『海外のPSストアでゲームをダウンロードした時について。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『海外のPSストアでゲームをダウンロードした時について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

海外のPSストア(アメリカやヨーロッパ等)でデモゲーム等をダウンロードし、それらをプレイ中に本体が不具合を起こした場合、日本のサポセンはユーザーに対しどの様な対応をするべきでしょうか?

書込番号:7015046

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/11/22 19:23(1年以上前)

う〜ん、ソフト側の問題でしたら、保証対象外で、本体側の問題なら対応してくれそうですが。

私も今まで色々と海外のもダウンロードしましたが全く問題なかったのですが、その様な症例があるんでしょうか^.^;

書込番号:7015288

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/22 23:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
アメリカのPSストアで以前ダウンロードしたデモ用のバーチャテニスが昨日プレイ後フリーズ(ブラックアウトのフリーズで,その後待機状態になるまで今までの強制終了と違う感じがありました。)
この事でサポセンにTELして伺ってみたら,海外ストア全般のダウンロードした物について日本のPS3本体に動作不具合が発生しても動作検証も動作保障も致しませんとサポセンの女担当者は言っておられました。
こう言う回答,対応ってどうなんでしょ?

書込番号:7016630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/23 00:37(1年以上前)

仕方ないのではないでしょうか?
海外のアカウントを取得する時には、ある意味虚偽の申請をして取得している
訳ですよね。でしたら、不具合が起きるかもしれないというリスク覚悟で取得
しているのではないですか?それに対して不安があるのでしたら、日本のストア
のみを利用するしかないのではないですか?
規制が厳しくなり、海外のストアからDLできなくなったりしたら、個人的には
寂しいですから。
まあ、日本のストアがもっと充実すれば良いのですがね。

書込番号:7016949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/11/23 10:12(1年以上前)

んん〜、こういう報告を見ると北米アカでのデモダウンロードが怖くなりますね・・

かといって規制をされてしまうとそれはそれで困りますが・・・

書込番号:7017922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2007/11/23 11:13(1年以上前)

>この事でサポセンにTELして伺ってみたら,海外ストア全般のダウンロードした物について日本のPS3本体に動作不具合が発生しても動作検証も動作保障も致しませんとサポセンの女担当者は言っておられました。
>こう言う回答,対応ってどうなんでしょ?

むかしから、メーカー推奨以外の使い方に伴う結果は自己責任。

サポセンの回答は予想される標準的な回答だと思います。
(あからさまに、ルール違反ですとの警告が無いぶん、かなり穏和な対応だと思う。)

今のところ海外の体験版をダウンロードするのは、推奨はしてないが、黙認はしているようですね。 
規制しようと思えば、簡単にできますから・・・
実際、「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」デモでは、最初リージョンロックがかかっているため北米PS3のみでしかプレイできなかったのに、要望にそって解除したみたいですしね。

http://www.ps3-fan.net/2007/11/storedl.html

書込番号:7018109

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/11/23 22:20(1年以上前)

回答ありがとうございます。 裏技的な方法でID取得してる訳なので事故責任と言うのもいくらかあると思いますがしかし、いくら海外のPSストアでもソニーの公式なサイトからのダウンロードなのだから、日本のサポセンは日本のユーザーに対してこの様なケースでも良心的な対応をして頂きたいと思います。

書込番号:7020446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/23 23:20(1年以上前)

海外サイトでDLしたものをすべて削除してみて、それでも不具合があれば
サポートセンターに相談したらよいのではないでしょうか?
ちなみに私は体験版など多数DLしていますが不具合は全くありません。

書込番号:7020750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング