『メモステが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『メモステが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

メモステが・・・

2007/05/21 23:54(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

クチコミ投稿数:25件

最近、PSPにメモステをさしても読み込みしてくれません。
保証のシールは剥がしてしまったのでサポートセンターには出せません。
どうしたら読み込むようになりますか?

書込番号:6358978

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度3

2007/05/22 00:00(1年以上前)

保障シールをはがしたのが間違い。自己責任。以上

書込番号:6358998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/22 01:52(1年以上前)


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/22 02:05(1年以上前)

後、ナノカーボンを使用してみるのはどうでしょう?
http://m.yodobashi.com/item.jsp;js=DUVU41LV0MTUZQFIAOZSFFI?oid=2655873&pt=4

自分はPS2を使っていた時メモカが認識されなくなって、友人に借りたナノカーボンを使用したらすぐ改善されました。

書込番号:6359405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/05/22 11:54(1年以上前)

シールを剥がしてしまった以上どうしようもないですね…。
オークションでジャンク品を漁って、メモステのスロットを付け替える、くらいしか手はないように思います。

まあ、新品を買うのが良いと思いますが。

>絶対運命黙示録さん
ヨドバシのモバイルサイトのURLでしょうか。
PCで見ると全てPCのヨドバシのトップページに飛ばされてしまいますよ。

書込番号:6359994

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/22 12:15(1年以上前)

メモリスロットにホコリ飛ばし(フロンガス)を吹いたら直るかも
しれないですね。望みは薄いですが。。。

ところで、変なファームは入れてないですよね?あと、メモステは
壊れていないのですか??

書込番号:6360027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/05/22 22:09(1年以上前)

ほこり飛ばしやってみましたがダメでした。
他の皆さんの情報はちょっとお金がかかるのでいろいろ考えてから決断しようと思います
多くのご意見ありがとうございました。

書込番号:6361490

ナイスクチコミ!0


U_chanさん
クチコミ投稿数:41件

2007/05/23 08:39(1年以上前)

あまり関係が無いかもしれませんが、私の実体験を紹介します。
私の場合は、netにて格安で手に入れた4GBのメモステ(模造品でした...)なのですが、ある日突然認識しなくなりました。
よく見ると、メモステ端子側の脇に亀裂があり、指で押さえるとクシ状の部分全体が折れそうな状態でした。(かなり華奢な構造でした。)このせいで、メモステを端子にうまく接触させる事ができずにいたようです。
とりあえず、瞬間接着剤で固定して見ましたが、現在も正常に作動しています。
参考まで。

書込番号:6362758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/23 10:57(1年以上前)

>>ムラオカさん
えっ( ̄□ ̄;)!!
そうなんですか!!
それは大変失礼しましたm(__)m

書込番号:6362988

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/05/25 22:35(1年以上前)

恐らく自己責任であるのを知りつつ
シールを剥がしたのですよね(何のためかは問いません)
そこで不具合が出てしまった以上は
自己責任(こわれっちゃたよ!)であきらめるべきでは

いくら情報掲示板とはいえ
すべてを議論の対象とすることがよい事なのでしょうか

自己責任をサポートしては自己責任の意味が無くなってしまうのでは

書込番号:6371468

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/06/05 22:40(1年以上前)

「自己責任」レスの袋叩きでは、あまりにも森野熊産さんが哀れなので、このスレが「次ページ」に移った今、そっと対処法を教えます。
この手段で認識の甘くなったセガmkV版「北斗の拳」(歳がバレる^^;)を復活させたことがあるので、「もしかしたら」のレベルでご覧ください。
それから、この手段はあくまでMSとPSP(特にPSPのMS端子)の通電接触を復活させるための方法であり、その他は全て活きている前提です。
もしもできるのならば、MSが活きていることだけは確認しておいてください。
それから、この手段を執ったことによって、最悪アナタのPSPが完全に壊れる可能性があります。もしも試すなら、そのリスクを覚悟の上でお試しください。


絶対運命黙示録さん仰せのナノカーボンを簡単に解説すると、文字通り「炭素の微粉末」で、市販されているナノカーボンは炭素の導電性を利用して通電端子の接触効率を向上させるためのものです。
これと特徴がよく似ていて簡単に入手できるものが、鉛筆の芯です。
「ナノカーボン」でググると企業やら研究所やら難しそうなところばかりHitしますし、鉛筆なんて身近な消耗品が高値で売られているナノカーボンの代わりに使えるなんて嘘のようですが、炭素が導電性なのは一部の業界では当然の常識で、携帯電話やゲーム機コントローラーなどのスイッチはカーボンを練りこんだゴムで出来ています。信じられなかったらデジタルスイッチ(PS1以前)のコントローラーか電卓を分解してみてくださいw
…脱線しましたね。本題に戻ります。
ただ鉛筆の芯と云っても、HやHBなどの薄いものや折れ難くするために樹脂の練り込まれたシャープペンの芯では駄目です。
最低でも2B、本来ならば画材用の濃い鉛筆(色鉛筆はNG)を端子に塗ることで、端子の通電接触を復活させられる可能性があります。

では作業手順です。
@ よく削った鉛筆を紙の上で走らせて、先端を程よく丸める。
A MSの端子に軽く擦り付けるようにして、鉛筆で黒く塗る。
B 塗っている最中に多少でも鉛筆の先が折れたり欠けたりしたら、
  湿らせてよく絞った布などで端子に付いたカスを拭き取って、
  乾燥させたら@に戻る。
C 塗り過ぎたりはみ出したりしたら、
  湿らせてよく絞った布などで拭き取って、
  乾燥させたらAに戻る。
D バッテリーを外したPSPにAのMSをゆっくりと幾度か抜き挿して、
  PSPの端子に鉛筆芯の粉末を馴染ませる。
E PSPでMSを認識するか確認して、認識しないならAに戻る。
以上です。

注意点としては、
@ 鉛筆芯の粉末を飛散させない。
  (1)湿度のある環境で行う。
   暖かい風呂場は蒸気の対流があるのでNG。
  (2)気温変化の少ない夜間がお薦め。
   ただし、窓や扉の近くは対流が起きる可能性があるのでNG。
  (3)エアコン・扇風機は止めて、窓を閉め切る。
  (4)息が止められないなら多重にマスクして呼吸風を抑える。
A PSPのMS端子以外のところに鉛筆芯の粉末が入ると
  ショートの原因になることを意識する。
  (1)大量塗布は厳禁。必要最小限しか塗布しない。
   一度に済ませようと焦らない。 
  (2)巧く馴染むまではPSPは常にMSスロットを下に向ける。
   MSを置く際は、必ず端子を下に向ける。
を忘れないでください。
大袈裟なようですが、おそらくアナタにとって大金の約2万円と、そして大切なPSPが生きるか死ぬかの大手術ですので、充分以上に留意すべきです。

最後に冷たいことを申しますが、
この手段は費用を投じずにアナタのPSPを以前の状態に戻せられるかも知れませんが、文字通りジャンクになる危険性と裏腹です。
他人の私は、アナタのPSPが復活できてもメリットが無いのと同様に、失敗しても責任を取れません。
冒頭に「哀れ」と申しておいて矛盾しますが、自己責任の範疇で試してください。

では、頑張ってください。

書込番号:6407132

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/06/06 12:17(1年以上前)

ここの掲示板の多機能な使い方で
設定によっては(最新投稿を優先)

せっかく埋もれたスレが
耀騎さんのレスによって

最上段で最新情報として晒される事を
ご存じないんでしょうか

書込番号:6408747

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/06/06 13:15(1年以上前)

>ここの掲示板の多機能な使い方で
>設定によっては(最新投稿を優先)

>せっかく埋もれたスレが
>耀騎さんのレスによって

>最上段で最新情報として晒される事を
>ご存じないんでしょうか

へぇ〜そりゃあ知りませんでしたw
ご教示感謝ですw

書込番号:6408897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング