『どこへ行くの?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『どこへ行くの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

どこへ行くの?

2007/04/08 09:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:923件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

先ほどテレビを見ていたら、投票チャンネルのCMが流れてました。
まさか『たいやきの頭としっぽ、どちらから食べる?』という内容でCMをやるとは思いもせず、唖然としました。

最近はファイアーエムブレムやスーパーペーパーマリオなど、ほとんどWiiらしさが発揮されないソフトばかりで、CMではMiiをアピールする始末。

一体任天堂はWiiをどの方向へ持っていこうとしているのか?
ホームエンターテイメント?
投票チャンネルから今日の選挙の投票も出来るのであれば、それもアリなのだが。。。
(投票率も少なからず上がるだろうし。)

朝から変なスレで失礼しました。
さて、投票行ってくるか。。。

書込番号:6209077

ナイスクチコミ!4


返信する
tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/08 17:42(1年以上前)

確かに最近のソフトを見る限り、これで5年も持つの?と疑問に思います。(5年経つ前にHD版の投入の噂もありますが)

書込番号:6210385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2007/04/08 17:57(1年以上前)

別にこれはこれでいいと思いますが・・・。
確かにWii向けのソフトがあまりでていませんがそればかりだすとWiiの操作に飽きてしまうからではないでしょうか?それにもしファイアーエンブレムなどをリモコンのみの操作にしたらどうでしょうか!? 僕はやったことありませんが操作しづらいと思います。 
任天堂は、子供ばかりでなく大人にも宣伝しているのだと思います。

書込番号:6210438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:923件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2007/04/08 18:48(1年以上前)

>それにもしファイアーエンブレムなどをリモコンのみの操作にしたらどうでしょうか!?
>僕はやったことありませんが操作しづらいと思います。 

いや、その点に関して言えば、別にWiiリモコンの特徴ある操作(モーションセンサーやポインタ)に対応して欲しい訳ではないです。
ファイアーエンブレムは幸いリモコンの横持ち、縦持ち、クラコン、ゲームキューブコントローラなど多様に対応していますし。

あくまで個人的な意見にはなりますが、ゲームキューブで十分開発・発売出来るゲームをWii用として発売されることが残念なのです。

自分は幸いにもWiiを手に入れることが出来ましたが、自分や友人なども含めてまだゲームキューブユーザは沢山います。
最近はすっかりキューブ用ソフトも発売されず(ゼルダがせいぜい)、キューブユーザーとしてはバッサリと切り捨てられた気分なんです。

Wiiリモコンを活用したソフトであれば納得いきますが、任天堂の言う「クラシック」なゲームであれば、キューブ用として発売して欲しいのが過去からの任天堂機所有ユーザの本音です。

ゲームキューブ用として発売されてもWiiで遊ぶことは出来ますが、その逆は出来ないのですから。。。

書込番号:6210600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 Wii [ウィー]の満足度4 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/04/08 20:43(1年以上前)

個人的な見解ですが、Wiiリモコンで、ある程度快適な操作性が得られないと画質がGCよりそれほど進化してないだけに、諸刃の剣かもしれませんね。これからの本格的FPSに期待しましょう。

私は、この前のタイヤキCMで、「投票でもするかー」って思いましたが、その前の「桜は近所で≪もう≫咲いてる?」って質問は時期的に旬過ぎですし、諸々、期限付き投票にも時間差あるのだから、出題そのものに意味不明でした。衆愚性煽ってるのかな?と。

あと投票チャンネルの個人データのパラメータは何が根拠なんやろ・・・。身の回り・・?





書込番号:6210984

ナイスクチコミ!0


f-ld30xさん
クチコミ投稿数:124件

2007/04/09 11:01(1年以上前)

DSがあれば特にWiiでないと駄目というレベルのソフトは無いので、操作性を除いてしまえばWiiの必要性はないと思います。
DSとWiiは被ってしまっているので投票チャンネルなどをアピールしているのでしょう。
PS3とPSPのように差別化できていればいいのだけど。

書込番号:6212895

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/09 12:34(1年以上前)

斬新なコントローラが逆に足枷になっているような気がしますね。
コントローラの斬新さに開発側&ユーザがついていけてないような
気がしますし。目から鱗的な利用方法が出てこない限り、振る専用
コントローラになりそうな予感が。。。

昔パワーグローブと言う、モーションセンサー付きのコントローラ
がありましたね。イマイチ使いどころが分からずに自然消滅した
感じですけど。今のままだと二の舞ですね。

任天堂で斬新と言えば、VirtualBoyがありましたねぇ(懐)

書込番号:6213093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/04/09 17:51(1年以上前)

任天堂はゲームを普段しない人を取り込みたいのだから、
興味を引く為にはああいうCMもアリだと思います。
PS3も写真再生のCMで同じ様な事してますねw

Wiiらしさと言っても、リモコンでのポインタが全てではないので
色々な遊び方のソフトが出て来ても良いと思います。
GCでソフトはもう出ない訳ですから、
ファイアーエムブレムもスーパーペーパーマリオも、
Wiiで続編が出るのなら僕は素直に嬉しいです。
現役でGCが動いているユーザーよりも、
Wiiのユーザーの方が明らかに多いんですから、
GCレベルのソフトでもWiiで出さざるを得ないんだと思います。

どうもユーザーがリモコンという操作性に固執し過ぎている・・・
そんな気もします。
任天堂は今必死に「普通の操作でも遊べるよ!」というのを
アピールしているのかもしれませんねw
僕は楽しければ何でも良いと思うんですけど〜。

投票チャンネルのパラメータの詳細知りたいですね〜。
でもわからないからこそ投票が楽しいのかもw

書込番号:6213826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 Wii [ウィー]の満足度4 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2007/04/10 03:55(1年以上前)

Wiiリモコンは、機をてらい過ぎるとと確かに足枷になりそうですね。GCコントローラー兼用で操作できる予防線張っとかないと。

でも、家元の任天堂が一番リモコンの使い勝手わかってるんで、任天堂が今後も切り拓く操作感に追随していく形がサポートメーカーには無難かもです。
あとは感情移入で、どれだけ満足させてくれるかに尽きそう。

そうそう、パワーグローブで思い出しましたが、この前、素手だけでも動きを感知するシステムを某番組で公開してましたね。玩具でも実用化の動きなんで、いつかはTVゲームにも反映されるんでしょうね。

それにしても、Wiiはいつになったらオンラインゲームが増えるのか。

書込番号:6215944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/11 09:46(1年以上前)

私は先に発表されたバイオ4に期待してます。
従来作品のリメイクですがWiiリモコンによる操作が如何にユーザーにしめされるか今から楽しみです。
操作の変化は全く新しいプレッシャーと没入感を生むかもしれません。

書込番号:6219804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング