『PSP-2001(北米仕様)の操作系を日本仕様に変更したい。』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『PSP-2001(北米仕様)の操作系を日本仕様に変更したい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:21件

アメリカ滞在中に、PSP-2001(北米仕様)を購入しました。
日本国内仕様のPSP-2000と異なる点は、決定とキャンセル(戻る)の操作系が逆で、
×が決定、○がキャンセル(戻る)となっています。

しかし日本国内のソフトなどを始めると、
ゲーム中のボタン操作は、もちろん日本仕様(決定○/キャンセル×)なので、
非常に〜ややこしいのです。笑

この決定とキャンセルのボタンを、
日本仕様に変更することは可能でしょうか。
ググって調べてみたのですが、いまいちよくわかりませんでした。


お詳しい方のご教授をお願いします。

書込番号:10619463

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/12/13 09:32(1年以上前)

ココに書くぐらいですから、普通にアップデートしてもボタン操作は日本使用に戻らないんですよね?

CFWを導入すれば切り替えできるようです、
ttp://arumi-moon.blogspot.com/2008/04/pspcfw.html
個人のブログで見たので実際のところはわかりませんが。
以下コピペで

XMBから本体情報を見てみると一応CFW3.71が導入されていたので一安心。
ただ、この時点でボタンの機能が海外仕様(×:決定ボタンで、○:キャンセルボタン)になっていたのでここでも焦る;^^
リカバリーメニューからボタンの機能を日本仕様(○:決定ボタン、×:キャンセルボタン)に戻しておく。

リカバリーメニューでボタン変更できるようです。

書込番号:10623059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/13 10:49(1年以上前)

メーカーに問い合わせするのが一番かと思います
メールでも受け付けているので、質問してみては如何でしょうか

書込番号:10623429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/13 14:53(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎ さん

返信ありがとうございます。
はい、すでに最新のにアップデートしていますが、
機種自体の品番も異なりますので、アップデートだけで改善されるとは思えません。
本体設定の初期化などもすでに行っています。
CFWの導入は、個人的に差し控えたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10624519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/13 14:58(1年以上前)

アルバラン さん

返信ありがとうございます。
そうですね、メーカーに直接問い合わせるほうが確実かもしれません。
メーカーに問い合わせてみて、なにかわかりましたら、
またこちらでご報告させて頂きます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:10624539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/15 00:37(1年以上前)

メーカーに問い合わせた結果、
米国仕様のPSPでの仕様の詳細はサポート致しかねますと言われました。
まぁこういうサポートというのは、どこも外部に委託してしていますし、
SCEの人と話せているのかも微妙です。
当然といわれれば、当然の「お答え」ですね。
では、米国のSCEに聞けと?と言うことでもないようです。

どなたか、海外仕様にお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうぞご教授お願い致します。

書込番号:10632949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/12/15 01:03(1年以上前)

訂正
米国仕様のPSPの詳細はわかり兼ねますので、
サポート致しかねますと言われました。

書込番号:10633081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2009/12/16 00:23(1年以上前)

米国のサポートはメールでできないのでしょうか?
国際電話とちがい、時間も料金も気にせず使用できるので
調べてみては如何ですか?

書込番号:10637870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/01/05 04:59(1年以上前)

本体の初期化で日本語を選べばOKですよ!

書込番号:10735063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/29 02:09(1年以上前)

http://kumogorira.blog79.fc2.com/blog-entry-349.htmlを参考に、HENを導入後リカバリーモードにてボタンの変更ができます。

書込番号:12575154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング