『任天堂からのプレゼント』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『任天堂からのプレゼント』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信32

お気に入りに追加

標準

任天堂からのプレゼント

2007/03/12 19:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 食後のさん
クチコミ投稿数:16件

本日、任天堂からメールが届いており、
似顔絵チャンネルにさんま・松岡のCMコンビのMiiが遊びに来ていました。
皆さんも確認してみてください。

書込番号:6106800

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/03/12 19:51(1年以上前)

食後のさん

来てましたね(^―^)
ちょっとびっくり( ; ゚Д゚)
任天堂も投票チャンネルとか色々考えている見たい、
これからも色々有れば良いですね。

書込番号:6106919

ナイスクチコミ!0


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/12 21:48(1年以上前)

ユーザーの承諾がなくてもデータが書き変えられるんですね。
ちょっと気持ち悪いです。

書込番号:6107406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/12 21:57(1年以上前)

私のところにも任天堂からメールが来て確認
しましたが、広場?パレード?いったいどこに
遊びに来ているのでしょうか?
広場は100人に達しているので受け取れないし
パレードは500人位に達している為いっぱい
いすぎて確認出来ない状態です。どうか見た方が
いましたら教えてください。

書込番号:6107474

ナイスクチコミ!0


なたくさん
クチコミ投稿数:304件

2007/03/13 12:48(1年以上前)

広場です。

書込番号:6109638

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/13 13:10(1年以上前)

>yumimamaさん
勝手にデータが書き換えられたというよりはメールに添付されたMiiが登録されただけだと思うのですが・・・
メールを受け取った時点でメールのデータは書き換えられるわけですし仕組みそのものを理解されていないかと思います。
バーチャルコンソールの内容やWiiの設定が勝手に上書きされるわけではありませんからね。

書込番号:6109717

ナイスクチコミ!0


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/13 18:24(1年以上前)

>hiro7216さん
>メールを受け取った時点でメールのデータは書き換えられるわけですし仕組みそのものを理解されていないかと思います。

ユーザーの承諾なしにデータが書き換えられたのは事実ですよね。
hiro7216さんはどれほどシステムを理解されているのでしょうか?

メールを開いた?または受信した事によりデータが書き換えられる事実に関して何を安心材料とすれば宜しいのでしょうか?
鈍感力でしょうかね^^;

書込番号:6110455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2007/03/13 19:29(1年以上前)

hiro7216さんが書かれているとおり、メール受信も一種のデータ書き換えですから、
それさえも安心できないとなると、あとはWiiからのインターネット接続をやめるしかないような気がします。

書込番号:6110627

ナイスクチコミ!0


なたくさん
クチコミ投稿数:304件

2007/03/13 19:50(1年以上前)

yumimamaさんが言われているデータの書き換えとは
何を指されていますか?

細かいことを言えばメールを受信すること自体も
データの書き換えになります。

そうではなくMiiが自動的に登録される部分を
データの書き換えと言われているのでしょうか?

もし、Miiが自動的に登録される事を指しているのであれば
それによって自分の登録しているMiiが消えるのではないかと
危惧されているのでしょうか?

別の口コミを見る限り制限値いっぱいの人のWiiでは
勝手に削除が行われて今回のMiiが上書きされるようなことは
ないようなので問題はないと思います。
(登録される条件がある。)

上記のような仕様を踏まえたうえで考えると
システム的に”はい”、”いいえ”の問答項目を
付ける事がユーザーにとって必ずしも
良い方法ではないのではないかと私は思います。

書込番号:6110686

ナイスクチコミ!0


なたくさん
クチコミ投稿数:304件

2007/03/13 19:54(1年以上前)

訂正:別の口コミではなかったですね^^;

書込番号:6110698

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/13 21:35(1年以上前)

システムやユーザーデータに影響しないレベルで勝手に書き換えられることが嫌な方は
PCでアンチウィルスを入れてもアップデートは自動だと怖いと言いパターン確認をしてからアップデートするのだろうか?
Windowsアップデートなどは、はやりHotFixを見て大丈夫そうなパッチだけを手動で当てるのだろうか?
その様な方であればWiiのメールに添付されたMiiが登録されるのが仕様上仕方ないのだから任天堂からのメールを受け取らないようにネット接続を切るのが正解だと思う。
(PCでもWiiでも)メーカー提供のものが信用出来ないのであれば本体のアップデートやデータの送受信は一切行わないことが最善の選択だと思います。
(確かにMicrosoftは以前勝手にPCの情報を収集していた事があり世間に酷く叩かれました)

書込番号:6111085

ナイスクチコミ!0


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/13 23:00(1年以上前)

メールを受信してメールデータが増えるのは誰にでもわかるお話です。
そんな事を誰が危惧するでしょうか?
いい加減なレスでお茶を濁すのは止めて欲しいものです。>オ電子レンジさん

メールとは違うアプリケーションのデータが勝手に書き加えられた事を気持ち悪いと言っているのです。
同様のことがMii以外のアプリケーションでも可能ではないかと言うことです。
最悪Nintendo以外から同じソースコードで悪意あるデータ改ざんが可能ではないかという事です。

所詮、GAME機ですから「気持ち悪い」と軽く流した次第ですが。。。
付いたレスが不愉快だっただけです。

仮にメーカからのバージョンアップであってもユーザーにとっては望まない場合もあります。
承認のタスクくらい追加する配慮が欲しいものです。

書込番号:6111579

ナイスクチコミ!2


tokitsuさん
クチコミ投稿数:6件

2007/03/13 23:29(1年以上前)

そもそもMiiってWiiフレンドに送ることができるんだから、「データが勝手に書き換えられている」というのとは意味合いが違うのでは?

書込番号:6111779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件 Wii [ウィー]の満足度5

2007/03/14 00:14(1年以上前)

>いい加減なレスでお茶を濁すのは止めて欲しいものです。>オ電子レンジさん

大変失礼致しました。

書込番号:6112046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/14 01:35(1年以上前)

>同様のことがMii以外のアプリケーションでも可能ではないかと言うことです。

私なんか、勝手にニュースチャンネルでデータ書き換えられまくりです。しかも、勝手に知らない間にお天気が新しくなってたりします。

なんて思う人は少数でしょうね。

似顔絵チャンネルもプレインストールソフトなだけであり、機能の一部としてMiiを添付し送れるというだけではないでしょうか?

書込番号:6112387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/14 03:35(1年以上前)

Miiだから、アプリケーションが書き換えられていると感じているようですが
ようはメールについてきた添付ファイルです。

PCのメールに、写真がついて送られてきて、それを見るのにファイルを
開いたら「画像とFAXビューア」が起動して、画像が開きました
というのとなんら変わらないことです

上の内容を今回のことに置き換えると
Wiiのメールに、Miiがついて送られてきて、それを見るのに
似顔絵チャンネルを起動したら、Miiのさんまさんとまつおかさんが
加わりました
といった感じでしょうか

Miiは写真などと同じただのデータです。
もともと、いままでの任天堂から送られてきているメールにも
ほぼ必ず画像が添付されていたはずです。(メールの右上に表示されてます)
これと同じで、画像か似顔絵チャンネルのデータかの違いでしかありません
画像は写真チャンネルからも今回のMii同様に閲覧可能です
ちなみに、Wiiのメールでは、写真とMii以外は添付は不可能な仕様だった
はずです。

写真だと書き換えられたという気がしないが、Miiは動くのでデータという
認識が出来ずに書き換えられたと思うのかもしれませんが。。。
おそらくMiiのデータは写真よりももっと単純な選択したパーツ番号のみの
データだと思われますよ

この中に不正なプログラムを仕込むのはかなり難しいでしょうね
それならば、画像ファイルの方が、よほど危険度が高くなります
windowsでは、実際に画像にコードを忍ばせてあるウイルスはあります

ただ、Wiiに現状ではセキュリティーホールの報告もありませんし、
写真でも添付できるサイズはかなり小さいものに限定されていますし
任天堂とアドレス帳に登録してあるアドレス以外からはメールを受信しない
仕様だったと思いますので、メールの添付ファイルからシステムを改ざんする
ことはかなり難しいと思いますよ

さらに、お天気チャンネルやニュースチャンネル、投票チャンネルを
追加するようなシステムの書き換えをする際には、確認があったはずです

以上のことから、なんら問題点があるようには思えません

書込番号:6112612

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/14 09:36(1年以上前)

はやりyumimamaさんはMiiのシステムを理解していらっしゃらないのではなのでしょうか?
他の方が書いてある通りの仕様でメールに添付できます。
それだけのことだと思いますが。
勿論添付ファイルのオーバーフローを利用した悪意のあるコードを実行出来るセキュリティーホールがあれば
yumimamaさんが考えているような事が起こりえるかもしれませんが
そもそもWiiのメールは相互承諾してフレンド登録した人からしか受け取れなくなっています。
Wiiメールの添付Miiの仕様は勝手に書き換えられたのではなくメーカーの仕様に基づいて正当な手順で(ユーザーに通知無く)書き換えられたということではないでしょうか。
私も(ユーザーに通知無く)の部分は設定や通知くらいはあってもいいとおもいますがWiiメールのセキュリティとは全く別物だと考えています。

書込番号:6112964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/03/14 12:39(1年以上前)

昨日うちでも「さんまさん」と「まつおかさん」確認できました!
とてもうれしかったです。

とはいえ、普通に考えればMiiがかってに登録されるのはどうかと思います。確認メッセージくらいは出してほしいものです。
安全だから問題ないとかいう問題じゃないと思いますよ。

普通のことでしょ。

書込番号:6113353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/14 14:53(1年以上前)

すでに受け取っているので、確認できませんので
どこで、Miiが追加されるような仕様になっているのか
分かりませんが、追加されるポイントとしては、
1.メールがWiiに到着した時
2.メールを開いた時
3.似顔絵チャンネルを起動した時
が考えられます

1でしたら、ほぼ自動的に追加となりますが
2ならば、Miiが添付されていると思われるメールは削除する
3ならば、似顔絵チャンネルを開く前にメールを削除する
これらで、受け取りを拒否できます

3の仕様でしたら、メールそのものが確認になっているとも
考えられますね

だけども、お互いに許可した人と任天堂からしか届かないのだから
そんなにシビアに考える必要性があるのかかなり疑問です
満杯の場合に、勝手に一番古いのが削除されて追加される仕様なら
確認を取る必要もあると思いますが、満杯だと追加されないみたい
ですし、私としては、確認は特に要らないと思うんですよね
いらなければ、削除も出来るわけですしね

システムのアップデートなどのシステムを書き換えるような
変更には確認が必要なのはわかるのですけどね

確認なしに追加するなというならば、Miiだけでなく、
画像や、お天気情報、ニュース、投票チャンネルも確認もなく
追加されてるわけですし、そもそも、任天堂からのメール
の送信に関しても許可を出していないのですから、
問題にするなら、これらも問題にするべきなんじゃないのかな?

これらを問題にするなら、ネットに接続するのをやめるのが
一番ですけどね

書込番号:6113690

ナイスクチコミ!2


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/14 17:08(1年以上前)

>はやりyumimamaさんはMiiのシステムを理解していらっしゃらないのではなのでしょうか?
一言余計なのですよ>hiro7216さん

危機管理が仕様の内側にしか考えが及ばないのは羨ましい限りです。
それが鈍感力なのでしょうね^^

怖いならネットに繋ぐな?気にならないからネットに繋いでる??
私からすればセキュリティポリシーの低い方には公共のネットワークに接続して欲しくないものです。

メーラーからビューワが開かないように設定するのはセキュリティ対策の基本です。
そのような選択肢がないことに違和感があっただけなんですが・・・

NintendoがホストでユーザーのWiiは端末扱いという事でしょうかね?
ホストからの指示は拒絶できない・・・
今回のMiiのプレゼントも万人が喜ぶと思っているNintendoのエゴです。

書込番号:6113969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2007/03/14 17:32(1年以上前)

>yumimamaさん

せっかく話題が戻ってるのに、
また飛び込んで来るなんて、自殺行為ですよ。

それとも、どこかの工作員なのかしら...。

書込番号:6114023

ナイスクチコミ!5


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/14 17:54(1年以上前)

>yumimamaさん

あなたはWiiをゲーム機という観点から考えていますか?
ゲーム機で細かいセキュリティ設定や確認が必要だと思いますか?
細かい設定が出来ることよりも汎用性はないがセキュリティーホールの無いシステムを構築することが専用機に課せられた義務だと思います。
「メールを受け取ってもMiiを登録させないような設定や確認が必要ではないのか?」という意見なら完全に同意できますが
Miiが勝手に登録されたからセキュリティーが心配という意見には全く賛同出来ませんね。
他の方も殆どがそう思っているのではないでしょうか。
汎用性の無いゲーム機を使うユーザーにセキュリティーポリシーを求めるのはお門違いです。
意識が低いのではなく意識する製品ではないのです。
(意識させる作りにしたらそれはメーカー側の失敗です)
課金のデータが本体から消えればメーカーに対応してもらえばいいだけです。
(PCだと個人の情報は自分で管理が基本なのでそうは行かない)
セキュリティホールになりえる部分に気を使うのはとても大事なことだとは思います。
私の場合はWiiが感染して壊れても修理に出すだけで同じネットワークに繋いでいる機器には外側、内側共に規制を掛けているので何の問題もありません。
そういう対応をしていないから心配になるんじゃないですか?
意識が低いのはどちらでしょうか。
(セキュリティーは外から中への規制だけではなく個別に掛けるのが基本です)

書込番号:6114083

ナイスクチコミ!7


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/14 18:57(1年以上前)

>所詮、GAME機ですから「気持ち悪い」と軽く流した次第ですが。。。
>付いたレスが不愉快だっただけです。

GAME機だからどうでも良い事とは・・・と私が先に言った事です。
女性を卑下した発言が不愉快だといったのですよ>hiro7216さん

いい加減なレスつけたあげくにネットワークに繋がないという選択肢をすすめる方々の気がしれません。
最後まで、どうしても上目線で発言したいようですね。↓↓
>そういう対応をしていないから心配になるんじゃないですか?
>意識が低いのはどちらでしょうか。

「釈迦に説法、孔子に悟道」って言葉を知っていますか^^

書込番号:6114254

ナイスクチコミ!2


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 Hiroaki’s blog 

2007/03/14 19:23(1年以上前)

女性だからとかそういう理由での書き込みは一切行っていません。
他の方の発言もその様に取れる発言は見当たりません。
冷静になって考えて下さい。
内容と関係ない余計な文章を付け足しているのはあなたの方です。
(よく読み返してください)
反論ばかりで頭に血が上る気持ちは分かりますが冷静に書かれている意見に対しては冷静に答えるようにするのが礼儀だと思います。

書込番号:6114339

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/14 21:00(1年以上前)

ここに書かれている方で、いい加減なことを言っている方はほとんどいません

ネットにつなぐ以上、100%安全というセキュリティーなどないのです
結局、利便性と安全性はある程度は天秤にかけざるを得ません
出来るだけ安全性を高める必要性はあるかと思いますが
危険危険と闇雲に気にするのではなく、それぞれの状況から危険度を見極めて
それぞれに適した対応をとることで、利便性と安全性のバランスを取れます
PCとWiiでは、状況が異なってきます。PCでのセオリーをすべてそのまま
当てはまるわけではありません

Wiiのメールの安全性は、受信するには相手の認証が必要なシステム、
添付できるデータとサイズの制限、スクリプトやHTMLメールの非対応を
持って確保していると考えられます
パソコンのメーラーと比較するとかなり機能を抑え、クローズドな
ネットワークでのやり取りのみに制限されていますので、安全性は
格段に良くなっています。また、Windowsと比較して、基本ソフト(OS)が
ゲームに特化しており単純なため、セキュリティーホールも発生しにくく、
現在のところ発見されておりません。

あまり、神経質になるならば、メールの安全性を気にするよりも
もっと気にするべき点がたくさんあります。

たとえば、WiiやDSが採用している無線の暗号化のWEP方式は脆弱性が
多数発見されているため、暗号化技術としては低く、技術のある人に
かかれば、ローカルネットワークに進入し、のっとる事だって可能か
と思われます。

比較的安全性が確保できているメールでの安全性を気にするならば
Wiiは現状ではネットにつなげないと出来ないゲームはまだほとんど
ありませんので、100%の安全に近くなるネットからWiiの分離を挙げました

あとは、危険性の度合いを理解し、それによって得られる利便性と比較して
自分で選択すればよろしいかと思いますよ

書込番号:6114712

ナイスクチコミ!9


yumimamaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/15 00:10(1年以上前)

もう、くだらないホローはいらないと思いますよ。
お釈迦様が、目糞&鼻糞と笑っているだけです^^

書込番号:6115770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:974件

2007/03/15 01:16(1年以上前)

↑いつもこういう立場になっちゃうんですね。
これは救いようがない・・・。

書込番号:6116012

ナイスクチコミ!1


ken1100さん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/15 07:29(1年以上前)

>≡ALAN≡さん

ご存じだとは思いますが、WiiのほうはAESまで対応してますね

書込番号:6116464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/15 09:15(1年以上前)

そうでしたWiiはAESにも対応してましたね
DSも同時に接続しているため、WEPでしかつなげないので
すっかり失念していました。

DSを締め出せば、現状より安全の高い無線接続が可能になりますね

DSでもAESを使えるように変更してもらえるとうれしいんですが
DSの発売が2004年12月の段階で、WEPは破られていて、
AESもすでにあったと思うのだけど、なぜ、WEPだけにしたのかな?

なんか、話が脱線してしまいました

書込番号:6116654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/16 23:41(1年以上前)

じゃあそろそろ話題を元に戻しましょうか。
なんでほのぼのした話題のはずなのに喧嘩腰で話が進んでいるのやら。

この企画は面白いですね。
一見するとただのプレゼント企画のようですが、実はネットにつなげれる人の数を調べるという意図もあるのではないでしょうか。
繋げれるのに繋いでいない人の数も大事な資料になりますからね。

あと今回メールが来るまでに4時間待っても来ず、翌朝は10分できました。
(USBアダプタなのでPCをつけっぱなしに出来ません。)
ネットにつないだ時点ですぐ配信というのは出来ないんでしょうか?

書込番号:6122772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2007/03/17 18:23(1年以上前)

yumimamaさん

はじめまして。とてもためになるスレで、ずっとROMっていましたが
少し言わせて下さい。

 >ユーザーの承諾がなくてもデータが書き変えられるんですね。
 >ちょっと気持ち悪いです。
これに対してのレスの内容に悪意を持って書かれた物は無かった様に感じます
むしろ複数の方が丁寧に説明しようと骨を折っている印象すら受けます。

これに対し、ご本人の発言を羅列しますが、名指しをして言葉尻をとらえる
論法に見受けられます。(少なくとも本題からは逸脱しています)
何に対してそんなに癇に障ったのか、とにかくここまでご自分の説を
お持ちなら、別にご自分でスレを立てられて続けるべきではないですか

 >hiro7216さんはどれほどシステムを理解されているのでしょうか?
 >いい加減なレスでお茶を濁すのは止めて欲しいものです。>オ電子レンジさん
 >付いたレスが不愉快だっただけです。
 >一言余計なのですよ>hiro7216さん
 >危機管理が仕様の内側にしか考えが及ばないのは羨ましい限りです。
 >それが鈍感力なのでしょうね^^

  >所詮、GAME機ですから「気持ち悪い」と軽く流した次第ですが。。。
軽く流していればここまで続きはしませんよね
  >GAME機だからどうでも良い事とは・・・と私が先に言った事です。
その通りだと思います

 >メーラーからビューワが開かないように設定するのはセキュリティ
 >対策の基本です。
 >そのような選択肢がないことに違和感があっただけなんですが・・・
要するにこの部分だけですよね?おっしゃりたいのは
それで良いのではないですか

極めつけはこれ
 >女性を卑下した発言が不愉快だといったのですよ>hiro7216さん

↑この発言に関しては開いた口が塞がりません。
私はここまでの文脈で yumimamaさんが女性である事すら読み取れませんでした
言われればお名前やアイコンで推察出来ますが、そこを意識して見てなかったし

ご自身のあまりの頑さにに対して少々意地悪、と言うか言い籠める様な返しも
あったかとは思いますが、あなたを含めた女性全体で無い事は火を見るより
明らかです。むしろ差別的な感覚をお持ちちなのはどちらでしょうか

 >最後まで、どうしても上目線で発言したいようですね。

これについても同様の印象です。下に見られたくない!!の裏返し的な・・

 >怖いならネットに繋ぐな?気にならないからネットに繋いでる??
 >私からすればセキュリティポリシーの低い方には公共のネットワークに
 >接続して欲しくないものです。 

 >いい加減なレスつけたあげくにネットワークに繋がないという
 >選択肢をすすめる方々の気がしれません。
 
 >「釈迦に説法、孔子に悟道」って言葉を知っていますか^^

 >もう、くだらないホローはいらないと思いますよ。
 >お釈迦様が、目糞&鼻糞と笑っているだけです^^

・・・ここまでくると笑ってしまいます。いいかげんとかくだらないとか・・
何故ご自身の意見に「ほろー」がないのか? もよくお考えの上、
一度落ち着いて読み返され、ご自身で収束をはかられる事を願います

長文&これこそ本題からの逸脱&個人の批判になっていまして
本末転倒な事になってしまい申し訳ありません
でもこのスレ自体、勝ち負けにこだわって無意味に伸びているしょーもない
「その壱、その弐」よりずっと有益な気がします。それでは




書込番号:6125467

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/03/17 19:36(1年以上前)

一通り読んでみて、心に溜まったモヤモヤはすべて
津っきーさんのレスでスッキリしました!
yumimamaさんは最初のレスからプレゼントに否定的な意見で、
こういう意見の人もいるんだなぁ・・・と逆に勉強になりましたw

僕は任天堂からのMiiのプレゼント、素直に嬉しかったですよ。
CMのMiiがそのまま、うちに来るんですから。
あの2人を自分で作るのは簡単ですけど、やっぱり違いますもんねぇ。
こういう粋なプレゼント、またやって欲しいです。

書込番号:6125748

ナイスクチコミ!4


TOYBOXBOYさん
クチコミ投稿数:10件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/03/28 02:12(1年以上前)

なんだか空しい戦いだなぁ・・・。

書込番号:6169175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング