『画面のズレ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-75000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サテン・シルバー] 発売日:2005年11月23日

  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-75000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ

『画面のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-75000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-75000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のズレ

2013/08/17 22:06(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ

スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

本日の昼間まで何の問題もなくプレイ出来ていたのに引き伸ばされ画面が向かって左にズレて表示されてしまうようになってしまいました。PS1、PS2ソフト問わずです。音声は問題有りません。
その他、PS3や通常のテレビ番組についても問題有りません。
PS2本体で起動した時のみ症状が表れます。

これは故障でしょうか?

書込番号:16480522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/18 02:33(1年以上前)

dたbさんのカキコミだけで判断すると、お使いのPS2の映像出力に問題を生じているような気がします。
試しにケーブルを換えたりTVの入力端子を換えてみてください。
それでも解決しそうになかったら、サポートセンターにお問い合わせください。

書込番号:16481183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2013/08/18 06:20(1年以上前)

燿騎さん、レスありがとうございます。

画像を貼り付けたはずなのに何故か出来ておりませんでした…。
テレビ(KDL-40F1)側・本体側のD端子ケーブルを抜き差ししたり電源コードを抜き差ししたりしてみたんですが最初のうちは全く改善されず、完全に本体の故障を疑っていたのですが本体付属の3色コードを使ってみたら正常に表示されました。本体の故障では無い、とココに質問させて頂いた後に分かりました(汗)

その後、汗だくになりながら(笑)再度、先ほどのD端子ケーブルを差してみると無事に正常に表示されました。接触が悪かった?
何故かD端子ケーブルを差す場所はテレビの後ろに2ヶ所あるはずなのに、今まで使っていた場所でないとケーブルを差しても認識しません…。

結論としましては単にケーブル側の問題なのか、テレビの端子が問題なのか、そのどちらかの可能性が高いですね。

書込番号:16481358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2013/08/19 12:15(1年以上前)

耀騎さん

SCE、BRAVIAそれぞれの窓口で相談した結果、PS2そのものの問題ではなくテレビ側の端子を修理の方に診てもらう事になりました。該当のケーブルを家の中の別のテレビに接続したところ、全く問題が無かったため「原因はテレビ側じゃないか」という結論に至ったためです。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:16485676

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/19 17:04(1年以上前)

レポートありがとうございます。
それにしてもテレビの修理となりますと、PS2の修理よりも高くついてしまったのではないですか?
ご愁傷さまです。

書込番号:16486290

ナイスクチコミ!0


スレ主 dたbさん
クチコミ投稿数:215件

2013/08/19 18:54(1年以上前)

耀騎さん

心配してくださってありがとうございます。先ほどソニーが手配してくれた修理業者から連絡がありました。
よく分からないのですが、「あまり修理が高額になるようなら修理してもらわなくて構わないんだけど」と伝えると。「ハイ、分かりました。」と言ってくれました。「診に行っただけで終わった場合は出張費も含めて何も請求しませんから。」とも。

テレビ側のD端子は2ヶ所あって、片方はアウトですけどもう片方は何とか無事に正常に認識してくれてますので。最初は修理そのものを断ろうかとも思ったのですが、上記のように電話で修理業者が私に言ってくれたので・・・。

書込番号:16486560

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-75000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月23日

プレイステーション2 SCPH-75000シリーズをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング