『PS3 高くないですか?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,320円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PS3 高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ263

返信82

お気に入りに追加

標準

PS3 高くないですか?

2008/03/13 11:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

純粋にPS3をゲーム機とみれば高いと思うのですが?

客観的にPS3をゲーム機として購入しても
面白いソフトが今後販売されるとは思えないのですが?

意見として一つのソフトが面白ければ、それでOKの方もいるのは分かりますが
一般のユーザーからすればPS&PS2時代みたいに様々なジャンルのソフトが発売されない
PS3は魅力があるのでしょうか?

映像は確かに凄いと思いますが、友達のお家で遊んだ限り映像だけで
中身があるとは思えないのですが・・・

そして、今後ファイナルファンタジー13など大作は本当にPS3オンリーで
販売されるのでしょうか?
皆さんの意見を読んでいると、販売台数が増えればファイナルファンタジーも発売されるとか
書かれている意見が多々ありますが、このまま増えずに中止やXBOX360や
ドラゴンクエストみたいに任天堂のゲーム機に開発変更もありえるのではないのでしょうか?
実際、PS2向けのをPS3に変更したぐらいですしね
みんなのゴルフやグランツーリスモ5P、無双●●等も低迷していますし・・・
ヨドバシカメラに限らず他のお店でもPS3のソフトは現在片隅に置かれているような状態ですしね

何よりも、ゲーム・ホビーのカテゴリーなのに
PS3の書き込みときたら、エンドレステープみたいにHDD交換の話題や
どのテレビに合いますか?等の毎度おなじみの書き込みばかりで・・・

勘違いしないでくださいね
最初に書きましたが、ゲーム機としてですから
BDプレイヤーやDVDプレイヤーとしてではないですので

高いと思うなら購入するなとの意見もあるとは思いますが
そういう意見は、結局は販売不振に陥ると思いますし
高くても、このソフトなど、どう?とかの意見があれば嬉しいですね
例えば、アクション系ならマリオギャラクシーよりこれはどう?とか
スマッシュブラザーズXより、PS3のこのソフトが友達と多人数で楽しく遊べるよ等の
意見等も書いていただけたら嬉しいですね

書込番号:7526444

ナイスクチコミ!4


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/03/13 11:24(1年以上前)

>ゲーム機としてですから

 ゲーム専用機じゃないんでしょう。ゲーム専用機ならDVDやBDの再生なんていらないでしょう。しかも「標準以上に」ね。
 ゲーム機として魅力を感じなければ買わなければよい訳です。誰かに「買え」と脅迫でもされているんですか?もしそうなら話は別で、相談すべきでしょうけれども。
 私はゲームソフトを持ってないので「ゲーム機のPS3」という認識が全くないんですよ。
 魅力を感じなければ買わない。魅力を感じれば買う。それだけの話です。

 DVDのアプコンの品質、BDの再生性能。これで4万円以下なんて「ただ」みたいなもんです。

書込番号:7526484

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/03/13 11:53(1年以上前)

捨てハンの釣りか。

>どのテレビに合いますか?等の毎度おなじみの書き込みばかりで・・・

この手のPS3は高く無いですか?的な書き込みも毎度おなじみです。

購入すると解るんですよね、この性能でこの価格は安いって。

書込番号:7526577

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2008/03/13 11:55(1年以上前)

ゲームがおもしろいかどうかは人によります。あなたにとってはPS3のゲームがつまらないかも知れませんが、私にとってはおもしろいです。反対にWiiのゲームは私にはあいません。
>>高いと思うなら購入するなとの意見もあるとは思いますが
そのとおりです。魅力がないなら買わなければいいだけです。10代のあなたには高すぎるのでしょう。またPS3のターゲットは10代の女性よりも男性をメインターゲットにしているとおもわれます。それにあなたが買わなくてもPS3の売り上げは確実に伸びています。龍が如くの売り上げも好調なようです。また6月のメタルギアソリッド4というキラーソフトもひかえています。
PS3に何を求めるかというのは価値観の違いです。主観的に物事をみるのではなく客観的にみましょう

書込番号:7526585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:1件 南国人にゃんちゅう☆の秘密の… 

2008/03/13 11:58(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん、こんにちは! 初めまして♪
そうですね。僕もPS3を買って、まだネットも繋いでいなかった当初同じような事を思っていました。
どちらかというと、家に集まってみんなでわいわい遊ぶ。という形には向いていない気がしたからです。

例えば、みんごる5では4人対戦出来ますが、どうしても練習量が大事なようで
スマブラのように、みんな大体同じゲーム機を持っていてプレイした事がある。
というような状態でないのなら、対戦で盛り上がるというような事は、結構難しいという事もあります。


しかしながら…見方を変えて、一人プレイ時のオンラインプレイをする視点から考えてみると、どうでしょうか?
『PS2の頃には標準装備されていなかった、オンラインの機能』
みんごる5に関してなら、全国対戦が気軽に出来るようになり実力も同じくらいの人たちと対戦出来たりする上、
対戦をしなかったとしてもロビーでのチャットがあるので、それだけでも楽しめる気がしますね。

また、WARHAWKでなら、普通のネット対戦は勿論のこと
そのゲームの自由さから戦車を飛行機の上に載せて走らせてみたり。だとか
その他いろいろ、勝ち負けなんて関係なくおバカプレイだって楽しむ事が出来る。

そういう、オンラインを通したネット対戦だけにとどまらない一歩上のコミュニケーション。
これこそがPS3のゲームの価値なのかなぁ。と思います。
ジャンル拡大は当然のこと、これから始まるPlaystation HOMEなども通して、ユーザーにそういう楽しさを伝える事が重要でしょうね。

書込番号:7526595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/13 12:23(1年以上前)

まずPS3からXbox360へFFやドラクエを移すメリットがないと思います
FF7とFF10の販売状況を見るとhttp://vgchartz.com/games/game.php?id=756http://vgchartz.com/games/game.php?id=759と日本での販売数が相当必要です。そこを考えると日本で一番売れてないXbox360へ移すのはメリットがないかと。マルチにするにしてもどの機種もユーザー層が困るくらいすみわけができていて出し図らいかと思います。Wii→ライト、PS3→ライト〜コア、Xbox360→コアといった感じです。実際照準を一番多い層に絞ったWiiが一番売れているので移すならWiiがいいと思います。まぁそれはさておき、PS3での高画質を宣伝しておいていまさら移植したら文句を言われる可能性が大きいです。モンスターハンター3みたいに情報が全然ない状態ならまだしもここまで後悔してから移植・劣化などは会社としてまずいでしょう。Xbox360への販売はアメリカのみでないとメリットがあまりないです。

>PS3の書き込みときたら、エンドレステープみたいにHDD交換の話題やどのテレビに合いますか?等の毎度おなじみの書き込みばかりで・・・
普通にそういう話題になってしまう機種なんです。2011年から完全に放送波が切り替わるわけですが、その後にアナログは耐え切れなくなるでしょう。今現在PS3はアナログ+デジタル路線ですが、デジタル特化させているのでテレビが合わないと高画質で楽しむことができません。「画質がすごいといってもこのくらいか」で終わるのが、テレビによって「これほどに!?」に変わるくらいです。
ついでを言うとHDD交換は体験版や動画・画像・音楽などどんどん入れると足りなくなるのでそういった人たちが話題にしているんでしょうね。自分は体験版は消しながらやっているのであまり交換は考えてないです。

>最初に書きましたが、ゲーム機としてですからBDプレイヤーやDVDプレイヤーとしてではないですので
個人的な意見ですが、PS3はゲーム機として使っていますが、大きい画面でプレイしたいので動画を写して再生するときもあります。マルチプレーヤーでもあるので相当価値のあるものだと思いますよ。映画とかはあまりみないのでプレーヤーとしては使ってないですが、少なくとも有名タイトルでなくとも面白いものは面白いといえるゲーム機です。http://www.psmk2.net/ここを見ていただければわかりますが、ランクの低いゲーム(C以下)とランクの高いゲーム(B以上)の比率が相当良くなっていると思います。Wii・DS・PSPを見ていただければわかります(Xbox360のマルチタイトルはPS3ではあまり参考にできません。評価が違いすぎるものもあります)

マルチだとかは気にしないで見てください。好きなソフトを書きます
RPGでエンチャントアーム。アクションでデビルメイクライ4。アドベンチャーでフォークスソウル(プレイ中)。FPS(レビューサイトではシューティング)でレジスタンス。レースでモーターストーム(体験版のみプレイ。4人対戦なしなので避けました。2の噂あり。初めて好きになったリアルなレースゲーム。マリオカートとかみたいな非現実要素がないとかの意味でリアルです)
こんなもんです。今はメタルギアソリッド4・モーターストーム2・レジスタンス2・アクア・アフリカ・白騎士物語・ファイナルファンタジー13・ファーなるファンタジーヴェルサス13・の販売・情報待ちですね。このなかには絶対買うと様子見があります。様子見はレジスタンス2・アクア・アフリカ・白騎士物語あたりで、この中じゃ白騎士物語が一番期待が高いです

書込番号:7526696

ナイスクチコミ!4


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/13 12:29(1年以上前)

>今後ファイナルファンタジー13など大作は本当にPS3オンリーで
販売されるのでしょうか?

こんなこといってる人って少し前まで
「MGS4は本当にPS3オンリーで販売されるのでしょうか?」って言ってた人なんだろうなぁ
某大型掲示板の情報を鵜呑みにしてさ

書込番号:7526718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/13 12:30(1年以上前)

ぷれすてドットこむさんへ

純粋にゲーム機として…というと良いゲームが沢山出ないと厳しいですね。
確かにそれはあると思います。

ただ、基本性能の視点(勿論ゲーム機として)で考えても、WiiとPS3では随分違いますよ?
ゲームタイトルが増えにくいのはPS3のレベルが高過ぎて、それに見合うゲームを開発するのが大変だから…と言うのもあるでしょう。
開発工数が沢山かかるのに、それに見合う収益が得られないからPS3でのゲーム開発をしない…なんてソフトメーカーが出て来る。
この辺りは開発側の意図やら状況やらの問題ですね。

…と言っても、純粋にゲーム機として買うなら確かに高い気がするでしょうね〜。
昔みたいに10代またはそれ以下の方が購入するものではないですね。
(あ、でも今時の子供ってお金持ちだから買えちゃうのか^^; )


P.S.
利用規約にもありますが、伏字は禁止されています。

書込番号:7526720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/13 12:35(1年以上前)

ゲーム機として高いか安いか?
いろんな条件が絡んでくるので単純ではないけど、

ゲーム機本体の価格/購入した(したい)ソフトで、ソフト1本遊ぶためのゲーム機の価格が出てきます。
それが、ご自身にとって高いと思うか安いと思うかでよいのではないでしょうか?

#ちなみに、私は40000/2=20000なので、1本遊ぶために20000円は高いと思いました。
 だからといってPS3は買わないかは別ですが。(ゲーム機以外にも魅力的なので)

書込番号:7526739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2008/03/13 12:37(1年以上前)

こういう人にはこう言いたい

PSやPS2を買ったのは発売からどのぐらいたった時ですか?
恐らくゲーム機として買ったというならば3年後ぐらいのはずです。
では@2年ほど指を咥えて我慢しやがれと(笑

私は発売初期に初期ロット(現在も健在)を買ってます。
当然良い悪いは本人の判断、早く買う分それだけ長く楽しめます。
遅く買う人は選択肢は増えてるでしょうが、買うまでの時間が私には損に思えます。

もっとも、希望の性能と言う点で待つのも有りでしょう。
初期ロットは当たり外れがデカイようなので、
でも後から買ったところで外れは有るんですよね〜・・・

書込番号:7526744

ナイスクチコミ!5


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/13 13:04(1年以上前)

初代プレイステーションは定価39,800円で発売。
ナムコが発売後数ヶ月にわたって毎月ソフトリリースするといった離れ業を披露し、意欲作や他機種から転入したシリーズ作にも恵まれました。
プレイステーション2(PS2)もメモリーカード同梱で定価39800円で発売。
その尖った高性能故に、初期こそキラーソフトはDVD「MATRIX」だと揶揄されるほど、ソフト不足に喘ぎましたが、PS1から続くシリーズ作や新たな意欲作にも恵まれました。
現在主流のプレイステーション3はHDD40GB内蔵で定価39,980円。
当初は洋ゲーやマルチ作の多発が指摘されましたが、ファミ通などの売上チャートに載らないダウンロードソフトも含めてオリジナル作のリリースが続いており、期待のシリーズ作も続々と出番を控えています。また外出先のPSPから起動し楽しめると云った新たなプレイスタイルも提示しています。

…DVDやBDそして各メディアファイルの再生機能を除いても、先代と比べて遜色なく充分に楽しめていると思うのですが…。
それとも先代より180円高額なことが問題なのでしょうかw

書込番号:7526856

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:25件

2008/03/13 13:10(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん・・・・・・
ストレートにBDプレイヤーの事は書かないで欲しいジャンと書かないと絶対にBDプレイヤーの事を書かれちゃうじゃん
ゲーム機としみたら・・・持ってる本人が言うけどさ魅力ない
ソフトは出ない 出てもヘビーなソフト
PS・PS2の時代のようなライトなソフトは今後少ないと思うよ
一般ユーザーが待ってるFF13もさ今年は出ないと思うよ
スマブラX・マリギャラみたいなソフトも出ないと思うよ
ゲーム機として買うならさ旬のハード買うのがいいじゃん
だから、みんなBDプレイヤーBDプレイヤーBDプレイヤーとしか言わないんだしさ

書込番号:7526878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度3

2008/03/13 13:21(1年以上前)

ちなみに・・・

ファミコン    ・・・14,800円
メガドライブ   ・・・21,000円
PCエンジン   ・・・24,800円
スーパーファミコン・・・25,000円
ニンテンドウ64 ・・・25,000円
ゲームキューブ  ・・・25,000円
Wii      ・・・25,000円
ドリームキャスト ・・・29,800円
XBOX360  ・・・39,795円
PS       ・・・39,800円
PS2      ・・・39,800円
セガサターン   ・・・44,800円
3DO      ・・・54,800円
ネオジオ     ・・・58,000円
PCエンジンDuo・・・59,800円

他機種と比較しても
極端に値段が高いとも思えないですよ。

比較する意味があるのか?と言われればそれまでですが・・・。

書込番号:7526911

ナイスクチコミ!9


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/13 13:25(1年以上前)

当時の物価や税抜、税込にするとややこしいのですのであまり参考にならないですが
参考までに

ファミリーコンピュータ     14,800円
SC-3000            29,800円
スーパーファミコン       25,000円
メガドライブ          21,000円
NINTENDO64           25,000円→14,000円
プレイステーション       39,800円→9,980円
セガサターン          49,800円(44,800円)→20,000円→?
ニンテンドーゲームキューブ   25,000円→?
プレイステーション2      39800円→16,000円
ドリームキャスト        29,800円→?
Xbox              34,800円→19,000円
Wii               25,000円→25,000円(今)→?
プレイステーション3      49,980円(20GB)→39980円(40GB)→?
Xbox 360            39,795円(通常20GB)→34,800円(通常20GB)or27,800円(アーケード)→?
                        
?はオープンプライスか今後も値下げがありそうなのです。
Xbox360はゲーム主だと20GBなのですがオンラインをしないのであればアーケードなので・・・・
訂正追加があったらよろしくお願いしますm(__)m

私は純粋にps3をゲーム機とみても安いと思いますよ。当時の初期型のPS2でオンラインする場合はHDDいりましたから込みにすると安いと思います。
私は野球ゲームをやり続けたもので、ハードが進化するほど関心していました。
でもps3のプロスピ4は正直今までで一番驚きました。
球場の臨場感、選手の顔の表情、応援、PS2で野球ゲームを買っていた自分がなさけなくなるほど。映像だけでなく音の臨場感がありました。
しかしこれらのことを求めようと思うのならそれなりのテレビとスピーカーが必要になります。ですから「どのテレビがいいですか?」という質問があるのではないでしょうか?

中身があるないはソフトにもよるものだと思います。PS2のときだって最初のほうは悲惨でした。ちなみにPS2で最初にかったのは決戦です(笑)

ps3はwiiと違いパーティーゲームや全年齢のものは少ないと思います。
スレ主さんはどういったものがやりたいのでしょうか?スマブラやマリオみたいのが
好きであればps3を買ってもやるソフトがなくてがっかりするかもしれません。
今後はどうなるかわからないですが自分がおもしろそうだなぁ〜と思ったときに買ってみては
どうでしょうか?

 

書込番号:7526922

ナイスクチコミ!3


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/13 13:26(1年以上前)

原付どうでしょうさんかぶってすいませんm(__)m

書込番号:7526928

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/13 14:25(1年以上前)

まあ日本だとPS3買っとけば失敗はないでしょう。 AV機としては
値段相応の価値はありますよ。 マイクロソフトは日本市場には力は入れて
いないというか、最近の流行言葉で言えば、ジャパン・パッシング(Japan Passing?)
って感じでしょうか。 どうもヨーロッパ市場でPS3を駆逐するのが今現在の
目標みたいです。 XBOX360は80ユーロの値下げでとうとうPS3の半値で
EU市場では売られるようです。 ゲームだけに興味のある人間を対象にしている
のがWii&XBOX360です。 PS3はBDが売りの高機能AV機です。

書込番号:7527094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 16:01(1年以上前)

ご意見ありがとう

あのぉ〜AV機器としての意見は・・・
純粋にゲーム機としての意見をお聞きしたかったのですが・・・
反対にAV機器の機能を書かないとダメなだけ魅力ないのかな?

でも、ゲーム機としての意見を書いて下さった方ありがとう

書込番号:7527354

ナイスクチコミ!2


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/03/13 16:17(1年以上前)

理解してよ。

 ソニーは「ゲーム専用機」を作ったんじゃないんだって。もしそうならわざわざハッキングの恐れのあるCD/DVD/BDでソフト供給しないって。
 それらも再生出来る「AVマルチ再生機器」を作ったんだよ。ゲームのインセンティブがあるからこんな信じられない値段で出せたんだし。
 それなのに「ゲーム機としての意見」と言われてもね。高いと思えば買わなければいいじゃん。私がPS3をゲーム専用機として39800円なら買わない。ゲームしないから。
 でも、39800円出してでもやりたいと思うゲームが出た人にとってはそれは「必要」となるんじゃないの?

>反対にAV機器の機能を書かないとダメなだけ魅力ないのかな?

 反対じゃない。PS3は「ゲーム専用機」じゃないの。

書込番号:7527395

ナイスクチコミ!7


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2008/03/13 16:20(1年以上前)

うーん、スレ主さんがどんなゲームをしたいのか分かりかねるのですが、
私の感想としてはPS3はゲーム機としては十分なスペックを備えて
いますが、なにぶんPS2時代からクソゲーが多すぎます。

すべてのゲームに体験版を出してもらわないと、クソゲーに数万円を
浪費してしまいます。 もちろん業界の人間は喜ぶでしょうが。(笑)

書込番号:7527405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/03/13 16:49(1年以上前)

理解はしているですが・・・
ゲーム機としてで聞きたかっただけなの・・・

でもね、「AVマルチ再生機器」ですか?
それならどうして40GB版を発売したり
ゲームソフト同梱パックを発売したりするの?
CMもゲームメインというよりも、それしか見たことないです

そろそろ、家の人が帰ってくるので、また明日にでも書きます

書込番号:7527486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2008/03/13 16:50(1年以上前)

まあ、蛇足とは言わないまでも
前置き9に本文1では文章として伝わらないでしょう・・・
回答もそれに見合った内容になってますし(−−;

私も投稿後、微妙に気が付いて迷ってましたし



お勧めゲームなのかWiiゲームとの比較で近いものが知りたいのか?
とか、疑問は多岐に渡りますが。

Wii=一部屋で数人で楽しむのが主体
PS3=ネットを通して多人数で楽しむ

を比較したとき答えがある程度出るような気がします。
あと、画質はその際に視認性に比例するので高画質が正義みたいな風潮です。

家族で楽しむとした場合方向としては
レース(リッジ)、スポーツ(FIA)、アクション(ラチェット)
ぐらいしか思いつかない私は貧相だな・・・

パッケージ的には全体で100近くなりますし
ジャンルも一通り揃ってきた感じもあります。

DL分についてもWARHAWK(オフライン4人までLANで24〜32、オンライン8〜32)
や鉄拳5等があります。

そして気軽?ゲームがDL系1k未満単価であるのですが、
意外とイケるの多いと思います。
癒し?からハードまで

で、ソフトの魅力とは内容なのか、ネームなのか
あなたはどうでしょうか?

私は口コミに踊らされることがあっても、自分に合う合わないの基準はある程度決めてます。
その選択肢の中でPS3以外が候補に上がらないのです。

その理由が画質だったり絵柄だったりコントローラだったりですが・・・

実は私は結構そのソフトしたいがためにハードを買った前歴あるので
余り参考にならずにすみませんm(__)m

現に360はもう少しで買うところでした・・・トラスティベルだけでorz
マルチで結局買わずにおわりましたけどね。

書込番号:7527490

ナイスクチコミ!3


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/03/13 17:52(1年以上前)

>理解はしているですが・・・

 要はさ、「買わないで済む、自分への言い訳。」を探してるんでしょ?
 AV機器を無視と言うけど、プレイステーションは昔から「ゲーム専用機」じゃないだよね。


>それならどうして40GB版を発売したり

 55000円でも格安なのに、世間に認知がないでしょう?だから40GBを出したんじゃない?
 それでもCD/DVD/BDは削らなかったでしょう?


>ゲームソフト同梱パックを発売したりするの?

 ゲーム機だもん。同梱して何が問題があるの?


>ゲーム機としてで聞きたかっただけなの・・・

 だから貴方は「ゲーム専用機として価値を見出さない」んでしょ?
 でも、PS3は「ゲーム機」であり、「AVマルチプレーヤー」であって、「ゲーム専用機」じゃないからね。

書込番号:7527687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件

2008/03/13 18:59(1年以上前)

PS3、ゲーム専用機としては
まだ高いと思いますよ

でもゲーム専用機でしかないWiiも高いと思いますよ
理由はWiiの対抗馬はPS2だと思っているからです

書込番号:7527904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2008/03/13 19:39(1年以上前)

PS3はゲーム機
AVコーナーではなくオモチャ(ゲーム)売場で販売してるジャン
40GB版じゃ、SACD省かれてるじゃん!AV機器としては致命傷かもね!
久夛良木氏はゲーム機じゃないと言っていて・・・
そして、平井一夫氏はゲーム機と断言したじゃん
まぁ〜久夛良木氏のマインドコントロールで支配された人が多いジャン

SCEのCEOの平井一夫氏はゲーム機として立て直したいのにね、AV機器っていう人がいるから
困っちゃうよね

書込番号:7528063

ナイスクチコミ!4


kaka9さん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/13 19:52(1年以上前)

ゲームに臨場感は重要?
長大なゲームがやりたい?
オンラインゲームに興味がある?
PS@homeに興味がある?
映画が好き?
音楽が好き?

PS3の主な特徴を今思いついただけ書いてみました。
この問いにスレ主さんが全部NOなら当然高い買い物でしょう。
私は全部YESなのでPS3はお買い得でしたが、逆にWiiはゲームだけを考慮しても高いと思っています。

どんなゲームが好きかは人それぞれですが、例えば数字で表しやすいプレイ時間ですと、PS3を買うまでは1本のソフトで最長でも70時間(GTA)遊べば飽きました。ちなみにFF10が55時間だったかな。
PS3ではそれを大きく更新してオブリビオンが300時間を越えていますがメインクエストがまだ終わっていません。
ストーリーを長くするだけなら可能でしょうが、自由度で300時間以上飽きさせないゲームはハードの性能が無ければ難しいでしょう。
オンライン対応ゲームでは全体的に長く遊べるんですが、特に長くやっているレジスタンスやウォーホークが500時間以上じゃないかと思います。
グラフィックは非常に重要だと思いますが数百時間飽きないゲームが綺麗なだけって事は無いです。

オンライン対戦は難しいと思われるかもしれませんが、モーターストームなんかは1着でゴールできた事がありませんが勝敗関係なしに楽しめました。
クラッシュ見るたびに笑いがこみ上げてきて、真剣に1着狙っていてゴール直前でクラッシュして抜かれたりしても腹抱えて笑えますw

私にとってWiiはオンラインゲームの無さが致命的ですね。家に友達呼んで一緒にゲームする歳でもないし・・・

書込番号:7528118

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/13 20:00(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん 
れぼりゅーしょん2008さんののPS版みたいな人ですねw
>純粋にPS3をゲーム機とみれば高いと思うのですが?
洗濯乾燥機に洗濯機として高くないですか?といってるようなもんだと思うのですがw
>実際、PS2向けのをPS3に変更したぐらいですしね
何のこと?
>みんなのゴルフやグランツーリスモ5P、無双●●等も低迷していますし・・・
低迷してたっけ... 何を根拠に言ってるの?
>PS3の書き込みときたら〜毎度おなじみの書き込みばかりで・・・
そういう書き込みが多いのは事実ですが別にゲームの書き込みが少ないとは思いませんが
本題ですがPS3オンリータイトルとしてはフォークスソウルやモーターストームとか面白いと思いますよ
ほかにもPSN配信タイトルのWARHAWKやTOY HOMEなども面白いと思います
ですが面白いソフトが知りたいなら人気度・満足度ランキング見ろって話ですよね
ネット接続月額料金なしっていうのも結構大きいかと まあでも値段が高いと感じるかどうかは人それぞれですしね
私なんかはXbox360はもともと買うつもりもなかったので 初期のPS2とばかり比べてしまいます
PSからPS2への進化よりPSからPS2への進化の方が圧倒的にすごいと思いますし
物価の違いももちろんありますがソフトの値段も発売1〜2年目のPS2のソフトより定価1000円ぐらい
安いと思いますよ それだけでなく販売店の割引やポイントも当時と比べたら...
ということで私はゲーム機としても決して高いものではないと思います

>シナモンパフェさん
平井氏はPS3の軸はゲーム機だといってますけどAV機器ではないとはいってないような
それにしてもマインドコントロールってw
>困っちゃうよね
誰が?あなたが?
ゲーム機にAV機器としての魅力が十分あると思ってる人がいることはSCEにとってもいいことでしょw

書込番号:7528158

ナイスクチコミ!2


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/03/13 20:13(1年以上前)

PS3はスタートがまずかっただけだよ。
私はそう思います。

PS3が安いか高いか・・・ずばり安いです。PS3は?って聞かれたら間違いなく安いです。
ゲーム機としてはどうか・・・高いです。ゲーム機としてなら買ってないでしょうね、私は。

私が購入した8割以上の理由は、BDが見れる。これにつきます。
DVDのほうはおまけ程度でしか考えてないけど見れるに越したことはない。
ちょっと良い誤算がキーボード&マウス(無線)を接続できたこと。
ネット閲覧がPCと変わりない。(動画サイトがまだまだ不十分ですが)
HDD交換も最高です。160GB換装していますが、このおかげでゲームには
興味が無かった私が無料のお試し版やら動画やら入れまくっています。
主に映画を外部より転送して観てますけどね。ほんと40GBじゃ全然足りないよ。

で、面白いゲームってのはソフトメーカーさんの頑張りしだいだからなぁ〜

とりあえず性能としては物凄いゲームができるってのは実感できるわけで
自分の御贔屓なメーカーが面白いゲームを出さないと思うのならば
買わなければ良いだけじゃないのかな。出るかどうかって想像だけなら
出るでしょうねとしか言いようがないけどね。

書込番号:7528203

ナイスクチコミ!2


Fox21さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/13 20:50(1年以上前)

TSUTAYAでPS3が新品29800円でした。オープン記念で四日間、一日40台限定でしたけど。

書込番号:7528368

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/13 21:18(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん

>一般のユーザーからすればPS&PS2時代みたいに様々なジャンルのソフトが発売されない

これからジャンルはどんどん増えていくとおもいますが、私は次に挙げるソフトはPS3しかない今までにない新しいジャンルのゲームと思っています。

THE EYE OF JUDGMENT
http://www.jp.playstation.com/scej/title/eoj/main.html

無限回廊
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mugen/

FLOW(ダウンロード専用ソフト)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/flow/

FolksSoul
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/

まいにちいっしょ
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/

などはゲームの新しい遊び方を提案してくれるソフトと思っています。
また、まだ発売されていませんが、

Little Big Planet
http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/
もかなり期待しています。

戦場のヴァルキュリアの水彩がタッチのゲームにかなり期待です。
所有ソフトでは鉄拳5DRONLINE、みんなのGOLF5、ラチェット&クランクFUTUREなどはPS3を買って本当に良かったと思っています。(PS3のためにフルスペックハイビジョン液晶テレビを買ったほどです。)

書込番号:7528500

ナイスクチコミ!2


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/13 21:31(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん

>高くても、このソフトなど、どう?とかの意見があれば嬉しいですね
>例えば、アクション系ならマリオギャラクシーよりこれはどう?とか
>スマッシュブラザーズXより、PS3のこのソフトが友達と多人数で楽しく遊べるよ等の
>意見等も書いていただけたら嬉しいですね

アクション系なら、
ラチェット&クランクFUTURE=>ゲームオーバーにならないし、大人でも小学生の子供でも遊べるオススメソフト

子供たちと一緒に遊ぶなら、
まいにちいっしょの中にある「まいにちピクチャーしりとり」(無料、要ブロードバンド回線)=>幼稚園の子供が言葉を覚えるのに最適と思います。

書込番号:7528576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/13 22:01(1年以上前)

<PS3タイトル>

・「MGS4」 6/12発売 シリーズ世界累計販売本数2200万本以上 http://www.konami.jp/mgs4/?ref=gs

・「FFXIII」 08-09年発売 シリーズ世界累計出荷本数7500万本以上 http://www.square-enix.co.jp/e306/titles/fabula/ff13/e3trailer.html

・「グランツーリスモ5」 シリーズ世界累計出荷本数4300万本以上

・「鉄拳6」 シリーズ世界累計出荷本数2500万本 以上


<大作マルチタイトル> PS3&xbox360

・ソウルキャリバーIV 2008発売
・BIOHAZARD5 発売日未定

<その他2008年度PS3 onlyの注目タイトル>

・「Killzone 2」 2008発売予定 E3での圧倒的迫力映像で世界中に衝撃を与えたタイトル。発表当時、価格ドットコム内で映像を見てたアンチユーザーが「ムービー見せられても意味なし」と発言し、後日それはムービーでなく、PS3でのリアルタイム映像だと判明した事が有名。
http://www.gametrailers.com/player/21504.html

・「モーターストーム2」 2008年発売予定 一作目はPS3発売当初に発売されたタイトルで全世界で100万本を突破している。今でもファンが多く特にオンラインコンテンツが充実している。次回作は16人対戦可能。http://www.gametrailers.com/player/31751.html

・「RESISTANCE2」 2008年秋発売予定 一作目はPS3ローンチタイトルで累計販売数は全世界で200万本以上。クオリティの高い映像とオンラインコンテンツで、当時360ユーザーから「プレイしてみたい」という声が多かったのが印象的な名作FPS。2では60人同時オンライン対戦が可能。
http://media.ps3.ign.com/media/142/14211237/imgs_1.html


以上ゲーム機としても十分すぎるほど充実してると思います。人と繋がると言うことであれば、Wiiより充実したオンラインゲームが沢山あります(価格団やKKUをご存じですか?)。リアルにオフラインで対戦したいなら、wiiで良いのではないでしょうか?ですが、世界で一番売れているハードのPS2もリビングでワイワイ対戦するハードではなかったですね。まぁ、そもそもこのことはハードには関係なくソフト次第でどうにでもなる事で、あまり深刻な問題ではないでね。少なくとも、価格ドットコムのユーザーはネット対戦&コミュニケーションを否定する人はいないですよね、当然(笑)、そんな人はココに書き込んで意見交換しないですから。

PS3のゲーム以外の機能は実際に使ってみないと良さがわかりません。私自身いらないと思ってた人間ですが、今では重宝しています。ゲーム機も進化していますから、ファミコンのイメージが抜けない人間はPS3やxbox360の良さは理解できないでしょうね。そういうゲームオンリー人間の為にWiiが存在するのです、...と言いたいとこですがWii Fitを見ると任天堂も方向は違えど、新しいゲーム機の道を模索していると言う意味でPS3と同じです。

書込番号:7528730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/13 22:10(1年以上前)

>マルチだとかは気にしないで見てください。好きなソフトを書きます
RPGでエンチャントアーム。アクションでデビルメイクライ4。アドベンチャーでフォークスソウル(プレイ中)。FPS(レビューサイトではシューティング)でレジスタンス。レースでモーターストーム(体験版のみプレイ。4人対戦なしなので避けました。2の噂あり。初めて好きになったリアルなレースゲーム。マリオカートとかみたいな非現実要素がないとかの意味でリアルです)
こんなもんです。今はメタルギアソリッド4・モーターストーム2・レジスタンス2・アクア・アフリカ・白騎士物語・ファイナルファンタジー13・ファーなるファンタジーヴェルサス13・の販売・情報待ちですね。このなかには絶対買うと様子見があります。様子見はレジスタンス2・アクア・アフリカ・白騎士物語あたりで、この中(様子見)じゃ白騎士物語が一番期待が高いです

さっきこんだけ書きましたが、実際AV機器として全然使っていない自分がいます。
PS3の使用用途は動画再生・音楽・画像・ゲーム・体験版くらいでしょうか。音楽と画像はほとんど使用しませんし、動画も新作ゲームの動画くらいです。他にはリモートプレイでしょうか。この機能の期待は結構大きいですね。
ゲームはもう8本プレイしましたね。オブリビオン・デビル4・バーチャ5・パワスマ3・レジスタンス・コールオブ3(失敗だった)・エンチャントアーム・フォークス(プレイ中)。PS2だと10本とかでしょうか。上の期待ソフトを加えるとまだまだやれそうですし、54000円くらいで購入しましたが満足感はPS2より上ですね。開発費の関係からか糞ゲーが少ない(自分のなかで)と思います。
39000円なら安いんじゃないでしょうか?自分はPS2互換が欲しくて60GBを購入したんですが、それもメタルギアシリーズ(購入時はMGS4のためにPS3を購入した気分でした)がプレイできるようにとの感じですし。AV機器として使うかはBDの映画で面白いのでも出ないと見る気になりませんね。

書込番号:7528795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/13 22:27(1年以上前)

連投ですいません。書き忘れです
ちなみにN64は3本・PSは7本くらい・スーファミは5本・ゲームボーイは10本(モノクロ〜アドバンスまでで)・PSPは6本です。一本の満足感が大きかったのはN64のFPSのパーフェクトダークや大乱闘スマッシュブラザーズやポケモンレッド+金やクラッシュバンディクー2やメタルギアソリッドあたりですね。ここら辺でゲームに飽きてましたが、PS2のメタルギアシリーズで復活しましたね。メタルギアをやっていくうちにFFやDQもやりましたが、PS2ですらすげーとか思っていたのにPS3の画質ですよ。これは臨場感など相当すごいだろうなと思いました。
異例の速さで8本も購入しています。まだ面白いのあるかなーとレビューサイトで検索して購入を考えているくらいですから。今はこの質のソフトでこの値段ならというくらいの気分ですね。ついついはまってしまうソフトが多いです(オブリビオンはやばかった。21時くらいにはじめたらいつの間にか6時になってたなんてことも…)。
そういった感じで相当はまってますし、そこに追い討ちをかけるようにMGS4の発売日決定。もうたまらないですね。

それからWii=友達と部屋でプレイ・PS3=多人数とオンラインとありますが、個人的には違う見解です。Wii=友達と部屋でプレイ・Xbox360=多人数とオンライン・PS3=両方です。オンラインは強い人が多かったりのジャンルしかもってなくてあまりやりたくならないんですが、パワースマッシュ3やバーチャファイター5なんかは友達とやってても面白いですね。モーターストームも2がでて4人プレイ可能であれば購入する予定です。そのときはオンラインも楽しもうと思います。オンラインできるのはレジスタンスくらいですが、FPSは飽きが早いほうなのでパーフェクトダーク的なソフトが欲しいですね。特にミッション+4人プレイ時のCOM追加などの面白さが半端なかったです。ステージも多く最高のFPSでした。話がそれてしまいましたが、やっぱPS3は両方対応できるハードだと思いますよ。ユーザー層も広く取ろうとしてますし、個人的に良いハードだと思います

書込番号:7528932

ナイスクチコミ!1


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/14 00:59(1年以上前)

この手の話題は異様に伸びますね(^^;
面白いソフトかどうかは個人の感性なのでなんとも言えませんが、
PS3はPS3でしか表現出来ないし、比較するのが無意味に思えます。
単にPS3が高いか安いかでは使ってる部品から見れば安いと言えますし、
ゲーム機としての価値観では各々ですよね。
ゲームの面白さはおいといて、BDの容量を使い込もうとグラフィックが良くなったり、ボリュームがあったり、そういう作りこみが出来る分PS3のソフトに価値観が出てきます。
個人的にPS3のAV機能はおまけだと思ってます。ゲーム機としてのスペックを追求したら他の用途でも「使える」レベルになったのでゲームのみに使うのは勿体無いからAV機能も使えるようにしたのだと思ってます。とは言っても分解画像を見てるとシールド覆いまくり、電源容量ありすぎというのは贅沢ですが・・
そういう意味で私はWiiもXBOX360も持ってますが、ハードとしての完成度も含めてPS3はお買い得に思ってます。
まあ本体の赤字も軽減されてきている事から、コストダウンで何年も続けられる商品ですから、スレ主さんもいずれ買い時が訪れるかと思いますよ。
あとFF13に関しては開発者がリアルタイムCGの可能性に焦点を当てているので他機種の移籍はまず無いと思います。
PS3のソフトは売れれば国内で30万本前後と言ったところでしょうか。
他機種に比べてそれ程悲観する数字ではないと思いますが、一説によると50万本売らなければ採算が取れないと言われてますので、大作の場合は海外を視野に入れてますね。当面はこんな感じですかね。
多人数で遊ぶゲームはPS3ではそれ程思い当たらないですね、ネットが中心です・・リアルではみんゴル5ぐらい?
最後にWiiのソフトを引き合いにPS3のソフトは映像だけで中身が無い様な書かれ方ですが、そもそも全ての機種を所有して遊んでみないと評価するに至りません。
少なくとも映像が貧弱で中身が無いよりマシではないですかw

書込番号:7529790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 03:59(1年以上前)

>PS3の書き込みときたら〜毎度おなじみの書き込みばかりで・・・

ソフトに関する書き込みはソフトのほうで
皆さんがキチンとルールを守っているだけですね
あ〜しょ〜もない人に付き合っちゃった

書込番号:7530086

ナイスクチコミ!3


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/03/14 06:30(1年以上前)

ゲーム機として高いか安いか聞いてどうするの?
一方に偏ってみんなが高いといえばあなたが安くしてくれるの?
物の価値観は人それぞれ、2円金貨に3000万円以上出す人だっているんだよ。
WiiなんてDSと大して変わらないゲームしかできないのに8000円も高いんだよって思う人だっていますよ。

書込番号:7530205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/14 11:44(1年以上前)

「Little Big Planet」をオススメします。http://www.jp.playstation.com/scej/title/lbp/←公式HPにあるプロモ映像は必見です。

PS3の真のキラータイトルになるのではないかと囁かれている作品です。

書込番号:7530931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件

2008/03/14 12:23(1年以上前)

ほかの物もけっこう同じ質問多いですよ。PS3だけではないです。
あと、全ての人がスレ主さんと同じ考えではありません。
PS3に魅力がないなら買わないでいいと思います。

書込番号:7531045

ナイスクチコミ!1


奥♪さん
クチコミ投稿数:63件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/14 14:29(1年以上前)

PS3にゎ少なくとも期待できるソフトがあります。MGS4ゎホントに楽しみ^^

書込番号:7531450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/14 17:48(1年以上前)

私は白騎士物語が待ち遠しい
レベルファイブの開発するソフトは
完成度高いから期待↑↑

書込番号:7532078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2008/03/14 20:28(1年以上前)

PS3 高さ98×幅325×奥行き274mm
http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/cechh00ss.html
Wii 高さ157×幅44×奥行き215.4mm
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html

Wiiのほうが高いですね

書込番号:7532653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/03/14 20:44(1年以上前)

れぼりゅーしょん復活さん、寒い…。
しかも初カキコな所を見ると捨て&釣りだし。


……さて、置いといて。


最近はPS3の話題でソフトが楽しみってレスが増えて来ましたね〜。
そういうレスが増えて来てるって事はちゃんと前進してるって事だし良い傾向ですね^^

書込番号:7532717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/15 00:57(1年以上前)

>純粋にPS3をゲーム機とみれば高いと思うのですが?

純粋のゲーム機って「何」ですか? PS2と同じ機能で、価格もそれなりのものでいいなら、PS3をわざわざ引っ張り出す必要はありません。

Wiiですら、「インターネットとの融合」を考えています。ゲームだけ楽しむのなら、PS3は、比較の対象にはなりません。

時代の流れの中で、ゲーム世代も成長しているし、ゲームの質や「画質」やサウンドまで、その時代にあったものが使われています。

オンラインゲームにいたっては、「WARHARK」のように、自分のゲーム機に友人を招待して、24人でオンライン対戦が可能になりました。これは、インターネットの発展を取り入れたから可能になったものです。PS2の時代に「自分のゲーム機をサーバー」にする事など考えられなかったはずです。

自分の「狭い考え」から脱却できないなら、時代から「置いてきぼり」を食らうだけです。まして、PS3は、CPUを設計する段階から、「スーパーコンピューター」としても使える性能を、持っていました。《 ゲーム用に作られたCPU》 ではありません。

SCEの元会長が、「コンピュター同士のネットワーク構築」に最適だから採用しようと言う話になっています。つまり、PS3は、「ネットワークにつながって、多くのソフトや映像配信、ソフト配信」等のこれから5年.10年後に実現する社会の実情も勘案されて、できています。

>ぷれすてドットこむさん 

あなたは、時代の流れを「読むことも」、「理解することも」しないようですね。何故 PS3がAV機器として、名前が売れたのか、理解しがたいようですが、「システムソフトウェア」をアップデートすることで、「映像、音声」そしてFolding@Homeのような「高度な演算処理」まで幅広くこなせる実力があるから、多くの支持が集まっているのです。

パソコンは、一度作られると、ハードをいじったり、マザーボードを、買い換えたり、CPUやメモリーを買い換えないと、性能は上がりませんが、「潜在能力の高い」PS3は、「システムアップデート」だけで、かなりの進化ができるのです。
PS3は{単なるゲーム機)という規定概念を壊しました。これからも壊し続けて進化していきます。

(単にゲーム機)だけを必要とするなら、PS2でいいんじゃないですか。
PS3の板にわざわざ書く必要はどこにも見当たりません。

書込番号:7534156

ナイスクチコミ!7


koji0517さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 02:31(1年以上前)

>Fox21さん
横スレですみません・・・(^_^;)
29800円って安いですね!!
ちょうど購入を考えていたので、どちらのTSUTAYAか教えて
頂けませんか?
また、都内在住なのですが安く購入できる所をご存知でしたら
教えて頂きたいです。

書込番号:7534459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/03/15 06:58(1年以上前)

あらあらスレ主さん試合放棄ですか? まあ元々 議論する気はなさそうでしたけど… 過激なスレッドを立てて、少しレスをして、試合放棄。 いい身分だなぁ。

書込番号:7534737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 07:38(1年以上前)

面白いゲームが出るかどうかは本当にこれからの事。
それがプレイしたければ買えば良いだけでは?
多分に当たりそうなソフトが出ればソニーもバンドル廉価版でも出すでしょう。

さて比べるかで言えば実際Wiiもさほど面白い物出してませんよ。
マリオ銀河もコイン119枚まで集めてますが、一回プレイすると飽きます。
ゲーム自体が頭打ちになってる気はしますね。

ただ、WiiFitはコンセプトとしては斬新(今までも似たような物はでていたが)です。
しかしとっつき易いもの程すぐ飽きられるパターンも…。

熱中できなくなったと言えばそういう年齢なんでしょうし、比べるべき物では
ないけどPS3では毎日更新される「まいにちいっしょ」という情報コンテンツ
があります。実際これがあるおかげでPS3は毎日のように起動してます。

ゲーム機の歴史からすれば面白いゲームが出れば普通に売れ始めます。
比べるって事自体が不毛です。

多分に貴方がそういう書き込みをするのはただ単に自分に言い聞かせてたいだけ
なんでしょうね。理由付けをして欲しくないようにしたいだけです。

書込番号:7534797

ナイスクチコミ!2


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2008/03/15 12:01(1年以上前)

ま、ゲームとしてはソフト次第ですよね。
AV機器としては値段以上だと思いますが、
DVDアプコン性能は良いとしても、
BDとしては、まだまだメディアの浸透が浅いと思います。
レンタル店のブルーレイ商品が増えたら良いのですけどね。

書込番号:7535591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4 価格団.com 

2008/03/15 12:12(1年以上前)

じゃあ僕は純粋にゲーム機としての感想を書きますわ^^
 スレ主さんが言ってはるゲームソフト(みんごる・グランツーリスモ・無双)とかは、グランツーリスモを除いて最近のソフトじゃないですしね・・・しかも価格.comの人気度はあまり参考にしないほうがいいと思いますよ。だってバーンアウトが出たらみんなそれに食いつくし、CODが出たらみんなそれを買いはるので人気は落ちます。グランツーリスモ5はあくまでプロローグですので・・・大切なのは「質」です。だから僕の知っている人で、みんごるをずっとやっている人もいます。PS3はこれからいろんなソフトが出ます。PS2も最初からそんな一杯ソフトがあったわけちゃいますし、値段もそこそこしましたからね^^;
 あとインターネットに繋ぐと、もっとすごいゲーム機にはやがわりします。
「WARHAWK」というゲームソフトでは、ホームページの欄に書かせてもらっている『価格団』という団体があり、ごく普通の戦闘ゲームなのに、いろいろなルールを作って交流戦をしたり面白プロモーションビデオを作ったりして楽しくやっています。(よければ一回サイトを見てみて下さい)オンラインゲームは人が作っていくので、オフラインでやるより面白さが倍増します。CODにはKKUもありそこでも同じようなことをやっています。
 本題に戻りますが、DVDとかBDは「こんな機能があったら便利だな〜」っていう感じでついていたんだと僕は思ってもらいたいです。
 結局PS3はこれからです。アップデートもあるしね!!(まとめちゃったww^^;)
最後に僕が面白いと思った・みんなが面白いといっているが僕は買えない(金欠ww)ソフトを紹介します。
バーンアウトパラダイス
コールオブデューティー4
プロ野球スピリッツ4
WARHAWK
みんなのGOLF5
レジスタンス
デビルメイクライ4
龍が如く
「これから発売する楽しそうなソフト!!」
メタルギア4
バトルフィールド
ブレイジングエンジェル2
無限回廊
                  などなど他にも盛りだくさん!!
長文失礼しました。他に体験版とかがメッチャあるので体験版だけで満足しちゃったりして楽しいです。

書込番号:7535629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/03/15 17:53(1年以上前)

お返事ができなかったのは、怖かったからです
書けば凄い反論で本当に怖かったです
やさしく、書いてくれた方ありがとうございます
私は時代の流れを読むことができないのでしょうか?
時代の流れを読む人が多ければPS3がどうして爆発的に売れないのでしょうか?
確かに私は学生でお金を持っていませんが、お金だけの問題なのでしょうか?
私のお父さんが言うには「我が家には録画できるBDレコーダーがあるから人気のないPS3のゲーム機は不要」と言われています
私の大切なお父さんも時代の流れを読めない人なのでしょうか
本当に悲しい気持ちで涙が出てしまいました
優しいお父さんでPS2、Wiiはプレゼントしてくれました
そして、私のお友達やお友達の両親も時代を読めない人なのかと考えてしまいます
でも、優しくソフトを教えてくれた方には嬉しい気持ちでいっぱいです

書込番号:7536675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/03/15 18:28(1年以上前)

すみません言い過ぎました。これからも自分を信じて、進んで下さい。買って良かったと思うゲームに出会って下さい。選択の権利はアナタの自由なんですから。私も この掲示板を去ります。

書込番号:7536808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2008/03/15 18:42(1年以上前)

スレ主様
貴方はPS3が欲しいのですか?
魅力が無い風なこと言ってたのに?
高くて買えないのなら我慢しなさい。
そして買えた人を妬んだりするのはヤメなさい。

書込番号:7536880

ナイスクチコミ!3


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/03/15 18:57(1年以上前)

結局は価値観と考え方の違いです。BDレコーダーがあるからPS3がいらない理由はなんですか?
それがお父さんの考え方ですから買ってもらう気でいるならしかたないです。他のゲーム機があるからPS3はいらないといってるのかなも。

書込番号:7536945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件

2008/03/15 19:09(1年以上前)

>お返事ができなかったのは、怖かったからです
>書けば凄い反論で本当に怖かったです

ホントですか?信じられないですね。
丁寧な言葉遣いですが、内容は挑発的なことばかり
書いておいてそれは無いと思いますよ。
結局のところあなたにとってPS3には面白いと思えるソフトが
今のところ一つも無いので、ゲーム機としては高いどころか
全く価値のない、ということですよね。
良いと思いますよ、そういう考え方をお持ちでも。別に無理する
必要はありません。
もし、本気で怖いと思うのでしたら、時代の流れを読めないのではなく
ここで、あなたのような書き込みをすればどのような書き込みがあるか
状況が読めていないのではないでしょうか?
意図的としか思えませんが・・・

書込番号:7537006

ナイスクチコミ!4


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/03/15 20:11(1年以上前)

 自分の意に反する意見は「怖い」ですか。便利な逃げ口上ですね。
 先日も書きましたが、貴方は「PS3を買わないで済む言い訳を探している。」のでしょう。
 欲しければ買いなさい。魅力を感じなければ買わないでよいのです。その選択は「スレ主」にあるのです。強制では決してないし、強制ではあってはならないのです。


>時代の流れを読む人が多ければPS3がどうして爆発的に売れないのでしょうか?

 どうして「他の人」を気にするのでしょうか?そんなに多勢じゃなければ不安なのですか?
 そんなに人の動向に従わなければ不安なのでしょうか?


>私のお父さんが言うには
>「我が家には録画できるBDレコーダーがあるから
>人気のないPS3のゲーム機は不要」

 その意見も一つの意見。従うなら従えばよいと思いますが。


>私の大切なお父さんも時代の流れを読めない人なのでしょうか

 時代の流れを読めてないとは思わないけれども、子供に自分の価値観を押し付ける人だなとは思いますね。
 そしてスレ主さんの事は「自分の主張が無い人」だと思います。
 PS3なんて無くたって生きていけます。多勢によりたければずっと「Wii」や「DS」で遊んでいけばよいのではないですか。

書込番号:7537290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/15 20:56(1年以上前)

スレ主さん
もはや支離滅裂のようなのですが
最低限、一番最初に自分が何を書き込んだかくらいは
覚えておきましょうね

書込番号:7537502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/03/15 21:27(1年以上前)

あ〜あポンチさんやめちゃった〜。面白いハンドルネームの人だったのに〜。 PS2とWiiはお父さんに買ってもらったって、自分でバイトして買いなさいよ〜。3持ってないあなたが、3ユーザーを巻き込まないでよ〜。優しくしてくれた方々ありがとうって〜。自分に同意する人ばかりと、付き合うと裸のお姫様になっちゃうよ〜。反対意見の中にも真実は隠されてますよ〜。

書込番号:7537679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/15 22:01(1年以上前)

スレ主殿

なにも怖がる事はないです。心配しないでください。

この手のスレは毎回最終的にポジティブな意見で終始してますので問題はないです。今回も私の当初の予想通り「PS3の2008年はものすごいソフトが豊富!」と多くの方にうまく宣伝できたのではと思っております。ひとえにスレ主殿のおかげであります。

最近はPS3の好調ぶりを伺わせるニュースも増えてきました。

「2月の米国売上げが明らかに、PS3が2ヶ月連続でXbox360を下す」
http://www.ps3-fan.net/2008/03/2ps32xbox360.html

「「2011年までにPS3が販売台数首位に」--iSuppliが予想」
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080215/147479/

いえいえ、時代を読めないうんぬん気にしないください。ちょっと知識に掛けていただけです。私でもたまにヘマはやりますよ。

いよいよ6月に超大作ソフト「メタルギア・ソリッド4」が発売になります!
PS3も好調になり、PS homeでさらにネットワークが広がりユーザー数も広がることでしょう。
PS home → http://www.jp.playstation.com/ps3/home/

書込番号:7537921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/15 22:30(1年以上前)

前の回答への返事や書いてあることから言って欲しいことを考えましたが、まずこの手の話題だとPS3をやたら支援や援護するような人がいるせいで反論が激しく悪化させられる場合があって返事が怖いんでしょうか。

それからゲーム機としての購入を考えているが、ソフト数が少ない・販売予定のものが少ない・やけにAV機器として評判がよくなく他の魅力がないという錯覚のようなものがでてくる・HDD交換など詳しい人でないと無理そうな話題。前述が不安での質問でしょうか。別に批判する気で始めたスレって感じはしません。率直に意見をかいただけでしょう。
返事するならまずソフトが少ないのはハードの販売台数や開発の難しさの影響です。販売予定も同様です。しかしこれは時間の流れで解決されるもので、今後増えてもおかしくないとソニーの社長も考えています。3年後の2009年あたりから相当動くと思いますね。
次にHDD交換などについては、個人の好みの問題ですのであまり気にしないほうがいいです。書き方を見るとゲーム機としての純粋な使用なので、交換の必要はないです。テレビについては映像が綺麗になるので交換できるなら(持っているならいいです)したほうがいいです。まぁ最低D端子でつなげればいいです(HDMI(現時点で最高の映像出力ケーブル)>D端子)。←はゲームコーナーにおいているはずですよ。
それからAV機器としての機能は価値のあるおまけとでも考えてください。相当な機能があるけど、おまけです。割り切れば問題ないです

ついでで時代の流れについて言ってみると、今の時代は完全にWiiです。対応出力や機能などを考えると結局最後にPS3がくると考える人が多いようです。それで「時代の流れを読むと」って書き方をしています

最後に前述の回答でお勧めソフトを紹介しましたが、次世代とPS3での感覚を楽しむ上でのお勧めソフトは、アンチャーテッドエルドラドの秘宝(臨場感・映像美)・フォークスソウル(新操作の利用)・モーターストーム(新操作の面白さ)。このゲームはすべてSIXAXISという機能を使用します。そのなかで使っていて面白かったのがモーターストーム。ゲームをしている雰囲気が向上したのが残りの二つです。体験版をやらせてもらうとするならモーターストームが一番いいと思います。店頭でオプションを使い6軸検出をONにして楽しんでみてください。自分は体験版なのに相当はまったくらいです。アンチャーテッドはまだ体験版しかプレイしてませんが、映画のようなゲームとたとえられる理由がわかる感じがしました。どれも面白いソフトなので体験してみるといいと思います。それからすべて体験版があります。

書込番号:7538136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/15 23:05(1年以上前)

時代の流れについて追記です。
まずXbox360とWiiは2011年(2010年)のテレビ交換が激しくなるであろう時代に耐え切れないことからPS3の勝利の確信へとつながっていると思います。PS3の場合ブルーレイというフォーマットの為に2011年に耐えられるように設計されています。故障率も低く完成度の高いハードで、ブルーレイが自社と他社ライセンスなので使用料(多分)がかからずに再生機も搭載できただけでしょう。例として任天堂の発表のようにWiiにDVD再生を搭載する際は使用料がかかります。そこもコストダウンされた機種なのだと思います。その上アップデートがまともに実施できる機種がPS3のみということで、発売後の機能向上・バグの修繕も可能ということです。Xbox360やWiiはHDDのないものがあり、容量面でPCみたいにアップデートする余裕がないです。
勝手に注目していることですが今後PSPとの連携を強化する計画があるようです。例としてPS3とのリモートプレイ。これは一部PS3ゲーム(ディスクもダウンロードも)やPSゲーム(前述に同じ)や動画・音楽・画像などのPS3コンテンツを楽しむことができます。そこに加えブルーレイ映画をPSPへのコピーやPS Home関連の連携が開発されています。二つの機種で相当な働きをしてくれると思います。

それにPS3にも変わった旨(良い意味です)のゲームもあります。Little big planet・The eye of judgment・アクア・アフリカに加え海外ではカメラ使用の面白そうな発想のゲームがあります。アイオブジャッジメントは遊戯王の世界を現実化させた感じですね。リトルビッグはまだよくわかりませんが、アクアやアフリカは環境ゲームで綺麗なグラフィックがあってこそ成し遂げられるゲームだと思います。これで一般層(ライトユーザー)の心をがっちりつかめればPS3の販売数は一気に向上します。まぁそういう点を見たら時代の流れがPS3に傾いてもおかしくないという結論に至ってしまうわけですね。
自分の意見はソニーは宣伝が下手で任天堂に負けているという感じでしょうか。宣伝がうまくなれば販売数は一気に伸びると予想してます。売れれば売れるほどうれしいですね。ソフトの数が増える可能性もあがりますし、PS3は長期にわたって活躍できそうな機種ですから(それほどの機能が秘められています)。

書込番号:7538394

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4 価格団.com 

2008/03/15 23:07(1年以上前)

優しいお父さんですね。また辛抱強く粘っておねだりしてみてもどうかな^^
それか自分が働けるようになってから買うか・・・ぼくは学生だけどガンバッテ貯めたので(苦労したなぁ)じゃあまた

書込番号:7538410

ナイスクチコミ!1


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/15 23:34(1年以上前)

スレ主さんは結局何が言いたいんだろう・・
お父さんがどうとか、時代の流れがどうとか、まるで関係ないと思うんだけどね。
わざわざこのスレまで来るなんて、PS2とWiiを買ってもらって満足出来なかったのかな?
「時代の流れ・・」なんて深刻に考えてPS3を購入している人が果たしてどれ位いるのかな?単純に「欲しいソフトがあるから」「これからやりたいソフトがあるから」ってな感じが大半だろうと思うけど。
人の意見は様々だけど「人気がないから買わない」ってのはゲームで遊ぶ者にとっては寂しい発言ですね。それこそ涙が出そうな発言です。例えばドラクエ、FFよりも面白いと感じたRPGはありますけど、その人気の影に埋もれてった作品は勿体無いと思いますよ。
スレ主さんのお家事情でPS3が買えないのは分かりました。なのでソフトが面白いかどうかを聞いても意味ないと思いますが?

書込番号:7538597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2008/03/15 23:50(1年以上前)

>あなたは、時代の流れを「読むことも」、「理解することも」しないようですね。何故 PS3がAV機器として、名前が売れたのか、理解しがたいようですが、「システムソフトウェア」をアップデートすることで、「映像、音声」そしてFolding@Homeのような「高度な演算処理」まで幅広くこなせる実力があるから、多くの支持が集まっているのです。

こんなの書かれたら「時代の流れ」の反論を書きたくなる
ぷれすてドットこむさんの気持ち理解してあげなくちゃ
ダメじゃん!

書込番号:7538712

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/16 00:32(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん

>時代の流れを読む人が多ければPS3がどうして爆発的に売れないのでしょうか?
>確かに私は学生でお金を持っていませんが、お金だけの問題なのでしょうか?

ぷれすてドットこむさんのご家庭はブルーレイレコーダーをお持ちなので、ハイビジョンテレビはお持ちだと思いますが、残念ながらそのスペックを生かしたゲーム機をお持ちでないようですね。

私はファミコンからPS3まで10機種以上持っていますが、その中でPS3が所有ゲーム機の中で最高の感動を与えてくれました。
ゲーム機のためにフルスペックハイビジョンテレビを買ってしまうほどです。
しかし、その価格以上の感動が味わえましたので本当に大満足しています。
PS3は体験版もたくさんありますので、当分の間はソフトを買わなくても十分楽しめますし、その体験版をしたおかげで買ってから後悔しなくなりました!

一度機会があればですが、お気に入りのCDを入れ、デジカメの写真をハイビジョンで映してみてはいかがでしょうか!
SCEはこれをドラマチックシネマチック写真上映会と呼んでいますが、Wiiより多機能でハイビジョンテレビいっぱいにデジカメ写真の美しさが味わえます。高画質で感動ものですよ!

ぷれすてドットこむさん、もしも可能なら、おねだりしてでも買ってもらって新たな感動を味わっていただけたら・・・と思います。

書込番号:7538969

ナイスクチコミ!1


Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/16 00:58(1年以上前)

質問しておいて、当人他、家族は時代が読めない だとか、涙でてきたとか

最初の質問は・・・「ゲーム機として PS3高くないですか?」じゃないのか?
おかしい人ですね。熱くなりすぎ。みなさんも釣られてますよ。

これに書き込んだ自分も釣られてるわけだけど。

書込番号:7539084

ナイスクチコミ!6


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/16 01:47(1年以上前)

盛り上がってますねぇ、悪い意味でw
本人に買う気がなければなんでも高いのでしょう。
PS3は安いと思いますが、通販で売ってる2万のネックレスは高く感じます。
AV機器としてのPS3は散々書かれてるので書くまでもありませんね。

スレ主さん、ドンマイ

書込番号:7539270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/16 02:23(1年以上前)

ブルーレイディスクをさんざんコケにして、撤退した東芝の偉いさんと妙にダブる。

書込番号:7539357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度3

2008/03/16 07:38(1年以上前)

スレの本題から少しずれるので申し訳ないのですが・・・

>>Xbox360とWiiは2011年(2010年)のテレビ交換が激しくなるであろう時代に耐え切れないこと

とundergraphさんは書いておられるのですが、
地上デジタルに完全に移行してしまっても
HDDレコーダーに地デジチューナーが搭載されていれば
古いテレビでも問題無く視聴できますよね?
であれば壊れてもいないテレビを無理に買い替えることもないと思うのですが・・・。
間違ってたらすいません。

フルHDテレビでファミコンやスーファミを稼動させてゲームを楽しむ自分には
SDゲーム機が使用に耐え切れないという感覚はありませんけどね・・・。

書込番号:7539737

ナイスクチコミ!4


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/16 08:28(1年以上前)

>>原付どうでしょう?さん

常にHDDレコーダーの電源を付けておけば見れます。


ファミコンってグラフィックというか図に近いですからね。
逆にそこまで戻れば画質なんて話はなくなりますよ、そりゃ。

書込番号:7539846

ナイスクチコミ!2


sibasoraさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/16 09:30(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん以前私が価格comのwiiのクチコミに発売前に今発売されているwiiのウイイレがおもしろそうでって書き込んだら一人目の返信に「まぢキモス」と返信されました。がそう考えると怖いってイメージがよくわかります。大多数の人が見ている中でwiiのソフトがおもしろそうだな〜と思い書き込んだだけでそういう返信がきましたからね(笑)

今の時代の流れは私は間違いなくwiiの流れだと思いますよ。
ただwiiに足りないものがあるからps3を買うのではないでしょうか?逆もしかりです。
あまり普及しなかったハード、例えばゲームキューブ、ドリームキャスト、セガサターン、
ニンテンドウ64(まだたくさんありますが・・・)そういったハードにも名作といわれるものは
あるわけです。ましてやps3とwiiには今まで以上にやることが違います。
体感ゲームがやりたいか、凄いグラフィックなゲームをやりたいか、などなど・・・。
それで今のところどちらの割合が多いかなどを含めてwiiが売れているのだと私は思います。

お父さんが言う
「我が家には録画できるBDレコーダーがあるから人気のないPS3のゲーム機は不要」
というのも一意見だと思いますよ。ゲームを求めずブルーレイを再生するだけなら
ブルーレイレコーダーがあればps3が不要と言う意見にも私は納得します。

私が重要なことと思うのは時代の流れや人の意見ではなくそれはあくまで参考で
自分が何を買って自分が満たされるか、そうでないかってところだと私は思います。

とスレタイから脱線しているので自分がやった面白かったソフトは

プロ野球スピリッツ4、アーマードコア4、リッジレーサ7、みんなのゴルフ5、
ライズフロムレア、アンチャーテッド、WARHAWK、トロステです。

レビューサイトを見ても点数が低いものがあります。ただ個人的には面白かったです(笑)

書込番号:7540061

ナイスクチコミ!2


Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/16 15:28(1年以上前)

スレ主さん。掲示板利用規約にこんな一文がある。

◆お客様がクチコミ掲示板に書き込まれた内容に関する責任は、
書き込まれたお客様自身が負うことになります。

気軽に利用できる掲示板で便利だけど、匿名であるが故に2chみたいに
誹謗中傷が当たり前の残念な時代。規約違反で返信に酷い書込みがされ
ても…それが現実。遊び半分で殺人予告した中学生が逮捕されるこの時代。

「時代が読めない」「涙流す」どう捉えるかはスレ主さんの勝手だけど…
現代ネット社会の状況を踏まえた上で、書込みすべきなんじゃないの?

★ゲーム機としてのPS3は高いか?★

最初の書込みで自分の感想書かなかったから一応回答を・・・
個人的にはPS3はゲーム機としては高いと思う。当時6万の60G
モデル購入したのは少し早すぎたと後悔。4万円になってソフト
も多少は増えてきたから、発売当時より、ましになったかな。
一個人としての感想です。

書込番号:7541429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2008/03/16 16:01(1年以上前)

スレ主さんは一番最初のスレッドで、「PS3のソフトは映像がすごいだけで中身がないと思いました」と言ってますが、あたしはPS3のゲームは中身があると思いますよ〜 それにそんな言動は毎日必死でソフトを開発している人達にも失礼ですよ〜 今のゲームは二人や三人と言った少人数で作れるモノじゃありません たった一本のソフトにもたくさんの人達の努力が詰め込まれています 中身がないと思うのは個人の勝手ですが、ここに書き込むのはどうかと思います

書込番号:7541536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2008/03/16 16:13(1年以上前)

利用規約に違反してないジャン
目くじら立てて魔女狩りみたいな感じジャン
だいたいさ、支持者の多い隣の何やらの人の書き込みでもさ
他のスレじゃ数人で荒らすだけ荒らして
自分の書き込みを削除してではなく
スレ主にスレ全て削除してくれと頼んでるぐらいなんだしね 残ってるんだけど(笑)
それにさ、スレ主の最初の質問でさ
ゲーム機としてで聞いてるのにさ
いきなり次の書き込みがさ「DVDのアプコンの品質、BDの再生性能」書いてくるのがいるから
話が脱線しちゃうんだよね
隣の何やらの人なんてCPUやらスーパーコンピューターやら挙句の果てに時代の流れなんて書いてくるから
余計に話が違う方向へと進むんじゃなくて飛んじゃったって感じジャン

書込番号:7541577

ナイスクチコミ!4


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/16 16:51(1年以上前)

 難しいお話ですね〜
 PS3を純粋にゲームのみで金額設定をしたとして今現在の金額が高いか安いかを評価しようとするとどうしても考えなければならない物があると思います。
 プレイ環境がどのような条件かで評価が分かれるからです。
 SDテレビでテレビスピーカー&NOインターネットでは高い買い物です、最も光回線同時契約をする事によって逆に安くなる可能性もありますが、性能を引き出せない環境下では高い物だと思います。
 性能を引き出せる環境……HDテレビ&マルチチャンネル・スピーカー&インターネットは必須で次世代サラウンド対応AVアンプが有ればなお良いと言う状況では………環境構築にかかる金額から発生する消費税でPS3本体が買えかねません。
 環境がこれからと言う状況では高い買い物、整えた人にとっては安い買い物なのでしょう。
 実際、アクション物やRPGなどでの周辺情報を視覚だけではなく聴覚を使っての索敵が出来るのはアーケードでは間々ありましたけど、ご家庭で出来ると言うのは一つの夢でしたからね〜

>時代の流れを読む人が多ければPS3がどうして爆発的に売れないのでしょうか?
 時代の先取りをし過ぎた商品だからでしょう、現行の一般家庭の再生環境で最適なのはWiiで有り、PS2の状態です。
 日本で今後、考えられる状況としては2010年前後のHDTVの普及とサイドスピーカー+センタースピーカーの追加されたTVの実現化によるTV単体でのマルチ・チャンネル化が有ると思われます(と言うか有って欲しいぞ)
 その時期、海のものとも山のものともつかぬ高額な新型機に変換するよりも、実績のある機種の低額化も視野に入れての現在のPS3商品化でしょう………だと良いな〜
 
>私のお父さんが言うには「我が家には録画できるBDレコーダーがあるから人気のないPS3のゲーム機は不要」と言われています
 この考え方があり、この考え方で納得される方が居るが故にPS3を語る時、AV機器としての評価を入れざるを得ないのですよ。BDを見られる機械がある、だから、BDを見られるPS3は不要、即ちPS3=AV機器であると無意識の内に御尊父は言っておられるように思えます。
 2年後位にPS3の購入を考えるのが家計に優しいPS3購入計画と思われます。

 @ゲームの評価ですが、個々人のz趣向もあるので何とも言えませんが、以前飲み屋で馬鹿ばっかな状態でこれが出来たら〜〜なネタで、あさすずめ、囲碁、将棋、大戦略をネット対戦出来れば欲しいという友が結構居たな〜

書込番号:7541724

ナイスクチコミ!2


Dragoon21さん
クチコミ投稿数:32件

2008/03/16 16:55(1年以上前)

シナモンパフェさんへ

スレが盛り上ってるから返信。規約の件は私に言ってるの?
スレ主さんが規約違反してるなんて書込みしたかな?

※書込みした責任は書いた本人が負うって事言いたかったんだけど。

あなたが言う通り、次点の書込みから論点がずれてる点から
おかしい事は言うまでもないけど…。スレッド立ち上げた次点で
どんな返信が来てもある程度は心得ておくべきなんじゃ・・・

書込番号:7541738

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/03/16 18:41(1年以上前)

>高いと思うなら購入するなとの意見もあるとは思いますが
>そういう意見は、結局は販売不振に陥ると思いますし
>高くても、このソフトなど、どう?とかの意見があれば嬉しいですね
>例えば、アクション系ならマリオギャラクシーよりこれはどう?とか
>スマッシュブラザーズXより、PS3のこのソフトが友達と多人数で楽しく遊べるよ等の
>意見等も書いていただけたら嬉しいですね

私のお薦めは
アクション系なら、      :アンチャーテッド、ラチェット&クランクFUTURE
格闘系なら、         :鉄拳5
RPGなら、         :特に無し 強いて言えば OBLIVION
友達と多人数で楽しく遊ぶなら、:みんなのGOLF5
車好きなら、         :GT5プロローグ
(GT5プロローグは、車好きにしかお薦めできませんが、好きな人にはたまらない魅力があるんです。 このゲームの車の挙動に慣れてしまうと、他のカーレースゲームの車の挙動にどうしても違和感を感じるんです。{特にハンドルコントローラー使用時})

そのスポーツが好きなら、   :プロ野球スピリッツ、ウイニングイレブン
最近のお勧めは、       :龍が如く見参!
今後期待するソフトは、    :白騎士物語、メタルギアソリッド4

>客観的にPS3をゲーム機として購入しても
>面白いソフトが今後販売されるとは思えないのですが?
>映像は確かに凄いと思いますが、友達のお家で遊んだ限り映像だけで
>中身があるとは思えないのですが・・・

あなたは、すでにPS2とWiiをお持ちのようですが、PS2のゲームはすべて中身がなかったのでしょうか?
中身があり面白かったソフトもあり、中身がなくつまらなかったソフトもあったのではないでしょうか?
仮に映像だけしかPS2よりも進化していないとしても、映像以外の中身が同レベルなら、ゲームとしてのおもしろさは、PS2と同レベルで映像は綺麗ということです。
(映像が綺麗になることにより、ゲームがつまらなくなるということは、希に思います。)

実際は映像だけでなく、Wiiのような6軸操作に対応していたり、ネット対戦に対応したり、PS3のゲームもいろいろと工夫しています。 もちろん面白いか面白くないかは、それらを一要素として、総合的な内容で決まると思いますが・・・

PS3のゲームも、面白いゲームもあり、つまらないゲームがあるのは同じですよ。

私個人としては、PS3用ソフトを10本以上購入して、外れソフト1本、大当たり4本、その他は合格レベルで十分楽しめる内容だったので、ゲーム専用機としても全然高く感じませんね。

書込番号:7542207

ナイスクチコミ!5


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/03/16 19:11(1年以上前)

Wiiの板に今後望む機能として、HDD、HDMI、BDドライブなどが挙げられています。実際に搭載するとなるとPS3と価格差はなくなるもしくは高くなるでしょう。なのでPS3の価格は妥当でしょう。スレ主さんは、他と比較して高いと感じているのではなくて4、5万円は高いと言う金銭感覚なだけなのでは。ゲーム機に限ったことではないように感じます。

書込番号:7542352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/03/17 01:37(1年以上前)

私は非常に安いと思ってます。

確かにHDDが搭載されている分、初期導入コストは高くなります。
しかし、それは体験版無料遊び放題の権利だと思えば断然お得です。

本体価格の安いゲーム機を買っても、その後クソゲーを10本も買ってしまえば、それこそ安物買いの銭失いで、馬鹿らしいです。

期待せずに体験版をプレイしたが、ハマってしまい、そのゲームを買ってしまった事もあります。
有名だから、前評判が高いからなんて、ゲームの面白さとはあまり関係がありません。好みなんて十人十色ですから、一番確実なのは、自分で実際プレイしてみて面白いと感じるかです。

(まあ、体験版が出ないゲームもありますが、ぜひともPS3では体験版の提供を標準化して欲しいです)


ちなみに、PS3が爆発的に売れないのは、そのような販売戦略を立てているからです。
原価が販売価格を上回っている内にヒット商品になると、赤字で潰れるか供給不足でメーカーに対して不振を与えてしまいます。
ソニーの目標として、まず普及価格まで値段を下げても赤字にならないほど製造価格を下げる事です。そうすれば出荷数も大きく跳ね上がります。
まあ、PS2の時と同じ事をやろうとしているのです。

書込番号:7544625

ナイスクチコミ!3


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/03/17 02:06(1年以上前)

う〜ん。
ぷれすてドットこむさんはあくまで面白いゲームがあるのかと聞きたかったのでしょうか?
それなら、一番最初のスレの大部分の記述が余計ですね。
あなたも人間なら、聞く相手も人間です。叩いてから質問しても答えてくれないどころかあなたが叩かれますよ。
(ってか叩かれてますが)

最後の質問も「PS3に面白いゲームがあるだろうか(いや、ないだろう)」と言うような、
何だか昔懐かしい反語表現で結局一貫してPS3を叩きたいのだ、と言うならこの書き方で合ってると思いますが。

面白いゲームの話を聞きたいのだとします。
WARHAWKやアンチャーテッドなどおススメは多いのですが、あえて数千円のメジャーどころは他の方に譲って…
・STAR STRIKE HD
シューティングゲームです。操作はとても簡単。
ハイビジョンでとても綺麗。隕石や敵をなぎ倒すときの圧倒的なエフェクトはすごい快感。
「わぁーっ」てなります。
・PIXEL JUNK MONSTERS
何ゲーだろ?シミュレーションですかね。パズルですかね。
迫り来る敵から子供達を守るために各種タワーを建てて、敵を撃退するゲームです。
またもや操作は簡単ですが、結構戦略性が問われますね〜。
グラフィックがかわいくて、音楽も脇で曲だけ聴いていた家族が就寝するような綺麗な曲です。

どっちも800円ぐらいだったと思います。殆ど販促もしていないタイトルですが、意外とかなり面白いですよ。
こういう1000円しないタイトルはあまり持ってないのですが、かなりアタリが多いです。
値段的にも気軽なので、結構おススメです。

書込番号:7544699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2008/03/17 06:10(1年以上前)

シナモンさんって荒らしまくりじゃん。荒らし常習犯だね。僕のオススメソフトはデビルメイクライ4です。主人公も浮気者のダンテからイケメンのネロになりました。ムービーも良い出来です。

書込番号:7544916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2008/03/17 12:21(1年以上前)

>TORO-LILYさん

私と似た感性だ(失礼だな・・・

私がした低価額ダウンロード販売ゲームで良いのは
ダークミストとかFlOwですかね。

ダークミストはその価額で何時間遊べと・・・
ごめん、未クリアですorz
バージョンアップや追加キャラパック登場で土曜日やってみるか〜
で、1日で終わらず途中で終わってます^^;(前回も似たような)
何面あるんだろ・・・やり込み系アクションですね〜
ゲームオーバーが無いので易しいと言えばそうかもですが同じ面を何回も・・・

FlOwは癒し系と言うかマッタリ出来るんで好きです。
ゲームとは違うのかな^^;

あと、ぽちゃぽちゃあひるちゃんは6軸センサー対応でクリアしました。
右へ左へなかなかのもんです(笑

パッケージよりDL版の充実が異常ですよ(−−;

書込番号:7545625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/03/17 15:32(1年以上前)

返信して下さった方ありがとう
価格.com掲示板への書き込みは初めてで返信数にはビックリしたり色々でしたが
とても参考になりました。
お友達と話をしていても、知らない間に最初の話題から外れるのは多々ありますが
いきなり話が外れたのには最初ビックリそして戸惑いましたが
これからもヨロシクお願いします。

書込番号:7546137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度3

2008/03/17 16:07(1年以上前)

ぷれすてドットこむさん

いえいえ、こちらこそ。
今回はぷれすてドットこむさんとPS3には縁がなかったようですが、
今後PS3に魅力・興味を感じはじめましたら、また購入をご検討ください。
今は買ってもらったWiiとPS2で楽しめるよう願っております。

書込番号:7546221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2008/03/17 18:19(1年以上前)

スレ主さんPS3買った時は、ここで是非レポートして下さい。あなたのお父ちゃんはブルーレイレコ持ってるとの事なので、時代を読めてるお父ちゃんです。PS3はタイムマシンに乗って、未来の世界からやって来た機械だと思って下さい。その内PS3の時代が、やってくるから!俺が保証するぜ!学生さんはまず勉強!ここの掲示板で体験した事も、スレ主さんの未来にプラスになるはずだぜ。

書込番号:7546612

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング