『アップデート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

アップデート

2007/12/18 15:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:35件

3.80来ました。

http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

書込番号:7130863

ナイスクチコミ!1


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/18 18:29(1年以上前)

今回のアップデートの目玉はワンセグ録画なのでしょうけれど、個人的に最も気になった「BBモバイルポイント」対応に注目してみました。
完全無料は体験版・動画・壁紙のダウンロードに限定されているようですね。
せめてアップデートくらいは対応してもらいたかったですが、それは次の機会ということでしょうか。
まぁそれでも充分太っ腹な対応だと云えますね。
http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/psp/pss.html

書込番号:7131409

ナイスクチコミ!1


SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:63件

2007/12/18 22:33(1年以上前)

私はワンセグ録画が魅力でDRを買いました。
早速アップデートを行いました。

ワンセグ録画を試している最中ですが使いにくいと思う点があります。
番組表から予約と現在みている番組の録画が出来ますが番組表から予約すると
チャンネルを変えることが出来ません。これは不便です。
更にバッテリー動作時は持ち時間が制限となります。意外と使いにくいです。

AC電源接続時の為には毎日録画とか毎週録画、録画ファイルのフォルダ整理
や検索機能が出来れば便利だが無理かな。
出来るだけでも良いとの話もあるが頑張ってほしいところです。

書込番号:7132515

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/18 22:45(1年以上前)

アルバトロス東さん、耀騎さん

今回のアップデートでワンセグ録画が出来るということで早速ワンセグチューナーを予約しましたが在庫切れで今入荷待ちなのですが、間もなく手に入る予定です。(待ち遠しいです)

とりあえずワンセグ到着後すぐ使いたいので、先ほどPSP2000を3.8にアップデートし、新機能のインターネットラジオプレーヤーをダウンロードしました。
あまり気にしていなかったのですが、インターネットラジオを起動したら、なんとインターネットブラウザが起動しました。

PSPのインターネットブラウザはタブの切り替えができるので、もしかしたらと思ってタブを切り替えてホームページのアドレスを入力したら別のホームページが表示されました!

今、JPOP(Weekly & Monthly Top30 in Japan)のチャンネルを開いて、マライアキャリー、HITOMIの懐かしい曲などをバックミュージックをかけてながらいろいろなホームページを見ています。

今回のファームウェアアップでインターネットブラウザしながら音楽が聞けるようになって、とても満足しています!

書込番号:7132601

ナイスクチコミ!1


EXZSさん
クチコミ投稿数:504件

2007/12/19 01:07(1年以上前)

ワンセグ予約録画に関して
・現在番組表にある範囲でしか録画出来ない
・予約をするとそのチャンネルの視聴かスリープしか出来ない
・録画中は電源が入り音声とか出るのがイマイチ(静かに録画して欲しかった)
・録画時に選局中(電波がない)場合はその部分は録画されない

ということで時間セットしての録画などが出来るようになると嬉しかったのです。
で、録画データに関してですが、

・PSP→PS3へのムーブが可能
・PS3→PSPへのムーブが可能
・ムーブ先は録画したPSPでなくてもOK
・当然PS3で見たワンセグ録画は悲しいぐらい荒い

ということでPS3を経由してメモステ間の移動が可能のようです。
またPS3にストックして持ち出すという事が出来るのは意外に便利かもしれません
(複数PSP持ちにとっては)

書込番号:7133457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/19 17:43(1年以上前)

公式サイトで確認したのですが。

予約録画は一件だけ!?

将来的に複数件数の予約に対応する予定は
あるのでしょうかね?

書込番号:7135349

ナイスクチコミ!0


きびすさん
クチコミ投稿数:22件

2007/12/19 19:54(1年以上前)

ワンセグチューナー、ヤマダ電機に売ってますよ。地域に差はあるかもしれませんが?

書込番号:7135729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/12/19 20:26(1年以上前)

久々にまともなアップですね。

[ネットワーク]ネットラジオを再生可能にした
[ワンセグ]PSP-2000のみワンセグの録画が可能になった
[RSS]OPMLファイルの取り込み/フォト再生を可能にした
[ビデオ]場面ごとのプレビューを可能にした
[ミュージック]ビジュアライザーの充実

実際に使えるのが上の2つですが・・
ネットラジオですが、公式的には決まっているShoutCastしか再生出来ないのが欠点ですが、すでに、これもハッカーに見切られているようです。

ワンセグ予約録画に関してですが、メモリースティックPro Duoでなければ録画出来ないようになっています。それよりも、PSP-2000のみワンセグの録画が可能になったというのが、頭にきますが、これも時間の問題でしょう?




書込番号:7135837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2007/12/19 22:34(1年以上前)

番組表がほんの数時間しか表示されないので、次の日の夜などの番組が予約できないんですね。。。(T_T)
AQUOS携帯だと番組検索ができて、次の日の夜なども予約できるんだけどな。。
これだと、夜の番組を録画して仕事に出かけて、次の日の朝に通勤時に見ることが
できませんね。。がっかりです。。

アップデートで対応されないかな。。番組サーチ。。

書込番号:7136451

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2007/12/19 22:44(1年以上前)

セクシーゆりさん

>ネットラジオですが、公式的には決まっているShoutCastしか再生出来ないのが欠点ですが、すでに、これもハッカーに見切られているようです。

playstation.comの公式サイトの解説によると、プレーヤーはInternet Radio Player I と II の2つがあり、
Internet Radio Player I は、SHOUTcast (NULLSOFT/AOL運営の音声ストリーミング放送システム)
Internet Radio Player II は、icecast2(icecast.org運営の音声ストリーミング放送システム)
の放送を受信するようですね。

私はハッカーの技術はありませんので、Internet Radio Player IとIIの両方をダウンロードして、どちらが快適に聞こえる放送局なのか探しているところです。

書込番号:7136515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2007/12/20 20:14(1年以上前)

やはりこの指摘はくると思っておりました。

>Internet Radio Player II は、icecast2(icecast.org運営の音声ストリーミング放送システム)

http://radio.psp.dl.playstation.net/psp/radio/player/PLAYER_II/usage/jp/index.html

このことでしょうか?一応わかっておりましたが。確かに2つありますね。


>私はハッカーの技術はありませんので、Internet Radio Player IとIIの両方をダウンロードして、どちらが快適に聞こえる放送局なのか探しているところです。

ソース元はhttp://pspupdates.qj.net/PSP-firmware-3-80-Internet-Radio-Player-hacked/pg/49/aid/109924 ですがパソコンで別のチャンネルにつなげる物ののようです。

書込番号:7139721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング