『PS3の大きさについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,980 [サテン・シルバー] (前週比:-11,020円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PS3の大きさについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信20

お気に入りに追加

標準

PS3の大きさについて

2008/03/11 17:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

PS3の購入を検討しているのですが、PS3の大きさはどれくらいなのでしょうか?
いろいろなサイトに行ってみるとかなり大きなイメージみたい...
親がゲーム大嫌いなので、ゲーム機とばれたら大変なんです!

因みにPS2は、DVD再生として使っているようにしているんで、どうにかいけるんですが...

よろしくお願いします

書込番号:7518386

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2008/03/11 17:55(1年以上前)

PS3:約325×98×274mm(幅×高さ×奥行き)(突起物含まず)
PS2(SCPH-90000):約230×28×152mm(幅×高さ×奥行き)←最新版
PS2(SCPH-30000など):約301×78×182mm(幅×高さ×奥行き)←多分一番ポピュラーな形状
これで、判断してください。

書込番号:7518444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/03/11 17:57(1年以上前)

以下のURLの写真に寸法と「猫」との比較が載っています。

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_4.html

ただ、個人的には「親にばれない」というのは無理があると
思いますよ。

書込番号:7518458

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 17:59(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします。

あと、部屋に普通に置いていても違和感などはありませんか?

書込番号:7518466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/11 18:02(1年以上前)

NW-S705Fさん、こんにちは!
ノーチルさんに先に書かれてしまいましたので、その他の面について。
バレないコツとしましては…他のAV機器の上に重ねたりする事でしょうか?
意外と、そんなに気にならなくなりますね。色は、黒がいいと思います。

あとは、通気性が良い所に置いて置く事でしょうね。
以前、夜中付けっぱなしにしていると、音が五月蝿いと親に起こられた経験があります。(20GB)
40GBのタイプですと、中のCPUがシュリンクされていますので他モデルよりは静かになっているので
静かさならこっちがオススメです。

書込番号:7518477

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 18:07(1年以上前)

にゃんちゅう!さん
返信わざわざ有り難うございます。

旧PS2縦置きの横に縦で置くのはどうでしょうか?

書込番号:7518499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2008/03/11 18:08(1年以上前)

部屋にもよりますが、例えば爽快感があるTV-CMなどに出てくる
開放的な洋間でガラスのテーブルとか白いソファーがさりげなく置いてあり
白い壁には油絵が一枚飾ってあるという状況なら違和感はないでしょうね。
自分のところなどは上記の正反対なので違和感バッチリです。

書込番号:7518503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/11 18:16(1年以上前)

>旧PS2縦置きの横に縦で置くのはどうでしょうか?
それはちょっと…あんまりオススメしませんね。
なぜ横置きで置くのを薦めたのかというと、棚等の影にマッチして目立たなくする効果を狙っているからです。

あと、今考えてみたのですが…箱の中とかに入れておくのはいかがでしょうか?
五月蝿さが、アップするというデメリットはあるものの、
PS3では、コントローラーから電源を入れる事が出来ますので、
ダウンロードソフトをするもしくは、ディスクソフトなら親がいない時に入れておく事でいいかと…

書込番号:7518529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/11 18:27(1年以上前)

コントローラーは無線なので、通気性の良いところであれば目の届かない場所に設置することも可能です。
例えばテレビの後ろとか高い棚の上とか。ほこりに気を付ければベットの下とか。如何わしい本の隠し場所のようですがw

ただゲームをしてればすぐにばれてしまう事だと思うのですが、そこはどのような言い訳をしているのでしょうか?

書込番号:7518564

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 18:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

PS3を横置きでちょっとしたインテリアとして飾るつむりで置く場所を決めたいと思います。
BD再生専用と見せかけて、バリバリゲームします(笑)

埃ぽい所などは、やはり避けた方がいいんですか?

書込番号:7518579

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 18:40(1年以上前)

CesFaaregasさん
返信ありがとうございます。

え〜っと、親にPS3がゲーム専用機だとばれてしまう事です。

書込番号:7518613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/11 18:48(1年以上前)

NW-S705Fさん、まぁ…頑張って下さい。
埃ぽい所は、五月蝿さは勿論、故障の原因にもなってしまいますので避けた方がいいかと思われます。

書込番号:7518646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件

2008/03/11 18:54(1年以上前)

良い案思いつきましたので追加させてください。

ホワイトかシルバーのモデルを部屋の隅に設置して、空気清浄機だと言い張るのはどうでしょうか?

・・・無理?

書込番号:7518676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/11 19:00(1年以上前)

確かに、ある意味空気清浄機だ…(笑)
コードがテレビに繋がってる時点でアウトでしょうけどね。

書込番号:7518707

ナイスクチコミ!1


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 19:15(1年以上前)

にゃんちゅう!さん、いろいろとありがとうございました。
今日、注文しようと思います。

CesFabregasさん、それは最終手段として取っとこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:7518771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/11 23:04(1年以上前)

隠し場所を考えるなら漫画本13(横)×2(縦)を隠せるくらいの場所がないとむりですよ。
ゲーム自体ソフトを入れっぱなしにしておけばコントローラーで電源を入れられるので、あまり手間をかけずに隠せますね。
後は他のものにまぜて目立たないようにステルスさせるとか、堂々置いてBD再生+DVD再生機といっておけばいいと思います。DVD再生機能の評判は高いようなので。
ある意味ゲームソフトのことをBDといってBD再生してるって言えば隠し切れちゃったりしたら笑えます。それから機械音痴の親ならどうにかだませそうだと思いますよ。機械に強いときついかもしれませんね

書込番号:7520149

ナイスクチコミ!0


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 23:12(1年以上前)

そうですね。

PS2の時も、DVD専用機として言ってやってきたし、PS3もBD専用機としてやっていけそうなんですけど…
DVD=BDと思っているみたいで、説明しても理解してもらえない↓

書込番号:7520206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/11 23:36(1年以上前)

ほんと大変ですね…う〜ん、オープンで行く戦略を取るのなら
DVDのアップコンバートの凄さを伝えて、PS2の立場を奪い取る事がいいと思います。
聞く話によると30万くらいの機械と勝負出来るくらいの性能のようなので…
参考:http://www.watch.impress.co.jp/av%2Fdocs/20070528/avt007.htm

書込番号:7520390

ナイスクチコミ!1


スレ主 NW-S705Fさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/11 23:51(1年以上前)

それを武器にして、戦って?みます(→o←)ゞ

にゃんちゅうさんは、どのPS3なんですか?

書込番号:7520497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/12 01:10(1年以上前)

どの?って…20GBタイプですね。
戦い頑張って下さい。

書込番号:7520926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/03/12 13:41(1年以上前)

私の親もゲーム大嫌いで小学校の間はゲームができませんでした。
中学に入ったら、小学校のときに貯めた貯金をおろしPS2を買い親に隠れてやってました。
スレ主さんの気持ちわかります。
しかし、高校生になる前ついにゲームをしているのがばれてしまい、親と喧嘩しました。
そのあと話し合い、ルールを決めゲームを許してもらえました。
スレ主さんも親と話し合いをして、ゲームを許してもらうのもいいと思います。
隠れてゲームしてるとゲームしていてもゲームに集中できないからです。お節介でしたらすみません。

書込番号:7522278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,980発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング