『40と60で悩む』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『40と60で悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

40と60で悩む

2008/02/18 22:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 初 心さん
クチコミ投稿数:27件

机上の空論で自分なりにどちらがいいかまとめてみたのですが
詳しい人の意見を参考にしたいです。自分では40を考えています

・40と60でどうでもいい違い
カードスロットル・・・パソコンで使うカードリーダーを使う
USBポート数・・・パソコンで使うUSBの数を増やすやつを使う
SACD再生・・・多分使わない
色・・・40で黒もでたので黒買います

・40と60で考える違い
PS2の互換・・・今だと60が6万1900。40が3万7000。PS2が1万5000。つまり40とPS2買っても1万
      ぐらいお得。だから40
HDの量・・・差が20なのでさっきの残り1万で買えるのか?いろいろゲームとかするので
     多分買うより換える。
こんな感じです。
他にも、ここが違う、とかあったら教えてください。
ありがちな質問ですいません
あと、PS3のHDを換える、増設というのはどうゆうやつを買えばいいのでしょうか。

書込番号:7412943

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/02/18 23:09(1年以上前)

細かい話にはなってしまいますが、だいたい3点ほどあると思います。

☆PS2のアップコンバート機能。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070524/ps3.htm

☆PS2をメモリーカードを購入しないで楽しめる。
…なんだそんな事か。って言われそうですけど、地味に節約出来るので便利かと思いますね。

☆消費電力が少ない。また、音が静か。
PS3のCPUでCELLというものがあるのですが、60GBでは90nmだったのが40GBでは65nmになり
消費電力が少なくなりました。(一般的にこのnmの所の値が少なくなると消費電力が下がります)

また、一応60GBも細かな部品の改良等だったり、置き場所等でそんなに変わらない。
とかいう議論はあるものの、先程のCPUの事に伴って静かになったと言われています。
(理論的に計算すると、1/4になったとか)


あと、内蔵HDDの交換は2.5のやつを選択すればokかと思いますよ。
参考:http://ji-yu-jin.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/02/post_5dd0.html

書込番号:7413074

ナイスクチコミ!1


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 自遊人 

2008/02/19 04:56(1年以上前)

こりゃこりゃ(^o^;
リンクが俺のブログじゃないか(^_^;
別にいいけど、一言言ってよね〜。

書込番号:7414167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/19 05:46(1年以上前)

ji-yu-jinさんのブログ、CENTURYの「一分BOX」は、やめたほうがいいというのがとても参考になったよね。
(正確には「二十分だけBOX」だったようだ 外箱は立派そうに見えたけど)
あと、SATAの2,5インチ5400RPMのHDDを選ぶのと
40GBは、オートフォーマットしないから、外部記憶装置(USBメモリ等)にシステムデータファイルを用意することぐらいかな。

書込番号:7414212

ナイスクチコミ!2


kamikoさん
クチコミ投稿数:48件

2008/02/19 06:45(1年以上前)

60GBを61900円なんていうぼったくり価格で買えるなら悩まず60GB買えばいいのでは。
一般的な40GBとPS2の合計金額と60GBの価格だと前者の方が高い気がしますけど。

書込番号:7414280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/02/19 07:17(1年以上前)

★ゆうじさんへ。
すみません…申し訳ないです。以後、気をつけます。

書込番号:7414327

ナイスクチコミ!0


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 自遊人 

2008/02/19 07:26(1年以上前)

いや…(^^;
怒ってないぞ(^o^;
よし!リンクフリーですって書いとくわ!

>ジーティアルさん

ほんま…あの商品は買っちゃ駄目っすよ(^^;
アマゾンのレビュー通りでした…たまには信用するものですね。

書込番号:7414347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/02/19 14:40(1年以上前)

一通り過去ログを読んでみましたが、分からなかったので質問させてください。

40GB版ではSACD再生機能が省かれたわけですが、
普通のCDを再生する際、60GB版と比べて音質など変わらないのでしょうか?
ご教授ください。

便乗した質問ですみません。
m(__)m

書込番号:7415575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2008/02/19 15:48(1年以上前)

HDDは日立のHTS542516K9SA00 160Gがいいですよ。60Gに乗せ換えたんですけど、40Gでもいけると思います。音も静かでいい感じです。

書込番号:7415779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/19 19:56(1年以上前)

かなり暗いのですが、日曜日、ある大学の600人入る教室に音響セット持込み、コンサートの前座で「5.1Chデモ」を兼ねて、PS3からCDを再生させました。

スピーカーは、JBLプロ用38Cmx2&2445J+2405、 3WAY、スーパーウーハー 46cm JBL製 2240x3 これをステレオで 再生、サブウーハー出力は使わず。
 
リアー用は MIDが30cmになった物シングルセットX2Ch サブウーハー USA製 安物 46Cmシングル
アンプ類 業務用 {アポージー製 600W ステレオ 4Ω}X4 カーバー PM1200x3(600W 4Ω ステレオ) PM−900X2(250W 4Ωステレオ)と言う構成でした。

4.1CHでしたが、ロックバンドの生演奏より{迫力}があり、一番喜ばれたのが、「 Def Tec」の曲でした。
ロックバンドは、ステージモニターが8発も鳴り、音像の定位が悪くて、やはり、CDにはかないません。

終わった後で、アンケートを回収したら、「映画館と同じ感覚になれた」と回収率87%のうち、サラウンド再生がダントツに支持を得ました。MC( 司会 )さんが、うまくPS3を宣伝してくれました。

おそらく買う人が結構いるでしょう。バラシの時は質問攻めに会いました。GT5Pの音は「フェラーリ}が一番良かったようです。

このようなセットで聞くと、家庭で小さなセットで聞くのとは、全く違う音で鳴ります。試しに、音質の悪いCDをかけてみましたが、さすがに「ショボイ」音でしか出ませんでした。

PS3は、AV機器としては、最高のパフォーマンス出してくれます。

書込番号:7416654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/02/19 19:59(1年以上前)

すみません画像添付忘れました。

書込番号:7416666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/02/20 11:11(1年以上前)

>40GBは、オートフォーマットしないから、外部記憶装置(USBメモリ等)にシステムデータファイルを用意することぐらいかな。
自己レスの「間違い」訂正です。

正=オートフォーマットして正常に起動しない場合に、外部記憶装置(USBメモリ等)にシステムデータファイルが必要になるのですね。
m(_)m

お詫びに

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_18903906_2?ie=UTF8&docId=1000130676&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=browse&pf_rd_r=05DGZ7KZMYBC7SCDS2VA&pf_rd_t=101&pf_rd_p=91030506&pf_rd_i=637394

書込番号:7419929

ナイスクチコミ!1


izaiさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/25 04:59(1年以上前)

標準価格4万円で、通販BTOで売ってくれたらいいのになぁと思いました。
・内蔵HDD:標準40GB(+3000円で80GB、+6000円で120GB)
・マザーボード:標準基盤(+1万円でPS2互換可能な上位基盤)
・カラー:クリアブラック or なんとかホワイト
・コントローラー:標準コントローラー(+1000円でデュアルショック3)
・AVケーブル:RCAケーブル(+1000円でHDMIケーブル or D端子ケーブル)
・付属品:無し(3500円でデュアルショック3追加、3500円でAVリモコン追加、etc)

無線LANは標準搭載、USBポートは最小限あれば良いかと。

書込番号:7443993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング