『PS3の実消費電力』のクチコミ掲示板

2007年11月11日 発売

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリアブラック] 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PS3の実消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3の実消費電力

2008/02/05 23:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 nehさん
クチコミ投稿数:5803件

40GB版PS3は消費電力が約280Wとなっていますが、
私の通常の使用時の実消費電力はどれくらいなのかを
ワットチェッカーで見てみました。

主電源入り、OFF時:    1W
XMB表示時:     約120〜130W
インターネット接続時: 約120〜130W
DVD、BDプレーヤーとして使用時:    約110〜150W
PS3ゲーム時(GT5プロローグの場合): 約110〜160W

PS3の各種設定や動作状況等によりある程度の変動がある様ですが、
意外と少ないですね。
280W(最大?)近く消費電力を使う時というのはどんな時なのでしょうか?
どんなことができるのか興味のあるところですが...

参考までに...

書込番号:7348517

ナイスクチコミ!5


返信する
hana48さん
クチコミ投稿数:226件

2008/02/06 00:13(1年以上前)

ネットワークでたんぱく質の解析、分散処理を米国大学研究室とPS3ボランティアでしてますよね!CPUを最大値設定すると最大電力使うかも! メニューのネットワーク辺りに有りますよ。おためしあれ。

多数規模でネットワーク分散処理をするとスバコン並みの能力が低コストでできるんですよね。PS3は素晴らしいマシーンですよ。

書込番号:7348791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/02/06 09:37(1年以上前)

280Wまで使う事はおそらくなさそうですが、実際の使用の中では
僕もFolding@homeが一番消費電力を使うような気がしますね。
2chの【PS3】Folding@home総合スレにて、以下の書き込みがあったので参考までに…

224 :こんな感じ?:2007/11/11(日) 18:37:30 ID:dgXJQzQ10
PS3@Folding 消費電力と電力量と電気代概算表
1日24時間稼働
 機種 モード 瞬時 日積算 日料金
 60GB 通常 217W 5.21kWh \115
 60GB SS.  191W 4.58kWh \101
 20GB 通常 217W 5.21kWh \115
 20GB SS.  212W 5.09kWh \112
 40GB 通常 155W 3.72kWh *\82
 40GB SS.  140W 3.36kWh *\74
 注:通常はタンパクプルプル時、SSはスクリーンセーバー時
 測定条件
  ttp://ex23.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1194324159/209
 電力料金
  1kWh=22円[税込](全国10電力会社平均)

書込番号:7349833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/02/06 13:04(1年以上前)

アップスケーリング、無線LANを使うとけっこう消費電力アップするような・・・

書込番号:7350518

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/02/06 13:26(1年以上前)

最高速度300km/hのスポーツカーでも100km/hで巡航できます。
逆に300km/hも出す機会の方が少ないですし、そんな速度で巡航したらエンジンが焼き付かないか心配になりますよね。
40GB版PS3の場合も最大出力280Wの電源ユニット積んでいるというだけで、瞬間的に近いところまで到達することはあっても、実際にはそこまでの高圧負荷は掛からないようになっているのではないでしょうか。

書込番号:7350591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 HP 

2008/02/06 18:29(1年以上前)

非常に参考になるレポートありがとうございます。
省エネもさることながら、ブレーカーの容量も気になりますから。

ゲームPCの消費電力の大半が増設GPUなので、将来GPUのパワーを使い切るようなゲームがでてくれば、消費電力も一気に増えそうですね。

書込番号:7351470

ナイスクチコミ!0


スレ主 nehさん
クチコミ投稿数:5803件

2008/02/08 20:38(1年以上前)

いろいろレスありがとうございます。

消費電力が280Wの表記だったので実際には220〜250Wくらい
使っているのかと思っていたところ前記の状況だったので、結構余力を
残しているのかなと思いました。

結構電力を使われていると思われる Folding@homeでの例では、40GB版では
155W程とPS3のゲーム時の高い場合とほぼ同じくらいなんですね。
まぁ使われ方にもよるかも知れませんが...
(Folding@homeでは計算処理のみでグラフィック系の処理が無い(?)から
案外高くならないのかな?)

DVD再生のアップコンバートでは、切りの場合では115W前後、入りの場合では
145W前後と約30Wほど上がりました。 2倍/ノーマル/フルでの違いは
ほとんどありませんでした。

有線LANと無線LANでの違いは、LANケーブルが無いので確認していません。
(初めから無線LANでの使用です)

あと、PS1のゲームを引っ張り出して(GT2)みたら、125W前後くらいでした。
(さすがに画面が...^^;;)

書込番号:7360657

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月11日

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング