『DSi 故障?教えてください。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション

ニンテンドーDsi任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2008年11月 1日

  • ニンテンドーDsiの価格比較
  • ニンテンドーDsiのスペック・仕様
  • ニンテンドーDsiのレビュー
  • ニンテンドーDsiのクチコミ
  • ニンテンドーDsiの画像・動画
  • ニンテンドーDsiのピックアップリスト
  • ニンテンドーDsiのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

『DSi 故障?教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDsi」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDsiを新規書き込みニンテンドーDsiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DSi 故障?教えてください。

2018/08/21 17:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDsi

クチコミ投稿数:58件

最近DSiを引っ張り出してきてまた使用しております。
ところが、電源を入れてゲームをしていて机に置くと電源が切れます。
ちょっとした衝撃でも電源が落ちるようになってしまい困っています。
どうぶつの森をやっていますが、セーブせずに終わる形になるのでいつもリセットさんに怒られてしまいますし、またやり直しだぁ…とガックリしてしまいます。

電源が勝手に落ちてしまうのはなぜなのでしょうか?
充電は問題なくできております。
たまにカセットを認識しなくなるので、息を吹きかけたりして挿し直しをしています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:22046987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:21件 ニンテンドーDsiのオーナーニンテンドーDsiの満足度3

2018/08/21 19:02(1年以上前)

ACアダプターを接続したまま使用しても同様の症状は出ますか?

書込番号:22047132

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2018/08/21 19:10(1年以上前)

>silvia-r240さん
挿しながらやってみた時は、そう言われれば消えなかったかもしれません。
だいぶ前ですのでうろ覚えですが…。
その場合だと何か違う原因になるのでしょうか?(´・_・`)

書込番号:22047148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:21件 ニンテンドーDsiのオーナーニンテンドーDsiの満足度3

2018/08/21 19:41(1年以上前)

ACアダプターを接続したままでトラブルが出ないようであればバッテリー自体が怪しいかもです。単純に接触だけの問題であれば一度本体からバッテリーを取り外してして入れなおすと治る可能性はあります。それでもダメであればバッテリーそのものがアウトっぽい感じがします。(あまり詳しくはないですが充電可能でも電圧降下が原因でトラブってる可能性が考えられます)

書込番号:22047234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:58件

2018/08/21 20:32(1年以上前)

>silvia-r240さん
詳しくありがとうございます。
1度アダプターを接続した状態で使用してみるのと、充電パックを入れ直してみるのを試してみようと思います。
良くなるといいですが…。
また追記します。よろしくお願いします。

書込番号:22047383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:21件 ニンテンドーDsiのオーナーニンテンドーDsiの満足度3

2018/08/21 23:15(1年以上前)

バッテリーを外した際は端子の状態も確認してみて下さい。(汚れ等含めて)
任天堂が使用してるバッテリーは意外と性能が良く、私が所有しているDSlightやDSi、DSiLLは3〜4年位放置してても問題なく動作しました。個体差もあるので何とも言えない部分もありますが使えるようになるといいですね!
朗報、期待してます( ^ω^ )

書込番号:22047821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2018/09/01 11:01(1年以上前)

>silvia-r240さん
あれからだいぶ経過してしまいましたが、アダプターを接続したまま使用したら消えなくなりました。
これで乗り切れそうなので寿命がくるまでは大切に使おうと思います。
アドバイスありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:22074452

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:21件 ニンテンドーDsiのオーナーニンテンドーDsiの満足度3

2018/09/01 11:25(1年以上前)

>ゆゆてこさん
とりあえずは使用可能になって良かったですね。入手できるうちにバッテリーを交換するのもアリかと思うのですがコストが掛かるので微妙な所です・・・(笑)。DSiライフ、enjoyして下さい( ^ω^ )

書込番号:22074516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TWL-S-WAという商品について。 2 2021/07/02 18:26:41
家内のゲームの歴史をば拝見 (^_^) 4 2018/09/12 21:12:11
DSi 故障?教えてください。 7 2018/09/01 11:25:21
在庫処分 2 2011/12/18 20:49:31
保護シート 10円で売ってました 0 2011/11/13 15:29:12
3DSが15,000円ということは 11 2011/11/11 18:39:54
故障ですかね 6 2011/04/03 12:41:59
DSiは不要? 3 2011/01/23 22:00:55
買いました 2 2011/01/21 17:08:07
最安値かな? 0 2011/01/16 19:47:52

「任天堂 > ニンテンドーDsi」のクチコミを見る(全 1960件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDsi
任天堂

ニンテンドーDsi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 1日

ニンテンドーDsiをお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング