『40GB持ちの方に朗報です^^』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:+10,320円↑) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『40GB持ちの方に朗報です^^』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

40GB持ちの方に朗報です^^

2008/06/18 14:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 新触感さん
クチコミ投稿数:494件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 PS3 PSP ゲーム情報サイト 

10月に行われるファームウェアのアップデートで、新型PS3に対してPS2との互換性が提供されるかもしれないそうです。

PS2との互換性が無いことで購入をためらっていたユーザーには朗報かもしれません。

10月に行われるPS3のアップデートで、40GBモデルのPS3にもPS2との互換性が提供されることをアメリカのソニーのディーラーが明らかにしたそうです。

互換性の提供について、事実であるかどうかは保証されていませんが、初期のPS3がPS2に搭載されているCPU「Emotion Engine(EE)」とグラフィックチップ「Graphics Synthesizer(GS)」を搭載することで実現していたPS2との互換性を、EEとGSを使わずにソフトウェアで実現できるようにしたとのこと。

もしこれが本当であればユーザーにとってかなり喜ばしい話ですが、これまでにもPS3がネットなどで「絶対対応できない」と言われていた低価格なBlu-rayメディア「BD-R LTH」にファームウェアのアップデートで対応したことなどを考えると、あながちありえない話でも無いのかもしれません。だそうです^^ソースはGIGAZINE

書込番号:7956616

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2008/06/18 16:24(1年以上前)

すげーっ!PS3どこまで行くんだーーー!ところで・・・やっぱり互換性は20G・60Gよか低くなるんでしょうかねぇ?まぁとにかくできるんなら是非ていきょうしてほしいですよ。あ〜〜さらにPS3ほしくなってきた。

書込番号:7956944

ナイスクチコミ!1


syougetsuさん
クチコミ投稿数:56件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/06/18 16:30(1年以上前)

これは朗報ですね。やはり動かないよりは少しでも動いた方が良い^^
PS3のソフトはシリーズ物が多いので、初めてPS3で遊んでみて前作も遊んでみたくなる場合がありますしね。

書込番号:7956960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/06/18 18:08(1年以上前)

これが現実になると、凄く嬉しいですね。
ただ、公式に発表されるまではぬか喜びしない為に静観しときますw

書込番号:7957274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/06/18 18:12(1年以上前)

これって正式に発表されたら中古60GBの相場が下がりますかね?

書込番号:7957283

ナイスクチコミ!0


御祓Uさん
クチコミ投稿数:352件

2008/06/18 19:59(1年以上前)

海外のエミュってるPS3は酷いらしいですけどね。
PC上でもPS2のエミュは全くですし、どの程度なのかは興味がありますね。
正式発表ではないのだから、あまり期待せずに待つほうがよさそうです。

書込番号:7957643

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/06/18 21:44(1年以上前)

余計な節介ですが、ソースのリンクを貼っておきますね。
http://gigazine.net/index.php?/news/20080618_ps3_ps2/

正直申して、RealitySynthesizer(RSX)はGraphicsSynthesizer(GS)の半分弱しかバス帯域がないと識ってから、PS2エミュレート用チップを除いた40GB版では(ほぼ)無理だと思っていました。
もしも実現するためにはRSXを通さずCellのみでEmotionEngineとGSの役割を果たさねばならないのですからね。いくら「凄い」と云われていてもCellには荷が重いだろう…と思っていたのです。
もしも本当に実現したとしたら、Cellって「本当に凄い」です。

書込番号:7958127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2008/06/18 23:17(1年以上前)

素晴らしいニュースですね♪
まだ正式発表ではないので予想で構わないので教えて頂きたいのですが
PS3 40GB版でPS2のソフトが使用できるようになると
そのプログラムは何GBぐらい使うのでしょうか?
チョットだけ気になったもので、よろしくお願いします

書込番号:7958669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/06/18 23:52(1年以上前)

これはびっくりですね!
僕は生産終了間際に60GBを買ったのですが、こんなに早くPS2互換とは…
まぁまだ噂なので話半分で聞いてますが、20/60GBをバカ高い値段で売っている悪徳業者は焦ってるでしょうね(笑)
20/60GBの値段が下がる様子を見守るのも楽しいかもしれませんね

書込番号:7958900

ナイスクチコミ!3


S_Ayanoさん
クチコミ投稿数:81件

2008/06/19 05:51(1年以上前)

消費電力MAXまであがりそう。

書込番号:7959676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2008/06/19 15:34(1年以上前)

以前、ソニーから赤字削減のため、
後方互換には金と労力を注がないというコメントがあったので、
PS2ソフトエミュ開発は中止したのだと思っていましたが、
どうやら開発が続いていたようですね。
完成予定が10月という事だと思いますが、肩透かしをくらうかもしれないので、
過度の期待はしないように待ちましょう。

書込番号:7961029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング