『届きました』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信27

お気に入りに追加

標準

届きました

2007/09/12 08:46(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

スレ主 源吉さん
クチコミ投稿数:165件

たった今、ジョーシンWEBよりFF同梱版が届きました。発売日より一日早い配達、でもこれから仕事なのでゆっくりさわれません。今晩飲み会だし、じっくりさわれるの夜中になりそうです。

書込番号:6745427

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 08:57(1年以上前)

はやっ!!(゜_゜)
通販でこんなに早くフラゲできるとは!!
とりあえず自分も今日フラゲ予定なので楽しみです!!

書込番号:6745452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 11:56(1年以上前)

フラゲ失敗…。
ソフトはあるが、ハードは明日入荷になるそうです…。
今日買える予定でいたのにどう暇つぶそう↓↓
ソフト買っても今のハードはドライブが壊れてて出来ないし…。

書込番号:6745904

ナイスクチコミ!0


xcxcさん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/12 13:04(1年以上前)

そっかですか?よかったですね。
自慢なのでしょうか?嬉しい?

書込番号:6746119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/12 16:06(1年以上前)

さっき予約先に確認の電話をしたら、今日でも受け取れるとのことなので、取りに行ってきます!

書込番号:6746528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 17:02(1年以上前)

みんないいなぁ〜♪♪
(*´∇`*)
フラゲした方で、
1.新型の持ちやすさ
2.新型の操作性
3.背面ロゴや絵のウルトラハードコートの有無
などについて教えてください。

書込番号:6746700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/09/12 18:00(1年以上前)

操作性がかなり気になります。
十字キー(?)の操作性はどんなもんでしょうか?
以前の型よりもかなり向上しているのなら格闘ゲームを買い揃えたいと思っているもので^^;

書込番号:6746919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/12 18:11(1年以上前)

先ほど取りに行ってきました。明日、来週まで待たれている方には申し訳ありません。
現在、アップデート中です。
まだ、ゲームはやっていませんが、初期報告ということで。ちなみに、初PSPです。

>1.新型の持ちやすさ
感覚としては、カルッ!って感じが第一ですね。ただ、薄すぎてゲームに熱中していると、力が入って割れそう・・・(笑)

操作性については、しばらくプレイしてからまた書き込みます。

>3.背面ロゴや絵のウルトラハードコートの有無
個人的な意見で書きます。
色は、思っていたよりいいですね。光沢があって、ラメがかかっているような感じです。
コート等にはあまり詳しくありませんが、剥れにくいとおもいます。
本体裏面の右側にクラウド・ザックス・セフィロスの順に並んでいる絵(FFモバイルでむりょう配信していた待受と同じやつ)があって、左側に、FF7のロゴがあります。
大きさ、バランスはちょうどいいのではないかと思います。

その他
シリアルは20007でした。20000番に惜しかったのでちょっと悔しいです。
ドット抜けはありませんでした。
旧型ではUMDの誤って開閉ボタンを押してしまってデータがパーになることが多数あったと聞いていますが、手動開閉式になっていて、フタは固めなのでそのようなことは起こりづらいと思います。

とりあえず、こんなところですね。また、気がついた事があったら書き込みます。

書込番号:6746967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 19:31(1年以上前)

>>チョンジーさん
おぉ〜!!
持ちやすさについてですが、背面が平面で持ちづらいとかはありませんか?

背面のイラストやシリアルナンバーがきちんとコーティングされていて使用に剥がれたり、いつのまにか消えてたりってことにならなければ良いなあ〜。

>旧型ではUMDの開閉ボタンを誤って押してしまってデータがパーになることが多数あった
とありますが、自分の知る限りそんなことないですね。
スロットを開いてしまっても閉じれば大丈夫ですし、いたストに限ってはUMD1枚でアドホックモードで4人対戦ができたほどです。(まぁ多少ラグはありましたが、起動してしまえばたとえミニゲームに移行したりしてもUMD無しで問題なく遊べました。)

書込番号:6747280

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/12 20:09(1年以上前)

量産モデルの色選びで悩んでいた私は、今日から銀座のSONYビルで開催されている新型PSP体験会場に行ってきました。

>持ちやすさについてですが、背面が平面で持ちづらいとかはありませんか?

背面が鏡面状になったことで、本体が指に吸付いて固定する感じです。
現行黒と比べて、然ほどの違和感は感じませんでしたし、軽さと相増って、結構しっかり固定できましたよ。
片手で持って振り回そうとしたら、コンパニオンに「両手でお持ちください」って窘められちゃいましたが orz

その他については、[6742049「新型PSP体験イベント」]に載っているスレ主殿と私のレポートをご覧ください。

書込番号:6747409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 20:35(1年以上前)

>>輝騎さん(変換で漢字が出ないのですみません)

[新型PSP体験イベント]のレポート読ませていただきました。
うーん、背面が鏡面処理されてるという事は結構手入れに気を使いそうですね…。
最初は薄手の手袋でも使おうかな。
後、液晶画面と本体パーツが別という事は、液晶保護フィルターは旧型のように綺麗に貼れませんよね?
以前旧型のメタリックブルーを購入した友人も、液晶と本体パーツが一体型じゃないから保護フィルターが綺麗に貼れないと言っていましたし…。
とりあえず明日が楽しみです。

書込番号:6747515

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/12 21:05(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

ご懸念の点は確かに気になりますよね。
だからと申してクリアカバーなんか被せてしまうと、せっかくコンパクトになった新PSPの意味がないですし orz
私は雑な性格なので、現在使用している現行黒でも本体の指紋などは然ほど気にしていないのですが、それでも低反射素材の液晶保護フィルムは使っています。
新PSPでは共通仕様になったので、保護フィルムなども仕様を合わせたものが発売されるかと思いますが、現行黒・白・桃に貼るのと違ってアソビのないものになることが予測されるので、難易度は一気に上昇しそうですね。
現行メタリック系のユーザーはどのように対処されているのか教えを請いたいです。


>源吉さん

スレからかなり逸脱したレスで畏れ入ります m(vv)m゙

書込番号:6747660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/12 21:16(1年以上前)

>たまねぎ市長さん

旧型を持っていないので、旧型との比較はできません。ごめんなさい。
それに、ボタンの押し具合は人それぞれ違うと思うので、実機で試してみるのが一番だと思います。

1時間ほどクライシスコアをやりました。
PS3のコントローラーに慣れてしまったせいか、ボタンの間隔が狭く押しづらい気がします。
スタートボタンが押しにくい位置にありますね。これは、前から変わってないししょうがないと思いますが、画面に集中していると、画面も触ってしまい、汚れてしまいます。
あと、UMDを読み込むときの音が結構大きいんですね。
ほかのひとが、仰っているように液晶保護シールが貼りにくいです。途中で貼るのをあきらめました。

そういえば、本体の箱もスリムになりましたよ。旧型の2/3くらいでしょうか。
あと、予約特典のイヤホンなんですが、右と左の間隔が狭くて両耳に入らないんですけど、自分で剥いで調整しろってことなんですかね?何を考えているのかがわかりません。
ちなみに、線はU字型で片耳から2つの線がくっついているところまでの長さが8センチくらいです。ただ、思っていたよりもずっと音質はよかったです。

書込番号:6747710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2007/09/12 22:25(1年以上前)

>チョンジーさん
ご報告ありがとうございます^^

自分も以前のPSPは持っていませんが、友人のものを使わせてもらった時に斜め方向がかなり押しづらかったので
しゃがみガードが出来なかったり一部の技が出しにくかったので、この手のゲームはあきらめていました。
ただどこかのサイトでボタンが押しやすくなっているという情報を知り、どの程度改善されているのか気になりまして。

やはり20日まで待って自分で押して確かめてみるしかないですね^^;

書込番号:6748047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 22:30(1年以上前)

友達はその後メタリックブルーを売却して黒を買い直しましたよ。
彼はA型なんですが、どうでも綺麗に貼れないの気になるらしく…。

イヤホンは所詮おまけですから期待しちゃいけませんよ…(^^;
自分は愛用のMDR-EX85SLを使ってプレイしよう。
UMDの読み込み音ですが初期のPSPは結構音が気になったのですが、後期(?)のピンクを買った時はかなり静かになってましたけど。
新型もたぶん後期型クラスだと思うんですが…。

にしても、新型では今まで旧型で使えていた周辺機器が使えないのは痛いですね。

書込番号:6748074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/12 23:01(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん

明日、友達のPSPの音と聞き比べてみます。UMDの読み込みの音が大きいって事でも修理してくれるのでしょうか?それとも、初期不良だったりして・・・

たとえ、おまけとして付いてくるイヤホンでも両耳に届かないってのはおかしいでしょう。

書込番号:6748259

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/12 23:08(1年以上前)

>UMDを読み込むときの音が結構大きいんですね。

従来機板のずいぶん前のスレで、DSと比較した似たような話題がありましたねw
1m未満の距離でしかも両手に振動が伝わる訳ですから、
PSP初体験の皆さんは、UMDドライヴの、特にCLVメディア特有のシーク音に驚かれるかもしれません。

ただ、PSPは板メディアを採用した唯一の携帯ゲーム機であり、比較対象もあまり存在しませんので、
「それがPSPの仕様だ」とご理解いただくしかありません。

書込番号:6748298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/12 23:36(1年以上前)

>>チョンジーさん
読み込み音が大きいと言うだけで修理は無理かと。。。
それにドリキャスの読み込み音に比べればかなり静かです。

イヤホンですが、どうやら巻き取り式みたいですがフルに引っ張ってもダメですか?

書込番号:6748438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/13 00:06(1年以上前)

私の説明が下手で、みなさんが誤解しているかもしれません。

イヤホンからプラグまでの長さは十分あります。
私が、短いといっているのは右耳のパッドと左耳のパッドの長さです。
ちょっと画像をUPしておきました。比較用にPSP本体がおいてあります。

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/1ad8957d/bc/b537/%a5%a4%a5%e4%a5%db%a5%f3.jpg?BCqWA6GBMFa8XB0U

書込番号:6748619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/13 00:48(1年以上前)

USB充電、使えません・・・

充電してる時ってパワーランプがオレンジ色のときだけですよね?
それなら、PSP本体がUSBモードの時しかオレンジ色になりません。
PSPで待機状態やゲーム中はもちろん、電源がきってある時も充電しません。
アップデートで改善できるんでしょうか?

ちなみに、設定でUSB充電をするの項目は「入」になっています。

書込番号:6748779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/13 01:15(1年以上前)

>>チョンジーさん
イヤホンですがあまり気になるようでしたらスクエニのサポートに電話してみたらいかがですか?

尚、USBモード時しか充電出来ないのは『仕様』です。
メインはACアダプターですから(^^;
たぶんアップデートでの改善は厳しいと思います。

書込番号:6748864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/13 01:45(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
そうするつもりです。明日、問い合わせてみます。

>USBモード時しか充電出来ないのは『仕様』です。
やっぱりそうでしたか、ウォークマンでも電源が入ってなくても充電するんですけどね。

書込番号:6748941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/13 08:35(1年以上前)

ウォークマンとは仕様が違うと思いますが…。
あちらはPCとの連携がメインになりますが、PSPはゲーム機扱いですからねぇ…。

書込番号:6749336

ナイスクチコミ!0


スレ主 源吉さん
クチコミ投稿数:165件

2007/09/13 09:15(1年以上前)

投げっぱなしですみません。夜中にさわってみました。たしかに1000と比べるとかなり軽いです。持ち比べてみると1000はこんなに重かったっけ?ってくらい軽いです。あとスピーカーも耳に近い位置に来ているせいか、ビデオ見ていると自然な感じで聞こえます。
いたずらに1000のバッテリーを入れてみましたが、厚みの違いのためロックの位置が違い固定が出来ません。バッテリーを入れて強く手でバッテリーを固定しないと通電しないため、専用のカバーが出てこない限りは使えない見たいです。あと、他の人が書かれていたシーク音ですが、あまり前と変わらない感じです。
それとメモステのスロットのカバーが安っぽい感じに変更されていて何回か出し入れしているうちにカバーを止めているヒモが切れるんじゃないかとの不安が。
UMDスロットは1000より開く角度が大きくUMDを差し入れるんじゃなく、放り入れるという感じです。ピックアップ部分もけっこう外気にさらされるので、こまめにピックアップのクリーニングが必要になるかもしれません。あとスロット開けても中の基板は見えません。
と、まあ軽く使ってみた私の感想です。

書込番号:6749419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/13 10:48(1年以上前)

>>チョンジーさん
今イヤホンの現物確認しましたが、これは自分の使用する分だけ裂いて使用するのではないでしょうか?

書込番号:6749606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/13 12:52(1年以上前)

>絶対絶命黙示録さん
やっぱり、そうですかね?一度、剥ごうと試したのですが、うまくできなかったので…
とりあえず、今日、問い合わせるつもりです。

書込番号:6749899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2007/09/16 22:45(1年以上前)

遅くなりましたが、問い合わせの報告をしておきたいと思います。
メールで問い合わせたところ以下のような回答が返ってきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも弊社製品にご愛顧いただき、誠にありがとうございます。この度は「クライシスコア ファイナルファンタジー VII」についてお問い合わせいただき、ありがとうございます。

お問い合わせいただきました「FFVII 10th アニバーサリーリミテッド インナーイヤーヘッドホン」のコードの件ですが、イヤホン側のコードの中心部分を手で裂いていただき、ご希望の長さに調整してご使用いただければと存じます。
※その際、ハサミ等の刃物のご使用はお控えください。

この度は、取扱方法のご案内が不十分であったことをお詫びいたします。

ご不明な点などがございましたら、お電話もしくは再度メールにてお問合せください。再度メールにてお問合せの際は本メールへの返信としてご送信ください。

今後とも一層のご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:6763252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2007/09/17 15:44(1年以上前)

やっぱり…。

書込番号:6765965

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング