『そうなのね。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『そうなのね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

そうなのね。

2011/08/13 20:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 umaidaroさん
クチコミ投稿数:5件

今年のお正月に購入したDSLL。
中央部のタッチペンの挙動がおかしかったので修理を出しました。
8ヶ月経過だったので無償修理かなぁと思っていたところ3980円をきっちり請求されました。
ただ今回はトイザラスのトイワイド保障の保証書を入れていたからなのかも。修理明細票の品名のところに「トイワイド保障」と記載されていました。暗に「保障請求してね」ってことかも。ただこのトイワイド、請求方法自体がすごく面倒なんですけど・・・。

PS 5000円以下は連絡不要修理をせめて2500円以下に変更してほしいなぁ。

書込番号:13370062

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2011/08/13 20:42(1年以上前)

トイザラスに請求する手間があるとしても、実質無料ということですよね?
なら問題ナシなのでは?

書込番号:13370105

ナイスクチコミ!1


スレ主 umaidaroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/13 21:04(1年以上前)

そうなんです。金額的には全く問題はないのですがトイワイド保障証を入れてなければ無償だったのかそれとも先の口コミにあったように2000円だったのかと言うところが気になりました。
同時にもう一台購入しているほうもちょっと怪しいところがありますが今度はトイワイド保障証は提出しないでどうかと考えてしまいます。

書込番号:13370196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3 価格狩猟団 

2011/08/14 09:53(1年以上前)

保障期間内なのに請求が来たのおかしいですね、直接任天堂に修理に出されたのですか?

書込番号:13372072

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/14 10:30(1年以上前)

> 直接任天堂に修理に出されたのですか?

私も同じことを思いました。
もしも、販売店介してのやりとりしてるならば、
まずは直接任天堂に問い合わせたほうがいいのでは?

明らかな外的要素での故障(破壊)だと、
いくら任天堂でも有償になる気もしますが、
ここのコメント拝見する限りではその辺りのところが
わかりませんし。

書込番号:13372174

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaidaroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 13:15(1年以上前)

いろいろなコメントありがとうございます。
このまま保証請求しようと思ってましたが明日直接任天堂に電話して聞いて見ます。
おそらく「水の混入のため有償です」と言われ。その覚えが無いというと
「じゃあ汗か湿気の多いところに置いていたんじゃないですか」
といわれそうですけど・・・。

ちなみに任天堂のページから修理KITを申し込んで依頼してます。
タッチパネルULT 交換2000円
技術料が1800円
消費税を含めて3990円でした。

書込番号:13372706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度3 価格狩猟団 

2011/08/14 15:05(1年以上前)

たしか前にも同じような例がありましたね。
水に濡らした覚え無いのに水に濡れた形跡が有るので有償って話。
手汗でも反応するようですね。

書込番号:13372977

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/08/14 16:07(1年以上前)

> おそらく「水の混入のため有償です」と言われ

それが有償理由だったんですね。なるほど…。

浸水を示すシートに反応があるかどうか…しか、メーカーは判断できない
ですからね。残念ながら。
これは、DSに限らずゲーム機に限らず、携帯機全てに言えること。

(下手に一例認めると、悪用する人が絶対現れるのでね…これも残念ながら)

書込番号:13373149

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaidaroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/14 16:38(1年以上前)

すいません。明日電話するつもりだったのですが今晩から里帰りでした。実家でこういった電話するのもいやなので帰ってくる水曜日に電話してみたいと思います。いろいろありがとうございます。

書込番号:13373231

ナイスクチコミ!0


スレ主 umaidaroさん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/18 16:15(1年以上前)

本日任天堂へ電話しました。

はっきりいって最悪でした。

まず「なぜ1年未満なのに修理代金がかかったのですか?」と聞いたところ
任天堂「22年1月10日の購入より1年数ヶ月経過しているためです」

私「あのー23年1月10日の購入なんですけど・・どうりでそちらの修理証の保証書の有無の欄で「無し」になっていたんですね」

任天堂「えっ?あの、ちょちょっとまってください・・調べてまいります」
3分ほど待たされたのち

任天堂「えーとすいません。たしかに23年の購入ですね。ただ今回は5000円以下の修理見積もりの場合連絡不要との記載をいただいているのでこのまま修理させて頂きました。返金等はお受けできませんのでトイワイド保障請求でお願いできますでしょうか」

私「保障請求面倒なんでなんとかなりませんか?」

任天堂「今回はもうしわけありませんとしかいいようがありません」

私「わかりました」

とのことでした。電話中、何度も上司に対応を確認している様子でした。
ただ文字だけみるとそっけない対応に聞こえるかも知れませんが大変丁寧にご対応いただきましたのであまり食い下がりはしませんでした。結果的に最悪ですけど・・・。

ただ考えてみると返金を受けても手元にある資料でトイワイド補償も請求できてしまい2重取りも可能だと思いました。正当な請求を受けるのであれば任天堂のいうような現状が好ましいのだと思います。
修理担当者の23年を22年に間違えるというイージーミスさえなければ何も問題ななかったのだと思うとちょっと腑に落ちませんが・・・。

書込番号:13388987

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング