発売から3ヶ月、もう消費者は冷めてきましたね。
うちの近くのショップでは、どこでも売り出して1日位は在庫が残っています。
もっとも、このサイトの値段が下がってきているのを見ても分かると思いますが。
まあこんなもんでしょう。DSLiteみたくは、ならないでしょうね。
こんな事書いたら、転売屋さんが反論するかもしれませんがね(笑)
書込番号:6080661
9点
>1日位は在庫が残っています。
すごいですね。うちの近くのGEOは毎週土曜日に売り出し、朝、開店前に並んだ人しか買えない状態が今だ続いています。
WonderGooはいまだに予約のみ。ジャスコはいつも品切れ状態です。
人口に対しておもちゃ屋の数が多い、少ないで潤沢な地区もない地区も出てくると思いますよ。うちの近所は後者です。
いろんなところのサイトを見てると、北日本と関東の一部が結構出回っていて、西に行くほど品薄みたいですね。
書込番号:6080760
7点
任天堂が努力して増産してくれたおかげですね
サターン DC で失敗しましたのでハードが沢山売れることを願っています
ソフトメーカーは売れているハードで開発したがるはずなのでもっと売れて魅力的なソフトが充実する事を期待しています
書込番号:6080774
0点
まぁ「一人に一台」の携帯機DSLと
「一家に一台」の据置機:Wiiを同列に考える方が・・・ね。
書込番号:6080872
14点
すごいですね。私の所では未だに品切れ状態が続いていますよ。確かにこまめにいろんな店をチェックしてみると入荷する回数は増えてますね。任天堂が頑張ってくれてるのかな?予定だと3月までに600万台出荷する予定らしいですから手に入らない人もおそらく入手しやすくなるのかな。
書込番号:6080906
0点
一言いわせてください
一日でなくなるのですからまださめているとはいえないのではないでしょうか ?
普通は常に在庫がある状態かと思います。
書込番号:6081324
1点
1月下旬には、DSとWIIが同じタイミングで入荷した店では夕方頃まで余裕でWIIの方は売れ残ってましたが、2月中旬くらいからWIIの出回る数を任天堂が少なくしたためか、WIIの余ってるのをあまり見かけなくなりましたね。
5%以上のポイントをもらえる店の多い関東では、行列が出来てすぐに売り切れる状況です。 でも、ちょっと田舎の定価売りの所は約1日ぐらいかけて売り切れてる感じではないでしょうか
書込番号:6081567
5点
ここ数日DSL購入のために首都圏でいろいろと探したのですが、Wiiには結構遭遇しましたね(結構といっても2度ほどですけど)。店のアナウンスで「ニンテンドウ・・・」と言ったので喜んで行こうとしたところ、2回とも「・・・Wii緊急入荷いたしました」でした。その間DSLには1度も遭遇せず。。。運によるところもあるかと思いますが、やはりWiiの購入が容易になってきてるということは感じました。ただDSL、1年以上経ってるにもかかわらずコイツときたら・・・ハァ。
書込番号:6082333
6点
どこでも普通に売ってます。
抽選とか、朝から並ぶなんてもう考えられないな。
そんなこと言ってるのは、お店の人か任天堂関係者だろ。
書込番号:6083283
5点
やっぱり冷めてますか。
価格comの最低金額をみて、定価越えてると驚くと共に、そろそろ中古で売り時かなぁと思います。半値以上ならと…。
よく出来たゲーム機と思います。
でも、子供への影響から言えば、子供の時くらいモニターを見ないでもいいのでは?と思いTVのなかった自分の子供のころの方がが良く思えます。
書込番号:6083783
8点
確かにどこでも売ってますよ。手に入れろと言われたらすぐに定価で手に入れられる店いくつも知ってます。正直、もう冷めてますよ。品切れが続くとこうなっちゃうんですよね。発売→完売→完売→(皆が買ってるから)欲しいけどどうせ買えないんでしょ→いつのまにか存在を忘れる→一部地域で在庫あまり。(無い所もあるかもしれないが) ぶっちゃけ、Wiiは本当に面白いと思うソフト出てないですよ。バチャコンも飽きたしもうそろそろ中古屋に売ろうかと思ってます。私は専らPS3ばかり立ち上げてます。ガンダム無双、本当に満足してます。
書込番号:6088600
1点
確かに価格は落ち着いてきましたけれど、ユーザーの気持ちとしては熱々です。これからの周辺機器やソフトにワクワクです。
書込番号:6089446
0点
neokazu2000さんみたいにPS3もXBOX360も持ってるような
ゲームマニアにはWiiは物足りないでしょうね。
一般人にとっては、家族友人みんなで楽しめるWiiは楽しいですよ。
書込番号:6090497
1点
確かにルイスさんの言う通りかもしれません。PS3やXBOX360は、マニア受けするハードかもしれません。確かに、一度PS3やXBOX360に触れてしまうと、Wiiには戻れませんが両ハードを知らなければ、Wiiでも十分なのかもしれません。
書込番号:6090692
0点
いえいえ360もPS3もヤマダ電機の試遊台で何度も触れたことあります。
確かに楽しいですが、友人や家族と一緒に遊ぶ楽しさが感じえられませんでした。
だから一般人はたとえ360やPS3に触れてもWiiを選ぶでしょうね。
書込番号:6091312
2点
>だから一般人はたとえ360やPS3に触れてもWiiを選ぶでしょうね。
なんスか、この任天堂信者丸出しの発言は。そんなもんはあくまであなた個人としての意見でしょう。PS3でも友人と一緒に楽しんでいる人は当然いますよ。Wiiを選ぶのが一般人だというその根拠を教えてもらいたいものですね。
書込番号:6091569
4点
>Wiiを選ぶのが一般人だというその根拠を教えてもらいたいものですね。
売上を見れば一目瞭然ですよね。
書込番号:6092439
3点
ちょ…w
売り上げ=一般人って凄い考えですね。
って事はそれ以外のハードの人は変人か何かですか?
書込番号:6092816
2点
そういうコトですよねぇ・・・正直意味不明。
売り上げなんてもんは単に「どちらのユーザーの方が多いか」という指数でしかありません。まあ割合が9:1とかわかりますけど、現在そこまでひどくはないでしょ。売り上げの多い方を選らぶのが一般人だという考えはあなたの偏重でしかありません。
書込番号:6092847
2点
”売上の多い方が一般人から指示されている”ということが分からないんですか?
6万円もするゲーム機なんてマニアしか買わないよ。
一般人はゲーム以外に楽しみがたくさんあるからね。
正直言ってWiiの板に来てネガキャンしているPS3ユーザーを見ているとPS3の危機的状況が伝わってきますよ。
書込番号:6092917
2点
今ここ見ましたけど
ルイス君さんは間違い無く任天堂信者だと思う
まあ、でも俺も自分の持ってるPS3とかネガキャンされるとソニー信者になってしまいますが(笑)
>売り上げ=一般人って凄い考えですね。
そうですよね
今Wiiより売れない原因は間違い無くソフト不足と値段とHDTV不足でしょう
でもこれらは全部数年で確実に解消されるんでね
だからほとんどの会社が最終的にPS3が勝つと予想してるんでしょう
正直Wiiが勝つと言う予想は見たことがありません
Wiiが今の勢いを保てないことくらい素人の俺でも分かりますよ
スクエニの社長もHDTVが普及すればPS3も普及するとか言ってましたよ
さてこれにどう反応するかな(笑)
書込番号:6092974
1点
>”売上の多い方が一般人から指示されている”
いや、だからこの考え自体が偏重だと言っているんですよ。どうしても言いたいなら「売り上げの多い方が多くの人に支持されている」くらいでしょう。要は「一般人」という表記が妥当ではないと言ってるんです。
またあなたがどう思っているかは知りませんが、別にネガキャンしているPS3ユーザーではないでしょ。あなたの偏見にあきれているだけのただの一般人です。
書込番号:6093004
2点
>ソフト不足と値段とHDTV不足
のゲーム機をわざわざ買う一般人ってそんなにたくさんいるのかな?
書込番号:6093013
0点
まぁなんだ。
一般人だからWiiを選ぶんじゃなくて、
Wiiを選んだ人が大多数だから
Wiiを選んだ人が必然的に「一般人」になるわけだが。
一般の反対語は特殊になるので、
メジャー=一般
マイナー=特殊
に当てはまるということ。
業界人が勝手な予想でPS3が勝つとかぬかしたところで
現状でWiiがアタマひとつもふたつもリードしているのは変わらない。
そもそも「HDTVが普及したら」とかいう仮定が不確定要素すぎる。
世の中の人はそれほどコンテンツ自体の質には高品質を求めていない。
音楽コンテンツに大多数がMP3以上のものを求めていないのと一緒。
きっと2011年のアナログ波停止までは
HDTVが普及したと言える状態にはならない。
そして2011年には恐らく次の世代の話題が出てる。
10年戦うつもりのPS3以外は。
書込番号:6093027
4点
プレステ3が25000円だったら間違えなく売上No.1だよ。そしてプレステ3ユーザーが一般人になるわけさ。(笑)皆、ホシイケド買えないから安い任天堂で妥協する。心のどこかにある劣等感を自分の中で消化するために、目先の売り上げを高くかざし、任天堂=一般人とし気持ちの整理をしようとしてる。結論=任天堂は安いから売れてる。
書込番号:6093047
2点
>プレステ3が25000円だったら間違えなく売上No.1だよ。
そんな「あり得ない」仮定を持ち出されても・・・。
PS3を2.5万で売ろうと思ったらBDを筆頭に
山ほど機能を削らにゃならん。
今の性能出せないPS3なんてWii以下なので
結論から言えば2.5万のPS3は売れずに
2万以下のPS2がそのまま売れ続けると思うが。
書込番号:6093083
6点
つソース
http://www.reghardware.co.uk/2007/03/05/
wii_winner_console_war/
(英語)
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/
02/101.html(日本語訳)
2006 年末にXbox 360、PlayStation 3、Wiiの新世代ゲーム機が出揃ったが、過去数年間のPlayStation 2のように他を圧倒する存在は登場しないという。今後、5年間は三つ巴の状態が続き、出荷数では2007年から2008年にWiiが頭ひとつリードすると予測する。
だそうです。
調査会社も、現状の売り上げから、予想を修正し始めてるみたいですよ
内容をちょっといじると
現在のシェアに対して、心のどこかにある劣等感を自分の中で消化するために、目先の性能を高くかざし、何とかPS3優位を自分の中で保ち続けてるんですよね
書込番号:6093094
5点
任天堂は、コンセプトが一般人にうけて売れてるのでは無く25000円だから売れてる。
書込番号:6093105
0点
>任天堂は、コンセプトが一般人にうけて売れてるのでは無く
>25000円だから売れてる。
あぁメンドクセェからそれでイイヨ(笑)
つまり、一般人のニーズが全く理解できず
バカみたいな値段設定の次世代機出してきた
任天堂以外はまったくもってアホウだと言いたいわけだな?
書込番号:6093112
4点
>今の性能出せないPS3なんてWii以下なので
ここはさすがにWiiのとこだけあってアンチPS3が多いっすね
Wiiの叩きがいがあるね
過剰な反応してくるから面白いっす
ってかさすがに性能の20%以下しか使えてないPS3でもWiiに劣るはず無いでしょう
はっきり言って5%でもWiより遥かに上ですよ
>出荷数では2007年から2008年にWiiが頭ひとつリードすると予測する。
そりゃそうでしょう
そのあたりまではWiiが有利なはずですから
あとはスクエニ社長のインタビューでも見てちょうだい
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index4.shtml
スクエニ社長も(私の読みでは、PS3の市場が立ち上がるのは2008年くらいからですね。)と言ってるでしょう
書込番号:6093113
1点
MIFさんの書く通りですね。
一般人の感覚
「なんかWiiっていう新しいゲーム機が出たんだって、
いままでのゲームと違ってコントローラで体感的にゲームが出来るんだとよ。いま凄く売れてるらしい。」「値段も25000円で高くないし、友人や親戚が遊びに来たときに盛り上がりそうだから買おうか」
「ソニーからPS3っていうのが出たんだって、なんだか性能がいいらしいんだけど60000円するんだってよ。全然売れてなくてショップで山積みなんだって。」「そんなのいらねえよ、その分のお金で新しいスノボ買った方がいいし」
あながち25000円だから売れているというのは間違いでは無いと思いますね。
書込番号:6093137
4点
ジセダイキ3台持ってるが、任天堂は、やっぱり25000円なりの商品だよ。今、バーチャファイター5やガンダム無双、パワースマッシュ3やってるが正直凄くおもしろい。任天堂のリモコンから音が出てきた時より全然感動する画像だし非常に爽快なおもしろさがあった。任天堂そんなおもしろいソフト出てないよ。これからバイオ5やメタルギア4やFinalFantasyの発売が楽しみですわ。
書込番号:6093145
2点
>ジセダイキ3台持ってるが、任天堂は、やっぱり25000円なりの商品だよ。
そう、そこで話が頭に戻るが、次世代機3台持っているようなゲームが趣味のような人にはWiiは物足りないでしょう。
書込番号:6093156
2点
あだだだだだだだだだだだだだださん>
アレでWii叩いたり煽ったりしてるつもりなのかぁ・・・。
20%だの5%だの根拠のない数字が並んでるけど、
もうちょっとちゃんと読もうね。
「今の性能出せないPS3」ってのは
neokazu2000さんが妄想した2.5万円で売り出すために
機能ガリガリ削ったPS3、つまり仮定の話であって、
現状で性能が出し切れてないっていってるわけじゃないんだが。
まぁ性能を生かし切れていないと主張するなら
発売がPS3よりもあとであるWiiのほうが
性能をまだ生かし切れていない可能性が高い事になるわけで。
あと、何かとスクエニを持ち出してるが、
スクエニはSCEが8%を超える大株主なので
「事ある毎にPS3を持ち上げなきゃいけない立場」
であることを覚えておいてくれ。
間違っても社長がPS3の悪口言える立場じゃないんだよ。
書込番号:6093200
4点
>スクエニはSCEが8%を超える大株主なので
>「事ある毎にPS3を持ち上げなきゃいけない立場」
>であることを覚えておいてくれ。
>間違っても社長がPS3の悪口言える立場じゃないんだよ。
書こうと思ったのに先を越された…
そう、そんな会社がなぜ縁も所縁もないWii用にソフトを開発してるのか?
あだだだだだだだだだだだだだださんわかりますよね。
民間企業は利益をあげないといけないからです。
書込番号:6093220
2点
まあまあ、両方いいじゃないですか(^-^)
しかし…[6092917] ルイス君さん2007年3月9日 12:01
”売上の多い方が一般人から指示されている”ということが分からないんですか?
6万円もするゲーム機なんてマニアしか買わないよ。
一般人はゲーム以外に楽しみがたくさんあるからね。
正直言ってWiiの板に来てネガキャンしているPS3ユーザーを見ているとPS3の危機的状況が伝わってきますよ。
まあ、6万円もするゲーム機(僕は20Gなので5万円)ですが、ゲーム以外の楽しみ方がありますよ。BD観ることをマニアと言われたらしかたないけど…朝からパソコンに張り付いてるあなたに言われたくはありませんな。と思って書いてみました。正直失礼です。黙って聞いてりゃ好き勝手言いやがってってとこです。お互い過激発言には注意しましょう。もちろんあなたがパソコン前に張り付いている証拠もありませんから、そうでなかったらごめんなさいm( _ _ )m
書込番号:6093325
2点
まあ前にも書いたけど大手ゲーム会社の社長(スクエニ社長)がハイビジョンテレビ買ったのが去年末なんだよね。
そんな状況で2008年に普及すると考えるのがおかしいね。
どう考えたってそんなに急速に普及はしない。
テレビの買い替えサイクルは10年近いという統計も出てるし
一足先に地デジ化した国でも地デジ対応テレビの普及率は30%程度。
(日本みたいに長い年月掛けて切り替えはしていないが)
決してPS3の性能が悪いわけではないが時代とマッチ出来なかったのが最大の敗因だと思う。
それにPS3のソフトラインナップもマニア向けなタイトルが多い。
どう考えたって多数の人がガンダムとか格闘ゲームとか挙って買うはずもないと分かりそうなものなんですが・・・
(個人的には上記のソフトも好きですが一般的にみての話ね)
書込番号:6093372
1点
うん。でもマニアと言われればそんな気もします。
まあ一つや二つぐらいマニアでもいいかな?って思ってます。
ただ、田嶋陽子が「男はいつも…云々」のような言い方で「PS3ユーザーは…云々」と言うのは良くないと思います。
書込番号:6093508
1点
最近確かに、近辺のゲームショップや量販店でもWiiが並んでるところを見かけるようになってきてはいますね。
個人単位のDSと違って、家族単位のWiiではそもそも売れる台数自体のπが少ないので早めにそうなるのは致し方ないでしょう。ただしこれは、Wii自体に飽きているというのとはイコールではないと思います(買おうとしていたライトな人たちが入手できずに諦めちゃって余り始めた、という可能性がどの程度あるかは全く不明)。
むしろ心配なのは・・・
今週のファミ通のゲームソフト販売本数ランキングTOP30(集計期間2007年2月19日〜2007年2月25日)を見ると、新作の「FE」と「NARUTO」を除くと「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」しかTOP30に入ってないんですよね(ファミ通自体の信用性とかはとりあえず無視)。しかもそのFE(約73000本)とNARUTO(約35000本)も、人気うなぎのぼりのハードの新作としてはなんとなく少ない印象を個人的に受けます。そこで危惧してるのが、もしかしたらWiiを買ったライトユーザーの人たちって、「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」で満足しちゃってるんじゃないでしょうか。
他のソフトが結局何本売れてるのか、いま調べる手段が無いのでわかりませんが、「Wii=Wiiスポーツ」になっちゃってる感じがしません?もしそうならWiiスポーツが話題に登らなくなったら・・・と考えるとWiiの将来に?が付きます。サードのソフトが売れないのは任天堂ハードのジンクスみたいなものですが。
PS3についてはとにかくソフトですが、もしかしたらPS3が売れないのはVistaと同じく、まだPS2で十分・まだXPで十分ってことなんじゃないですかね。2007年末あたりにPS HOME実装済み&ロンチ大量で満を持して発売!だとちょうど良かったかもしれないですけど、株主もいることですからね・・・「早すぎた名機」が廃れていった過去の例は沢山ありますから、そうならないように祈ります。だってPS3見ちゃったらPS2には戻れないですもん・・・
あんまり文章得意ではないので誤字脱字はご勘弁いただき、なおかつ行間を読んでいただければありがたいです。また、特定のハードを叩くとかいった投稿ではないので悪しからず。
書込番号:6093571
4点
一般人=2万5千円は高くなかなか出せない
neokazu2000さん=2万5千円位だったらいつでも買える
その違いがあることを前提に話しますが、普通2万5千円だったら面白くもないようなもの買わないだろう。
ドリームキャストが出たばっかりの頃、それを1000円で売られてもPSを買うだろう
普通の人は面白くないものに無駄遣いはしません
後、人には感性があるので自分の感性が他人と同じだと思わないでください
PS3は触ったことありますが、、指が思い通りに動かずゲーマーじゃないと無理だと思ったので、前やったことのあるwiiを買いました。
書込番号:6093810
2点
ブロック崩しの頃からゲームやってるおっさんの一意見ですが・・・
なんていうんでしょうか、マニアっていわれると癪というよりありがとう!って思う私ですが、PS3の方向性っていうのは結構そのマニアの心をかなりそそるのですね。
・CELLというCPU
・LINUX
・PlayStation Homeというリアルタイムオンライン3Dコミュニティという機能(まだですが)
等々テクノロジーに対する姿勢がマニア向けのかなり遊びがいのあるおもちゃなので、私のような技術系おっさん心をくすぐってくれます。
姪っ子(小学生)が家に遊びに来るともっぱらwiiで遊ぶかDSの動物の森なのですが、一人になるとやはりPS3の電源が入ります。
・モーターストームやりながらその圧倒的画質に一人で爆笑してる。
・LINUX切り替えていろいろ実験
・CDから取込んだ楽曲再生
・DVD再生(安物のDVDプレイヤーより色綺麗)
でもwiiはwiiでよくできたおもちゃなんですよ。
・友達と宴会しながらwiiスポーツ
・朝でかける前に天気予報見る、ニュース見る
・昔を懐かしんで古いゲームで遊ぶ
うまい事住み分けられてる感じです。
ただ、ただですよ・・・なんとなく最近なんですが、ちなみに家にあるテレビは現品処分5万円で買った、三菱の32型ブラウン管TV(D3端子でとりあえず1080i対応)なんですが、ちょっとwiiの電源が入る回数が少なくなってきた感じがあるのですね。
「高画質=面白さ」ではないといのはよくわかるのですが、やはり高画質はマニアな大人のおっさんが見ていて安心できる”商品”なんですよ。
・電源入れたときに、厳かに鳴るオーケストラの調律音
・浮き出る控えめな背景とクロスバー
・モーターストームの実写のような映像と、5.1chで奏でられるライブ感たっぷりの音楽
年をとってゲーム機だけはそろそろ・・・って思い出した自分にとって、PS3はかなり使いでのある商品になりつつあるのですね。
wiiスポーツなんかを姪っ子とやったりして、
「もう”ひげぱわー”ずるいー」とか言って姪っ子が抱きついてくれたりすると、
「ああWiiさんありがとう!」
って本当に感謝するのですが、やはりTV、ネットのマルチメディアマシンとしてPS3というのはかなりいい商品であります。
個人的には「Playstation Home」「LittleBigPlanet」というSCEAが発表した新しい試みにさらなる期待をしてしまいます。
ってここwiiの掲示板か・・・ごめん。
でもまあマニア系一意見としてそんな感じな今日この頃なのです。
書込番号:6093811
9点
[6093811] ひげぱわーさん2007年3月9日 17:50
>なんていうんでしょうか、マニアっていわれると癪というよりありがとう!って思う私ですが、PS3の方向性っていうのは結構そのマニアの心をかなりそそるのですね。
うん。ポジティブな意味でのマニアではありたいですね(^-^)
僕は小さい頃から父に怒られながらもTVの裏をいじくり回して復活の呪文を録画出来るように細工したりしてました。そんなこともあって、配線とか設定とか設置とか好きです。オーディオにも高校生の頃から興味があって、ちょこちょこやってます。
ただ、ど〜しても匿名の文字だけの世界では「マニア」の響きの中にネガティブなイメージが付き纏うような気がして…考え過ぎやな俺。
>姪っ子(小学生)が家に遊びに来るともっぱらwiiで遊ぶかDSの動物の森なのですが、一人になるとやはりPS3の電源が入ります。
・モーターストームやりながらその圧倒的画質に一人で爆笑してる。
うちも彼女が来たらWiiのみの稼動です。野球経験者の僕とテニス経験者の彼女でリモコン振り回してます(^^;
>うまい事住み分けられてる感じです。
その通り。であって欲しい…今後ずっと。
>「高画質=面白さ」ではないといのはよくわかるのですが、やはり高画質はマニアな大人のおっさんが見ていて安心できる”商品”なんですよ。
分かる。ど〜しても高画質、高音質には魅かれる。やっぱマニアやな俺。
>「ああWiiさんありがとう!」
よく分かる!
結局どっちもいいハードやからあまり論争が巻き起こって欲しくないです僕は。
書込番号:6094035
8点
>PS3は触ったことありますが、、指が思い通りに動かずゲーマーじゃないと無理だと思ったので、前やったことのあるwiiを買いました。
この文ちょっとおかしな気がするのですが・・・
>指が思い通りに動かずゲーマーじゃないと無理だと思ったので
指が動かないのはゲーマーじゃないからって・・・
ほんとに意味が分からんな
普通の人は指は自由自在に動くよ・・・
ってか今までのゲームはどうしてたんだろう・・・
>前やったことのあるwiiを買いました
ああ、なるほどアンタは未来人か(笑)
書込番号:6094133
3点
>PS3は触ったことありますが、、指が思い通りに動かずゲーマーじゃないと無理だと思ったので、前やったことのあるwiiを買いました。→私もさっぱりこの文章の意味が分かりませんでした。現状バカ売れして結果を残したメジャーなPS2のコントローラと操作感は同じだよ。「指が思い通りにならない・・」文字通り読めば、PS3のコントローラが悪いのではなく、指が悪いと読めるが。(笑)
書込番号:6094485
3点
上の人、極端な例だけど、60歳くらいの人が、孫と遊ぶとしたら、間違いなく、PS3じゃなくて、Wiiのように、リモコンフルだけのゲームの方がいいわけなんだよ。ようするに、更に上の人は、60さいじゃないだろうけどさ、最近のゲーム慣れしていない人でもWiiはPS3に比べてとっつきやすい。そういうことがいいたかったんだわさ。
書いたことそのままを単語単位で意味をとるでなく、文章全体から理解するようにならないとダメだよ。それは上げ足を取っているんではなくて、あなたの理解力が乏しい(おつむが足りない)と自分で言っている様なもんだわさ。もっというと、私馬鹿です!っていっているようなもんだね。
ま、WiiとPS3は、値段も、性能も対象もちがうだわさ。なので、双方が好きなもの・ほしいと思ったもの(もしくは両方)を買えばいいんでないの?まぁ、この業界、負けたハードはソフトがでなくなるから、ここで戦っている人たちは、負けハードを買ってソフトがでなくなるのは避けたいと思うのは当然だから、まぁ、ムキになるのもわからんでもないけど、ここで議論しても、反対意見を持っている人があなたの意見を完全に認めて、意見が変わることは、明日1日でPS3が10万台売れるよりも難しいことだわさ。んで、皆さんカッとなって、お互いに嫌な言い方をして、喧嘩して双方ストレスがたまる。なんか、自業自得の喧嘩両成敗(ここで言う成敗とは、ストレスがたまってお互い不愉快な思いをするって言う意味ね。成敗じゃないけど)だわさ。
PS3ユーザーは、高い金を出して買ったのに、性能が極めて劣るWiiの方が売れているのが気にくわないだろうし、Wiiのユーザーからしてみれば、ゲーム機に6万も払えるか(Wii指示している人が、決して貧乏だと言っているのではない。あくまでも価値観の違いだよ。掃除機に10万出す人もいれば、1万出すのももったいないって思う人もいるしねぇ)って思うだろうしねぇ。
ま、3社が切磋琢磨して、よりいい物を作って、それにつられて、ソフトもよりおもしろいものが出るような環境になればいいですな。
もう、無意味な議論はやめようや。Wii好きな人は、Wiiのスレでおもしろいっていってればいいし、PS3をけなす必要もないし、WiiのスレでWiiをけなすのはもっといただけないと思うしなぁ。良識のある大人は、そんなほかのものをけなしたりはしませんよ。
書込番号:6094610
6点
もう、無意味な議論はやめようや。→無意味とは思わないから議論してる。あと、〜だわさ調はヤメテクレ。(笑)
書込番号:6094702
0点
勝手に横レスですが、…みなさんがもし全員男性なら、まるで「好みの女性」で議論が白熱してきたかのような書き込みですね^^;
何が言いたいかって、好みが違えば考え方が違うのはあたりまえで、世の常として、シンプルよりゴージャスの方がマイノリティであることは「一般的」で、それはゴージャスがゴージャスたりえる理由でもあります。それに、マニアもファミリーも満足させられる(両立できる)ハード自体ありえないし、開発者はまずマーケットを分けることから始めてるはずですから、皆さんの書き込みはこれは不毛であると言えるでしょう。選択肢が多いことを素直に喜ばなければ。
みなさん、お互い「ゲームが好きだ」という共通点があることですし、褒め合いしてみてはいかがですか?
書込番号:6095074
1点
>皆さんの書き込みはこれは不毛であると言えるでしょう。
そもそもここは討論の場。それぞれの人がそれぞれの意見を持っているのは至極当然のことで、それを前提にこうした場が設けられている。これを不毛と言ってしまったら何もできない。
>お互い「ゲームが好きだ」という共通点があることですし、褒め合いしてみてはいかがですか?
褒め合いからは何も生まれない。それこそ不毛の場と化すことでしょう。互いに反対意見を述べ合い、またそれに反論し合う。確かに不毛だと思える書き込み=単なるけなし合いも存在するが、互いの意見を聞き、それに対する自分の意見を述べることで気付くこともある。同じ意見にただ相槌を打つだけでは、ただの自己満足、あるいは傷をなめあうだけで終わってしまうでしょう。そのような場に価値があるとは到底思えません。
書込番号:6095374
3点
…やんわりたしなめたつもりなんですが。たしなめるほどの人間でもないので恐縮ですが。気になったものですから^^;
>そもそもここは討論の場
断言はできないと思います。
>互いの意見を聞き、それに対する自分の意見を述べる
同意します。ではこのスレはどう評価されますか?
>同じ意見にただ相槌を打つだけでは、ただの自己満足、あるいは傷をなめあうだけで終わってしまうでしょう
ブレインストーミングという討論方法はご存知でしょうか?「褒め合う」ぐらいの提案のほうが、みなさん冷静に聞く耳を持たれると思うんですよね。それと、相槌を打つ・傷をなめあうなどの提案をしたつもりはありません。ただ、「大前提」というものを意識しないと話が途方もない方向に行ったり、千日手よろしく同じ意見が繰り返される、このことが不毛だと感じただけです。
書込番号:6095737
2点
Wiiを買う人が一般人かwww
面白い定義だな。。。
「100人の村」でも読んでみな。
きっと自分の視野が狭いことに気付くよ。
ちなみに日本の世帯数はここ数年で約5000万世帯だね。
Wiiが売れた台数は? PS3は?
50m走でいえば、まだ2、3mか?
野球とサッカー、バスケなら
野球をする人は一般人で、それ以外は非一般人か?
書込番号:6096045
8点
昨日寝ながら色々考えた。何でこんな風に論争が巻き起こるんかな?と。
日本には村八分という言葉がある。みんなと同じでなければならない。はみ出すことに不安を覚える。だから自分の判断がmajorityの考えであると確信したいがために主張し合っているんやないかな?と。
今回はゲームなのでそれは次元の違う話やとは思うが…売れなければソフトを作る側が損するから。だから売れなければ自分のマシンがただの箱になりかねない。
そんなん関係なしでPS3を買った僕はminority、マニアと言える。
Wiiも持ってるが、今回は両ハードが面白そうやから買った。
両方いいところがあるのにね〜。今回は過去と違って両ハードが生き残って欲しいもんや。
任天堂は商売がうまいと思う。DSが売れたのも昨今の健康ブーム(DSの場合は脳トレ)がでかいと思う。当の健康番組は捏造があるが…世の流れに沿った商業展開で王政復古を果たしたと思う。その流れでWii。最高の形。車もワンボックスカーが売れる時代。家族でというテーマがうけてると思う。自分もWiiはあまり一人で遊ばない。
ただ、Wiiを買ってPS3を買わなかった人達がPS3を否定する(全員ではないが…)理由は分からない。自分達も散々PS2で遊んできたはず。今まで高画質化の流れに感動し続けてきたと思うんやが…確かに見た目ばっかで中身の薄い作品も増えたわけやが、それは高画質化が悪やなくて、売れたハード=ソフトが大量に出る⇒悪質なソフトも増えるの構図やと思う。多くの人がFF12は良くなかったと言う。確かにラストは???な感じも否めないが、高画質化、高機能化により作者が伝えたいことを表現する幅が広がったのも事実。真のゲーマーはその押し付けが邪魔やとも言うが…
話が長くなり過ぎた(^^ゞ
PS3は確かに時代に合ってない。時期尚早。高い。BDに限らず次世代DVDの良さをアピールするのが下手。テレビの録画には不要でも観賞には最高のメディアやと思うんやけど…
家族のワンボックスカーWii以外に高級車のPS3もいいもんですよ。ここはWiiやった。ごめんなさい。
書込番号:6096532
4点
>断言はできないと思います。
そうですか?では何なのでしょうか?私は討論=互いが互いの意見を言い合う場と考えていますが。
>ではこのスレはどう評価されますか?
一部を見ただけでは判断できないが、全体を見ればきちんとした意見・考えも存在している。また日本語の使い方ひとつでもこうした場では指摘を受けるが、マナーの再確認という意味では決して不要なことではないと思う。ただ一部本題から逸脱している箇所に関しては、不毛な論争であるということに反論はしない。
>「褒め合う」ぐらいの提案のほうが、みなさん冷静に聞く耳を持たれると思うんですよね。
現実的な討論、あるいは聞いているだけならそうかもしれません。実際には人間関係もありますので、穏やかに終わるに越したことはないでしょう。しかしこうした場では多少なりとも違ってきます。少なくとも皆が皆、本来言えない様な本当の気持ちを持っており、こうした場でのみ発言できる場合もあります。また、聞き手としてただそこにいる場合ならただの「褒め合い」の方が見ていて安心できるかもしれません。しかし同じ意見ばかり見ていて、本当にそれが参考になりますか?私は自分たちと違う意見のほうがずっと有意義なものに感じます。
>千日手よろしく同じ意見が繰り返される、このことが不毛だと感じただけです。
聞き手に徹していれば確かにそうかもしれません。しかし自分もその討論に参加したとしたらどうでしょう。同じような文章でも、当然相手によってその反応は異なってきます。それが水掛け論にならない限りは、「そんな考えもあるのか」と考えさせられることも少なくありません。また相手の考えに自分がどう反応するかを考えることで、今まであいまいだった自分の意見を、よりはっきりとしたものに出来ることもあります。
最後に前述に言葉が足りなかったようなので補足させてもらいますが、
○相槌を打つ=良い物をただ良いと言い、悪いところには目をつぶること。
○傷をなめあう=世間では不評なものを買った者が集まり、同じく良いところだけを褒め合うこと。
という解釈でお願いします。
書込番号:6097023
1点
PS3を批判している人の中にはPS3批判ではなくSCE批判の方も多いのでは?と感じています。
散々語り尽くされているので詳しくは書きませんがBDやCELL搭載によるソニーの抱き合わせ商法的なやり方が気に入らない人も多いんじゃないかな。
またSCEの嘘に近いくらいの過大広告もいただけませんね・・・
PS3の性能自体は決して悪くないと思いますが現会長の発言が気に入らない人も多いんじゃないかな(笑)
書込番号:6097043
2点
1つ思ったんですがなんでここはWiiのスレなのにPS3など他機種の話(批評)ばっかりしてるんですか?
PS3のスレではWiiの話なんかでませんよ
何人か任天堂信者さん達もいるみたいですがなぜ他機種批判ばっかりなんですか?
Wiiの話をするんじゃないの?
書込番号:6097082
3点
>PS3のスレではWiiの話なんかでませんよ 恐らくPS3を買った人たちは、満足度が高く(自分もそうだが)Wiiが眼中に無いのでしょう。ハード的にも圧倒的に勝っている実感があるから。全ハード持ってますが、全部所有してみて満足感をリアルな金額で個人的に判断すると→XBOX360=39,800円 PS3(20G)=65,000円 Wii=16,500円 こんな感じです。
書込番号:6098895
2点
あだだだだだだだだだだだだだださん>
>1つ思ったんですがなんでここはWiiのスレなのに
>PS3など他機種の話(批評)ばっかりしてるんですか?
>PS3のスレではWiiの話なんかでませんよ
まぁ簡単に言っちゃえば、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20502010083/SortID=6057474/
↑のようにPS3とWiiを対立させたいヒトが
わざわざWiiの板でおハナシを展開してくれるからですよ(笑)
書込番号:6099008
4点
>1つ思ったんですがなんでここはWiiのスレなのにPS3など他機種の話(批評)ばっかりしてるんですか?
PS3のスレではWiiの話なんかでませんよ
Wiiに興味があってこの掲示板を見ている人は他機種の掲示板を見に行ってわざわざ、否定的な意見を書いて先行き不透明から生まれる不安を紛らわすために無用に批判的な書き込みをしないからでしょうね。
書込番号:6100275
1点
>先行き不透明から生まれる不安を紛らわすために・・・
PS3の不安感が高性能であるがシェアが広がらず、将来消滅するのではないか(まぁ近いうちにとはいえないが)というものなら。
Wiiにもシェアは広いが性能が将来的に疑問という不安感が残る。
ハイビジョンテレビに対応するために現行機のバージョンアップでは心細い、となると近い将来現行機と互換のない新型機が出るのではないか。
ということで先行き不透明はどっちもおんなじ。
PS3のスレでWiiが話題にならないのはやりたいソフトがWiiとかぶらないからでしょう。
メーカー戦略の違いで皮肉にも住み分けができている気がします。
書込番号:6100764
3点
>Wiiにもシェアは広いが性能が将来的に疑問という不安感が残る。
別に不安感なんて持ってないですよ。
はっきり言ってWii購入層を占めるライトユーザーは
PS2+Wiiコンでもいいわけだし。
PS3購入者はWiiの事が気になって仕方ないんですか?
書込番号:6100799
2点
>別に不安感なんか持ってないですよ。
あぁ、失礼しました。
別にWiiユーザー全員が抱えていると言ったつもりはなかったんですよ。
自分は両方持っていないので(つまりドッチ寄りのつもりもない)、自分がこれから買おうとするなら・・ですよ。
だからPS3購入者は・・・と言う箇所は自分には当てはまらないです。
書込番号:6101270
2点
>Wiiにもシェアは広いが性能が将来的に疑問という不安感が残る。
将来の不安より、現在の不安を直視しましょう。
>別にWiiユーザー全員が抱えていると言ったつもりはなかったんですよ。
じゃあ誰が不安感を抱えてるのでしょうかね。
>むぅ、正直どっちが売れてようがどうでもいいんですけどwiiが優勢なのは間違いないでしょう。
それでいいじゃないですか?
>自分は両方持っていないので(つまりドッチ寄りのつもりもない)、自分がこれから買おうとするなら・・ですよ。
どっちがうれてようがどうでもいいなら、こんなどうでもいいコメントは不要でしょうね。
そして、どっちも購入しなくてよいのではないですかね。
そして、どっちの掲示板も見なくてもいいでしょう。
書込番号:6101472
2点
な、なんだか大変ですね;
WiiでもPS3でも所詮は道具ですから、その人それぞれの使い方によって幸せにも不幸にもなるかと思います。
家族が沢山いる家庭で大画面を独占してPS3を楽しんでも、本人以外は楽しくなくむしろ周囲から反感を買うかもしれません。
一人暮らしの方がWiiコントローラーを握ってWiiスポーツやっても空しいだけかもしれません。
こういう場合、両者とも買うハードを間違えたことによって不幸がおきただけで、決して購入したハードが購入者を裏切ったわけではありません。
価格についても同様で、
Wiiをわざわざ開発しなくても、ゲームキューブにWiiコントローラーとセンサーバーをつければ現在発売中のタイトル程度ならば十分に遊べたのでは?と思ってしまうと25000円という価格は異様に高く思えてしまいます。逆に、次世代機でなおかつ今まで想像もしなかった操作方法に驚きを感じ、しかも家族全員で簡単に楽しめれば25000円なんて安いとも思えるかもしれません。
PS3でHDの驚愕の高画質でゲームをし、次世代のBDで映像と音響の現時点の限界を楽しもうとする方には5〜60000ではありえないくらい素晴らしいコストパフォーマンスと感じるかもしれません。逆に、買ったはいいがソフトはやりたいものがなかなか発売されず、たまに買ったソフトも本来の画質で楽しめず、なんだかイライラが募る方にはとてつもない高い買い物で、失望するでしょう。
飽きた飽きないについても私は以前WiiのウリであるWiiコントローラに飽きた(ちょっと大雑把な回想です)と書きましたが、これは私個人の操作インターフェースのスタンダードが「十字キー+複数ボタン」のコントローラであるため、Wiiのコントローラそのものにゲーム性を感じてしまい、そのゲーム性に慣れてしまったために飽きてしまったものと自己分析してます。しかしながら、Wiiコントローラをスタンダードに出来た方にとっては飽きる飽きないの問題は発生せず、Wiiの面白さはソフト次第、という風になるかと思います。
どちらが勝ったとか負けたとかは比較する基準によってどうにでも解釈でき、面白いとか面白くないとかは完全に個人の主観になるため、このようなことで論争を起こしても基本的には無意味かと思います。(基本的に、と書いたのは論争自体を楽しもうとする場合等を除いて、という意味です。)
ここであえて主観的な意見を申せば、
WiiにPS3の性能を付加することは多分不可能だけども、PS3にWiiコントローラ的なもの(以前にも書きましたが特許出願中?なので現実味あり)を加えるのは簡単。ソフトの開発費についてはWiiの今後の主流になるだろう簡単ゲームやシリアスゲームを出すならPS3でもさほどかからんだろう。乗り越えるべきは価格差とサイズ(笑)のみか?と考えると将来性としてはPS3の方が上かなと妄想してます。どっちにしても両方に言えることはもっと多様な面白いソフトが出てほしいということです。
あれ・・何が言いたいか分からない文章かも、と思いますが、誤字脱字、表現ミスともどもご容赦を。
書込番号:6103220
5点
結論はWiiの負けでしょ。Wiiは、ゲームキューブにリモコンが付いただけのおもちゃ。従来までのガンコントローラに毛がはえただけのもの。結局、広告にうまくあやつられて皆値段の安さで買っている。(自分も買ってしまったが理由は安かったから。)
書込番号:6107864
4点
>結論はWiiの負けでしょ。
誰もアンタの主観なんて求めてないし、
そもそも何を以て勝ち負けを決めてるのか不明だし。
でもメンドクセェからWiiの負けでイイヨ。
アンタがPS3の勝利宣言したところで
サードや他のユーザーはたぶん、そうは思わないだろうけど(笑)
逆に実態が見えてないカワイソウな人に支持されるハード
だと思われるだけだろうしね。
とりあえずワタクシはXbox360で
現状どおりに面白いゲームが出てくれればそれで満足。
書込番号:6109078
1点
ちょっと古い投稿の引用だが
>hiro7216さん2007年3月10日 12:16
>PS3を批判している人の中にはPS3批判ではなくSCE批判の方も多いのでは?と感じています。
PS3好きだが、確かにそうなんだよなぁ・・・
最近ちょっとSCEの印象があまりよくない感じはある。
個人的な意見になるが、ぶっちゃけSCEの会長さんの顔は、生みの親だがなんだか知らんが、どうも好きになれない。
(必殺仕事人の越後屋系の顔なんだよなぁ^^;)
任天堂の現社長さんの方がなんか実直な技術者のような気がしてかなり好感がもてるのですよ。(SFCで調子こいてる頃の以前の社長はもう見てられないぐらいガラが悪くて嫌だったのですが・・・)
まあ経営者の顔だけで勝ち負けだ機械の良し悪しを語るのはまったくおかしな話なのだが、PS3が持つ雰囲気とSCE会長の雰囲気、Wiiの雰囲気と任天堂社長の雰囲気・・・なんか通ずるとこあるんだよなぁ・・・
町の衆に愛されるWii、越後屋のおもちゃPS3・・・ぶふ・・・
自分で何いってるかわからなくなってきた・・・
でもGDCでPlayStation Homeの基調講演を行ったフィル・ハリソン氏はウィットにとんだ話しっぷりでなかなか好印象だったので、PS3がんばってほしい。
とフォローもしておく。
書込番号:6109419
5点
それでは、IMFの意見も反映して結論は、Wiiの負けって事で!終了。(笑)
書込番号:6112973
2点
そもそも勝ち負けの基準は、なんじゃらほい?
WiiとDSで大もうけをした任天堂。対して、今年ゲーム事業で数千億の赤字を出したSONY。来年には立場が逆転している可能性もあるけど、企業の利益で判断すれば、今までのところ、Needless to say, だねぇ。まぁ、任天堂の場合は、DSのもうけによるところがおおきいだろうけど、Wiiもまだ売れてるみたいだし、PS3と違って、ほんたいでもりえきでるみたいだし。
といいつつも、おいらはPS3は持ってないし、WiiもFEで楽しんだ後、25000円でお店に売っちゃったけど。んなわけで、任天堂支持者でもないけどね。
書込番号:6115591
2点
勝ち負けというか、この手の議論がさかんかつ白熱してしまうのは、やはり「自分が勝ったゲーム機が途中で陳腐化してしまうのが怖い」からですね。
そういう意味から言うと、勝ち負けとは、やはり世間にも知られ、ソフトもたくさん発売されという活況スパイラルに入ったゲーム機が勝ちということになるでしょう。
ましては今回、PS3は6万円・・・・
これで「ドリームキャスト」な運命をたどられたら、かなり打ちのめされる人が多いのではないかと・・・・
(でもって、次世代ディスクもHD-DVDになったら、こらもう憤死かと・・・)
だから、もうWiiは活況スパイラル入ってくれていいから、あまりPS3をいじめず応援してやってくれと・・・・
そのチャレンジ精神は買ってやってくれと・・・
PS3もがんばれと・・・・
Playstation Home当たってくれと・・・
あんたら日本人なのに、そんなビルゲイツばっかり儲けさせてなんともおもわないのかと・・・・
そんな、もどかしい思いと、”もしや憤死するのでわ”というドキドキした気持ちを跳ね除けるべく、時には別のハードを叩き、必死にがんばっていこうやないかと思っているのですよ。
って全然Wiiのクチコミじゃないなこれ・・・
書込番号:6118054
5点
思うに
wiiはローエンドでPS3はハイエンドのゲーム機だと思う。
それぞれに良いゲームもあるし住分け出来てると思うよ。
wiiでゲームの敷居を低くし人口を増やしPS3でグラフィック、サウンドに凝りたい人が遊ぶ。
ゲーム人口を増やすという点では今はwiiとPS3のどちらのスタンスも必要だし、これからも必要だと思う。
書込番号:6119029
3点
>あんたら日本人なのに、そんなビルゲイツばっかり
>儲けさせてなんともおもわないのかと・・・・
そんなこといってもSONYだって、
2005年度の時点で発行済株式の50.1%が「外国人」株主ですけどね。
2006年度上期はなんとか50%割ったみたいですけど。
(※ただしソースはソニー)
書込番号:6120067
0点
いや実際の所、SCEアメリカとかがあるわけですから、厳密に株の保有が50%とか言い出すと、
>日本人なのにビルゲイツばっか儲けさせていいのかぁ!
という勢い冗談発言は無意味になってしまうのですが・・・
なんていうんですかね・・・
PCのOSもWindows、ゲーム機までMicrosoft、将来家電のOSまでMicrosoftなんつーMicrosoft一辺倒な感じが日本国民としてはいかがなもんかと!(別に国粋主義者ではない)
日本発世界企業になった、ニンテンドーとIt's a SONYをがんばって応援していこうではないかと。
イラク戦争の時アメリカの兵士がこぞってGBやってた映像だったり、まもなく公開の映画「ホリデイ」の宣伝でケイト・ウィンスレットがVAIOノート使ってたり、YOUTUBEでアメリカの中流家庭でWiiで楽しんでる動画みたりすると
「よしよし」
って感じになるのですね。
日本文化ですよゲーム業界は・・・
世界が活況化するのは歓迎ですが、やっぱ日本が牽引しないと。
書込番号:6120305
1点
>neokazu2000はゲームオタクの引きこもり?
>話が世間とは、ずれてると思うが?
>Wiiが負けたら嬉しい人種だと思います。
惜しい。微妙に違う。
ただ、本当に面白いゲーム機がどれなのか、現実的に伝えたいだけ。結局、任天堂はLOWスペックで面白くも無いシステムを強要して広告展開のうまさ、話題性の創り方のうまさで勝利している。しかし、例えばゼルダもリモコン&ヌンチャク操作は思ったより面倒。以外のWiiソフトは正直飽きやすいし無理にリモコンを活用しようとしたソフトが多すぎる。実際、話題性で買ってしまった人たちも心のどこかで「意外とめんどくさいな、もう飽きちゃったな」と思ってる人は少なからず居ると思う。Wiiが埃かぶってる人も多数だと思う。ドラクエなんかは従来のコントローラ操作が一番ストレスないよ。DSも似たり寄ったり。ただDSは手軽さ、ソフトが比較的安価であるのでHITも納得できるし、満足もしてる。ゲーム機本来の面白さの前提には操作性の良さ、映像から受ける感動という感覚ががやっぱりベーシックだと思う。PS3、XBOX360は、ソレが実現できてる。だから満足してるし、いいゲーム機だなと思う。自分の買ったハードがメジャー、マイナーは関係ないんだよ。正直、PS3は5万でも高いと思わない。Wiiは2万5千円、損したかなと思った。よく、PS3擁護派は、5万モ出して(高い!?)で買ったハードのメジャー化を図りたい(メジャーであってほしい)と書いてる輩がいるがぶっちゃけ高々5万なんですよ。5万程度の機械で、私はそんな気持ちは沸かないのです。それよりメジャー、マイナー関係なく面白ければソレがBESTで、本質を伝えたいだけなのですよ。
書込番号:6126423
0点
neokazu2000さん
貴方の感じる面白いゲームとは少しは共感できますけど
皆が同じ考え方でゲームをしている訳ではないのですよ。
料理でも辛口が好きな人、甘口が好きな人濃い口薄味
ひとそれぞれ趣味が違うのです
今は、グラフィックが綺麗だけでは満足しなくなってきているのではないでしょうか?
それにゲームなんて暇つぶしにする人が大半なのですから(偏見かな?)
それにいわせてもらえばWiiは普通のコントローラもちゃんと使えますよ(オプションですけど)
ま〜〜早い話ハードをかいたくなるよなソフトを早く作って欲しいのものですね
書込番号:6127961
0点
>料理でも辛口が好きな人、甘口が好きな人濃い口薄味
>ひとそれぞれ趣味が違うのです
そうなんですよ。
自分の場合は
FC→SFC→PS→PS2→Wii
と移り変わってきたんですけど、正直いってPS2のソフトは通算で2本しか買わなかった。
FFも8がつまらなくて途中で辞めて以降やってないし、DQも7のだらだら石版集めが嫌になり以降はやってない。
こういう人間にとって、DSやWiiは新鮮味があって面白いですね。
”Wiiのコントローラは飽きるから最後はとあるゲーム機が勝つ”
と他機種を奨める熱烈なゲームユーザーがいますが
私達みたいな人間にとっては従来のゲームにもそれ以前に飽きてるんですよ。Wiiのコントローラに飽きても従来のコントロール方法のゲームを買うつもりは無いし(例えやすくても)。
スキー、スノボ、ゴルフ、釣り、テニス等みんなそれぞれ自分にとって一番の趣味を持ってるだろうし。ゲームが一番の趣味の人ってそんなにいないだろうと思いますよ。
書込番号:6128227
1点
ってか反応早過ぎ
パソコンに張り付いてるのか
まいったなこりゃ
なんてキモいんだろ
こいつの顔想像しただけで吐き気が・・・
書込番号:6130032
1点
>Wiiをどうにかして貶める事しか考えていないように感じます
Wiiなんかよりアンタを貶す方が楽しいね
てか他の人口出ししないでね邪魔だから
書込番号:6130059
1点
>ルイス君 スキー、スノボ、ゴルフ、釣り、テニス等みんなそれぞれ自分にとって一番の趣味を持ってるだろうし。ゲームが一番の趣味の人ってそんなにいないだろうと思いますよ。
と言うか、少なくともあなたはゲームが趣味でしょ。書き込みの傾向から如実に出てますよ。→73.9% ■ゲーム 102件
書込番号:6132520
0点
いいえ違います。価格コムに私の趣味のカテゴリーはありませんので。
というかここの掲示板に載っているものが世間の全てと思っているなんて視野の狭い方ですね。
書込番号:6132709
0点
wiiもPS3も出てきて半年もたっていないのですから
冷めていると決めつけるのもはやいのではないでしょうか?
wiiの在庫が店頭あるのが理由なら
PS3もX360も冷めているになりますよ
書込番号:6133061
1点
>ルイス君
というか112回も書き込みしてれば、立派に趣味ですよ。それだし、誰も1番の趣味がゲームなんて一言も言ってません。特にあなたの書き込みは時に凄くマニアで私にはついていけない書き込みもあり私より数段ゲーム(業界)に興味ある様にみて取れます。
書込番号:6133233
0点
Wiiも360もPS3も揃えるような人は趣味どころかゲーム依存症だよ。
体を動かした方が楽しいのに。
書込番号:6133331
0点
もうそろそろおやめになってはいかがか。公共的な掲示板で私的かつ当事者以外に全く無益(おそらく当事者にも無益)な、しかも情報ですらない書き込みがいつまでも続くのは、誰が正しいかとは全く無関係に多くの人にとって迷惑だと思うが。
書込番号:6133361
2点
アングロサクソンさん
おっしゃる通りですね。ご迷惑をおかけしました。
書込番号:6133990
0点
>ルイス君
体を動かした方が楽しいのに。
こんなつまらないゲームの掲示板を常にウォッチして返信している様な輩が「体を動かした方が楽しいのに」ですか?(失笑)
書込番号:6135535
0点
neokazu2000さん
そろそろ本気で止めませんか?
あら探しするのも不毛な争いですよ
と俺が言うのも変かもしれませんが
止めませんか?
書込番号:6135660
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






