『次世代ゲーム機の現在と未来』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『次世代ゲーム機の現在と未来』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

次世代ゲーム機の現在と未来

2008/06/03 13:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 newfunkさん
クチコミ投稿数:154件

「CNET Japan」にこんな記事が出てました。

『3つ巴の次世代ゲーム機戦争--Xbox 360、PS3、Wiiの現在と未来』

「2008年に入ってから発表されたレポートの中で、IDCのアナリストであるBilly Pidgeon氏が次世代ゲーム機3台の2012年までの売り上げを予測した。
Pidgeon氏は、2012年の時点ではPLAYSTATION 3が全世界で1億700万台を越える総販売台数を記録し、1億700万台弱を売り上げるWiiをわずかに上回ってトップに立つと予測している。」

http://japan.cnet.com/special/tech/story/0,2000056938,20374391,00.htm

若干眉唾な感もありますが、PS3の未来が予測通り明るいと良いですね。

書込番号:7891400

ナイスクチコミ!1


返信する
国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/03 18:11(1年以上前)

以前にも似たような記事が出てましたね、2011年に逆転って。PS3は2006年11月に発売
だったので、2011年と言えば時期ハードor撤退が具体化している頃だと思います。
その時期の逆転は、あまり意味が無いように感じます。

まぁ第2・第3勢力ゆえにユーザーに(ある意味変態的に)愛されるゲーム機になれば
ワタクシの希望どおりなのですが(PCエンジンやセガサターン、PC-FXみたいな感じに)。
そういう意味では2011年まで逆転できない(推測)のは歓迎ですね。

書込番号:7892163

ナイスクチコミ!2


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/03 18:14(1年以上前)

×)時期ハードor撤退が
○)次期ハードor撤退が

おはずかしい。。。穴があったので入っておきます

書込番号:7892172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/03 18:35(1年以上前)

Wiiはおいといて、Xbox360は2009年に追い越す予定ですね。これって買いかぶりすぎではないんでしょうか?
それからXbox360やPS3・Wiiの売れ方もおかしいです。単純にXbox360はこれから6ヶ月で900万台、PS3が1200万台、Wiiが2000万台が売れる計算になります。せめてWiiが2008年で合計3000万台、Xbox360が合計2000万台、PS3が1600万台くらいじゃないでしょうか。

書込番号:7892246

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/03 21:13(1年以上前)

先日、私も同じ記事を読みました。
そして2012年には次世代機が登場している可能性が高く、このアナリストの読みにはそれが欠如していると思いました。

前世代までは(任天堂でさえも→)高性能を謳ってベンダーを囲い込み、市場の覇権を争っていましたが、今世代は任天堂が思い切ったハードをリリースしたおかげで、異なるベクトルのハードが競い合うことになっていますよね。
その観点では、Wiiはまさに時流に楔を打ったハードと云えます。
Wiiはおそらくその新たな方向性で「我が道を往く」的に新たな市場を開拓していくことになると思いますので、X360またはPS3と共存する可能性は大いにあると思います。
HDTVが普及したところでWiiの方向性には関係なさそうですし、あのデバイスを活かすアイデアが続く限りカジュアルゲーム機として売れ続けるでしょう。
でもよく似た方向を向いているX360とPS3は、ちょうどサターンと初代PSがそうであったように、何かのきっかけでアッと云う間に勝敗が決するでしょうね。
マルチソフトのリリースが今後も続けばX360に分があると思いますし、独自ソフト同士を競い合うようになったらPS3に分があると思います。

MicrosoftはSTBの覇権とその名誉を賭けてSONY潰しに躍起になっているようですから、もしも敗色が濃いと判断したらその時点で次の手段を講じてくるでしょうけれど、SCEは…どうでしょうね。SONYの対応次第と云ったところではないでしょうか。

書込番号:7892925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2008/06/08 01:12(1年以上前)

そうですね。

マスコミは真実ではなく話題性を求めていますので、あたかも三社が争っているように読者を煽っていますが、これは「Wii Fitで汗を流した後、MGS4をプレイするなんて奴は絶対いない。ゲーム機は一家に一種類のみと決まっている」と言い切っているのと同じです。
同一ゲームがPS3とWiiで発売されていると言う訳ではありませんし、ましてはWiiは体感ゲーム機です。Wiiを他の2機種と比べるのはかなりお間抜けですね。

PS3が争うのは、PC、セットトップボックス、DVDプレーヤー、XBox360などですね。
PS3はXBoxが踏み込めないバーチャル都市の分野に手を出す事ができるなど、XBoxを出し抜ける方法はいくつもあります。
(XBox360は、Windowsの売上を著しく損ねてはいけないようですので、色々と制限があるようです)
後、@HOMEではバーチャルゲームセンターなど、ミニゲームをアピールしやすい環境を提供するようです。ユーザがそちらに足を向ける工夫が十分されていれば、資金力の乏しいゲーム会社でもPS3に参加できますので、そちらでのゲームライブラリの充実も大いに期待できます。
今後の展開次第では、XBoxとは違った道を突き進み、成功をおさめるかも知れません。

書込番号:7910908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング