『Webブラウジングとウィルス』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥25,680 [サテン・シルバー] (前週比:-319円↓) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『Webブラウジングとウィルス』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

Webブラウジングとウィルス

2008/08/13 15:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 毛SWISSさん
クチコミ投稿数:19件

以前、HDDの換装について回答を頂いたものです。
その節はありがとうございました。

また質問なんですが
PS3でブラウジングをしている際に
ブラクラを踏んだりウィルスを貰う事があるのか気になってしまいました。
どのツールでもネットにつないでいる以上は
確率は低くても、免れる事はできない物だとは自覚して居ります。
もしユーザーレベルで出来る予防法があるのならお教え願えますか。

パソコンがあるのでサブとして使うにとどまっており、ミクシー等のサイトしか覗かず
のこのこ危なっかしいところには行きもしません。
逆に自衛の手段はこれくらいしか思い浮かびません・・・

書込番号:8202736

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/08/13 21:00(1年以上前)

ウィルスって大体WIN用の物がほとんどだから大丈夫だと思いますが?

私は全然気にしてませんww

書込番号:8203672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/13 23:32(1年以上前)

こんばんは。
確かにD2XXXさんがおっしゃるようにウィルスはほぼWin用です。
というかインターネットエクスプローラー用です。
同じサイトでもFirefoxでブラウジングしていれば感染しません。
(ダウンロードしてきたファイルに入っていれば別ですが。)
PSPやipodtouchで見ても大丈夫。
ちょっと前に「Macならウィルスも心配ないし」っていうCMもやってたぐらい
ウィルス=Win(IE)という感じですね。
PC以外にウィルスソフトがないのはそういう事なんです。

書込番号:8204420

ナイスクチコミ!2


09dさん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/14 07:39(1年以上前)

過去ログです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6208388/
私には少し内容が難しいですが、ウイルスが発生する確率が、非常に低いのは分かりました。
ご参考になりましたら。

書込番号:8205267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5 I like Key 

2008/08/15 05:53(1年以上前)

>Macならウィルスも心配ないし
そんなCMしたら逆に狙われそうですね(笑)

書込番号:8208858

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/15 09:26(1年以上前)

るーしぇーさんの言葉の中にもあるとおり、ダウンロードファイル(HDD内)にウイルス混入はあり得ますので、一応お気をつけ下さいね!
(感染しても、PS3が動かなくなる事は無いですが、若干、フリーズ率が増します!)。

一応、危ないサイトも駆け巡ってます♪(実験の為 w)。

書込番号:8209221

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/08/15 15:19(1年以上前)


確かにウィルスに感染したり、ブラクラでクラッシュする可能性はあります。
ただ、今のところブラウザ等からウィルスが進入するセキュリティホールの報告はない無いので、そう心配することは無いかと思います。
PS3はOS自体がオリジナルですし、ブラウザも既存のブラウザの移植版を利用していないオリジナルな物です。たぶん、ウィルス等の作者もセキュリティホール自体を探すのが困難な代物なのでしょう。
同様にHDDから感染するウィルスの報告も今のところありません。HDDからの感染は何かの勘違いじゃないでしょうか?

ブラウザからダウンロードしてインストールする機能もありませんので、WindowsやMac、Linuxがウィルスに侵される可能性があるサイトを訪れてもまったく問題がありません。

ただし、将来的に可能性が0とは言えませんのでパソコンと基本的には同じ用心が必要だと思います。
1.危険(アンダーグラウンド)なサイトは訪ねない。
2.ルータなどを導入して、インターネットに直接接続しない。
あるいは、WEBフィルタリングの契約をして利用するのも手です。
今だと、トレンドマイクロが無料で提供していますよ。↓
http://webclassify.trendmicro.com/

が、今のところウィルスより危険なのは、この間の2.40で起こったファームウェアのバージョンアップでの起動不能バグかと(^^ゞ

書込番号:8210227

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/16 11:52(1年以上前)

アングラサイトでの、画像、動画をダウンロードした際、ウイルスが引っ付いて来て、HDD(メモリースティック等)に保存はされるようです!。

PS3内で、ウイルスを起こす事は無いですが(出来ませんが、保存のまま、他に移す事は出来るようです!)、ブラウザ時に、動作が若干もたつきます(又はフリーズ!)。

まっ、今までPS3、HDD内のゲームが破壊される事は、一度も無いので安心していますが、ワンクリック詐欺には気をつけましょうね!。

書込番号:8213479

ナイスクチコミ!0


スレ主 毛SWISSさん
クチコミ投稿数:19件

2008/08/16 23:45(1年以上前)

しばらく放置してしまってすいません。

みなさんのレスや貼って頂いたリンクで
可能性はゼロでは無いにしても極めて低いというのは分かりました!

ありがとうございます!!!

書込番号:8215963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥25,680発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング