『この製品についての思い出を語ろう!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『この製品についての思い出を語ろう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

この製品についての思い出を語ろう!

2007/07/25 15:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

価格.com 10周年記念企画用のスレッドです(http://kakaku.com/10th/)。
この製品についての思い出を、ぜひご投稿ください!

(製品紹介文)
高性能グラフィック機能が特徴のソニー(SCE)製携帯ゲーム機。4.3インチのワイド液晶を搭載し、PlayStation2で培われた数々の高画質ゲームをほぼそのままの形でプレイできる点が世界中のゲーマーから支持を得ている。記録メディアには、独自の「UMD」を採用しており、ゲームだけでなくビデオ作品もプレイ可能。メモリースティック デュオに記録された映像ファイルも再生できるなど、マルチビューワーとしても使用されている。

書込番号:6575199

ナイスクチコミ!0


返信する
本膳さん
クチコミ投稿数:7件

2007/07/25 22:27(1年以上前)

買った当初はすごく満足してたけど
DSで「脳トレ」が出たおかげで、終わったなって感じでした。

バリューパックを買いましたが
メモリースティックの容量が全然足りなかったですね。
電池の持ちもよくないですし...
あとスピーカーも安っぽいです。
インターネットに繋げられてバージョンアップできたのは
よかったですけど。

買ったソフトは、みんゴルとトークマン
パワプロとマイソロジー、ぼくなつ
ぐらいです。

この秋に、新型のPSP-2000が出ますが
僕は買わないと思います。
ワンセグはケータイがあるので必要ないです。

読みずらいかもですけど
まあ、こんなかんじですかね。

書込番号:6576510

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/07/26 09:42(1年以上前)

日本の携帯ゲーム機(ゲームウォッチ時代含む)の中では筐体が
大きく、出た当時はLynx(古)を思い出しました。

筐体の大きさだけで言えばゲームギアやPCエンジンGTの
方が大きいのですが、あの頃は技術的に小型化に限界があった
(特に電池が大きかった)ためあのサイズになってました。
PSPの場合は、技術的というより手の大きい欧米人を意識して
このサイズにしたのかなぁ。。。と思ってました。

今やゲーム市場の主力は欧米圏(日本はオマケ)、当時の直感は
当たっていたのかもしれません。

薄型PSPもタブン買うと思います。ハード好きな日本人ですから


ところで書き込みはココでよろしかったですか??

書込番号:6577843

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/07/26 12:30(1年以上前)

PSPによって、外出先で動画を視聴することの楽しみを知りました。
不満がないと云えばウソになりますが、総じて非常に満足しております。
今ではPSPのない生活は考えられず、ヒビの入ったカバーのまま、修理に出す間も惜しんで持ち歩いています。…中毒と一緒ですねw

書込番号:6578215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/26 21:01(1年以上前)

ゲーム&ウォッチ版ドンキーコング(知ってる人いるのかな...)に始まり、ゲームボーイ、ワンダースワンカラー、DSが私の携帯機歴ですが、PSPがそれらと大きく異なるのはやはりアップデートによる「進化」がある事でしょう。
なにしろ04年の購入時にはブラウザ機能すら無かった訳で、アップデートの度追加される新機能に楽しませてもらいました。これはPS3にも言える事ですが、非常に知的好奇心がくすぐられるハードだと思います。

ちなみに余談ですが、小学生に圧倒的に支持されているDSに対し、モンハン効果で高校生に人気があるPSPは「高校生のDS」と言われているそうです。

...微妙な比喩(^^;) じゃあDSは小学生のPSP?(笑)

書込番号:6579548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2007/07/29 22:14(1年以上前)

>高校生に人気があるPSPは「高校生のDS」と言われているそうです。

知らんがな〜w

>DSは小学生のPSP?(笑)

おもちゃだろw

書込番号:6589762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/30 01:27(1年以上前)

PSPが発表された時は売れるわけないだろ!
と思っていましたが、気が付いたらMHを必死にやっていました。

今は電車で長距離移動の時UMDビデオ・ゲーム・音楽と大活躍ですね。

ところで、マイナーチェンジモデルでは音質の改善はあるんでしょうか?
auの52Hより音が悪いのが分かった時はちょっとショックでした。
技術のソニーさん、PSP2ではデジタルアンプを搭載してください!
あとゲームムービーの時残像が酷いので倍速以上の液晶&モバイルブラビアエンジン(プロ)もお願いします!

って無理か^^;

書込番号:6590527

ナイスクチコミ!2


tyouryouさん
クチコミ投稿数:138件

2007/08/01 15:54(1年以上前)

思い出はかなりありますよw
まず自分はPS2を持っていないのでゲームを遊んだ時は感動がありました
音楽もいままで聞く事がなかったのですがPSPを手に入れてからは音楽・動画は気がつくと必要不可欠なものになっていました
これらのことを踏まえて新作PSPは楽しみです。自分は携帯でもワンセグを見る事ができますがPSPのワンセグということなので非常に楽しみです(^-^)

書込番号:6598435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング