを批判しているわけではありませんよ。
あくまでもやってみての意見を述べているだけです。
「wiiは最悪だ」など断定的に批判しているスレには私も反対ですが、
こうした内容なら賛成できます。

ただ
>DSと同じで、噂先行&品薄の戦略にはまっているような気がします。
コレだけは「別に戦略じゃないだろ」と突っ込みたくもなりますが(笑)

書込番号:6028394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 02:17(1年以上前)

予想通りのレス、ビックリ。

書込番号:6028396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 02:22(1年以上前)

さっきのは1つ上のに対するものです、、、

あ、やっぱり戦略というのはうがちすぎましたか(笑)
でも未だにDSも品薄ですし、何でなんでしょうね。
1年以上も生産が追いつかないというのも、それが戦略でなければ企業としてちょっと?かな。

もっとも勢いに乗って設備投資して、それが過剰投資になるリスクもありますから、適度な品薄感があって、任天堂としてはいい感じなのかもしれませんね。

まだ、うがちすぎかも(笑)

書込番号:6028402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/21 03:32(1年以上前)

DSはすごいね
料理ナビ目的で買ったり勉強がしたいと今更ほしいからどこにあるという問い合わせが多い

Wiiはそろそろ買おうかな・・・

PS3はSACDプレーヤーとして大活躍
ゲームはたまに。週1

DSは・・・・正直たまに。
電池切れを起こしていたこともよくありますが

書込番号:6028478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2007/02/21 05:57(1年以上前)

任天堂は世界への割り当て台数を読み違えてるのかな?
DSはドイツだと山のように積んであって、どこでも買えるし、WiiだってXBOX360と同じくらい置いてあります。
Wiiは日本のと互換がないから作ってしまったら転用できなさそうですが、DSなんてACアダプタ以外は同じなのだから割り当てを変えたら日本の品薄状態を回避できそうなんですが・・・・。

欧州だとまだまだPSPの方がDSより多いですね。PS3がまだ未発売なので、今のところWiiも売れてるようです。

Wiiの今後の課題は、Wiiリモコンを生かすソフトを出し続けられるかでしょうね。過去のゲーム機と同じ路線のゲームであれば、あえてWiiリモコンを使う必要はないのですから、PS3との性能差が目立ってしまうかもしれません。
とは言えPS3もゲーム機としては子供が手を出せるレベルの値段じゃないですし、どちらが面白いとかどちらが勝つとかよりも、ゲーム市場自体が縮小していくだけの気もします。

まぁ、次世代機と呼ばれる機械は一台も持ってないので、只の傍観者でしかないのですけどね。

DSにははまってます・・・。

書込番号:6028574

ナイスクチコミ!1


冬の熊さん
クチコミ投稿数:22件

2007/02/21 08:43(1年以上前)

>そもそも画面に汚いDSやらWiiなんかやらなきゃいーんでは?
いちいち画面の汚い任天堂製品のスレッドなんか覗いたり
書き込んだりしなければいーのでは?

上でも書きましたが、買おうかどうか考えている者にとっては
批判的であろうが肯定的であろうがいろんな意見を読みたいんですよ。

できたらスレ主さんへの個人的な攻撃よりも
「wiiはこういうところが良いのだからコントローラー以外でも楽しめますよ」
といった意見をお願いします。

書込番号:6028789

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/21 09:10(1年以上前)

書いてスレッドが荒れるのであればそれは書き方に問題があるのかもしれない。(無いかもしれないが)
書く度にスレッドが荒れるようなら多分書き方が悪い。
私もそういう観点で今後気をつけて書こうと思います。
スレッドを立てる人も「あえて荒れるスレッドを立てた」と思われないように文章に気を付けて書いた方がいいかと思います。
スレ主もちゃんと内容を書けるのであれば最初から書いていれば荒れなかったかもしれませんよ?
Wiiの批判的な意見も大いに結構だと思います。
(実際私も現時点でのソフトのラインナップには某機種程ではありませんが不満はあります)

書込番号:6028862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/21 09:42(1年以上前)

なんだか盛り上がってますね(^-^)
前の投稿で私もWiiに飽きた一人だと申し上げましたが、今回それはちょっと置いておいて…。
ちょっと前にプレイステーション3用に、Wiiコントローラーと同様の使い方のできる棒型コントローラーが開発中という記事を見た気がします。もしこれが実際に発売され(またはハードなりソフトなりと同梱され)、入力機器の面でプレイステーション3がWiiと同様となった場合、Wiiのアドバンテージは価格、サイズ、任天堂製ソフト(ただしPSにもファーストのソフトがあるのでこれはイーブン?)の他になにがありますか?任天堂のイメージ?製品の信頼性?仮定というか将来予測なのでこういう話はあんまり意味無いかな?
批判ではないし、たぶんスレ違いかと思いますけど個人的にはそのあたり結構気になってます…

書込番号:6028915

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/21 09:48(1年以上前)

>アングロサクソンさん
そもそも発売出来るんでしょうか?
振動機構ですら特許の問題がありますしね。
企業的には特許取って守ってそうですが
(画面のポインターという意味では特許取れないでしょうが同じ形状では作れないような特許を取ってる気がします)
その辺の詳しい記事ってどこにあるんでしょうか?読んでみたいです。

書込番号:6028930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/21 10:00(1年以上前)

後から発売するコントローラーなので、振動機能などに特許料払っても価格面でWiiコントローラーとそれほど差はでないんじゃないかと…これも予想ですけどね。ソース再発見できたら貼りますが、詳しい構成なんかは載ってなかった気がします。

書込番号:6028955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/21 10:04(1年以上前)

SIXAXIS(スペル自信無し)の6軸検出機能の発展型を組み込むことでは解決しないかな…

書込番号:6028966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 11:47(1年以上前)

飽きたというのも納得できますね
そもそもコントローラー振って何が楽しいのか?
本体に進化が無くコントローラー変えただけで新機種としてだすのはどうなのか?
GCの外付けでWiiリモコン付けても同じではないか?

これらの理由であまりWiiに興味は無いです

書込番号:6029215

ナイスクチコミ!1


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/21 12:34(1年以上前)

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20061215/125506/?ST=d-ce&ref=rss

PS3コントローラーに6軸と振動追加させるのって、
もしかして、これの事ですかね?
(注:記事内にWiiの否定的な記事が有ります。)

携帯からなのでリンクが変だったらすみません。

書込番号:6029349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 12:53(1年以上前)

http://www.ps3fanboy.com/2006/12/20/radical-new-controller-headed-to-ps3/

こんなのもありますよ
Wiiのとは違って片方はマウスみたいな感じです
FPSに最適なんじゃないかな

書込番号:6029405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/02/21 13:17(1年以上前)

ここで論戦してもしょうがないのでWi-Fiでボクシングで勝負!とかできたら、よかったのに。
最近自分はバーチャルコンソールでダウンロードしたゲームをプレイしてるので、厳密にはWiiで遊んでるとはいえないですね。
ただ、Wiiに限らずゲームは一人でやるよりも友達や知人なりみんなで、ワイワイやった方が、楽しいものですからねえ。
コンピュータ相手よりも人間相手の方が色々な反応があって面白いですし、何よりこの論戦がいい例だと思いますよ。

書込番号:6029475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/21 13:42(1年以上前)

そうですよねー!!
4人とかでラビッツとかスーパーモンキーボールとかやると、
すごく盛り上がります。

たしかに一人ぼっち?でやると飽きますけど。

でも子供は飽きずにやっておりますので、うちには必要かな。

書込番号:6029518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2007/02/21 13:50(1年以上前)

次世代の「ファミリーコンピュータ」なんですけどね。うちは、母親がムキになってやってます。
スレ主さんは野球のみなのかな?
うちは、主にボーリングです。

書込番号:6029532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/02/21 14:04(1年以上前)

KSR-2さん、
すごいですね!
出て欲しいです。

あだだだだだだだだだだだだだださん、

これカッコイイ!
すごく欲しいです!!
レジスタンスで照準がいまいちうまく決まらないのでこれが
あれば勝てそう^^!!!

書込番号:6029551

ナイスクチコミ!0


donziziさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/21 14:31(1年以上前)

てかね、スレ主の言いたい事なんざクチコミじゃなくてレビューの方に書きゃいーんですよ。スレ主が飽きたから売れてるのがなんだか不思議て書き込まれても、そっちの方がもっと不思議。

Wiiは1人でやってたら切なくなる事も多々ありますが(笑)家族や友達がいれば声を上げて大笑いしながら遊べるハードです。
実際我が家では飽きる所かアクションゲームをやらなかった彼女まで「これならできそう」でゼルダを始めました。リモコン振り回しております。WiiSportsも未だに息切れするほど家族でテニスしてます。
Wiiは参加型のタイプの人には抜群におもしろいハードです。
座って手首振るだけ・・とかリモコン振って何が楽しい・・とか
冷めて考えちゃいけません(笑)画質が云々・・・ではなく見たまんまでリモコンを右にやりゃキャラも右。わかりやすいし間口も広い。次世代機なのに画質が・・とはGCと一緒・・とか、そんな事こだわらない人=所謂ゲーマー(←悪い意味でなく)でなく普段あまりゲームをやらない人向けのハードだと思いますよ。

ちなみにDSもWiiもPS3もそれぞれ楽しみ方が違うと思ってます。従来通りのゲームでとにかく画面がキレイな方がいいならPS3
や360は最適なハードだと思います。

DSは横になってもできるしお気軽感があって寝る前とかのちょっとした暇つぶしに最適。

WiiもPS3も今年末にはソフトの選択肢ががっちり広がってればいーんですけどね。

書込番号:6029604

ナイスクチコミ!0


超毬男さん
クチコミ投稿数:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/02/21 14:42(1年以上前)

私はTV-CMにだまされて(笑)、Wiiスポーツを購入して直ぐに飽きてしまいました
個人的な意見ですが、やはりスポーツは自宅でする物ではないし、人が集まったときは
会話を楽しめばいいし、ゲームは一人で暇なときにする物だと再認識しました(もちろんボードゲームとかは別です)。
Wii一押しである(と、私は感じた)Wiiスポーツが、この結果なので、新しいゲームが買えずにいます。

RPGは普通のコントローラでいいし、カーレースとかはステアリングコントローラの方がいいし、FPSはやらないし、、、うーーん。
誰かのコメントにあった、フライトシミュレータは空中でリモコン操作するのは微妙な気がするし。。

あと、スレ主さんのうがっているかもしれない(戦略のくだり)考えには、私も同意見です。
未だにDSが品薄なのはちょっとね。「PS3は在庫有るのに、Wiiは無いので勝ち」とかくだらない意見を
言っている人が多いのにはあきれます。

Wiiのクチコミは、ほとんどが販売情報なのでこういった活発なスレは楽しいですね。
確かにここでは販売情報以外は荒れやすい傾向にあるみたいですけどね。
「気に入らなければスルーすればいいのに」という考えなので、レスする人に
原因がある場合が多いように感じます。

内容が発散してしまいましたので、このへんで。

書込番号:6029628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/21 15:02(1年以上前)

>(もちろんボードゲームとかは別です)
どうしてボードゲームは別なの?

>Wii一押しである(と、私は感じた)Wiiスポーツが、この結果なので、
あなたが勝手に決めただけでしょ?

>あと、スレ主さんのうがっているかもしれない(戦略のくだり)考えには、私も同意見です。
一般企業なら、戦略があって当たり前!(本当に戦略かどうかは別ですが)

書込番号:6029663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/21 15:15(1年以上前)

野次馬的な「売れてるから買う」って人は飽きるのも早いね(^o^)
iPodやパソコンなんかも、勢いで買って結果まともに扱えず長い間放置って人も少なく無いし( ̄〜 ̄)ξ

俺なんか有効活用したくてウズウズするタイプだから、何買っても満足するわ(笑)

wiiもPS3も×箱もフル稼働

書込番号:6029683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/21 15:51(1年以上前)

関係無いけど
ここは見といた方がいいですよ

http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/

書込番号:6029765

ナイスクチコミ!1


超毬男さん
クチコミ投稿数:11件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度1

2007/02/21 17:01(1年以上前)

たったかたぁさん、
>どうしてボードゲームは別なの?

すいません、少し言葉足らずだったかも。
ここで言っているボードゲームとは、たとえば「人生ゲーム」なんかを指していて、
そういった、たとえば「人生ゲーム」を一人でやっていると思われたら嫌なので
書いただけです。特に他意はありません。
その他は、仰るとおりです。ただ、一般企業に戦略があって当たり前なのは当然(変な文章)ですが、
言いたかったのは「噂先行&品薄の戦略」ことです。やはりDSが1年以上品薄というのは、品薄戦略か、
生産計画がまずいかのどっちかだなとの素人考えです。


テヘラン77さん、

その通りなんですよ。
「世間で評判」+「たまたま普通に売っているところに出くわした」、結果買ってしまった
訳です。ただ、後悔ばっかりしても勿体ないので、いいソフト無いかなぁと悩み中です。
PS3はソフトが少ないので購入待ち、なんですがWiiも私にとってはソフトが少ないんですねぇ。

書込番号:6029945

ナイスクチコミ!0


hohhohhoさん
クチコミ投稿数:34件

2007/02/21 23:16(1年以上前)

私も、今はトピ主さんと同じような感想を持っております。
買う前にここを見ておけば良かった。
うまくは説明できませんが、Wiiには、ゲーム機に飽きる
(新しいソフト買う気もうせる)というのが有る気がします。
結局PS2に戻りました。
PS3が欲しくなりました。

書込番号:6031463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/02/22 02:04(1年以上前)

 なんかすごいことになってますね・・・。カオスなスレですが興味本位であえて飛び込みます。単発(GK含む?)やソニー信者、ゲーマーなどさまざま入り乱れてますね。

 まあ、意見は人それぞれだと思いますよ。ただ、中には煽りや工作活動っぽいのが含まれているのが問題ですが・・・。

書込番号:6032173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/22 03:32(1年以上前)

Wiiを友人の結婚祝いに購入しようと、このところずっとココ見ていて、このスレとても参考になりました。
結論として、今回は別の物をお祝いにあげようと思います。すぐ飽きられちゃったらチョト切ないんで。。。
あ、、でもまだ1度もやった事ないんで、是非周りの人から借りてやってみたいとは思ってマス。
とりあえず、スレ主さんど〜もでした〜!!

書込番号:6032305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

2007/02/22 05:03(1年以上前)

ありました、ありました。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060714/119184/
ちょっと前のレスで書いたけどあんまり話題として盛り上がらなかったPS3棒型コントローラの記事です:

この記事を再び目にして思い出したのがEyeToy。
あれもウチでは子供が寝ても覚めても踊り狂ってましたが、しばらくすると突然触らなくなった苦い記憶があります。
認知方法や認知動作に差はありますが、操作方法としてはそれほど大きく変わらないと思うんですよね、WiiコントローラとEyeToy。
とはいえすでにWiiではEyeToyを数でも質でも凌ぐソフトが多数出てますから比べるのはかわいそうですが、逆にEyeToyでできそうなソフトもいくつかあるんじゃないかな?なんであれは盛り上がらなかったのかなぁ、宣伝不足??
話題が散在ですね、すみません;

書込番号:6032356

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/22 09:14(1年以上前)

>アングロサクソンさん
URLありがとうございます!
SCEも従来とは違う方法で特許を取得ということですね。
果たしてこのSCEがコントローラーを発売し対応ソフトを出すのか、が見所ですね。
出せば「真似した」と言われるのは目に見えてると思いますが販売台数を増やす為にプライド捨てて出してくる気もしますね。
PS3画質でポインターでFPSは確かに期待できそうです。
ただ「あだだだだだだだだだだだだだだ」さんがURL出してたマウス付きのコントローラーでもPCでFPSを経験済みの人には十分な気もしますが。
今後益々シェア争いが激化しそうな気配がしますね。

書込番号:6032624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/02/22 18:04(1年以上前)

Wiiは同時発売のゲーム、はじめてのWiiやWiiスポーツが内容的にとても薄かった印象を持ちました。

そのため、Wii自体に良い印象を持たず、Wiiのゲームを買うくらいならDSやPS2のゲームを買おうと思ってしまうと言う人が周囲に増えています。
このスレを読んでいて『Wiiのゲームに直ぐ飽きた、次のゲームを買おうと思わない』が転じて『Wiiに飽きた』と言う表現になっているのではないかと感じたんですがいかがでしょう?

個人的にゲームは時間が空いた時に分単位で行っており、時間単位でゲームをすることは月に何度も無いので、ちょっと時間が空いたときに気楽に出来るゲームと言うのは歓迎なのですが、毎日X時間プレイ可能な方には物足りないのかもしれません。

最近は寝る前に1〜2回程度コロリンパをやっており、リモコンを両手で握って結構はまって居ます。
ゼルダは、魚が釣れずに最初の村から出れないままお蔵入りしました…
私のようなライトなユーザーは PS2より気楽に出来るゲームの比率が多くて良いかも知れません。

書込番号:6034090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/02/22 21:52(1年以上前)

Wiiの板に初めてカキコさせて頂きます。
さまざまな掲示板やブログ見ましたが飽きたとかつまらないとおっしゃる意見をたくさん見かけますね。
レビューのほうも見ると否定的な評価の人がとても多い...
Wiiを持ってない私としてはやはりこういう意見が多いと購入欲があまり沸きません。

ドラゴンボールも欲しいな〜と思ってたんですが
かめはめ波のタメバージョンがモーションを最後までやらないと出来ないとかいう書き込みを見てちょっとガッカリしましたし...
 
こういう動画を見つけたんですが
一富士二鷹三茄子さんのおっしゃってたのはこういうことかな

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-2177.html

書込番号:6035103

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/02/22 22:05(1年以上前)

>Winning Elevenさん
「Wiiスポーツ」「はじめてのWii」はゲーマーにははっきり言ってすぐに飽きが来ると思います。
でもドラゴンボールは面白です(笑)
同じスパーキングネオでもPS2の十字コントローラーでやるより断然いいと思います。
正直ゲーマーはこの2タイトルはお勧めしません。
(ライトユーザーにはいいのでしょうが)
現在発売されているソフトで内容の濃いものは余り無いと言えばないですね。(ゼルダは結構ヘビーみたいですが)
やりたいソフトが見つかるまでは買い控えでも良いと思いますよ。

書込番号:6035193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/02/22 22:40(1年以上前)

>Winning Elevenさん

まさにあんな感じです。
もっとも私は半月持ちませんでしたが(笑)

もしWiiに再度熱中できるとしたら、やっぱりドラクエでしょうか。
他のソフトを買いたいとは今は全く思えないのですが、ドラクエとFFはファンなので、きっと買ってしまうと思います。
三國志は、、、微妙。

確かドラクエって、似たような剣を振り回すバージョンてありましたよね。
たまにヤフオクで凄く安価で新品が出品されているのですが、やはり売れなかったのでしょうか。
同じことにならなければ、と思います。

Wiiスポーツのアタッチメントはくだらないと思いましたが、ドラクエだと剣を振り回した方が感じが出て楽しいかもしれません。
ただ、やっぱり奥行きのあるゲームじゃないと、飽きてしまう可能性が高そうです。

ところでこのスレを参考にしていただいている方が多くてとても嬉しいのですが、あくまで「個人中心プレイ」の感想であることを改めてお伝えしておきます。
小さなお子さまのいるご家庭や、アツアツ新婚カップルですと、ワイワイガヤガヤと、楽しめる要素は多分にあると思います。
パーティーゲームと割り切れれば、その価値はあるのではと思います。

書込番号:6035408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/02/22 23:36(1年以上前)

>hiro7216さん
あの二つのソフトはさすがにヤバそうですね(汗
ユーザーとしては折角高いお金出して買うのですから
最初だけ熱中出来ても飽きやすいものには手が出せません・・・
そう思うのは人それぞれと言ってはお終いですが、いろんなゲームをやってきた人間としては見ただけでそんな気がしました。

ドラゴンボールはPS2版は持っているのですがWii版は追加キャラもあるしいいな〜と思いましたがやはり今後欲しいソフトがあまりないので本体購入は厳しいですね。
ゼルダやスマブラは面白そうなんで是非やってみたいのですが・・

ちなみに私はPS3を持っています。
買った理由として値段は高いですが他のゲーム機と比べて総合力で上回ってると判断したからです。
発売予定のソフトで欲しいと思うものが1番多いからというのが大きな理由でしょうか

Wiiもやりたいソフトが多くなれば当然購入を検討しますよ。

書込番号:6035743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング