『液晶の故障?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション

ニンテンドーDS Lite任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2006年 3月 2日

  • ニンテンドーDS Liteの価格比較
  • ニンテンドーDS Liteのスペック・仕様
  • ニンテンドーDS Liteのレビュー
  • ニンテンドーDS Liteのクチコミ
  • ニンテンドーDS Liteの画像・動画
  • ニンテンドーDS Liteのピックアップリスト
  • ニンテンドーDS Liteのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

『液晶の故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS Lite」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS Liteを新規書き込みニンテンドーDS Liteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶の故障?

2009/01/16 19:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDS Lite

スレ主 yone-sinさん
クチコミ投稿数:15件

電源を入れると、上画面の下側が5mm弱の帯状に薄黄色くなってしまい、どのソフトを入れてみてもゲームはプレイできますが、その部分の映像が常に欠けてしまっています。
これは明らかに故障でしょうか?
液晶は高いと聞きますので、修理に出すくらいなら買い替えた方が安いのでしょうか...
子どもは扱いが乱暴なので困りますね...

書込番号:8943960

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/16 21:05(1年以上前)

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html
修理に関する参考価格が出てます
該当機種の液晶ユニットを見てください。

昨年、このサイトでの相談が有りました。
内容は、甥っ子?にプレゼントでDSを買ってあげた。
≪自分も欲しいDSだったが先に甥っ子にあげた。≫

ところがゲーム中、トイレに行きたくなって
本体を持ったままトイレに行ってしまう。
すると、本体をトイレの便器に水没。
再度、購入してあげたいが、それでいいのか?
≪甥っ子なのでその両親の気持ちも考えないといけないし、、≫
壊れた。新しいの買って!と、言う子にどう対処すべきか?
===
いつでも、なんでも手に入る時代・・
私も数年前に考えさせられた問題でもあります、。

その子は現在、中学生になります。
昨年、実家にTVやレコーダ等設置し、
その子の家にもレコーダをプレゼントしました。
≪数年前には地デジ化の為に、夏の帰省中にアンテナ〜屋内配線をすべて交換しました。≫
こういった私の行動を昨年の夏休みの作文に書いてたそうです。
ちょと泣けてきましたね。
成長したんだなと。
小さい頃に父親を亡くした子で私も気になっておりました。
甘やかしはよくないし、時には厳しくした事も記憶してます。

私は、子供好きで知人の子供であれ友だちのように遊んでました。
時には、この子?大人になったら大丈夫?と想える子も居ました。

yone-sinさんの場合、
我が子のようですので納得いく対処を
やってあげてくださいね。

===修理に関するメーカhp===
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
最下部にて記載事項です↓
オンライン修理受付から修理を申し込まれるか、任天堂サービスセンターまたは最寄のお買い上げ店にお問い合わせください。

書込番号:8944259

ナイスクチコミ!0


スレ主 yone-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/17 08:33(1年以上前)

>あめっぽさん
ご丁寧な返信をありがとうございます。
任天堂のサイトに詳細があったのですね。調査不足で申し訳有りません!
さっそく問い合わせてみたいと思います。
液晶は思ったより安いように思いましたがやはり本体の3分の1くらいはするので高いですね!

それにしてもあめっぽさんのおっしゃる通り、私も修理にだそうかどうか迷っているところです。今回の故障は息子が普段から雑に扱っていたのと、極めつけはもう食事だからやめるように伝えたところ、怒って投げつけたこともあるのです。安易に修理に出すのもなぁと...
今は取り上げ状態ですが、画面が欠けたままののDSで不便さを感じて遊ばせる事で果たして反省するのかどうか...

まずは修理代金がどれくらいかかるか問い合わせてみます。
ありがとうございました!

書込番号:8946239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/11 23:29(1年以上前)

先日、子供がバラバラにしてしまったDSと下のパネルに傷を付けてしまいタッチがうまく動作しなくなったDSLiteの2つを任天堂に送りました。
DSは、ヒンジが割れてしまい動かなくなったので子供がバラバラにしてしまい完全にプラスチックのゴミと化したものです。Liteは購入して2年を過ぎてからの取扱い不良でした。
結果的に修理費はDSが3400円で新品に交換、Liteは無料でパネル交換でした。
任天堂のHPに修理費の目安があるのですが、それとは関係なく激安修理でした。
さすが飛ぶ鳥を落とす勢いの会社は違うなと思いました。
修理費にそんなにびくびくする必要はないと思いますよ。

任天堂さんありがとう!です。ほんとに。

書込番号:9079478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/02/11 23:54(1年以上前)

任天堂さんの対応・・すっごぃですね。
hp上では、建前としての金額掲示?なんでしょうか
それとも2台を送ったユーザへの
ヴァレンタインプレ?でしょうか^^

そういえば、何年か前に
任天堂さんの会社紹介?みたいなtv放送が有りました。
≪たぶん、当時64が市販されてた頃だったかと想います。≫
その時の発言で今も記憶してることが有ります。
この種のゲームで触るのはお子様。
当然のことながら、乱暴に扱うことも有るでしょうし、投げることもあるでしょう
そうした中で、いかに壊れにくくするか?

===我が家でのトラブル===
1)数年前に買ったdvdレコーダのリモコンにて決定キー部が
外れてしまうトラブルが有りました。→shopより受け取って間もないリモコンです。

2)私が、最初に買ったカーナビ≪カロ≫は大阪震災前に購入したもので
当時のリモコンは座席横に置いてたことがいけなかったのか?
接点が不具合を起こし、カーソルが時折、流れる現象が有りました。
こういったことを考えると、
任天堂さんの商品へのこだわり、製品意識を感じますね。

書込番号:9079701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/14 00:31(1年以上前)

Webで検索すると、同じく無料で修理とか激安で修理とかいうのが見つかりました。
企業姿勢なんでしょうね。
まぁ、修理費が高くて手放してしまわれたらゲームソフトが売れなくなってしまうというのもあるでしょうし、パネル部分についてはある程度消耗品として捉えているのでしょうね。

ところで、私のカロナビも、あめっぽさんと同じ症状になりました。
パイオニアサービスステーションが家の近くにあったので持って行ったのですが、パネルの寿命だそうで非常に高価なので修理はあきらめました(泣)

書込番号:9090114

ナイスクチコミ!0


スレ主 yone-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/14 02:16(1年以上前)

いやぁ、激安修理うらやましいです。
結局うちのDSは液晶パネル交換で5775円かかりました。

書込番号:9090595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/21 19:07(1年以上前)

yone-sinさん

残念でしたね....

もしかして、私の場合修理費5000円以上かかる場合は連絡くださいと書いたせいだったのかなぁ。

書込番号:9132059

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2009/02/21 19:23(1年以上前)

便乗で聞かせてもらっても宜しいでしょうか。

うちもオンライン修理を申込み、修理品がサービスセンターに届いてから(荷物追跡から確認)2日経ちます。
ステップ3へはだいたいどれくらいで移行するのでしょうか。

何分はじめての修理依頼で、届いているはずなのに反応がないと、ちょっぴり不安になってしまいます。
大丈夫なんでしょうけど^^;

どなたかご返事頂けると幸いです。

書込番号:9132128

ナイスクチコミ!0


スレ主 yone-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/21 23:48(1年以上前)

>U1-kさん
うちの場合は
1月30日にお預かりのメール
2月2日に見積もりが出たので修理に入ってよいか確認メール(これは修理に出す際に3000円以上かかるのだったらメールするという設定にしました)
2月10日に修理品発送のメール

以上の流れでしたよ。

書込番号:9133798

ナイスクチコミ!1


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2009/02/22 02:08(1年以上前)

yone-sinさん、ご返事ありがとうございます。

お預かりのメールが来るんですね。
修理品を送ってから何日(何営業日)位でお預かりメールが来ましたか?

急いでいる訳ではないですが、送って到着しているはずなのに反応が無いのが
ちょっぴり不安だったりします。

書込番号:9134568

ナイスクチコミ!0


スレ主 yone-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2009/02/22 08:59(1年以上前)

>U1-kさん
ニンテンドーへの荷物の到着が確か27日だったと思います。

書込番号:9135256

ナイスクチコミ!1


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2009/02/22 09:24(1年以上前)

>ニンテンドーへの荷物の到着が確か27日だったと思います。

ご返事ありがとうございます。3日(3日営業日)位かかったのですね。
だとするとうちも週明けあたりに連絡が来そうですね。

それが分かっただけでも安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:9135337

ナイスクチコミ!0


U1-kさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:14件 ニンテンドーDS LiteのオーナーニンテンドーDS Liteの満足度4

2009/03/05 11:26(1年以上前)

うちも本日修理から帰ってきました。
修理上限金額を下回っていた為、突然修理完了発送メールが来たので
ビックリした部分もありますが、何れにしろ直ったようでよかったです。

任天堂の修理対応はとても良いですね。
メーカによっては売りっぱなしでアフターがちゃんとしてない所もあるので
それに比べたら大変すばらしいと感じました。

次も任天堂の製品を買っても良いかなと思ってしまいました。
(メーカの思うツボかな^^;)

書込番号:9195415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理対応悪すぎ 4 2015/07/08 20:12:52
修理・さらに壊れて返ってきました… 8 2014/03/18 20:11:03
音量調整に関して 2 2012/06/23 8:42:55
ライトは修了受付してますか? 2 2012/02/10 9:32:41
今更ですが 4 2011/08/19 7:46:43
そうなのね。 9 2011/08/18 16:15:34
今liteを買う意味 3 2012/08/04 9:51:58
修理に出して 1 2011/03/05 11:59:56
長旅のおともに 10 2011/03/02 21:05:34
Joshin web \12,980 数量限定品 3 2012/05/18 22:02:25

「任天堂 > ニンテンドーDS Lite」のクチコミを見る(全 41784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDS Lite
任天堂

ニンテンドーDS Lite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 2日

ニンテンドーDS Liteをお気に入り製品に追加する <2278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング