『DS Liteの無線LAN設定について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『DS Liteの無線LAN設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DS Liteの無線LAN設定について

2010/01/25 22:25(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 motel722さん
クチコミ投稿数:13件

現在、YahooBB光withフレッツに加入していて、ルーターは無線LAN対応のものをレンタルしています。
それにvista搭載のノートPCを無線LANで接続して使っています。
DS LiteもWi-Fiに接続しようと思ったところ、接続できず困っています。
WEPキーのパスワードを入力してみたんですが、一瞬だけ繋がってすぐ切れてしまいました。
またWEPキーの設定をしたら、PCが無線LANで接続出来なくなり、有線LANにして無線の設定にもどしました。
PCもDSも無線LANで楽しみたいんですが、同じような経験のある方、また無線LANの設定に詳しい方、
ぜひ設定の仕方を教えて頂けませんか?

書込番号:10839303

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2010/01/25 22:50(1年以上前)

ルータの機種名を書かれないと誰も回答できませんの(ノ_・。)
ちなみにPCも接続方式をあわせてWEP接続されているのかしら。

書込番号:10839488

ナイスクチコミ!0


スレ主 motel722さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/25 23:31(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。

最初に書き忘れていたんですが、「私の友人が」と書くのを忘れていました。
すみません。
友人に確認したところ、ルーターの側面に銀色で「SoftBank」と書いてある
としか聞けませんでした。

書込番号:10839833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/01/26 12:03(1年以上前)

セキュリティの設定は、合致してないとつながりませんよ。もちろん。

つながったらセキュリティじゃないよね?

WEPでDSがつながらないなら、とりあえずセキュリティなしでつないでみては?
それと、無線の規格があってないとつながりませんよ。末端のaとかgとかが合ってないと別物だから。

その辺クリアしてダメなら装置間の相性かも。任天堂は相性でやすいから。

書込番号:10841703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:90件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度5

2010/01/26 14:47(1年以上前)

>ルーターの側面に銀色で「SoftBank」
http://www.bbtec.net/support/connect/hikari/setupguide.html
↑の一番上のルータだとすると
デフォルト設定は
b/g/n自動切換(混在OK)
暗号化 AES

PC側がAES(WEP以外)であれば、今回のようなことも考えられます。
友人がWiiをお持ちで
PC,Wii:無線OK
DS:NG
こんな状況なら暗号化がデフォルトのままかもしれません。

DSliteの場合、暗号化がWEP64/128のみなので
通常はWEPに統一する必要があります。
ただしこのルータユニットはマルチSSID対応なので
暗号化方式を混在させることは可能のようです。

書込番号:10842209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 motel722さん
クチコミ投稿数:13件

2010/01/26 19:09(1年以上前)

ムアディブさん>
任天堂ってそんなに相性の影響があるんですね。

かごめソースさん>
ありがとうございました!!
さっそく友人にはなしてみます。

書込番号:10843171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング