『『まいにちいっしょポータブル』 レビュー』のクチコミ掲示板

2007年 9月20日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2007年 9月20日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

『『まいにちいっしょポータブル』 レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

まいいつポータブル

メニュー(今はコレだけ)

ロゴ。家の横に花が。

コスプレミニゲーム-ひよこ-

『まいいつポータブル』早速レビューです。
(※残念ながら…まだ、まいいつポータブル板が無い事、PSPのユーザーにもまいいつの楽しさを知って欲しい!との思いから
こちらの板に書かせて頂く点に付きましてご理解頂けたらと思います)

携帯のカメラ性能の低さにより、画像があまり綺麗ではありません。ご了承下さい。
また、赤い点はカメラによるもの。仕様です。
【公式サイト】http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/psp/

------------------------------
★主な機能。
 ◆トロ・ステーション
 内容はPS3版と変わらずの様子ですが「更新」の所から2週間分をダウンロードしておいて、
 “ネットに繋がずとも”いつでもどこでも見られる新機能搭載。
 (ちなみに、10月15日以前分は見れないようです)

 ◆コスプレミニゲーム
 「ひよこ」が無料ダウンロード可。
 
 ◆おくりもの
 これから増えるのでしょう。
 最初はやっぱり「そば」が貰えます。

------------------------------
★細かい説明。
・ゲームのデータ→今現在20MB位。トロステダウンロードでデカクなる事も予想される。
・『スクリーンショット機能/脳トレ等のゲーム/ニャバター』→ありません。
・『部屋模様替え機能』→まだです。

・【みゃいる】制度あります。
 ただ…トロステ放送日当日に見ると貰える「ボーナス」は(まだ?)無いようですね〜。
PS3版とのみゃいる連携はありません。
また、みゃいるを貯めても使い道がまだありません。ですから、その内ショップのアップデートがあると思われます。

・『お庭機能』
ありません。今日(707回)クロが言っていたロゴを見てごらん…というフレーズに期待。
PS3のロゴとは違う→PSP版独自の新機能? ※3番目画像参照。

・オープニング
ニャバターが無いのを除くとPS3版と変わり無しです。
PS3版をお持ちの方であっても、まいいつ当初の雰囲気を懐かしむ事が出来るかもしれませんよ〜。

------------------------------
★まとめ。
全く同じな訳ではないものの…まいいつ当初の雰囲気って感じです。
これからの【進化の可能性】を感じさせてくれます。

せっかくPSP版なのですからPS3版の後追いというだけでなく
PSP版だからこそ!といった楽しみを提供してくれるといいですね。
期待しています。

例)
・各種ゲームの“アドホック”対戦対応→複数人で遊べる。またPS3とのクロスプラットフォーム対戦。
・アドホックでありながらも、誰かのお庭に集まって、遊んだり、アイテム交換をしたり。
・PS3のリモートプレイで見ると、PSPのまいいつPデータに反応してスペシャルアイテム←難しいのかな?

長々とお付きあい頂きありがとうございました!

書込番号:8504925

ナイスクチコミ!4


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/15 22:20(1年以上前)

にゃんちゅうさんレポートありがとうございます。
auマスターのにゃんちゅうさんが珍しく顔付きカキコされているのに対して、今夜は私が「i」マーク orz
と申しますのも、今日は昼まで待ち体制だったのに、14時の電話で急遽お泊まり出張&アップデートできておりません (TT)
よりによって今夜 orz

と愚痴はこれくらいにして、
ヒヨコゲームを無償配布とは、SCEも太腹ですね!
これでPS3とのみゃいる共有とPSP独自コンテンツ目指して、もう一頑張りしてくださいな!

書込番号:8505804

ナイスクチコミ!0


oohaさん
クチコミ投稿数:75件

2008/10/15 23:06(1年以上前)

にゃんちゅう!さん、耀騎さん、こんばんは。

「まいにちいっしょポータブル」の話題が出ると、ついつい顔を出したくなりますね(笑)
まいいつは好きですが、仕事で遅くなったり、飲んで遅くなったりと、中々毎日見れませんね。
そこで、こうしてポータブル版を出してもらえると、通勤中でも昼休み中でもトイレ中(!)でもチェックできるようになるのがうれしくてたまらないですね!

でも、3000が明後日(?)手元に届く予定だから、まだ遊べないので、焦っています(笑)

書込番号:8506173

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/15 23:17(1年以上前)

私も今アップデートを済ませ、まいにちいっしょもDLしました。

PS3では途中で止めましたけどPSPではこれで当分楽しめます。

PSPもここまでくれば単体で携帯のように有料でネット接続できるようになればどこでもネットもオンラインゲームも出来るのに・・・

ゆくゆくはポータブゲーム機はそうなるんでしょうけどww

書込番号:8506259

ナイスクチコミ!0


酒宝さん
クチコミ投稿数:64件

2008/10/17 14:48(1年以上前)

にゃんちゅう!さん 

こんにちは!

『まいにちいっしょポータブル』をダウンロードしましたが〜
これは、どのように遊べば良いのですか?+キーで動かす訳でなく・・・

ひよこ服で連打は熱くなり定規を出してやりましたが、不発!!
ゲーセンのようにはいきませんねw。

PS3がないと駄目なんでしょうか・・

申し訳ございませんが御指導の程、宜しくお願い致します。

書込番号:8513101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/10/17 15:06(1年以上前)

皆様こんにちは!
こんなにお返事があったなんて…正直ビックリしてしまいました(笑)
誠に有難うございます♪

------------------------------
◆酒宝さん。

メニュー画面で一番下に『更新』という項目がありますので、そこからダウンロードして下さい。
「トロ・ステーション」が見られるようになると思います。

(※2番目画像参照。無線LAN環境が必要です←店頭のPSspotからでも可。
PS3は「まいいつポータブル」の“ソフト自体の”ダウンロードには使えますが
トロ・ステーションのダウンロードには使えません)

+キーが云々〜という記述が気になりますが
こんな回答でよろしかったでしょうか?
大変微力ではありますが…酒宝さんのお力になれたなら幸いです。

------------------------------
◆輝騎さん。

あらあら…お泊まり出張ですか〜お仕事お疲れ様です♪
出張から帰れば「まいいつP」が出来る!!!との想いをバネに、今は、お仕事に励まれて下さいね。
陰ながら応援しております。

書込番号:8513134

ナイスクチコミ!1


酒宝さん
クチコミ投稿数:64件

2008/10/17 17:33(1年以上前)

にゃんちゅう!さん

有難うございます。

>+キーが云々〜という記述が気になりますが

分かりにくくてすみません。
てっきりトロを誘導とか旅をさせて修行させるみたいなゲームと思い込んでました。
PS1の持ち歩くデータのポケットチョコボ??名前は絶対ちがいますので〜
(イメージでお願い致します)

そのような感じの進化PSP版かと。

無線LANで使用してますのでトロステーションのみを楽しんでみます。

かさねがさね 有難う御座いました。

書込番号:8513475

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/18 08:32(1年以上前)

祭りに乗り遅れましたが、先ほど「まいにちいっしょ」を初起動しました v^^

トロがあの部屋に越してくるところから始まり、「あ〜、そう云えばPS3も最初はこうだったなぁ〜」と思いながらトロとクロのぎごちない会話を観て、「トロステーション」を始めたらいきなり第707回!
私の住んでいた地域で「夕やけニャンニャン」が放送開始になった日、「今日から○○県の皆様にも『夕ニャン』をお楽しみいただけるようになりましたぁw」とMCが挨拶したのは良いものの、特に紹介もされぬままおニャン子クラブやとんねるずがあのノリではしゃいでいる姿を観せられて置いてかれてる感じがしたのですが、
トロとクロの進行にも「お前らついさっき会ったんだろ!」とツッコミ入れたくなるほど親しくなっていてw
良くも悪くもPS3と同じニュースになるんですね。
初回くらいはPSP専用の「トロステーション」でも良かった気がするのですが…「新規にPS3を入手されている皆様も同じ感じだったのかなぁ」と妙に納得してしまいました。

それにしても部屋の内装と云いBGMと云い完全に初期化されてしまったみたいな感じで、早くPS3とデータ共有して欲しいですね。
それまでは、リモートプレイより圧倒的に鮮明になって高レスポンスになった「トロステーション」を楽しみながら待ちたいと思います。

書込番号:8516315

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズの満足度5

2008/10/18 10:03(1年以上前)

未実装機能以外の細かい違いを発見。
画面切り替えの際に映るトロのシルエットですが、拙宅のPS3は8×4=32体だったのにPSPでは9×5=45体に大増員されてますw

以上、なぁんにも困らない違いでした m(vv)m゙

書込番号:8516590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 9月20日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-2000シリーズをお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング