『バージョン4.0』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥19,500 [シロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『バージョン4.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

バージョン4.0

2009/03/26 14:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090326_79942.html

一応張っておきます。
SDHCカード対応しました!対応は無理なのかと思っちゃってました。
バーチャルコンソールも熱いですね。
FF1〜5(なぜか6がない)に加え、携帯電話で展開されている「ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還-」が移植。
月の帰還はすごくプレイしたかったんで嬉しいです。
またバーチャルコンソールアーケードとして、「ギャプラス」、「マッピー」、「ドルアーガの塔」、「イシターの復活」、「エメラルディア」、「ソルバルウ」、「スターフォース」、「スペースハリアー」の8本も配信されるそうです。

以前、WiiでHDD発売か?とか噂がありましたが、任天堂は「なるべくシンプルな形で対応したい〜」的な発言をしてましたがSDHC対応がそれだったんでしょうか。
内蔵+SDHC32Gで容量的に余裕ができたので、バーチャルコンソール等のDLソフトもさらに活気づくかもしれませんね。

書込番号:9305988

ナイスクチコミ!1


返信する
新触感さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:5件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

2009/03/26 14:16(1年以上前)

便利になりましたね〜容量問題を外付HDDではなくSDHC対応でしてくるとは!これによってゲームなどの一部インストールでロードも早くなるなどの機能も今後くると嬉しいです。これはソフトが対応するべき問題なのかな?
ともかくロードが長いで有名な据置MHも発売されるし搭載してくれるとありがたいな〜

書込番号:9306031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 17:23(1年以上前)

バージョン4.0更新のお陰で何とか容量不足問題は解決。
とても助かりますね。

<内蔵+SDHC32Gで容量的に余裕ができたので、バーチャルコンソール等のDLソフトもさらに活気づくかもしれませんね。

ポテトグラタンさんの言うとおり、活気づくかもしれないと自分も思います。
最近はDSiウェアや話題がDSiに引っ張られているので、もう少し注目されるといいな。
とは言っても新色発売等、多々あるのでしょうがないですけどね。

書込番号:9306581

ナイスクチコミ!0


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/26 22:10(1年以上前)

VCがSDメモリーから、起動できるようになっただけでも
かなり良いのに、さらにSDHC32GBまで対応可能に
なるとは、かなりのサプライズな気がします。

折角本体のサイズが小さいのに外付けHDは、良くないですからね。

これでサターンやDCも、VCに配信される可能性も出てくるかも?!
期待しています。

書込番号:9307804

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2009/03/26 22:45(1年以上前)

VCのクルクルランドがDISK版と言うことに最近になって
気付いて、「やるな!任天堂」と思っていた矢先…、
今回のアップデートは価値大ですね。

これならWii用にSDカードを購入する気になります。

バーチャルコンソールアーケードも「待ってました」という感じです。
ナムコはイシター・ソルバルウと来ましたか…。
家庭用とかぶらないところから攻めるのはいいですね。
(マーベルランドとかメルヘンメイズ辺り期待したいが…難しいかなぁ(笑))
任天堂からも、アーケードのドンキーコングとか
マリオブラザーズとか格安で出てくれると嬉しいです。
(Wiiにはお手軽感を求めたい)

ちまちま消しながらダウンロードしてて、やっぱ「面倒」がありましたが、
これからは余計なこと考えず、ほしいものをさくっと購入しそう。

k.airiさん >
出ると嬉しいですが、SATURNはかなーり厳しいかと…。(^_^;

書込番号:9308038

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2009/03/26 23:28(1年以上前)

バーチャルコンソールアーケードでは是非任天堂のアーケード作品、VSシステム作品を出して欲しいなぁ。
基本的に任天堂の作品は任天堂のハードでしか遊べないですから。
私はやはりバルーンファイトとアイスクライマーかな。もちろんインターネットでの対戦、協力プレイありで。
そういえばレッキングクルーやエキサイトバイクのアーケード版もありましたね。
あと、いつになったらゼルダのムジュラの仮面配信してくれるんだろ。ハイレゾパック(メモリー拡張パック)ものは難しいのかな・・

書込番号:9308300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:10件 Wii [ウィー]の満足度4 登山アウトドア動画(GoPro等) 

2009/03/26 23:47(1年以上前)

おー、PS3の一昨年のアップコンバート対応並みの衝撃ですねー
得意分野が全然ちがいますがー。

まあ、そのうち、SDに落とせるダウンロード版DSソフトやDS対応VCなんかもネットで買えるようにしてSD対応のDSi需要を高めたいんぢゃないでしょうか。
また、電子書籍やら教育ソフトやら音楽やらを安価で提供してくれたら、最高です。

そうなると、WiiもDSも残りの課題はグラフィックだけとなりましたね(笑)
もはやPS3や箱を追い抜くつもりは毛頭ないでしょうけど♪

書込番号:9308443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/03/27 03:23(1年以上前)

今後に期待の持てるバージョンアップですね。
展開が楽しみです。

書込番号:9309166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/03/27 07:46(1年以上前)

8GBのカードで約6万ブロックだった。
まぁ十分だ。32GBとか全然いらねぇ。

書込番号:9309427

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/03/27 12:29(1年以上前)

SD起動OKでも常にその対象となるソフトと同容量の空きが本体にないと(もしくは本体にも同タイトルが入ってる)ダメみたいですね。
今回のアップデートは現状としてはあくまでも一杯になったソフトをSDHCに退避する意味合いの方が主みたいです。

新触感さんの仰る一部インストールは僕も歓迎したいですが4.0では無理っぽいですね。

対策の為にあえて制限付けておそるおそる小出ししてると解釈したいところです。

書込番号:9310207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2009/03/27 13:23(1年以上前)

>VCがSDメモリーから、起動できるようになっただけでもかなり良いのに、

何気にすごいですよね。セキュリティー等の問題で駄目なのかと思ってました。
WiiではSDスロットは標準装備ということもあり、他のストレージを使用するよりも敷居は低い。
SDHCカードも現在安価で手に入るようになってきてますし、容量問題に対する良い解決策だったと思います。
新感触さんのおっしゃる通り、インストール、キャッシュ、などの使われ方もいいですねー。
転送速度からいってどの程度の効果があるかわからないですが、Wiiのドライブは意外とうるさいので静穏化、さらなる省電力化にも効果がありそうです。

将来Wiiの後継機種が上位のSDXCに対応してくるのであれば、最大容量2TB、転送速度300MB/sとHDDに迫る容量を手にすることが出来ます。
他のゲーム機で大容量HDD、SSDに換装する場合、手間、経費を考えると躊躇しまいがちですが、セキュリティー関連が万全でゲームデータも保存できるのであれば、SDを利用した容量アップは面白い。そして非常に楽です。挿すだけ。SDXCカードの価格は発売当初は高いでしょうけど。

書込番号:9310393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2009/03/27 15:10(1年以上前)

>対象となるソフトと同容量の空きが本体にないと(もしくは本体にも同タイトルが入ってる)ダメみたいですね

SD内のソフトをまるごと本体にキャッシュするからでしょうねー。
本体もそこそこ圧迫されてきてるみたいなんで、SDカード準備しようかな。
16Gでも2千円代で買えるのかぁ。安くなったなぁ。

書込番号:9310687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/27 21:41(1年以上前)

ポテトグラタン さん

>あと、いつになったらゼルダのムジュラの仮面配信してくれるんだろ。ハイレゾパック(メモリー拡張パック)ものは難しいのかな・・
その「ムジュラ」ですが、遂に来月に配信されるようですね。(任天堂ホームページにて)

書込番号:9312203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2009/03/27 22:40(1年以上前)

>その「ムジュラ」ですが、遂に来月に配信されるようですね。(任天堂ホームページにて)

うひょー、マジですか!情報ありがとうございます!
来月DLします。ポイントが500くらいしかないからチャージせねば。
バーチャルコンソールはもうちょっと安いと嬉しいんだけどなぁ。

書込番号:9312546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度2

2009/03/29 03:58(1年以上前)

全てのゲームはPSに集まる
をこえようとしているみたいです。
後はパソコン、ゲームギア、ネオジオポケット、ワンダースワン、任天堂のバーチャルボーイを入れた
今までから現行の(FFエコーオブザタイムはおいといて)携帯ゲーム機とドリcas、ぐらいですね。
SDメモリーカードが大容量に対応したのはいいですがメニュー画面では
wiiスピークチャンネルにとしか
言っていないようなので
知る人ぞ知るってなってそうです。
大容量対応になったことで
有料、無料ビデオ配信も
ダウンロード形式で無期限になれば
いいですね。回線が貧弱だと止まって止まって仕方ありません。
SDメモリーカードに入れることによって次回以降(電源を落とさないで継続)は若干、早くなるらしいです。
もっともレディーブートみたいな
気休め程度の変化だとは思いますが


書込番号:9318846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥19,500発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング