『MGS4発売記念イベント中止…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,420円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『MGS4発売記念イベント中止…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信16

お気に入りに追加

標準

MGS4発売記念イベント中止…

2008/06/11 02:05(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、東京の3カ所で行われるはずだったMGS4の発売記念イベントが中止されるそうです。事件の影響なのですかね。
しかたがないのですかね。いくら「反戦反核」をテーマにしてもゲームしない人からみればただの殺人ゲームにしか感じられないでしょうし…。サバイバルナイフ使えますし…。
MGS4の販売に影響でなければいいのですが…。

書込番号:7925098

ナイスクチコミ!4


返信する
soulsnakeさん
クチコミ投稿数:69件

2008/06/11 06:19(1年以上前)

私も、あの事件の後そんか予感してましたが、ヤッパリって感じです。

ゲームする人が全部そういう感じでみられてる感じがたまらないですね…

書込番号:7925359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/06/11 07:59(1年以上前)

自信があるのなら無視して開催強行すれば良いのに、変な遠慮をするから付け入られるんですよね。
日和見は常に有害です。
もっとも、私は行くつもりは無かったですが…。

書込番号:7925528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/06/11 08:15(1年以上前)

ゲームなんか若いネーチャンでもやってらーな。
暴力シーンならドラマや映画やマンガで、いくらでもあらーな。
ゲームだけ異質ではないと思うが。

書込番号:7925559

ナイスクチコミ!0


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/06/11 09:19(1年以上前)

逆に事件をアピールしているようにおもいます。中止にすることで報道やこう言った掲示板に書き込みされる訳ですから。開催しておけば何もなかったようにサラっと流れて行くと思う。

書込番号:7925710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:6件

2008/06/11 10:58(1年以上前)

まったくアホだな〜。マスゴミとか世間様の評判とかは関係ないの!

コナミは遺族に配慮したんだよ。

マスゴミとか世間はしょせん他人事を批判するだけだが、
遺族は当事者として、そういうゲームのイベントをやってることが
決して歓迎できる心境にあるとは思えないだろ?
お前ら遺族の人たちがイベントやってることに対してクレームつけてきたとして
なにか反論することができるか?
自分の家族を殺された怒りの感情を納得させられる材料があるのか?
イベントでゲームキャラがナイフを使ってるシーンをもし遺族が見たとしたら
事件と関連付けずに落ち着いてみていられると思うのか?

自分の視線だけで物事考えるな。思慮が足りん。

書込番号:7925931

ナイスクチコミ!20


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/11 11:30(1年以上前)

説明書?おいしいのそれ?さんのご意見、ごもっともだと思います。
例え戦場が舞台とは云え、確かに殺人を許容するソフトのイベントは、このタイミングで開催すべきではないですよね。

…しかしPS3には相変わらず向かい風が吹いていると云うか…。
ただでさえTVを占拠するゲーム機はマスコミから疎まれているのに、これで「MGS4」が評判になればしたり顔で叩いてくるでしょうし、下手に自粛すれば「あの『MGS』最新作を以ってしてもPS3は駄目だった」と貶されるでしょうし…。
…追い風はいつになったら吹くのでしょうね…。

書込番号:7925992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/06/11 11:32(1年以上前)

上に同じ。
ゲームファンだからと言って、
イベント中止になったら文句を言う…というのも、短絡的すぎます。

被害者感情を考えれば、中止するのは当然のことでしょう。
テレビに出てたゲームファンは、友達2人亡くなって、泣いてたよ。
彼のような人もいるんだから…。

明日はわが身。
自分が被害者だったら、どのように思うか、考えてみませんか?

書込番号:7925998

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:176件

2008/06/11 12:20(1年以上前)

遺族や知人のことを考えると中止は当たり前ですね。PS3のソフトで楽しみにしていた1つだったのでイベントが行われないのは残念ですが。

書込番号:7926130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/11 12:21(1年以上前)

MGS2の発売時も9.11のすぐ後で、急いで後半部分のアーセナルのNY激突部分をカットしましたよね。なんか思い出してしまいました。

製品自体はなんの問題もないと思いますが、発売イベントって販売促進の意味合いもありますからね。報道とかもされるし、そう考えるとやらない選択は正しいかも。やるメリットがない。

まぁ、メイン市場アメリカでのイベントがMGS4の主役でしょう。小島氏は現地時間11日深夜はNYでランチイベント、その後はSFでファン交流します。そっち方面からは熱い盛り上がりが日本にも伝わればそれで十分です。
http://blog.us.playstation.com/2008/06/09/metal-gear-mondays-metal-gear-solid-4-guns-of-the-patriots-launch-week/

書込番号:7926131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/06/11 12:47(1年以上前)

初週どのくらい行きますかね〜?(´`)

書込番号:7926230

ナイスクチコミ!1


Amamia_Yさん
クチコミ投稿数:131件

2008/06/11 13:07(1年以上前)

配慮するなら販売中止もしくは延期しないと意味ないでしょ。遺族がクレームいってきたらどう対応するの。中途半端な対応しない方がいいのでは。

書込番号:7926302

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/11 13:53(1年以上前)

>配慮するなら販売中止もしくは延期しないと意味ないでしょ。

なぜ販売中止や延期までする必要があるのでしょうか?
容疑者が、ソリッド・スネークに憧れているとか「MGS4」の影響を受けて凶行に及んだとか証言したのでしょうか?
もしも中止や延期することでコナミが負う負債は、誰が補償してくれるのでしょうか?

でも、確かにイベントの中止だけではなく、CMも内容によっては自粛ないし刷新する必要があるかも知れませんね。

書込番号:7926432

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2008/06/11 14:12(1年以上前)

いよいよ明日発売か!
明日はPS3いつもより売れるんかな?

書込番号:7926490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/11 14:14(1年以上前)

こんな事でここで話題を盛り上げなくて良いのでは?

コナミも理由については名言してませんし、この対応で十分でしょ。
これ以上、事件と絡めて議論することなどないですよ。かえって軽率な行為です。

イベント(お祭り)を中止しただけ。MGS4とかPS3とか”関係ない”

書込番号:7926493

ナイスクチコミ!2


早川健さん
クチコミ投稿数:27件

2008/06/11 14:15(1年以上前)

不謹慎云々以前に、コナミは「人の集まる場所で、安全性を重視した」としています。
あの惨劇が起こった直後であり、模倣犯の可能性もあることを考えれば妥当な判断かと思われます。

また、マスコミによるゲームに対する評判云々の観点で言えば、
テレビ等々でそれこそあまり関係なさそうでも刺殺が出てくるような内容のドラマ等ですら自粛している中で、
「ゲームとは関係ないし、構わない」とか言っていたらそれこそ「ゲーム業界は最低限の配慮も出来ない」となるでしょう。

書込番号:7926496

ナイスクチコミ!3


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/13 03:47(1年以上前)

大々的にイベントやったらやったで

「こういったゲームがあるから、若者が影響されるんです!!!!!!」

なんていう、所謂「ゲーム害悪論」が巻き起こったと思います。

スレ主さんの
>ゲームしない人からみればただの殺人ゲームにしか感じられないでしょうし…
+被害者遺族もこうとしか感じないでしょう。
(恐らく、「ゲームは所詮ゲームでしかない」と割り切れる人のほうが少ないのでは?)

書込番号:7933511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング