でますね、まだ正式発表ではありませんが6月のE3で発表があるそうです。
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/23/41154.html
書込番号:11129568
0点
1年後に発売ですか、かなり先ですねー。裸眼でいいのはうれしいですが、一体どんな感じで見えるのでしょう。3Dテレビのように画面枠から飛び出して見えるようなものじゃない気がしますし。液晶画面内で奥行き感を出す・・、うーん傾きセンサーでもつけて、いい感じで3Dに見えるように・・。
http://gigazine.jp/img/2010/03/23/nintendo_3ds/snap02139.png
ちゃんと公式なアナウンスもしてるんですね。任天堂にしては素早い事前告知。珍しい。
書込番号:11129675
0点
そういえばWoo携帯ってありましたが、普通にそれなんですかね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2009/01/29/052/images/h001-013l.jpg
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/29/052/index.html
書込番号:11129719
0点
ハードとソフトの値段が現状維持なら向かう所敵無しだな。
※ モンハン4が出たらソニーは撤退するだろうな・・・
任天堂もPSP GOの失敗をしないようにして欲しいな。(コピー対策としては理解出来るが)
※ PSP GOの失敗はオンライン配信_限定で価格が高いからな・・・
書込番号:11130151
0点
約1名任天堂信者沸いてますねw
本格的な3Dではなく普通に携帯電話であった3Dもどき?だと思いますよ。
テレビでさえ3D対応には専用のメガネは必要なのに。
書込番号:11130233
12点
次世代機の発売日が知りたい方々には朗報ですわね。
現状で好印象なのは「発売日の発表が早かった点」と「既存DSソフト利用可能」、「通信速度や電池の持続時間向上」ぐらいかしら。
何故かお兄ちゃんが持っていた「バーチャルボーイ」が頭に浮かびましたの(笑)
書込番号:11130527
6点
いろいろ調べて回ったんだけど、実用化されてる裸眼3Dはこの三つらしい。
・レンチキュラーレンズ
・視差バリア
・プリズム型
だから、2D/3D切り替えができるのは視差バリア方式だけらしい。
そして裸眼3Dは目の負担がすごいらしいね
書込番号:11130610
4点
woo携帯と同じ技術ですね
既に携帯電話では実用化されている1画面のみで裸眼で3D映像を楽しめる技術です
一昨年に日立から出ている携帯にその技術を搭載した製品が出ています。
所詮不完全な騙し技術だと思っていましたが実機を見たら普通に3Dホログラム状態になっててビックリした事を今でも覚えています
その携帯電話が出てから約2年経つわけでもちろんさらに進化している事でしょう。
http://k-tai.hitachi.jp/h001/
書込番号:11130612
0点
>>ブラウジングさん
同じこと2つのスレに書かなくてもいいかとw
書込番号:11130627
2点
http://www.nikkei.com/tech/news/article/g=96958A9C93819696E0E1E2909E8DE0E1E2E1E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;da=96958A88889DE2E0E2E5EAE5E5E2E3E7E3E0E0E2E2EBE2E2E2E2E2E2
>3次元的な操作ができるスティックや、画面上のキャラクターの攻撃や衝突の動きをプレーヤーに振動で伝える部品を採用する方針。
>ゲーム機本体を傾けてゲームを操作できるよう加速度センサーの搭載も検討中だ。
ほかにも結構変化があるかもしれないのですね。
書込番号:11130778
0点
シャープと決まってるようですよ
日立も黙ってはないでしょうが
書込番号:11130909
0点
追伸:知り合いにこれを見せたら酔いました・・・
書込番号:11131420
0点
なんか細切れの投稿ですみません。
早い話が、飛び出す3Dではなく、奥行き感がある3Dなのでは?と言うことが言いたかったのですが、書き忘れました・・・
書込番号:11131487
0点
富士フィルムの3D技術とは違うんでしょうか?
あれを家電量販店で見ましたが思ったより立体感が出ていてびっくりしました
対するソニーもPSP2を出すとか出さないとか噂されていますが、同様に3D対応でしょうか?
…メガネ必要って言うのはやめてほしいですね、携帯機なんだから。外でメガネかけてプレイするのか、とw
バスの中、電車の中、謎のメガネゲーマー集団現る!
書込番号:11132459
3点
個人用途の場合は、真正面を前提にできるからメガネ要らないってことでしょう。
「やられた」って感じですね。さすが任天堂。でも立体視にするのは上なのか下なのかどっちなんだろう。
永徳さん
>バスの中、電車の中、謎のメガネゲーマー集団現る!
それはそれでシュールな光景が、、、(笑
ポテトグラタンさん
>任天堂にしては素早い事前告知。珍しい。
一年間DSの売り上げが落ち込むように思うんだけど、狙いがわからないですね。
ライバルに対抗手段とる時間も与えるし。
書込番号:11132530
0点
非常に興味深いので
最終的には買いだが
しばらくは、人柱の皆さまの状態を様子見かな?
気になるのは
3D専用ゲームがどの程度発売されて
そこにどの程度のゲームメーカーが乗っかるのか
かな???
たぶん
Wiiの初期のころのように
その時は斬新で感動するが
後で振り返ってみると
結局はクソゲーだった
という落ちがあるでしょうね
書込番号:11135852
5点
任天堂はファーストがしっかりしてますからきちんと3Dソフトが充実するのは間違いないですね
今のDSだってタッチパネルを効果的に使っているソフトはみんなファーストですしね
ハード作って後は知らねぇ状態の某社とは違いますから安心できます
書込番号:11136958
2点
これからは3Dの時代ですかぁ〜〜
こればっかりはついてけなさそうです 笑
何でもかんでも3Dにするってのだけはやめて欲しいですね〜〜
書込番号:11137134
1点
裸眼3Dのデキって、まだまだ進化途中のレベルでしかないですよね。私の場合、最新のモノを見てもひどく目が疲れ(頭の芯が痛くなる)ます。
バーチャルボーイの失敗があったからメガネ無しに拘るんだろうけど、大丈夫なんでしょうかね。
書込番号:11137822
1点
裸眼の奴は視野角がすごく狭くなりそうだけど、横から見るのも不可能ってなことになったりしないのかな
>3D専用ゲームがどの程度発売されて
>そこにどの程度のゲームメーカーが乗っかるのか
>かな???
専用にする必要はないと思うけど。
ゲーム性は制約を受けこそすれ、新しいものは何も無いと思いますけどね。
書込番号:11138087
0点
ファミコン3Dシステム、バーチャルボーイに続く二度あることは三度になるか、三度目の正直になるか。
書込番号:11138461
0点
どんな新型が現れるのか、6月の正式発表が楽しみですね^^
いつも思うのですが、次世代機の噂が具現化してきたなかでアレコレ想像するのは、とてもワクワクします。
DS発売当時は宇多田ヒカルちゃんがCMキャラクターでしたが、今ドキですと佐々木希ちゃんか前田敦子ちゃんあたりでしょうか。
「なんか出てきたぁ♪」と嬌声をあげながら3DS(仮)を楽しむCMだと勝手に予測してみたりw
>任天堂にしては素早い事前告知。珍しい。
>一年間DSの売り上げが落ち込むように思うんだけど、狙いがわからないですね。
別に珍しいことでもなければ無謀な戦略であるとも思いません。
例えばファミリーコンピュータとスーパーファミコンの世代交代。他社機の台頭に対して任天堂が執った手段は、現役最強機と互換性のある次世代機を開発中であると小出しにリークする情報戦略でした。
実際には噂ばかりが先行して、最初の噂から実機(?)情報が初めて雑誌に掲載されるまで、かなりの期間を待たされたと記憶しております。
でも結果はご存知の通り、先代機の互換性は実現されなかったものの、サードパーティとユーザーの囲い込みに成功し、任天堂は引き続き業界盟主の座を維持しました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4007/phy09.html
別にこれは単なる昔話ではありません。
現役機の販売戦略に於いても任天堂の情報発信タイミングは実に見事なもので、個人的に営業マンとしては、見習う箇所が沢山あります。
3DS(仮)の発表によって市場を牽制できるのなら、任天堂ならしてくると思います(←3DSの発表直前に、他社機にエポックな話題がいくつかありましたよねw)。
既に次世代DSの噂はネット上を飛び交っていたのですし、下手に情報を出し渋るよりも、このタイミングで発表し注目を浴びることの方が最善であると判断されたのでしょう。
DSiLLの発売から僅か4ヶ月しか経ていないことやあの簡素なプレスリリースからして、慌てて発表された感は拭えませんがw
>裸眼の奴は視野角がすごく狭くなりそうだけど、横から見るのも不可能ってなことになったりしないのかな
だからって専用メガネを付属させては、携帯機として致命的な機動力損失になりますよね。
もともと携帯機は繋がることはあっても一人で楽しむものですし、ちょっと借りただけでもその体験にインパクトがあれば、もう一台売れますよね^^
如何にもDSの後継機らしい仕様だと思いますよ。←まぁ携帯機に立体視が必要かどうかは、私も「?」ですがA^^;
書込番号:11141236
0点
うーん、私はちょっと不可解に感じますねぇ。
PSP2にたいする牽制だとしても、3月のこの時期でなく6月のE3でも十分なはずです。
PSP2がE3前に発表されるとも思えませんし、またE3で発表されるかもわかりません。
そのような商品に、この時期に牽制しても大きな効果は得られるとは思えません。つまりはライバル不在の牽制。
もしPSP2に3DSと似た機能が搭載されてるならば、任天堂初をうたう為の先手といったぐらいではないでしょうか。
日本だけでなく世界で見ると違った見方もできます。なぜなら北米で発売される「Nintendo DSi XL」の直前に「3DS]を発表してしまったのです。
これは、むこうの小売りもビックリです。発表されても現行機を購入する方はもちろんいるでしょうが、購入を控える方も確実に出てきます。「なぜこんな時期に」と言われても当然。Wiiの時の「そのうちDVDに対応しますよ」とは、わけが違います。
現に私の友達は発表後DSiLLの購入を見送りました。理由は画面サイズも4インチと大きく新機能に魅力を感じたからです。価格はDSiLLよりも高くなると予想されますがDSとの互換機能もあり、魅力に勝ったようです。旧DSを所持しているのですが、がまんして使い続けるとの事。
任天堂は、自社のゲーム機を自社のゲーム機で早期に牽制してしまった感があります。
なぜ、このタイミングなのかと考えると日経あたりから掴まれた、リークされたんじゃないかと予想する事もできます。あくまでも予想です。ネットで飛び交うリークは噂で片づけられますので。
また、来年3月ではなく3月期だったようで、発売が早まる可能性も無きにしも非ず。
書込番号:11141957
3点
>ポテトグラタンさん
ただでさえPS板の常連である私が他社機のエポックを語っては角が立つと思い、詳細を記すことを憚ったために伝わらなかったようですm(vv)m゙
前レスで申し上げた
>3DS(仮)の発表によって市場を牽制できるのなら、任天堂ならしてくると思います(←3DSの発表直前に、他社機にエポックな話題がいくつかありましたよねw)。
この特にカッコの中身が、任天堂に発表を急がせた原因であると予想しています。
http://www.capcom.co.jp/iphone/sf4_jp/
http://dlgames.square-enix.com/chaosrings/
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
このリンクのうち3番目のハードは相手にしていないとしても、頼るべき有力なサードパーティが続々と他社機でソフトをリリースし始めている状況は看過できない状況であるはずです。
それはいくら任天堂が世界最強のソフトメーカーであったとしても、少数精鋭を謳ったニンテンドー64がサード離れからユーザー流出を招き、散々なメに遭っていることが証明しています。
つまり、「世界最大の市場を引き継ぐ次世代機」という看板が重要なのです。
2台目・3台目追加購入の機会を逸することよりも、サードパーティや既存ユーザーの流出を阻止することの方が重要であると判断されたのでしょう。
書込番号:11142947
0点
他機種へのサード、ユーザーの流出を防ぐため、言い方を変えれば任天堂の求心力を保つために、3月23日という早い時期に3DSの存在を明らかにした、という事ですね。
私の考えでは(繰り返しになる部分がありますが、スミマセン)、今回の発表はサード、ユーザー流出防止というよりも、リークへの先手、PSP2に同様の機能がある場合への先制、せいぜい投資家むけての告知、だと思うんですね。
と申しますのも、3DSは1年以内に発売、そして6月のE3にはプレイアブルで出展する事からハードはほぼ完成に近い状態です。逆算すればファースト、セカンドは当然ながらソフト開発にかかっており、大手サードでもスペックどころか開発機材も手に入れているはずです。1年以内に発売ですので。つまりサードに「これから3DSがでますよ」「3DSで一緒にがんばりましょう」といったサード離れを危惧した告知ではないと思います。
iPhone等への警戒だとしても、サードは成長、利益を見込める第3のゲーム市場でのソフト開発はやめません。ユーザーも気軽に遊べる携帯アプリやiPhoneのゲームソフトを「3DSが出るから今年1年ダウンロード購入をやめよう」とは思いません。また、それらでダウンロードで購入している方たちにはDS、PSPを持ってない方も大勢います。つまりアプリ系を遊んでるからといってDS、PSPに興味があるとは言えないし、持たせたとしても遊ぶか微妙です。ゲーム機でゲームがしたいのではなく、携帯電話、メディアプレイヤー、複合機器のコンテンツの一つとしてゲームを「気軽に」楽しめればという方たち。私の周りにもそういった人は多く、彼ら(彼女ら)に「3DSがでるよ」と言ってもどれほどの興味を持つのか・・。(しかし、グリーやってる人多いですね。ゲームビジネスでの成功ではなくコミュニケーションビジネスで成功した感じですが)
64(プロジェクト・リアリティ)に関しては、逆に「情報が雑誌でコントロールできてた時代にも関わらず、早期の牽制が効果なしだった事例」とも取れます。任天堂ファンやコア層に64がいきわたり、その直後販売不振に。わずか発売2カ月後の事です。
理由は色々ありますが、ROMカセットによる制約、生産委託システム、年間タイトル数の制限、それに伴うソフトの高価格化(原価の高いROM、少ないタイトル数で利益を上げなくてはいけないため)がサードには大不評。サードの離反、開発中止が続きました。
ユーザーもPS等のライバル機の方が魅力的に見えたのでしょう。64が覇権を握る事はありませんでした。この件は任天堂の戦略ミスであり自業自得だったと思います。
結局はPS、SSに牽制(雑誌で小出しに情報開示)したにも関わらず、また独り勝ちを続けていたFC、SFCの後継機だったのにも関わらず、ユーザーは実機、タイトルでPSを選んだことになります。
今回の3DSの素早い告知は、64の時のような失敗を繰り返えさない為とは、私はちょっと考えづらいですねぇ。
また、3月28日に北米で「DSi XL」がいよいよ発売というこの時期に、「3DS」を発表とはマーケティング的には絶対に考えられない事です。しかも北米は最大市場です。なぜ3月23日でなくてはいけなかったのか?3月28日を過ぎてからではいけなかったか?公表を数週間遅らせたぐらいで「3DS」の販売に影響が出るとも思えませんし、サード、ユーザーが流出するとも思えません。またそれが6月のE3での公表でも(それ以前に他機種に動きが無ければ)全く問題ないように感じます。
つまり23日公表しないとリーク記事に先を越されてしまうといった状況だったのではないかと推測します。それもウェブではなく影響力のある新聞紙だったのであろうと。もちろん推測ですが。
SONY製品でたとえれば「PSPgo」の発売5日前に「PSP2を今年度中に出しますよー。みなさんよろしく」と言ってるようなものですし。
長々と書きこんでしまいました。感じ方、考え方は人それぞれですので、たわごとと思ってください。^^;
書込番号:11146427
1点
確かな情報で3DSの開発ツールは今年の始めにサードに渡っています。
開発ももちろん始まっています
そこからのリークは2月辺りからいろいろと出ていましたよ
ただ別にリークされても特に損害は無なかったとは思います
逆に今年度の利益損害になってしまう事は免れない事実ですね
書込番号:11146455
0点
>ブラウジングさん
そうですねー。ネットでは次世代機関連のリークはよくあがってますね。
ただネットのは噂、捏造として片づけることができるので影響は少なくてすむんですよね。
新聞だと飛ばし記事もないことないですが、載ってしまうと影響力が半端ではなく。
今回も裸眼3D画面を抜きにしても、公表していない「3Dスティック、振動、傾きセンサーが搭載されるかも?」とか、どんどん記事になっちゃってますし。
DSは若年層、ライトゲーマーも多いので、新型など気にしない方もいそうな気もしますが、影響が出ないわけもなく。今後の週販の推移も気になります。
書込番号:11146548
0点
DSのゲームでタッチパネルを効果的に使ってるゲームってどれ?
タッチパネルで操作する必要性はないが
無理やり使ってるゲームなら沢山あるけどね
漢字の書き取りくらいじゃねーの?
Wiiのリモコンも無理やり使ってるのしか無いしね
ソフトメーカーが使いこなせなければ
無意味なだけ
PS3の高画質にも同じことが言えるね
高画質を前面に出しすぎて
中身の無いゲームの多い事・・・
だから、3Dもしばらく様子見だね
どうせ無理やりなゲームが乱発されるっしょ
書込番号:11147490
0点
世界の携帯ゲーム市場はDSとiPhoneで二分されますね
あ、あとPSPGoね
書込番号:11153140
0点
PSP2もあるでしょ。
あとはAndroidは侮れないと思う。ソフトハード分離してるからハードの進歩が早そう。
3DSもPSP2もそうだけど、もう性能縛りは止めたほうがいいと思うな。結局ソフト出しなおしになると普及しないだけだし。
耀騎さん
>だからって専用メガネを付属させては、携帯機として致命的な機動力損失になりますよね。
そういうつもりで書いたんじゃないですよ。ただやっぱりDSをプレイしてるところを見ると、友達とおしゃべりしながらやってたりするわけで、それが全く不可能になると「DSの方が楽しかったなぁ」ってなことになりかねないわけで。
その辺はスリットの工夫でなんとかなるとは思うんですけどね。
>まぁ携帯機に立体視が必要かどうかは、私も「?」ですがA^^;
わたしも「他に先にやることがあるだろう」という気がしなくもない。
DSが広げた、脳トレとかあの辺のユーザーにとって立体視が意味があるとは思えないのがなぁ。
puyopuyo2010さん
>DSのゲームでタッチパネルを効果的に使ってるゲームってどれ?
>タッチパネルで操作する必要性はないが無理やり使ってるゲームなら沢山あるけどね
>漢字の書き取りくらいじゃねーの?
脳トレとか、英語づけとか、脱出パズルとか。レイトンもパッドでは無理だね。
一番大事なのは「コントローラーが嫌」っていう人へのアピールだと思うけど。
DSがシェア伸ばしたのはそっちの分野だしね。むしろゲームは不作といわれ続けてるわけで。
書込番号:11156739
0点
返信どうも!!
タッチパネルが効果的なゲームって
教育系とパズル系ですね
結局はジャンルが限られるわけだ
3Dも同じでしょうね
どっかの狂信者のように
手放しで期待はできないね
その後レスも無いし・・・
書込番号:11159874
0点
そうそう
ムアディブさん
>専用にする必要はないと思うけど。
その通りですが
任天堂とその他メーカーが
3Dと2Dの両対応でソフト開発するとは思えない
結局3Dありきで開発して2Dではバグだらけになって
3Dでしか表示出来ませんって事になるのでは?
書込番号:11159899
0点
>タッチパネルが効果的なゲームって
>教育系とパズル系ですね
>結局はジャンルが限られるわけだ
そういうわけでは無いよ
面への指定が十時キーよりも高速で行えるから、見下ろし型のアクションの場所指定アクションであったり、一人称視点のゲームの視点変更とか色々出来ますよ
書込番号:11165402
2点
う〜ん
それも分からないでも無いですが
アクションなんてスピード勝負だから
タッチパネルのみで全ての操作ができないと意味ないこと無いですか?
そう考えると効果的?なの??
書込番号:11168960
0点
>タッチパネルのみで全ての操作ができないと意味ないこと無いですか?
全部タッチパネルにしたらそれこそ貴方の前述のような「無理やり使ってるゲーム」になってしまいますよ、もちろんゼルダのようにキッチリ調整してくればALLタッチパネルでも問題はありませんけどね
十時キー、ボタン、タッチパネル、それぞれの長所を理解して適材適所に割り振ったゲームが「効果的に使ってるゲーム」だと思いますよ
書込番号:11170164
1点
世界樹の迷宮シリーズなんて、タッチペンならでは〜ですよね。
自分でマッピングだなんて
「よくぞ今の時代にこんな仕様を引っさげたものだ」と思いましたよ。(笑)
タッチペン使う最近のタイトルでは、「コロぱた」が印象的ですね。
他には、クイズゲーム系もタッチペンならではかな?
ようはアイデア。
どんな道具も使い手次第で有用になり、無能にもなる。
メトロイドもなかなか考えたものだと思いました。
ただ確かに、最初に出た(特にサードパーティ製)タイトルは、
ひっどいのが多かったですね。
基本、十字キー + ボタン で遊べるのに、ボスの止めは
「時間内に魔方陣を書く」とか。(笑)
あの頃だけを知って、DS離れた人なら、
ひどい印象のままだと思います。
全く話は変わりますが、
「スリーディーエス」って読むんですね。
「サンディーエス」じゃないんだ。(^_^;
「さんでぃーすてぃっくってなんやねん!」って友達と笑ってた頃が懐かしい。
書込番号:11170288
2点
>世界樹の迷宮シリーズなんて、タッチペンならでは〜ですよね。
>自分でマッピングだなんて
昔の3DダンジョンRPGは方眼用紙に手書きでしたからね、この間部屋の整理をしていたらWIZの2Fのマップが書かれた方眼用紙が出てきましたよ(笑)
>ただ確かに、最初に出た(特にサードパーティ製)タイトルは、
>ひっどいのが多かったですね。
SLG系で操作の大半がタッチパネルでユニットの強化でタッチパネルに穴が空くんじゃないかと思うくらい突っつかないといけないのとか酷いのもありましたからねぇ
>メトロイドもなかなか考えたものだと思いました。
メトロイドプライムハンターズとか良くできていましたよね、十時キーで前後左右の移動、Lボタンでショット、タッチパネルで視点変更とそれぞれの長所をフルに生かしてましたし、ただ難点を言えば左手で十時とLボタン、右手でタッチペンを使うせいで本体のホールドが難しいというくらいでしょうかね、私はDS用のハードケースを買ってきて左手用のグリップを自作してハードケースに取り付けて対処しましたけど
書込番号:11170863
1点
納得しました
ソフトメーカーも試行錯誤して
徐々に進化しているのですね
3Dも徐々に洗練されたソフトが出ることに期待しますよ
少なくとも、初期は無理やりソフトが多そうですので
やはり様子見かな
書込番号:11171155
0点
3DSのロンチタイトルは間違いなく立体視機能を駆使したデモンストレーション的なソフトが揃うのでしょうね。
私の場合、ゲーム機で動物を育てたりクイズに答えたりするのがピンと来ず、唯一気になった「ドラゴンクエストIX」が出た頃にはドップリ「モンスターハンター・ポータブル」にハマっていたこともあって、DSは完全に購入の機会を逸してしまっているのですが、3DSの方が楽しめそうだと感じたら迷わず購入すると思います。
まずは6月の発表で、どんなハードでどんなソフトが楽しめるのか・いつ頃発売されるのかに注目ですね。
…年末発売だとしたら、迷わず大本命ソフトの方を選択しちゃうと思いますけれどw
>昔の3DダンジョンRPGは方眼用紙に手書きでしたからね
方眼紙マッピングで私が思い浮かぶのは、ファミコンソフト「オホーツクに消ゆ」と「月風魔伝」ですね!
…軽くて申し訳ないですA^^;
書込番号:11171662
0点
> 3DSのロンチタイトルは間違いなく立体視機能を駆使したデモンストレーション的な
> ソフトが揃うのでしょうね。
ゲーム機というのは大なり小なり、ロンチはそんなもんでしょう。(笑)
それありきで、(ついでに)メチャ面白いものもあるし、「それだけ」ってのもあるし。(^_^;
「デモンストレーション的な…」。
こんな話をするといつも、PC Engineの『THE 功夫』を思い出す。(笑)
puyopuyo2010さんも相当なゲーム好きでしょうから、
色んなものを試して楽しまれることをオススメしますよ。その方が絶対楽しい。
色眼鏡は、ゲーム視野を狭めることになりますからね。
(という私自身がその昔、任天堂を色眼鏡で見てた(汗))
書込番号:11174767
0点
<「デモンストレーション的な…」。
<こんな話をするといつも、PC Engineの『THE 功夫』を思い出す。(笑)
私はロンチにゲーム機を購入することが殆どなく、従ってロンチタイトルを買わないことが多いのですが、発売後1年近く経てスーパーファミコンを購入した際に、「ファイナルファンタジーIV」と一緒にロンチタイトル「F-ZERO」(と「パイロットウイングス」)も買っちゃいました。
アレほど楽しさを両立しつつ鮮烈に次世代デモの役割を果たしたソフトを、私は識りません。
「バーチャファイター」や「リッジレーサー」も家庭用としては画期的だったかも知れませんが、アーケードからの移植作だったことを鑑みますと、新鮮さでは「F-ZERO」が圧勝ですね。
3DSでも、当時の「F-ZERO」と同様に革命的で面白いソフトがロンチに並ぶことを期待しています。←個人的に「マリオ」「ポケモン」はどうでも良いw
書込番号:11176465
0点
>結局3Dありきで開発して2Dではバグだらけになって
>3Dでしか表示出来ませんって事になるのでは?
それはないと思いますよ。立体視って元々3Dで作ってあればドライバーレベルで出来てしまうので。
3Dに合わせると2Dで使えてた操作が使えなくなって操作性に制限が出るということはあると思います。
書込番号:11181583
0点
3DSも結局、任天堂ソフトしかまともに3Dを使えないことになりそうな予感。
間違いなく本体でも利益は確保できるように設計するでしょうし、ネットで言われてるよーなハイスペックなものにはならないんじゃないかな?と個人的には思います。
携帯機もDSとPSPでマルチになるってのが一番ありそう。DSで絶対的に2画面必要なゲームをしたことがないので(^^;)
書込番号:11181764
1点
いきなりですいませんが3DSってどのくらいの値段か知っている人いませんか?
3万はきるのでしょうか。
皆さんはどう思いますか。
書込番号:11223430
0点
三万円は間違いなくしませんよ
噂では二万円前半〜中盤のようです
書込番号:11225672
0点
私は2万切るのではと思ってます
インフラをいかに早く整えるかが最重要なので赤字になっても子供が手を出せる価格にしてくると思います。利益はコンテンツで回収できるので問題ありません。
実際の成功例は任天堂はいうまでもなくソフトバンク、SAMUSUNG等が揚げられます
書込番号:11285577
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/02 18:26:41 | |
| 4 | 2018/09/12 21:12:11 | |
| 7 | 2018/09/01 11:25:21 | |
| 2 | 2011/12/18 20:49:31 | |
| 0 | 2011/11/13 15:29:12 | |
| 11 | 2011/11/11 18:39:54 | |
| 6 | 2011/04/03 12:41:59 | |
| 3 | 2011/01/23 22:00:55 | |
| 2 | 2011/01/21 17:08:07 | |
| 0 | 2011/01/16 19:47:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






