『ps3 40Gps2対応の発売の可能性???』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『ps3 40Gps2対応の発売の可能性???』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:18件

40Gか20Gで迷っているのですが、40GでPS2対応のグレードが発売の可能性が有るとうわさを聞いて余計に迷っています。
発熱量や消費電力を40GでPS2対応が欲しいので考えています。
本当に40Gps2対応に発売の可能性は有るのでしょうか?
それと他のHDDレコーダーの様に録画機能は付かないもんですかね?

宜しくお願いします。

書込番号:7337869

ナイスクチコミ!0


返信する
かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/03 20:58(1年以上前)

lupin_the_3殿

>40Gか20Gで迷っているのですが、
>40GでPS2対応のグレードが発売の可能性が有るとうわさ
^^^^^^^^^^^^
 どこからの情報ですか?ソースを教えて欲しい物です。
 開発はしているでしょうし、プログラマー募集もしていました。
 仮に発売と言いましても「いつ?」というのが言えるのは誰もいないと思うのですが。
 仮にですよ・・・仮にエミュレーターが完成しても、それは「有料アップグレード」で対応する様な気がするんですけどね・・・これも推測に過ぎませんが。
 ですが、そんな「先の見えない未来」の為にPS3を買えないというのは可哀相・・・


>それと他のHDDレコーダーの様に録画機能は付かないもんですかね?

 日本では噂も聞きませんね。欧州では出るらしいですが。

書込番号:7337973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/02/03 21:10(1年以上前)

10年位待っていれば、お望みの仕様のゲーム機がでるかもしれませんね。
もっともその頃には今のPS3はすでに次世代機に移っているでしょうけど。
50年待てばもっと凄い機械が入手出来るでしょう!

書込番号:7338035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/03 21:26(1年以上前)

かわのさん早々のスレありがとうございます。
情報元はココです。
http://news.livedoor.com/article/detail/3468811/
エミュレータの開発が進みダウンロードしてps2対応はサポートの面でのトラブル対応に対処できないと思いますよ非現実的では?
20G60Gが有るのだから、そう遠く無いみらいを搭載した40Gが出ると思うのが
「先の見えない未来」と言う程の問題だとはおもいません。

書込番号:7338141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/03 22:07(1年以上前)

lupin_the_3さん 
人に聞いても帰ってくる答えにそう違いはないと思いますので
まず自分がどのくらいの期間なら待てるか答えを出した上で
PS3ファンサイトなど見たり現在のPS3の流れを見たりして
ご自分で答えを出されるのがよろしいかと思います

書込番号:7338398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/03 22:17(1年以上前)

>情報元はココです。
ハードウェアエミュのチップをのせるのか?ッと思ったら
かわのさんが、書き込みされてることじゃないですか
スレ主さんが言われたいことが良く理解できない?

書込番号:7338452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2008/02/03 22:55(1年以上前)

>「先の見えない未来」と言う程の問題だとはおもいません。

そのようなご自身のお考えをお持ちなら、発売されるのを待っていたら
よろしいのではないでしょうか。
誰も発売される可能性を否定はしていません。

書込番号:7338725

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/03 23:24(1年以上前)

lupin_the_3殿

>情報元はココです。

 その情報源は当然知っていますが、どこにも「発売」とは書いていないでしょう?
 ソフトウェアエミュレーターをソフトで販売するのと、当初より実装させるののどこに差があるのか私には理解出来ませんが、「コスト重視」でPS2のハードを外したのが40GBな訳で、それも発売したばかりです。
 それなのに「いつ出るか解らないハード」に期待して買い控えるというのは私のような「PS3が無いと辛い」人にとっては理解しがたいですね。


>「先の見えない未来」と言う程の問題だとはおもいません。

 ご自分で答えが分かっていらっしゃるじゃないですか。
 待てるんでしたら待てばよいと思いますよ。現状のPS3が、貴方に対する訴求力がなかったと言うだけの話しですね。

書込番号:7338953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/02/04 00:07(1年以上前)

40GBでPS2が出来るようになるのはまずあり得ないと思います。
PS2の互換性を後でエミュかなんかでつけると混乱の元になるのではないでしょうか?40GBではPS2できないとハッキリと公式発売してるのですし。スレ主さんが言っているのは、40GBと同じかそれ以下の消費電力のタイプの新型のことでしょうか?
間違ってたらすみません

書込番号:7339263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/04 21:51(1年以上前)

次の改良版が出るとしたら、それは製造プロセスが65nm->45nm製造プロセスに変わってからになると思います。IBMは年内には45nm製造プロセス品を大量に作れるはずです。理由は、CellやRSXというグラフィックLSIの製造コストが約30%削減できるからです。しかも、発熱や消費電力も同じ程度下がります。

この時点で、【ソフトエミュ】がうまく動作しないなら、60GBモデルのようにPS2のEE+GSというPS2再生用のLSIを追加する事で、たいしたコストアップにはなりません。これで、互換性はかなり高くなります。
エミュレーターを開発するのに「今の時点」でエンジニアを集めても、ソフトのプログラムコードを【改変する】という作業になり、PS3で【完全に互換】が取れることはかなり困難だと思います。PS2のハードの【癖】が強すぎるので、なかなか開発は進まないでしょう。

書込番号:7342966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/04 23:39(1年以上前)

>エミュレータの開発が進みダウンロードしてps2対応はサポートの面でのトラブル対応に対処できないと思いますよ非現実的では?

何度読んでもこれの意味がわからなかった・・・。
何に対しての「非現実的」なんでしょうか?

書込番号:7343770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 00:17(1年以上前)

lupin_the_3さん

昨年北米で発売されたPS3の80GBモデルは既にソフトウエアエミュレーションでのPS2対応ですよ。

ソース>http://search.yahoo.co.jp/search?&p=PS3+80GB+%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&fr=msie7&ei=utf-8

但しPS2のソフトにより100%の互換性が保証されているわけではありません。(ソースは忘れたが80数パーセントらしい)

自分が良く遊ぶソフトで互換が保たれると良いですね。駆け込み需要のあった20GB,60GBモデルでも100%互換ではなく、電力と熱の問題以外に、例えば「PS2のみんごるをやりこんだプレーヤー」に聞くとボタンの反応速度がずれるので遊び辛いそうです。 僕には判りませんが参考まで。

書込番号:7344038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 00:36(1年以上前)

この数日前に2007年第3四半期でやっと黒字が出た状態のSCEは、第4四半期(1-3月)200億円の黒字でも、2007年度1年間で約800億円の赤字です。

80GBモデルも北米では在庫一掃して、おそらくしばらくは、PS2の互換は出さないでしょう。もしPS2互換を出すとすれば、今の40GBモデルの売れ行きの沈滞が数字として出始める頃なので、2008年度前期(4-9月)には、考えられないと思います。

「ISSCC 2008」というCPUの技術者の会議で、IBMがCellを含めた半導体の45nmプロセスの開発の進み具合を明日発表するので、大量生産化が始まれば、Cellやその他のLSIの価格が下げられるので、発表を待っています。4月までに量産化の目処が立てば、10月頃から価格を下げたPS3が出される可能性があり、その際価格を下げないで、【グレードアップ】バージョンを出してくるのではないかと思われます。その頃までに「ソフトエミュ」がうまくいかないなら、GSコアを搭載した物を出してくる事も考えられます。

書込番号:7344163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/02/05 03:12(1年以上前)

希望を捨てちゃいかん!
あきらめたら、そこで試合終了だよ。

書込番号:7344682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 08:43(1年以上前)

[7338141]でスレ主さんが書かれた開発技術者をソニーが募集している話を読みました。希望は捨てたくありませんね。また、今の40GBモデルに北米と同じエミュレーションを無料で載せることは簡単だと思いますよ。

拡販につながるのならば日本でもps2非対応と言わずに明日にでもソフトウエアアップデートで対応できそう。しかし「80%互換?の市場評価」が未知数でリスクが大きすぎるのでしょう。

僕なりに想像すると、北米向け80GBモデルの販売開始前にソニーの社内テストプレーヤーはps2ソフトがほぼ動くレベルだと感じた。寝ずに頑張ったエミュレーション開発チームは限界だったのでしょう。

でも市場に出したらムービーが動かないとか細かい苦情がサポートに寄せられた(2億人?のテストプレーヤーが寝ずにプレーするわけですから)

エミュレーションの開発は今後も続くのでしょうが口うるさい日本やアメリカの社外テストプレーヤー?を満足できるレベルにはできないので
当面はps3とps2を売り分けているのだと感じております。

書込番号:7345037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 09:09(1年以上前)

不適切な表現があったのでお詫びして訂正いたします。

誤り>口うるさい日本やアメリカの社外テストプレーヤー?

正 >熱心でソニーの技術力を高く評価するお客様

書込番号:7345090

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/02/05 11:28(1年以上前)

誤解がある方がいるようなので補足します。

日本の60GB,20GB版 ... PS2互換性が高い。PS2のEE+GSを搭載。
海外の80GB版 ... PS2互換性が低い(80%?もっと低かった気が)。PS2のGSを搭載。EEはエミュ。
40GB版 ... PS2互換性なし。EE,GSの両方が搭載されていない。

ですので、EEのエミュ化だけで互換性が大幅に落ちています。
GSのエミュはたいそう困難で開発時間がかかると思われます。それと完全な互換性望めないかもしれません。
パソコン用のエミュ「PCSX2」がそこそこ動き始めているので、不可能では無いと思いますが、気長に待つぐらいのスタンスが良いかなぁと思います。

書込番号:7345515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 13:59(1年以上前)

ROM2RAMさん

判りやすい説明を有難うございます。

40GBは海外向80GBより更に簡略化されているんですね。

書込番号:7346011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2008/02/05 17:23(1年以上前)

PS2互換でなんでもめるの?
もうWiiの時代になったのが分からない人が増えたんだね。
PS2は過去の栄光。 もうこれからは中国のメーカーがファミコンのような
互換機を5千円くらいで製造して生き延びて行くんでしょ。
PS2互換機が5千円で売られてアップコンもついてくるかも知れませんよ。

書込番号:7346607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 18:53(1年以上前)

いい物買おうさん 
すべての人があなたと同じ価値観を持ってるわけではありませんよ
PS3にPS2互換性がほしい人もいるんです

>中国のメーカーがファミコンのような
>互換機を5千円くらいで製造して生き延びて行くんでしょ
それって違法ですよね

書込番号:7346900

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/05 19:28(1年以上前)

な〜んか・・・どうなんだろうね。
「PS3高い!」っていうから、「PS2やSACDを外して」廉価版を出した。
そしたら「PS2が無い!」って文句言うんだもん。いったいどうしろと・・・

文句言うならさっさと20GB/60GB版を買っておけば良かっただけの話しで。
何をどうしたって文句言われるんだろうなぁ・・・
PS3をAV機器として価値を見いだせない人にとっては高いと思われるのは必然だろうけれども・・・・

書込番号:7347039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/06 01:05(1年以上前)

>PS2互換でなんでもめるの?
>もうWiiの時代になったのが分からない人が増えたんだね。

Wiiが2億台に達する頃は、【HD規格】が当たり前になる事に気がつかない人が大勢入る事には【がっかり】だね。
Wiiの次の世代の任天堂ゲーム機は、まだSD規格かな? Cellを超える「CPU}が開発されない限り、「Wiiのソフトのアプコン」って、無理だと思うが。それより、「すぐに飽きる展開や、DVDも載せないハード」で、どうやって【ソフト】供給するつもりかな。

学生に頼まれて、【ブラビア】を手放して、PCも、ゲームも、DVDも見れる【モニター】見つけてあげたけど、すでに「ハーフHDに飽きが来ている人」もいる。今日入った【ラーメン屋さん】には【フルHDの37インチ液晶TV】があったのには、驚いた。しかも地上デジタルを見ているから綺麗な事。CX(フジテレビ)のアナウンサーのお姉さんは一段と綺麗だった。メークも気を使うよね。 

書込番号:7349015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2008/02/06 03:17(1年以上前)

性能良いだけで売れるならマイクロソフトも苦労はしないよね

書込番号:7349351

ナイスクチコミ!0


naginaruさん
クチコミ投稿数:195件

2008/02/06 04:20(1年以上前)

待機電力無駄なのでWii最近箱に戻しました。
掲示板の書き込み数も激減してますし、コントローラーにたよりすぎで飽きがきたのでしょうかね。任天堂のソフトしか売れてないからWiiの時代の実感ないです。と一応釣られてみました。

書込番号:7349413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件

2008/02/06 05:48(1年以上前)

まぁ飽きた作戦や任天堂しか売れない作戦しかないですよねw

煽られたからとはいえ僕はPS3も好きなだけに、なんかこんな書き込みを見ると恥ずかしくなります

書込番号:7349488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング