『40GBと80GBのファンの音について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,480 [サテン・シルバー] (前週比:-800円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『40GBと80GBのファンの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

40GBと80GBのファンの音について

2009/09/27 00:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:10件

ハンディカムのAVCHD再生用に便利そうなので、最近値段の下がったPS3の40GB(中古)の購入を検討している者です。

ここで調べてみたのですが答えに行きつく事が出来なかったので質問させて頂きます。

冷却ファンの音なのですが、40GBモデルと80GBモデルでは差があるのでしょうか?

ここで調べてみて「初期型(20GBと60GB)モデルと80GBモデルを比較すると、80GBモデルが静か」「80GBモデルと120GBモデルの静かさは同レベルだが、音質が違う」との認識になっているのですが、40GBモデルの音の差が判りませんでした・・・
見つけられて無いだけかもしれませんが・・・

40GBモデルと80GBモデルの音の差は同じ程度なのでしょうか?

あと、40GBモデルと80GBモデルの違いは、HDD容量の差だけ、と解釈しても良いのでしょうか(あ、コントローラーも違いましたね・・・)

現在、価格メリットだけで40GBモデルを検討していますが(容量の大きいHDDに交換予定)40GBモデルより80GBモデルの優れている点がありましたら、お教え頂ければ幸いです。

以上、ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:10219052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2009/09/27 07:55(1年以上前)

基本機能については公式ホームページに載ってます。

http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html


60GB,40GBを所有していますが40Gは十分静かですね。80GBは試していませんが、
仮に80GBのほうが静かだとしても満足度に影響が出るような大きな差では無いと思います。

書込番号:10220082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2009/09/27 08:29(1年以上前)

おはよございます。

  先日、(多分新古品の)80GB入れまして、40GBと2台体制です・・(^^ゞ

  >冷却ファンの音なのですが、40GBモデルと80GBモデルでは差があるのでしょうか?

  差はあります・・・80GBの方が若干(体感で1割?位)静かです。 ただし、40GBは約1年半、80GBは約2週間の使用なんで同一コンディションの比較ではありません。視聴距離は1,5m〜2m位です。 

 40GBの方は購入時から見ると、段々音が大きくなってきたのかな?って感じです。

 両方とも音量その物は、自分は映画見てても全然OKレベルです・・・ゲームの時はそれどころではアリマセン・・・^^  

 あと、80GBはピックアップレンズが2個ついてます。(ただ、自分の節穴では画質の違いは分かりません・・ってか、どっちもキレイなのは分かります・・・(^^ゞ  

 40GBの中古って2万位ですか? 120GBの新品が2,6〜7万なんで、ヤッパ値段次第ですね・・・・(  ̄▽ ̄) 

書込番号:10220161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2009/09/27 20:47(1年以上前)

レスありがとうございます!

ヤマハ発情期さん

40GBでも不満は出そうにないですね〜
やはり、初期型の音が大きいようですね・・・


SAZABI type-Rさん

成る程・・・
使用期間が長くなるとファンの音が大きくなっていくのかもしれませんね・・・
でも、比べれば分かる程度の大きさで、単体で使用すれば気にするレベルではなさそうですね・・・ 

>80GBはピックアップレンズが2個ついてます。

おっと、これは知りませんでした!
ピックアップレンズが2個付いていることのメリットって何でしょうか?
壊れにくいとか、読み込みが早いとか?

さらに、新型120GBモデルでも2個なのでしょうか・・・

40GBや80GBにこだわったのは、実は「本体のデザイン」というのもあります。
初めて知人の家で80GBモデルの実物を見た時、光沢のあるブラックボディが
とてもカッコ良かったんです。
それが、新型のツヤ消しのボディになって、以前のカッコ良さを感じなかったので・・・
といいながら、実はまだ実機を見たこと無いんですが・・・

40GBは、ソフマップの中古を3年保証込み20800円での購入を考えていました。
でも、最近26000円まで下がってきた新型だと、ホント微妙な差ですよね〜

使っているうちにファンの音も大きくなるんだったら、尚のこと新品の方がよいのかな?
とも思ってしまいます。

あとは、新型で削られた「他のシステムのインストール」機能が少し気になるんですが、実際にはあまり使わない機能なんでしょうか?

書込番号:10223265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2009/09/28 10:44(1年以上前)

40GBは80GBに比べて少し (数十W) 消費電力が高いようです。ただ、後期のものは80GBとモノが一緒かもしれません。

書込番号:10225988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2009/09/28 22:22(1年以上前)

じみやんさん。こんばんは。 ファンの音量差については・・・

>単体で使用すれば気にするレベルではなさそうですね・・→  はい、そんな感じです。

 んで、自分も見た目のカッコよさに魅かれたクチです・・ 新型はコストダウンでかなり安くなりましたが、旧型のスタイルがイイんであればOKだと思いますよ。(3年保証は羨ますぃです・・・)

 80GBのレンズはBD用とDVD用?に分かれてたみたいですが、普通に使ってる分には特に機能差は感じません。  

 他のシステムのインストール機能は、この板でも「Linux」で検索すれば出てきますが・・・・ まぁ、自分のよーな素人向けじゃないですね・・・(^^ゞ

 この前の連休の時、GEOで80GB、2万位の新古品出てたようです。近くにあれば、覗いて見ては? ・・・・・ ソフの中古といえば、とある大先生も・・・・・(  ̄▽ ̄)
 

書込番号:10228494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/07 01:56(1年以上前)

えらく時間が空いてしまいました、スイマセン・・・

で、報告です。

40GBの中古、買っちゃいました〜

古本市場の中古箱無しで17800円でした。
もちろん、保証無しです・・・

色々と検討していたのですが
よくよく考えたら、自分の使い方だと
あまりゲームはしない(する時間をとれない)と思い
それだったら、自分が知ってる中で一番安いものでもいいや・・・
となり、箱無し、保証無しのものにしました。

僕がPS3がムービー再生機に良いと知ったのが、ちょうど120GB版が発売に
なったばかりの時期だったので、古本市場で中古の箱無し40GBが
17800円で結構あり、色も3色とも選べた状態だったので
こんなに安くでPS3が入手できるのなら・・・と検討を始めました。
そんなこんなで考えていると、気がついたらソフマップの保証付けて19800円の
物も、古本市場の17800円の物も無くなってしまいました。

で、それだったら新型を購入するしか無いか・・・と思ってたら、別の古本市場で
ホワイトを一台だけ発見!
しかしながら、ブラックが欲しかった僕は、念のため車で1時間圏内の古本市場に
片っ端からTELして探したところ、僕が見つけた物しか在庫が無い事が判明・・・
だったらホワイトでもいいや・・・と、購入しました。

でも、ホワイト、結構カッコいいですね〜
やっぱり、デザインは旧型の方が好きです。

で、肝心のファンの音ですが、この程度でしたら、僕的には全く問題なしです。
まだ、映画などは観ていないので判らないところもあるのですが・・・
あとは、故障だけがどうなるかな、と思いますが、こればっかりは運に任せます・・・

消費電力の件も、使用頻度が少なめになると思いますので
これも気にし無い事にします。

やはり、外付HDDからムービーを直接再生出来るのは、使い勝手がとても良いです。
これで、ブルーレイも観れるし、ゲームは綺麗だし(一緒にリッジレーサー買いました)
PS3、購入して正解でした!

ここで色々とアドバイス頂けた皆さん
どうも有難う御座いましたm(__)m

P.S. とある大先生の書き込みを読んで、僕もソフの中古の購入検討しましたよ〜

書込番号:10271565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2009/10/07 22:05(1年以上前)

 じみやんさん。こんばんは。PS3ゲット!おめでとぉございます^^  ウチのと一緒の40GBのホワイトですね(*^^*)

 この手のモンは見た目の好みで選ぶのも絶対アリですっ! 多少のアバタも笑窪になります(笑

 んで、縦置きでしたら・・ コレおすすめですよ〜! 筐体の高級感が更にアップ! お部屋の雰囲気変わります〜(*^^*)

 http://www.daha.co.jp/shop/jp142310enet0000/00003/DSI0003953381/index.html

 自分は、白黒両方に履かせてます。本体が廃番で、これもボチボチ品切れになって来てるよぉなんで、もしアレでしたらお早めに。  共にPS3ライフを楽しみましょぉ−! でわでわ(*^^*)(*^^*) 

書込番号:10274776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/11 00:34(1年以上前)

SAZABI type-Rさん、こんにちはです♪
白色40GB、おそろいだったんですね〜
ウチに白のWiiもあるんで、ゲーム機は白色で統一されてます。

イルミ、いいカンジですね〜
USBハブにもなってるし・・・

気になって他に調べたら
機能的には3.5インチのHDDやeSATA外付HDDを
PS3の内蔵HDDの代わりに使用出来る製品に興味を持ちました!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/4548804718630.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/donyabb/4548804718623.html

なかなか時間が無いんで、まだ全然調べてませんが
PS3、結構奥が深そうで、面白そうです・・・

あと、外付HDDに入れてあるデジカメデータも
TVで再生出来る機能も便利で、しかも大きく綺麗に観る事が出来るので
とてもありがたいです。

なんせ、子供の運動会などはデジカメで山の様にシャッターを切ってしまうものの
とったデータはパソコンでしか確認出来なかったので、なかなかみんなで観れなかったのが
この機能のおかげで、家族みんなでリビングのTVで観る事が出来ました!

PS3、みなさんのお話の通り、映像のセンター機としてもかなり良いカンジですね!
ホント、購入して正解でした♪


書込番号:10289542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,480発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング