『3.70アップデートキタ━━(゜∀゜)━━!!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2004年12月12日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

『3.70アップデートキタ━━(゜∀゜)━━!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

3.70アップデートキタ━━(゜∀゜)━━!!

2007/09/11 16:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_0.html

PSP-1000・PSP-2000共通の更新点

[テーマ設定]でカスタムテーマを設定できるようになりました。
XMBの背景やアイコンのデザインを変えられます。

メモリースティックDuoに保存された動画を再生する時にシーンサーチができるようになりました。

ミュージックとフォトの同時再生に対応しました。

[リモートプレイ]のメニューにボタン割り当てを追加しました。

メモリースティックDuoに保存された動画の連続再生ができるようになりました。

「VAIOモバイルTV ver.5.0」を使ってメモリースティックDuoに保存されたワンセグの動画ファイルを再生できるようになりました。

PSP-1000のみの更新点

「Portable TV」のPSP向け映像ダウンロードサービスの終了に伴い、P-TVアイコンを削除しました。

PSP-2000のみの更新点

[ワンセグ]でデータ放送に対応しました。
プログレッシブ映像出力に対応してないテレビにも、ワンセグ放送を視聴しているときの画面を出力できるようになりました。

書込番号:6742401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1525件

2007/09/11 16:14(1年以上前)

すいません。
一足遅かったですね…m(__)m

書込番号:6742406

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/09/12 09:41(1年以上前)

新型の登場で従来機とファームの棲み分けがどうなるのか気になっていましたが、基本的に共通のようですね。

個人的には動画ファイルの連続再生とシーンサーチ機能が嬉しいです。
あと、板違いかも知れませんが、FW3.60ではワンセグ受信画面をプログレッシブ出力しか出来ないということが判り、驚いてしまいました。
まさかそんな仕様になっているとも知らず、アナログ放送しか受信できない拙宅のカーナビで視聴するためのワンセグチューナー兼メディアジュークボックスとして、新型購入を予定していたもので…A^^;

書込番号:6745548

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/09/13 19:40(1年以上前)

今回のアップデートって変じゃありませんでしたか?
拙宅に2台在るPSP(共にFW3.52)をアップデートしようとしたら、
メモリースティックに23MBの空き領域を求められました(今までは2MB)。
23MBなら普段の10倍以上のダウンロード時間を要するのかと思えば、煙草1本吸ってる間に終了。
では20MBほどになる圧縮データを解凍してからアップデートするのかと思えば、コーヒーを淹れている間に終了。
「2MB」と打つところを「23MB」とタイプミスしたとしか思えません。
最初はPSPのカーネル域を拡大させるほどの大規模アップデートかと思って、焦った自分が阿呆みたいです。

挙句に今日、FW3.71のアップデートが始まりましたよね。
今日発売の「クライシスコアFF7」で動作不良でも発覚したのかと思ったら、
>バージョン3.70では、他地域向けのシステムソフトウェアにおいて、日本専用サービスのアイコンが表示されていたため、アイコンを削除しました。
>※日本向けのシステムソフトウェアに変更はありません。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html
って、バージョンb書き換えるだけのアップデートじゃないですか… orz

たぶんワンセグ用のアイコンが海外向けPSP-2000に表示されてしまったのでしょう。
PSP-1000ユーザーや日本のユーザーには実害ないので、ただ呆れるだけで済みますが、
既にPSP-2000が発売されている諸外国の新規ユーザー諸氏は、ぬか喜びさせられた挙句に取り上げられたようなアップデートだけに、心中お察しします。

しっかりしろSCE!!

書込番号:6750780

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/14 09:01(1年以上前)

3.71出てますね。たしかにワンセグは日本独自規格ですしね。こっそりとバッテリー対策が
盛り込まれていたらビックリですけど。

で、ファームのサイズは以前から20MB程度でしたよ。もしかしたら、PSPで取りに行くと
差分ファイルになるのですかね?ワタクシはPCで取りに行ってます。

書込番号:6752754

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズの満足度4

2007/09/14 09:34(1年以上前)

>ファームのサイズは以前から20MB程度でしたよ。

あれ?私の勘違いでしたらゴメンなさい。

書込番号:6752804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2007/09/16 22:56(1年以上前)

久々にこっちを見たら書き込みが!!

え〜っと、アップデートファイルの容量は大体20〜24MBの間ですね。
更新及び追加される物が多い時は20MBを超える事は良くありますよ。

書込番号:6763313

ナイスクチコミ!0


ASUS1765さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/23 20:27(1年以上前)

PSP-1000の更新は2000の登場で止まるかなと心配していたのですが、
杞憂でしたね.

ワンセグはハード的に対応していないんでしょうか?

書込番号:6789902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月12日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-1000シリーズをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング