ソフトの質は、PS3>XBOX360>Wii ぶっちゃけWiiソフトは、任天堂頼み。サードが活きていない。
書込番号:6119215
0点
PS3よりPS2のソフトのほうが質がうえでしょ?
PS3は綺麗なだけ!すぐあきる。同じ話題ばっかりしないでください。
書込番号:6119333
5点
う〜〜ん、もうこの手のスレはいらないんじゃないの?今度は3機種になったから、新スレと言えばそうだけどさ。議論好きなら2chにいくと、24時間熱く戦えると思いますよ。ここよりも、もっとコアな方がそろっていますしねぇ。
書込番号:6119396
8点
毎度おなじみのneokazu2000さん、お得意の釣りでしょう
ワンパターンで、飽きてきましたというより飽きました。
>ぶっちゃけWiiソフトは、任天堂頼み
Wiiは任天堂のハードですし・・・頼みって・・・(笑)
ソフトの質・・・本気ですか?グラフィックが綺麗だけだと思いますが・・・
肝心の中身は、個人的な意見ですがPS3はまだまだでしょう
XBOX360は知りません
釣られてあげましたから、
同じことの繰り返しで変わりばえのしないことは、やめましょうね
書込番号:6119406
9点
先進的かつ未来的なイメージを引き立てる曲線ボディ。圧倒する処理能力。こんなハードを造れるのは何処の企業だろ。それは一つしかない。世界のSONYは今日も明日もこれからもエンターテイメントのトップをゆく。任天堂?なんだそれ?
書込番号:6119736
1点
この3つを内蔵したフルHDゲームテレビでも出せば・・・・売れないだろうな
書込番号:6119818
1点
そもそもこの3機種を同じ土俵で勝負しようという発送が間違い。
まあ、単純に販売台数で比較するならば宜しいですが。。。
面白いとか飽きたという主観で比較はできないと思います。
私の主観でいえば、Wiiは子供向け。PS3は大人向け。XBOXは??
Wiiはキューブの後継機としては成功といえます。
ポケモン&マリオに夢中になっている世代には満足いく機種だと思います。
PS3は価格設定で失敗した感があります。
PS2ユーザからPS3への乗り換えに二の足を踏んでいます。
初期型からのPS2ユーザは廉価版の発売で苦い思いもしてますからね。
問題なのはPS2からWiiに浮気してしまったユーザです。
失敗感があるのではないでしょうか??
ソフトがつまらない&DVDも見られないとなればメリットなしです。
中間世代でWiiに飽きたと感じた方々はチョット大人になったという事ではないでしょうか。
書込番号:6120034
2点
>面白いとか飽きたという主観で比較はできないと思います。
>私の主観でいえば、Wiiは子供向け。PS3は大人向け。XBOXは??
大人とか子供とかどっちでもいいじゃないですか
楽しく遊んだ人が一番の勝ち組ですよ
娯楽なんだから大人も子供も関係ないと思うんですけどね
書込番号:6120131
4点
私の感想としては概ね
戦闘力1のクソ男の誘惑さん、takumi999さん 、TOKYOたろうさん、 羅漢中さんに賛成です。
テレビゲームは面白ければいいのではないのでしょうか。
次世代機3機種は、ゲーム機という同じ土俵で勝負し
消費者判断ではWiiを選び購入しているのが答えでしょう。
我が家のWiiは子供が誕生日プレゼントとして欲しがり
購入致しましたが、ゲームとしての遊びでは最適なハードだと思います。
ゲーム機なのですから、難しく考えず、楽しく遊ぶことができれば、
それでいいのではないのでしょうか。
書込番号:6120142
5点
nightmare555さんは、任天堂を知らないのですね
日本経済新聞などをお読みになったほうがいいですよ
私の考えもTVGameなんですから欲しいハードがあれば、それを買えばいいだけの話だと思います。
Gameをするのに大人も子供もなく楽しめればいいだけの話だと思います。
ましてや、「同じ土俵で勝負しようという発送が間違い。」こそ、発想の間違いではと思います。
SS、PSそして遅れてN64と販売されていた時期、性能が上のN64は売れず性能面から「同じ土俵で・・・」と言われていた時期を思い出します。
書込番号:6120252
2点
日経新聞はソニーに厳しく、任天堂に優しい記事に偏っているので、ぜひご一読下さい。ちなみにウィーは斬新なリモコンも使い方が意外にバリエーションが無い事が分かってきましたね。
うちの勤務先には飽きたから返品したいとかムチャクチャな客も多いです。
書込番号:6120455
4点
最近になってゲーム機を買い出した人って、プレイしたいソフトが
あるからハードを買ってるんでしょうか?それとも、とりあえず
世間で人気のハードを買ってみて、ソフトは後から考えるなの
でしょうか??後者の場合、飽きるのが早そうですね。何をして
いいか分からない訳ですから。深夜に並んで買ってはみたものの
何をしていいか分からないWindows95発売の時みたいですね。
PCエンジン+CD-ROM^2の頃が懐かしい。。。
書込番号:6120607
2点
wiiのソフトが面白くないと批判する人がいますがそのうち解消される問題です
ソフトメーカーは売れているハードで開発します ハードが沢山売れていればソフトが沢山売れる可能性が高くなります 売れてなければその逆になります
面白いソフトが充実してきた時どういった内容で批判するのか楽しみです
書込番号:6120621
2点
結局_この順番は、ハードの壊れる順番でしょ!
ソニーの初期製品は、買うべからずは、40代では常識です。(冬でも熱暴走するハードて、ユーザーを相変わらず馬鹿にしています。)
※ 結局去年の夏に販売できなかった本当の原因なのでは?
マイクロの製品は、余りにも適当な作りのハードだし!
※ あんなに壊れるハードは、メーカーが売るのは非常に問題なのでは?
書込番号:6121441
0点
【祝!!!!!!!!!!!!PS3!!!!!!!!!!】
「本格ショット」を体感!『みんなのGOLF 5』体験版、本日配信開始。2007年7月、いよいよ発売となる『みんなのGOLF 5』に先駆けてプレイできる
体験版の無料配信を本日3月16日(金)より開始しました。
2007年5月7日までの期間限定配信なので、お見逃しなく!『みんなのGOLF 5』は1997年7月に発売した第一作『みんなのGOLF』から10周年という記念すべきシリーズ最新作です。
本作では、“誰もが簡単操作で爽快ショット”というシリーズコンセプトを継承しつつ、「本格ショット」と呼ぶプレイヤーの持つ感覚で繰り出す全く新しいショットシステムを搭載しました。
書込番号:6121888
1点
<neokazu2000さん
この人はもう議論する気ないでしょ。ネガティブキャンペーンやりたいだけで。PS3の宣伝ならPS3スレでやってください。
それとこちらも干渉し(たく)ないので、そちらも干渉しないでください。
書込番号:6122061
1点
どのハードが勝っても良い。
私はゲームユーザーです。
Wiiスポーツは面白かったし、はじめてのWiiも友達と一晩中遊びました。
ファイヤーエンブレムは毎日遊んでます。
どもWii〜と、ファイヤーエンブレムは同じゲームでしょうか?
Wii〜は玩具です。
ファイヤーエンブレムはTVゲームです。
どちらも面白いけど、、、
Wii〜のためだけにWiiを買うことは無かったでしょう。
ファイヤーエンブレムがでるから買ったのです。
でも、、、続くサードパーティーがありません。
正確にいえば、同レベルのクオリティのTVゲームが発売予定タイトルにありません。
RPGでも、シュミレーションでも、アドベンチャーでもいいです。
何がでますか?
期待しているのは、チャンバラ系ぐらいです。
PS3は発売予定には触手が動く物が有りますが、何時になったら発売日が決まる?
Xbox360は純粋に海外ゲームメーカーの台頭と、今後二度と追いつけなくなる事を予感させるタイトルが増えてきました。
国内メーカーお得意のRPGやシュミレーションならいざ知らず、スポーツやドライブ&フライトシュミレーター、FPSやリアルアドベンチャーなどのリアルな映像が必要なゲームは、国内メーカーはドンドン置いていかれます。
WiiをWiiスポーツやはじめてのWiiのために買ったユーザーは、これから何が欲しいのだろう?
アル意味一番贅沢な買物か、、、
HDTVのおまけなのかも、、、
良いなー
書込番号:6122234
0点
コーエー:「ドラクエ、FF超える」新作RPG「オプーナ」発表 堀井さんもエール
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20070314org00m300083000c.html
こんな記事もでてますね
操作方法として、ヌンチャクのスティックをはじいて敵にぶつけて戦う独特の
操作性を採用しているようです
ゲーム画面も公開されてないので、どんなゲームなのかさっぱり分かりませんが
スタッフはドラクエシリーズを手がけてきたチームで製作しているようです
ドラクエシリーズのアートデザインなどを手掛けた眞島真太郎・アルテピアッツア社長がキャラクターや世界観をデザインし、堀井さんの“右腕”と言われる杉村幸子副社長がシナリオを担当。「ファイナルファンタジー(FF)12」の音楽を制作したベイシスケイプの崎元仁さんも参加している。
といった感じでスタッフにもかなり力を入れているみたいですね
今年の夏に発売予定ですので、楽しみです
一部の方がネガティブキャンペーンを頑張ってますね
つまらないといっているものの口コミをちょくちょく覗いて
PS3の宣伝を書き込んでますが、ほっときましょう
そんな無駄な時間があるなら、大好きなPS3で遊んでればいいのにね
書込番号:6122337
0点
まったく・・・
釣られるなと言ったのに
まだこんなに釣れてる・・・
スレ主にとって1番評価の低いWiiの掲示板に書き込むのは明らかに釣りでしょ
>コーエー:「ドラクエ、FF超える」新作RPG「オプーナ」発表
勝手にドラクエやFFより上だと言うのはどうなんでしょうねぇ・・
新規RPGタイトルがドラクエやFFを超えられるとは全く思えませんが・・・
書込番号:6122780
0点
どうでもいいんだよ、
どれがいいとか、いちいち自分の評価、書かなくていいから。
もう何回もこのスレが立てられているし。
結論
自分が面白いと思えばそれでいい、他人に左右されるな!
書込番号:6124801
1点
Wii & PS3 & PS2のユーザーです.
ローエンド機のSDビデオゲームソフトの面白さでは,
Wii<PS2 と思います.Wiiは子供向けが多すぎるのも×.
よって私の生活の中では,Wiiは値段のお安いVCゲームが主体になりつつあります(パッケージ品はPS2のゲームを買う事の方が多い).
ハイエンド機のハイビジョンビデオゲーム機では,17歳以上指定のゲームも多く出ると思いますのでWiiがアレだと外せませんね.
取り合えず抽選に当たったので買ったPS3は,現状ではあまり遊びたいゲームはほとんどなく今後に期待ですかな・・・・
最近のXBox360も捨てがたく・・・夏頃に購入しようかなぁと言うところですね.
と言う事で,私の中では全然バッティングしませんし,競争も働きません.無論比較してもしようがありませんね.
全ては,遊びたいゲームで決まります.
書込番号:6126706
0点
Wii使いはアホが多いのか?VSスレは2chでやれよPS3とXbox360なら分かるがWiiとは全くコンセプトが違うんだよ!馬鹿かホントに?PS3にはこんなアホなレスないぞ。
書込番号:6135197
0点
すいません。前の書き込み訂正します。悪いのはWii使いでもPS3使いでもなく、このスレ主らしいです。
書込番号:6135316
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






