『DVD-Video再生のみなのに、高発熱?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥26,999 [サテン・シルバー] (前週比:-11,001円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『DVD-Video再生のみなのに、高発熱?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

DVD-Video再生のみなのに、高発熱?

2008/06/17 22:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

クチコミ投稿数:168件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

最近DVD-Videoを普通に観ているだけなのに、ファンがかなりうるさく、
発熱もあります、高負荷をかけなくても、こんなに発熱するものなのでしょうか?
アップコンバートなどが負荷をかけているのでしょうか?

書込番号:7954134

ナイスクチコミ!0


返信する
Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/17 22:30(1年以上前)

PS3の設置状況を写真撮影してアップしていただけませんか?

書込番号:7954199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/17 22:40(1年以上前)

テレビラックの中にHDDレコーダーと一緒に入れているのが、いけないのかもしれません。
レコーダー単体でも発熱しているようですので…
皆さんは、そんなに発熱してないのでしょうか?

書込番号:7954249

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/17 22:43(1年以上前)

それを判断したいので写真をアップして下さい。

具体的に言えば「PS3前面」と「左側面」は相当のスペースを空けていなくてはいけません。写真の提供をお願いします。携帯あれば簡単だと思いますが。

書込番号:7954271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:13件

2008/06/17 22:48(1年以上前)

 自分も一時期レコの上の重ねていたのですが、レコの電源を切っていても
40GBのPS3の発熱でレコまでアチチでした。もちろんラックのガラス扉は開
放していましたが。
 さらにPS3を20GBに変えたところ、目玉焼きが焼けそうです。とりあえず
現在はPS3の使用を中止して、設置方法を見直すか、売却を検討しています。
 早く低発熱の新型が出るといいのですが。
過去にもこの話題は出ているようですし、密閉されるようなテレビ台に設置
すること自体が、マニュアルの禁止事項?に書かれているようです。

書込番号:7954313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:29件 アトリエ ぺんぺん草 

2008/06/17 23:02(1年以上前)

こんばんは、PCノート用のクーラー?とかは、
使えるんでしょうか?

書込番号:7954401

ナイスクチコミ!0


FEAさん
クチコミ投稿数:57件

2008/06/17 23:15(1年以上前)

その使用環境では正常だと思います。
ラックからは出した方が良いですね。

ごく一部であっても、自分のプライベート・プライバシーをネット上にアップするのは止めましょう。
何か、個人を特定できる物等が写ってしまってた場合大変です。

書込番号:7954479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/17 23:17(1年以上前)

http://www.jp.playstation.com/ps3/hajimete/haji01_5.html

注意!次のような場所には設置しないでください
故障やけがの原因になります。

・密閉式のAVラックなど、熱がこもる場所
・ほこりやたばこの煙が多い場所

書込番号:7954490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/06/18 00:49(1年以上前)

もう夏ですし、ファンが高回転になるのは普通では?

40GBにとっては初めての夏ですので、この関連で疑問に
思う方も増えてくるのかもしれません。

40GBも換気の良い場所に置くのが良いですね。

僕は60GB所有者ですが、去年の夏は明らかにファンの音が
大きくなりましたよ。
今年も再び・・・

書込番号:7954964

ナイスクチコミ!0


S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/06/18 02:03(1年以上前)

発熱しない電化製品なんてない

書込番号:7955195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 02:27(1年以上前)

便乗質問で申し訳ないのですが
『左側面』もスペースを開けた方が良いのでしょうか?
ラックに本体を入れているのですが
常にラックの全面扉は開け本体左側面(縦置きにすると下側)も多少のスペースを開け
右側面(縦置きにすると上側)が排気面だと思い右側面は大きくスペースを開けています
左側面も大きくスペースを開けた方が良いのでしょうか?

書込番号:7955238

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2008/06/18 02:57(1年以上前)

>『左側面』もスペースを開けた方が良いのでしょうか?

恐らく私の書き込みに対する書き込みだと思うのですが、「左側面」は、立てた時に上面に当たる面のつもりで書きました。

書込番号:7955280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/18 03:09(1年以上前)

>>Wiikeyさん

本体を正面から見た場合ですと右側面(縦置き時上側)のスペースを広めにとれば良いですね

一応ラックに入れて使用してますが
本体周りには空間を取っているのですが最近の暑さにファン音も大きくなってきました
エアコンで部屋の温度を一定に保っているのですが夏本番が心配です

気になったので質問してしまいました
横から申し訳ありませんでした

書込番号:7955302

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/06/18 06:50(1年以上前)

ラック内の篭った熱を排除する事を考えた方が懸命だと思われます。
プレイ中は扉を開いたままにするとかラック背面に穴を開けるとか…。
私は60GBで懲りたので現在はオープンな場所へ縦置きして使用しています。
BDを何度か見ましたが気になるような音は今のところ発生してません。
不使用時にはPS3に布をかけて誇り対策しております。

書込番号:7955528

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/06/18 11:00(1年以上前)

PS3はデスクトップパソコン並みの発熱をします。DVDレコーダーの5倍から10倍の消費電力ですので、それに応じた発熱をしているわけです。
普通のテレビラックは、DVDレコーダー程度の発熱する機器の事しか考えられていませんので排熱の事は考えて作られていません。テレビラック内の空気の流れは悪いので、どう空間を開けても排熱には問題があると思います。

どうしてもテレビラックを使いたいなら、100Vで動くファン(パソコン用のファンに似たもの)などを買ってきてテレビラック背面に穴を開けて無理やり取り付けて排熱してやるしか無いと思います。その場合は前面の扉は開放でスムーズに空気が背面に抜けていくように気をつけます。
ただし、これでPS3のファンは静かになると思いますが、背面のファンの騒音はうるさいと思います。

書込番号:7956059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/18 18:03(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。
プレステ3は、熱対策が重要と言う事が、改めて分かりました。
プレステ3を移動するなり、改善したいと思います。

書込番号:7957251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥26,999発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング