こんにちは♪
現在DSを使用しています。
子供に譲ってDSiの購入を考えています。
メリット・デメリット←ほとんどないと思いますが、
ご教授願えませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:9901139
0点
なんかよく質問の意味分かりませんが、DSを子供にあげるのが目的ならDSI買わなくて良いのでは。
DSIを買いたいなら買うしかないし。
書込番号:9901185
4点
デメリット
+字キーの操作が悪くなっている
メリット
最新機体なので周辺機器がたくさん売っている
書込番号:9901372
0点
メリットは、DSiWAREかな。
昔はまったゲームウォッチが出ています。この時点で、歳がばれますが・・・。
以前から、クラニンの商品にはありましたが、DSiWAREでは、更に数が増えております。
操作系では、電源ボタンにての、リセット。ファミコンの教訓か、不用意にリセットできないように、電源入切しかありませんでしたが、短く押すとリセットされます。
ただ、DSやDSLiteでは、リセットすること自体あまりありませんでしたけど・・・
デメリットとしては、あまり無いような。というよりあえてDSiにする必要がないというか。
強いていうなら、ポケモン映画の前売り特典で、普段では手に入らないポケモンがもらえたのですが、その受け渡し方法に、GBAコネクタを使用していたので、DSiだと色々と面倒そうでした。
実際、受け渡しの注意事項にもDSiは時間がかかります、と書いてありました。
あと、ACアダプターが、又変わっている事でしょうか。おかげで、我が家は3種類のアダプターが転がっておりました(笑
現在は、3種類のアダプタを一まとめにしたものが、売ってありますので、それを購入すると便利だと思います。又費用がかさみますが・・・。
あれ、DSLiteと同じものにすると、別梱で販売して、その上合理化もできると思うですが・・・。
書込番号:9901523
![]()
2点
んーーーーー
メリット →子供が喜ぶ
デメリット→新たな購入によりパパの小遣いが減る
とか言ってみる・・・。
つーか、俺が子供だったらパパが古いの使って新しい方をちょーだいとか
言ってみるがw
書込番号:9901702
3点
触れていない点を中心に書いてみます。
<メリット>
・画面が大きい。液晶が綺麗(※個体差あると思う)。
・スピーカー音の音質がよくなった。
・無線通信の仕様がよくなった。(セキュリティアップ・通信速度など)
画面の大きさは「あんまり変わった気がしない」という
意見も多いようですが、私は「明らかに変わった」と感じますね。
スピーカー音は、DSシリーズの中でDS Liteが一番下だと感じます。
通信機能は公式サイトや記事などご参考ください。
<デメリット>
・GBAスロット廃止により、
GBAのゲームはもちろん、そのスロットを使う周辺機器や
それを必須とするゲームが遊べない。
これは人によってはどうでもいいこと、
人によっては結構痛いこと、ですね。
他には…、DSiは薄くなりすぎて手に馴染みにくいですね。
十字キー(特に斜め)・各ボタンの押しにくさも気になります。
リアルタイムアクション系をよくやるなら、DS Liteを勧めます。
(ケツイはDSiじゃ、とても遊べない(^_^;)
書込番号:9901865
![]()
2点
初代DSからの買い替えですか?
私も初代DS→DSi買い換えた者ですが…。
メリット
・画質が良くなっている(初代からでは当然ですが、Liteと比べても綺麗になっています。)
・画面が大きい
・画面が明るい
・薄型、小型
・音質向上
デメリット
・GBAゲームやGBA関連機能が使えない
・操作しづらい
・長時間持っていると角で手が痛い
・価格が高い(小売希望価格18900円)
機能的には、30万画素カメラが付いたり音楽再生機能(ACCのみ)が付いたりしています。(動画は基本再生できません。一部のソフトのみです)
個人的にLiteでは無く、iにして良かったと思っています。まあ使ってみてメリットの比重が多いのが良かったですね。(LiteはA/B/X/Yボタンと液晶が気に入らなかったのとGBAは遊ばないので無くても困らないから。)
一番はGBAが無い換わりに付けられたダウンロードゲームが出きるのと、30万画素デジカメ・ACC音楽再生と少々高い値段がどう思うかですね。
書込番号:9902618
![]()
2点
皆さま♪
貴重なご意見をたくさん頂きありがとうございます。
色々と悩んでましたが・・・明日購入して来ます!決めました!!
ゲームウォッチ・・・魅力的ですね♪
どうも、ありがとうございました。
皆さんも楽しいDSiライフを・・・。
書込番号:9903346
1点
結局、個人のライフスタイルに影響するので個々に
意見は違うでしょうが
例えば1000人にアンケートをとると何人が
DS支持、DSL支持、DSi支持になるのでしょうか?
実際アンケートを取らないとわかりませんが
皆さんの予想では?
トモダチコレクションにはまった自分はDSiの
バッテリー持続時間に頭を悩ませてます。
書込番号:9904790
1点
アンケートとる場所によるとおもうけど
やっぱり機能が増えてるしDSiが一番じゃないの
書込番号:9907337
1点
カメラ、音楽プレーヤーがその場を盛り上げてくれますね。友達が持っているのですがそれが盛り上がりますね。でも今ならそのままでいいかと@の次に期待。
書込番号:9913162
3点
DSとの比較では個人的に良いと思える点は。
1 画面が明るくて大きく画質も向上している
2 音楽ファイルを扱えるのでミュージックプレーヤとして使える
3 カメラで撮った画像を色々と加工して遊べる
4 軽量化の陰で薄くて軽くなっている
5 これは人によってはあまり利点にならないかも知れませんが一応DSi専用ソフトが使える
6 SDカードスロット搭載でデータのやり取りが可能になった
と、個人的にはこんな所です唯、十字キーの操作性は3台の中で一番悪く感じました・・・。
書込番号:9922413
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドーDsi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/07/02 18:26:41 | |
| 4 | 2018/09/12 21:12:11 | |
| 7 | 2018/09/01 11:25:21 | |
| 2 | 2011/12/18 20:49:31 | |
| 0 | 2011/11/13 15:29:12 | |
| 11 | 2011/11/11 18:39:54 | |
| 6 | 2011/04/03 12:41:59 | |
| 3 | 2011/01/23 22:00:55 | |
| 2 | 2011/01/21 17:08:07 | |
| 0 | 2011/01/16 19:47:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




