『故障ですよね?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『故障ですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

故障ですよね?

2010/09/22 23:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:62件

この機種を2年半強使用してきました。

3週間程前にゲームディスクを読まなくなった為、320GBのPS3を購入しました。

しかしHDDは生きていた為torne専用として使用していました。

しかし本日torne録画中にピピッという音がして電源ランプが点滅。

それから本体の電源ボタンに触れると本体からカチンという音がして、電源ランプは緑→黄(一瞬)→赤(点滅)になります。これの繰り返し。

新しいPS3にtorneを繋いでエラー情報を見てみると、HDDの書き込みに失敗しました的な文を確認しました。

これは完全にHDDが故障したという見解でしょうか?

書込番号:11953213

ナイスクチコミ!1


返信する
yukiforceさん
クチコミ投稿数:36件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2010/09/22 23:22(1年以上前)

こんばんは、りっちーさん。
それは今回の症状はドライブやHDDの故障ではないと思われます。
電源ランプ赤の点滅は致命的な故障で有名です。
海外ではYLODと略されて yellow light of death といいます。
おそらくその故障だと思います。
ちなみにソニーに修理を出すとMAXの12,600円の修理代となると思われます。

書込番号:11953360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/23 02:12(1年以上前)

>それから本体の電源ボタンに触れると本体からカチンという音がして、
>電源ランプは緑→黄(一瞬)→赤(点滅)になります。これの繰り返し。
個人的には、「HDD」が認識できなくなり、システムが起動できなくなっているのでは?

PCでも、こうなると起動できなくなるので、
「初期化し直してのシステムの再インストール」
が必要だと思われますm(_ _)m
 <PCとUSBメモリなどがあれば、再構築できるかも知れませんが...

どちらにしても「HDD」は、「ダメ」っぽいので「交換」が最低限必要かも知れませんm(_ _)m
 <コレがyukiforceさんの仰る「MAXの12,600円の修理代」なのかも...

書込番号:11954284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2010/09/23 03:01(1年以上前)

yukiforceさん

YLODは有名なデマですよ。PCなどに無知な人を騙しているのです。


★りっちー★さん

これはマザーボードが故障を検知した言う警告です。
PCで言うところの「ビープ音が鳴って起動しない」パターンです。
(ちなみに、マザーボードがHDDの故障を検知すると言うのは余り聞きませんが、絶対無いとは言えません)

PCと違ってエラーメッセージは出ません。家電であり、玩具ですから。
(PCの場合は「メモリーエラー」が表示されれば、メモリーユニット買ってきて交換となりますが、家電や玩具ではそうはいきませんので、メッセージは不要です)

黄色ランプの他に白ランプや、緑->赤などのパターンがありますが、これは修理担当者が意味を分っていれば良い事ですので、その意味は公表されていません。
(本当は黄色ランプなど、余計なメッセージは消費者の目に付く所に表示させない方が混乱を避けられるのですけどね)
(多分ランプは、メモリーエラー、IOエラーなどで分けているのでしょう)


故障がマザーボード側なら、殆どの場合はボード交換となります。(最近の家電は基盤ごと交換する場合が多いですね)

書込番号:11954377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2010/09/23 08:10(1年以上前)

yukiforceさん 名無しの甚兵衛さん ブラジリアン2さん

回答ありがとうございます。
やはりHDDの故障のようですね。

とりあえず新しいPS3にデータを移動した後で良かったです。

運良く復旧して使用できればラッキーくらいの感じだったので、修理は検討したいと思います。

分かりやすい説明ありがとうございました。

書込番号:11954817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2010/09/23 09:20(1年以上前)

>やはりHDDの故障のようですね。

特に誰かに聞きたい訳では無くただ自分の書きたい事だけ書いた感じですね、最初から自分の中でで答えが決まっている。

HDDが逝かれたと言うなら新しいHDDを入れれば済みますよ、安いし。

書込番号:11955098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2010/09/26 17:04(1年以上前)

私も今年の4月にメイン基盤故障!¥12600円也
ほんでもって9月に再度メイン基盤故障!
3ヶ月の保障が過ぎているので・・・の1点張りで
再び¥12600円也〜
タイマー発動しすぎやで!
基盤の欠陥ちがうの?と質問したら現在調査中とな。
また故障したら有償?と質問したら、当然!とな。
ただし、保障期間中なら無償ですとな・・・あたりまえじゃー
ほんまにお上手な商売しはります。

好きなだけ口コミに投稿してもらってケッコーです!やって。
次にタイマー発動するのはいつやろねー


書込番号:11972899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/26 18:12(1年以上前)

>YLODは有名なデマですよ。

デマではありません。
RSXのハンダクラックって知らないの?

キチンと情報収集もしくは実践しようね。

書込番号:11973176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2010/09/26 19:19(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

やはり修理に出す事にしたのですが、もふもふ@さんがおっしゃるようにソニータイマーなるものが存在するならばまた何ヶ月後には故障してしまうのでしょうか?

書込番号:11973542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/09/27 01:17(1年以上前)

>ソニータイマーなるものが存在するならばまた何ヶ月後には故障してしまうのでしょうか?
「トイレの花子さん」や「口裂け女」並みの話ですが、信じますか?..._| ̄|○


本当にそんなのが有ったら、直ぐにテレビで話題になるでしょう?
 <ソニーが報道規制しているから問題無い?..._| ̄|○

書込番号:11975481

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング