『made in Japan はでるのか?』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『made in Japan はでるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

made in Japan はでるのか?

2007/09/25 23:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:7件

私は新型psp(ピアノ・ブラック)を購入しようと考えています。しかし、こちらのクチコミを拝見させていただいていると、初期不良がかなりあるみたいです。特に、ピアノ・ブラックでは塗装の凹凸が激しいとのこと。やはり日本製ではないからでしょうか...。

なので、今すぐに購入するのをためらっています。そこで2点ほど皆様にお聞きしたいことがあるのですが。

1.しばらくすると新型pspは、【中国製→日本製】のものが発売されるでしょうか?
2.旧pspは発売当時から日本製だったのでしょうか?

以上、皆様の貴重なご意見を頂きたいです。

書込番号:6799110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 旅行大写真展 

2007/09/25 23:30(1年以上前)

凸凹などの、雑な面が見られるのは、やはり品質チェックが甘いのが原因でしょうね。日本製より作りが悪いというのは確かだと思います。しかし、所得税の安い中国でどうしても作りたいわけですからね・・・。それでも、最近の中国製の精密機械などは、まだ昔のより作りが良くなった方だと思います。

ichigo-ichieさんの仰る「日本製は出るのか?」についてですが、「出ない」と思います。

そうですね。初代PSPのファーストロットから、少しの間は日本製でした。

書込番号:6799162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2007/09/25 23:46(1年以上前)

この書き込みは、
粗探しをしすぎているように感じてしまいます。

初期不良ありきの、
発言も多く、
実際は、
そこまで不良品は多くないはずですよ。

正常な商品を購入した人は、
あまり書き込まない傾向にあるので、

欲しい人は、
気にせず買っちゃいましょう。w

所詮、
2万円のおもちゃです。

書込番号:6799268

ナイスクチコミ!0


紅の猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度4

2007/09/26 00:26(1年以上前)

言われているほど、致命的な初期不良というのはないと思います。やはり、精密機器になると
みなさん(自分も含めてですが)神経質になってしまうはず。今回はドット抜けですら少ないみたいですし。

また、中国製=粗悪品のようなイメージをもたれているみたいですが、日本製に変わったとしても、何も変わらないはずです。中国で作った方がコストパフォーマンス的によいということだけであって、検品等は日本で行われているはずです。パーツ等もSONYが指定したものを使用しているはずなので、何も問題ないはずです。

書込番号:6799497

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件

2007/09/26 01:45(1年以上前)

私の持っている旧型は発売直後の日本製ですが致命的な不良は無かったもののUMDの蓋は片側が少し浮いているしドット欠けもありました。しかし今のところ新型には何も問題ありません。
日本製だから安心というものでもないと思います。家電などは大半がアジア製ですからね。

PSPは旧型の時の問題から特に初期不良があるはずと神経質になりすぎているのでしょう。

また逆なら有りますが中国から日本へ製造を移すなんてありえないですよ。

製品の仕上がりのばらつきが心配なら数ヶ月待ったらどうですか、それなりに安定してくると思いますが。

書込番号:6799755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1102件Goodアンサー獲得:3件

2007/09/26 01:54(1年以上前)

まだ、made in japan 神話を信じてる人がいるんだね。

書込番号:6799779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/26 02:03(1年以上前)

信者なら我慢するんだなw

書込番号:6799800

ナイスクチコミ!2


トロ卵さん
クチコミ投稿数:31件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度4

2007/09/26 08:12(1年以上前)

私は買ったアイスシルバーには塗装の凸凹はありませんでした。
また、初期不良のような症状も見当たりません。

基本的に不良品にあたった人はネットに書き込みますが、
不良品で無かった人はネットには書き込みません。
結果ネット上には不良品の報告しか上がりません。

また、中国でも企業がキチンと管理して
製造を行っている商品なら品質は日本で作ったモノと変わらないと思います。

今後、PSPの製造がこなれてくれば、不良品の数も減ってくるとは思いますが、
不良品に当たる時は当たる訳で、
そうしたらカスタマーセンターに連絡すればいいし、
結局、欲しいときに買うというが、一番いいと思いますよ

書込番号:6800211

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/09/26 09:12(1年以上前)

>まだ、made in japan 神話を信じてる人がいるんだね。

まだ Made by Sony 神話を信じてる人がいるんだね。

任天堂やアップルやVizioにぼろ負けしているというのに。

書込番号:6800317

ナイスクチコミ!1


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/09/26 11:02(1年以上前)

売上でしか語れない人間は哀れですなv

書込番号:6800533

ナイスクチコミ!4


TToTTさん
クチコミ投稿数:12件

2007/09/26 13:37(1年以上前)

日本で組み立てれば、日本製と表記できますからね。
テレビで某メーカーの日本製のDVDレコーダーをばらしたら、中身の部品は全部海外製でした。

書込番号:6800889

ナイスクチコミ!0


poe-nさん
クチコミ投稿数:18件

2007/09/26 16:42(1年以上前)

>TToTTさん
そりゃどこだってそうです。
某亀山工場も中はブラジル人しかいません。日本人は組み立ててないです。
松○なんて日本でねじ一本しめればMade in Japanにしちゃう会社です。

書込番号:6801314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/26 17:41(1年以上前)

>中身の部品は全部海外製でした

???
部品には生産国まで書かれてないと思いますが

書込番号:6801480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 Exiv's Life 

2007/09/26 18:29(1年以上前)

自分の新型も勿論中国製ですが、ドット抜けや作りの甘さは見当たりませんでした。
まぁレビューにも書いたとおり表面処理の凹凸等はあります。
中国の方が生産コスト安いですし、しょうがないでしょう。


>poe-nさん

スレ違いですが、亀山工場にはブラジル人の方等もいらっしゃるかも知れませんが
近くの高校とかの卒業生も結構雇っていると聞きましたよ。
一応、三重県民なので少々は知っているつもりです。
SHARP好きの自分としては全部が外国人と言われるとちょっと・・・。

書込番号:6801602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/26 18:42(1年以上前)

>部品には生産国まで書かれてないと思いますが

いや、むしろ書かれてないのか?
生産国とまではいかないまでも、半導体やドライブなどの重要な
デバイスには最低でもその供給メーカーぐらい書かれているのでは、と。

書込番号:6801653

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/09/26 18:52(1年以上前)

Walkmanのように忘れ去られる商品は哀れですな。

Sonyは多くの日本人に忘れ去られるかもしれないが
俺は一生忘れないぞ。 だから滅びるまで一生懸命働くんだぞ。
たとえ任天堂やアップルやマイクロソフトや松下やSharpやVizio
に滅ぼされたとしても花の一輪くらい供えに行くからな。
俺は決してソニーを哀れだとは思っていないぞ。

PS3はどうしようもなく哀れだけどな(悲)

書込番号:6801688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:5件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度4

2007/09/26 19:28(1年以上前)

>部品には生産国まで書かれてないと思いますが

たぶん書いてるよ。
台湾製、中国製、
日本製もあるだろうけど少ないよ。
パソコンの部品なんてほとんど台湾製です。
でも中国から観光で来ている中国人は日本製のデジカメとかほしがってるよー
中国製だとわかったらがっかりしてますからね、、

メイドインジャパンの復活は無理でしょうね。
それでなくても人手不足なんだから、、

中国製も悪くないよ。
最新型の機械使って作るから
品質検査をしっかりやってたら食いもんじゃないから大丈夫です。

書込番号:6801803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2007/09/30 07:14(1年以上前)

個別の部品には
生産国は書かれていないですよ
メインキャビなどには
部品生産メーカーが記号で書かれているくらいです
その記号がどこの部品メーカーを示すかは
一般人には分かりません
つまり日本メーカーか海外メーカーかも
一般人には分からないということです

書込番号:6814747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング