『ドット抜けについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『ドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

ドット抜けについて

2006/06/10 17:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

クチコミ投稿数:24件

DSライト本体を購入する際に、販売店にて本体の電源を入れてドット抜けがあるか確認してもいいといわれたのですが、素人でもドット抜けを簡単に発見できますでしょうか?
最初は、初期設定画面になると思いますが、発見可能ですか?

何かドット抜けを発見するのに良い方法などありましたら教えてください。

(尚、ソフトはマリオカートDSと脳トレを持っていますが、DS本体を買うときに持って行ったほうがいいでしょうか?)

書込番号:5156868

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/10 17:49(1年以上前)

画面を見て
点灯しないドットは常に黒い点に見えます。
常時点灯するドットは、常に明るい光点として見えますよ。

書込番号:5156928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2006/06/10 18:02(1年以上前)

あめっぽさん、情報ありがとうございます。

一つ質問ですが、あめっぽさんは初期画面でドット抜けの見分けがついたのでしょうか?すぐに見つけられたのですか?

書込番号:5156951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/10 18:46(1年以上前)

ドット欠けは 電源入れて画面を出しますよね。
すると、
これなんだ?
 画面替えても同じ場所にチッチャな同じ色した点が??
状況は 上のレス状態で見れますよ。
私の持ち物には液晶商品は多数ありますが
今のところ、ドット欠けは見当たりません。
ただし。 このドット欠けは
カタログに記載して有るように不良扱いにはなりません
だからshopの方が見てもいいですよ! っと言われるのであれば
非常に良心的な対応ですね。
≪通常、仮にドット欠けが1個2個。有っても対応はしませんょ。≫
ただし、ドット欠けの基準が有りまして
その基準をoverしたドット欠けの場合は交換してくれます。

??たぶん、どこかでドット欠けの記事を見られて
心配になっての投稿だと思います。
ドット欠けの投稿は見れても その状況は
こういったサイトでは見れませんよね。
心配なら・・>その店員さんに確認してもらってくださいね。
 安心して商品購入出来ますね^^v

書込番号:5157043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/06/10 19:34(1年以上前)

あめっぽさん、分かりやすい説明をしていただき本当にありがとうございました。

私が購入するお店では、商品購入時にだけ、ドット欠け、プラスチックカバー内に入っている埃や本体の傷、塗装の黒ずみ、液晶画面のズレなどがあるかなどを確認させてくれるようなのです。店員さんいわく、納得して買ってくださいということみたいです。
傷、ホコリなどはしょうがないにしても、出きれば液晶画面のズレやドット欠けはないほうがいいですもんね。

私がみてドット欠けなどがあるかどうか見分けがつかないかもしれませんが、買うときに気をつけてみてみます。

書込番号:5157151

ナイスクチコミ!0


luckyleafさん
クチコミ投稿数:19件

2006/06/10 20:03(1年以上前)

先日百貨店にて購入。家で初期設定時にドット抜けがないと安心して、ソフトを入れると・・・
黒っぽい画面になると青くドットが1つ抜けていました。
最初の白い画面では何度みてもなんともないのですが、ソフトで色のある画面や黒くなると目だっていました。
苦情用に一点在庫があるとの事で、取り替えてくれることになったのですが・・・・
(百貨店ならではの対応ですが)
それも緑で抜けていました。(^^;)
私の経験上、初期画面では判断できないと思いました。
ちなみに、今日買ってきたライトは大丈夫でした。

書込番号:5157241

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2006/06/10 23:09(1年以上前)

ドット抜けには2種類あって、常時点灯(黒のはずのところに
点が出る)と常時消灯(色があるはずのところが黒のまま)が
あります。DSのシステムメニューは白が多いので、常時消灯を
見つけることはできても、常時点灯は見つけ難いと思います。

#白は赤青緑全てのドットが点灯している状態なので

経験上、常時点灯が圧倒的に多く、常時消灯は稀です。通電時が
消灯で非通電時が点灯なので、断線があると点灯しっぱなしに
なるって理由はあるんですけどね。

DS買うなら、ソフトを先に買ってしまうかですね。たとえば
マリオカートは起動直後の1〜2秒は全体的に黒背景です。

書込番号:5157883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/06/11 20:43(1年以上前)

ドット欠け、すごく多くないですか?
私が購入したものにも下の画面にありました。
友人二人にもドット欠けがありました。
気にしないようにすればするほど
気になりますよね。

書込番号:5160727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2006/06/12 18:46(1年以上前)

友人のDSライトを借りてマリオカートDSのソフトを使い、ドット抜けがあるか見てみました。(マリオカートの起動直後1〜2秒の全体的に黒背景で確認しました)
そしたら、下の液晶画面に1箇所、かなり小さなもので、黄緑のようなものが光っていましたが、これがドット抜けというものなのでしょうか?
かなり小さなもので、背景が黒い画面のときは分かりますが、ゲーム中には全くといっていいほど、黄緑のような光は確認できなくなりました。
大きさが思っていたよりも小さかったのですが、ドット抜けと判断してよいのでしょうか?
どなたか教えてください。

書込番号:5163304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2006/06/12 19:34(1年以上前)

クッキー2006さんへ
>黄緑のようなものが光っていましたが、これがドット抜けというものなのでしょうか?

そうですよ。
ただ、今回のお友だちのはラッキーかもしれないよ。
ヘタすると画面中央に常に光る場合もあります。
ドット欠けの大きさは 大なり小なり関係なく っと言うことです。
ゲームに問題なければそれを選んでね。
100%カンペキって 探そうとすると
全部の商品を開けなきゃならないかも??
 →それは やめようね。
 だって 誰かが開けた? まさか中古?ってなっちゃいます。
<お店の良心が 逆にうわさ話に??
  ねぇねぇ・・。アソコの商品って中古かもよ、。 >
商品売れなくなって閉鎖しちゃいますp(、。+
 
お店の対応として
普通は今回のような対応してるとこは無いでしょうね。
 だから、店員さんには購入後に
 一言・・>ありがと! っと言ってあげてくださいね

これ買ったら 楽しいゲームが待ってますね♪^0^
<遊びすぎは 注意だよ。 目が悪くなるからね。
 時々、遠くのほうを眺めてね^^・>

書込番号:5163436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/06/13 16:53(1年以上前)

私もマリオカートDSのソフトを持っていますが、かなり小さなドット抜けなどは、起動後の1〜2秒の間に見つけるのは、初心者の方はかなり難しいように思います。
他にはニューマリオぐらいしかソフト持ってないんですけど、どれも全体的に暗い画面になるのはニューマリオのステージ始めの画面ぐらいですが、あれもかなり早くて見つけるのは困難のような感じがします。
もっとゆっくり確認できる画面とかないのですかねぇー?

書込番号:5165951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/06/16 06:31(1年以上前)

ニュースーパーマリオのミニゲームのなかにあるパズルで「あいつをさがせ!」で下画面が背景が真っ黒ですしゲームの特性上探しやすいと思われます。
上画面の場合は「おいでよ!どうぶつの森」で建物の中に入ると真っ暗になるので確認できます。

書込番号:5173550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/06/16 06:38(1年以上前)

おっと、「ニュースーパーマリオ」のみでしたね。タイトル画面でミニゲームをえらんですぐ右下のアイコンにタッチする。そしてミニゲームを・・・の作業の繰り返しはどうでしょうか?

書込番号:5173555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/06/16 16:20(1年以上前)

いろいろと情報を頂いて大変ありがとうございます。

マリオカートDSのWi-Fiを選択したときに、起動時よりも比較的長く黒い画面になりますが、そこでは確認できますか?(Wi-Fi選択→キャンセルを繰り返す方法で)

あと、液晶のズレというのもあるみたいですが、正確には液晶画面がズレているのではなく、液晶のカバーのパネルのはめ込みがズレていて、任天堂が言うには、不具合として修理していただけるようですが、みなさんが使っているDSライト本体も同じ感じでパネルがズレてしまっているのでしょうか?

書込番号:5174513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング