『DSiの利点はなんですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『DSiの利点はなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

DSiの利点はなんですか?

2010/05/07 22:52(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

クチコミ投稿数:12539件

新型機が発表されようかと言う時期にいまさらですが、私はLiteままですが、Liteと比べて、言い換えればアドバンス互換を捨ててまでのiの良いところって、ユーザーの皆さんはどう満足されてますか?売りのダウンロード、やSDスロット搭載(liteにはアドバンス端子にSDカードアダプターでも出して欲しいですが)も今のところ有効には機能していないみたいですが(DSiウェアもなんだか携帯電話アプリみたいな物ばかりみたいだし)...

とか、くだまいても仕方ないので、こうなったら私も買い換えるみたいな案を書きます。
 と、いっても誰でも考えそうなことですが、Wiiと同様に携帯機版ヴァーチャルコンソールを展開する。
歴代ゲームボーイ(含むヴァーチャルボーイ)シリーズを中心にゲームギア、ネオジオポケット、ワンダースワンシリーズのソフトをダウンロードで出す。携帯つながりPCエンジンGT、に使えたPCエンジンソフトも(笑)

アドバンスソフトのDLは目玉であるとともにliteユーザーへの補完と代替え促進になりますし、Wスロット機能環境にも対応してできます。初代ゲームボーイソフトはそれこそ500円以下で実現できそうですし。元祖ポケモンとかまたプレイしたい人もいるのでは?
 ポケモンはこの先新作、クリスタルの移植も控えてますが、ルビー&サファイア&エメラルドのDS版への移植とかリーフグリーン&ファイアレッドの再移植とかあったら、私は流石に辟易とします。
 が、もしアドバンスのDLが実現できてリーフグリーン&ファイアレッドのコンバートついでにDL専売で青(のアドバンス版)と”ピカチュウ”を割安で出すなら結構食指は動きますが。

個人的な願望はウィザードリィ外伝シリーズのDL再販ですが、ただでさえ版権がややこしくなっているウィズは権料払いなおしてまで再販しないよなぁ。できればWiiのヴァーチャルコンソールでFC版やSFC版出してるか〜

書込番号:11332286

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/07 23:36(1年以上前)

何が言いたいの?

DSのソフトだけ遊ぶ人にはDSライトである必要はない
それだじゃないでしょうかね?
メリットとか買換え需要ってより貴方のは過去のゲームを遊べるように再販しなさいって事?

書込番号:11332548

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12539件

2010/05/08 00:18(1年以上前)

ダイの大冒険2さん、早速のレスありがとうございます。

>DSのソフトだけ遊ぶ人にはDSライトである必要はない
それだじゃないでしょうかね?

ん!まぁ、そのとおりなんですがね。同時にiである必要もないということですわなぁ(笑)

とかまぁ、iユーザーをクサしているわけではなく、寧ろ折角ある機能を死に体にしておくのは勿体なかろう、ということですな。そりゃまぁ、本格的なDSソフトもダウンロードできればまた違ったアドバンテージになるかもしれませんが、そういう環境はどうもソニーに比べると立ち後れているのかな?という個人的な印象を持っているので、とりあえず実績のあるやり方で
楽しみ方を増やしたらどおかなぁ!?ってとこですね。

ってまぁ、折角買ったものに付いてる機能ですから、遊び尽くさないと損だと思いますけどねぇ。

書込番号:11332768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/05/08 12:04(1年以上前)

たしかに何が言いたいのか判りませんね(笑。
アドバンススロット廃止などはユーザー視点で考えても無駄ですよ、裏事情でアドバンススロットが有ると困る、FWのアップデートが必要なDSに切り替える必要が有ったんですよ。

まぁあっと言う間に破られて無意味な事になりましたが・・・。

書込番号:11334361

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/05/08 12:04(1年以上前)

> (DSiウェアもなんだか携帯電話アプリみたいな物ばかりみたいだし)

好みにも寄ると思いますが、私はそうじゃないと感じてますよ。
(「ばかり」ではない、という意味で(笑))

『あぁ無情 刹那』が出たとき「これが500ポイント(=円)で遊べるのか!」と、
DSi持っててよかったと思いました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k59j/index.html

DSiの利点というか、徐々に内蔵カメラを利用したソフトも出てきているので、
それをやりたいかとうかってところでしょうか。
『立体かくし絵 アッタコレダ』(DSiウェア 500ポイント)も、
技術的にもなかなか面白さを感じました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/krgj/index.html
(遊ぶ場所によって認識が難しいですが…)

まぁ色々情報を集めてみてはどうでしょう。
DSiにはDSiの、楽しさがありますね。
(※個人的には、GBAタイトルも楽しむ人間なので、初代DS・DSLも必要としてます)

取り留めないですが…以上です。

書込番号:11334362

ナイスクチコミ!2


..アトさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/08 15:00(1年以上前)

現行製品として手に入る程度販売していると言うこと。

書込番号:11334862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12539件

2010/05/08 15:04(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎさん、Tadachanさん

>裏事情でアドバンススロットが有ると困る、FWのアップデートが必要なDSに切り替える必要が有ったんですよ。

ああ、そうでしたね。なんでしたっけ?マジコン?改造ソフトかなんかを差し込むとかでしたか・・・ファームアップは兎も角、汎用SDスロットを付けた分火に油じゃない?と思いましたが。


>好みにも寄ると思いますが、私はそうじゃないと感じてますよ。
(「ばかり」ではない、という意味で(笑))

確かに、全て網羅せずにに”ばかり”は言い過ぎだったですね。すみません。

>『あぁ無情 刹那』

およっ!ぱっと見でもこれは面白そうだ、東亜プランかセイブのゲームテイストな!?ネーミングセンスは怒首領蜂(笑)そこらのスタッフが開発したのでしょうか?なんか壁紙クロックとかメジャータイトル的なものにしか注意が行かなかったもので(汗)重ねてすみません。

>『立体かくし絵 アッタコレダ』(DSiウェア 500ポイント)も、

確かに技術的には目新しく、新鮮みはありますな。ただ、個人的にこういう牧歌的なソフトはなんか苦手(苦笑)

いろいろ意見ありがとうございます。GBAソフトがDLできれば、回顧主義的かつ、ものぐさなジジイには助かるんですがね。意地でGBAスロットが必須といわけではなく(DSL買って初めてGBAプレイしたので数多くソフト持っているわけでもないし)

新型がどうなるか楽しみに待つとします。






書込番号:11334871

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/05/08 23:24(1年以上前)

>>『あぁ無情 刹那』

> およっ!ぱっと見でもこれは面白そうだ、東亜プランかセイブのゲームテイストな!?
> ネーミングセンスは怒首領蜂(笑)そこらのスタッフが開発したのでしょうか?

いい線ついてるかもしれません。(^_^;
シューティング移植に定評のあるアリカが開発しています。
(PS2の怒首領蜂大往生、エスプガルーダはアリカが移植)
DSでは、『ケツイ デスレーベル』はアリカが手掛けてますね。
http://www.arika.co.jp/product/ketsui_hp/

書込番号:11337056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/05/09 00:39(1年以上前)

どうせ買うなら買い増しで
DSiLLを買っちゃいましょう

ゲーム機は複数所持している人いっぱい居る時代です。
買い換える必要はないし、DSliteで過去のゲームソフトも遊べて
DSiLLで大きな液晶でDSのゲームを遊べて良い事ばかりですよ

書込番号:11337472

ナイスクチコミ!3


H.Y.さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 17:10(1年以上前)

4亀>任天堂,裸眼立体視対応の「ニンテンドーDS」シリーズ後継機,
「ニンテンドー3DS」(仮称)を2011年3月期に発売
http://www.4gamer.net/games/107/G010761/20100323034/

任天堂 E3 2010情報
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2010/index.html

DSを遊び尽くした皆様、来年3月期を待とうではありませんか

書込番号:11587155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング