『ロードが終わらない』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『ロードが終わらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ロードが終わらない

2007/11/11 19:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:4件

今日PSP-2000 FBと一緒にゲームも買ってきたのですが、
高確率でロード中に止まってしまいます
(1分以上待っても画面が読み込み中のまま。頻度は3〜4回に一回ぐらい)

例をあげるとモンスターハンターで、家への出入りのロード画面や、
クエスト中のエリア切り替えのロードで止まったり。

FFT獅子戦争でも画面の切り替え、後キャラが使うスキル発動で止まったりっと・・・・
どちらも新品で買ってきた物です。

本体:PSP-2000 FB、システムバージョン3.71
メモカ:2GB、ソニー純正
ソフト:モンスターハンター1、FFT獅子戦争

これはPSPじゃ当たり前なのでしょうか?それとも初期不良?
修理に出したほうが良いのか、許容範囲内なのか分からなくって。

書込番号:6971145

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2007/11/11 20:04(1年以上前)

>これはPSPじゃ当たり前なのでしょうか?それとも初期不良?
>修理に出したほうが良いのか、許容範囲内なのか分からなくって

正常ではないと思います 早めに販売手やメーカーサポートに対応を依頼しましょう

書込番号:6971241

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2007/11/11 21:07(1年以上前)

きっと初期不良でしょう。今までそのようなことは聞いたことは有りませんが、サポートセンターに連絡したほうが良いでしょう。

書込番号:6971585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/11 21:32(1年以上前)

宇宙汰さん、Saiahkuさん、お二人とも素早い返答ありがとうございます。
やっぱりロード中に1分以上放置してもロードが終わらないのは変ですよね・・・。
1分以上というか、5〜6分待ったりもしたんですけど、やっぱりダメでした。
新品なのになんでなんだろ・・・orz
一様明日か、明後日までに、カスタマーに連絡してみようかと思います。
お二人とも本当にありがとうございました。

書込番号:6971715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/11/12 00:29(1年以上前)

私も同様です。先週かって ガンダムバトルクロニクスでも激戦国無双でも ロード中とかに
とまったようになります。 UMDのふた開けて 電源OFF/ONすると必ず直りますが・・
1週間に3,4度おきてます。
販売店に相談したらカスタマーセンターに相談してくれと・・
購入してすぐ修理?って思ってました
ちょっと修理だとショック・・って感じですね(新品交換にならないのかな?)

書込番号:6972777

ナイスクチコミ!0


酒宝さん
クチコミ投稿数:64件

2007/11/12 13:14(1年以上前)

こんにちは。

自分も同じLPで、ドット・塗装は問題なしでガタ(ボタンの反応の無し!悪い?2回押しあります。)は仕様範囲??でありますが・・・
モンハン1で2度押しは命取り!普通に天昇してます・・・安全帯での戦闘のみの狩りです。

まだまだ初期不良とカスタマ改善(構造と応対)が見直されてないのですね。
ディ-プレッドも欲しいのですが・・もしかしたら期待できないですね・・・

改善の希望があれば欲しいですが、現段階ではカスタマ修理行き!?
せめて新品交換対応して(ユーザーのために)頂きたいですね!

悲しいけど、ちゃんと直ってくる事を願ってます。

書込番号:6974194

ナイスクチコミ!0


youjirouさん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/16 18:14(1年以上前)

こんにちは。

私の同様の症状が発生しました。購入したのはアイスシルバーで、FWは購入時3.71でした。
モンスターハンターP2を主にプレイしているのですが、大体10回に1回程度、一度クエストに行くと
1回はかならずどこかでアクセスしたまま反応なく、止まってしまう状態に。
同様に蓋の開閉、もしくはスリープon/offで復帰する格好でした。
それまで使っていた旧型では一切起こっておりませんでしたので、初期不良なのでしょうね……。

幸い、購入した店にすぐ持ち込んで状況を確認していただき、交換して頂けました。
その後は快調に使用出来ています。交換後の機体はFW3.60でした。
参考になれば幸いです。

スダコラスさんのPSPが一日も早く復帰することをお祈り申し上げます。

書込番号:6990935

ナイスクチコミ!0


NEK119さん
クチコミ投稿数:62件

2007/11/18 03:52(1年以上前)

私も同じ症状で,購入店で購入後1週間のときに新品と交換してもらいました。
交換前は,「ピアノブラック FW3.71から3.72へアップ」で
交換後は,「フェリシアブルー FW3.60」になりました。(ピアノブラックの在庫がなかったので)
色にこだわりはないので,良いのですが,初期のFWが3.71のロットにUMDの読み込みの問題が多いのでしょうか。
確か,新型PSPの初期ロットのFWは3.60でしたよね。
そう考えると,量産体制に入ったロットに初期不良が多いと。
交換するときも店員さんに「初期不良はないので…」と言われたので,ロットが変わって勝機不良が増えた可能性がありますよね。
DS Liteのときもそうでしたし。

書込番号:6997071

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/12/02 12:40(1年以上前)

バージョン3.73で、症状は改善できましたですか、皆さんのは...?。

書込番号:7058755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング