『PS3のソフトについて…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズSIE

最安価格(税込):¥38,000 [クリアブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

『PS3のソフトについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

PS3のソフトについて…

2008/09/14 18:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

今度PS3を買うんですが一緒にソフトを2つぐらい買おうと思います

@…オブリビオン
A…デビルメイクライ4
B…戦場のヴァルキュリア
C…メタルギアソリッド4
D…ソウルキャリバーW
E…グランドセフトオートW
F…みんなのGOLF 5
G…鉄拳
H…真・三國無双5
I…その他

この中でおもしろい(つまらない)ソフトを教えてください
回答は2つでなく、おもしろいソフトならいくつでも構いません
回答お願いします

書込番号:8349497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/09/14 20:29(1年以上前)

分かる範囲で。

・オブリビオン
高性能なPCを持っており、その扱いにも手慣れており、多少の英語が気にならないなら、PC版をオススメします。
また、PS3版でも機能拡張版と思われる「Game of the Year Edition」と「Shivering Isles」が近々出てくるようです。
(推測ですが、SI+無印がGOTY版で、GOTY版一枚の方が別々に買うより安くなる)

・ソウルキャリバー4
面白いですが、前作に比べてボリュームは目に見えて減ってます。
前作と比べないことが前提ならオススメです。

記載外ではモーターストームをオススメしますが、間もなく2が出て来ますので、そこは微妙ですね。
それと、ダウンロード専売のWARHAWKはかなり盛り上がっているようです。

書込番号:8349950

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/14 20:31(1年以上前)

特殊用途計画さん
回答ありがとうございます
参考にします♪

書込番号:8349955

ナイスクチコミ!0


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/14 20:36(1年以上前)

DMC4はアクションが気持ち良いですし値段も安くお勧めです。(中古で約2000円)
ヴァルキュリアはPS3のソフトの中で一番の傑作だと思います。
MGS4はシリーズ経験者なら買いでしょう。
GTAは日本版待ちなので分かりません。
みんごるも安心して遊べます。
無双5はグラは良いですがシリーズファンだと恐らく落胆するでしょう。
他にはまいいつ(PSstoreにて配信中!無料!)や龍が如く見参!がお勧めです。
モーターストームやラチェクラも良いと思います。

書込番号:8349975

ナイスクチコミ!1


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/14 20:40(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます♪

書込番号:8349997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/14 21:35(1年以上前)

もしオブリビオンを買うなら、
・本編(廉価版もあり)
・拡張ディスク
・本編+拡張ディスクのセット
の3種類のパッケージがありますが、そのうち
「本編と拡張ディスクのセット」は本編で育てたデータで「拡張ディスク」を遊ぶ事が出来ません。
セット版でなければデータは移せるので、追加シナリオまで楽しむのであれば、別々に購入するのがお勧めです。

書込番号:8350342

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/14 21:37(1年以上前)

あてらんさん
アドバイス!?ありがとうございます

書込番号:8350360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度4

2008/09/14 22:04(1年以上前)

オブリビオンとみんゴル5かな。

オブリビオンは、今日360版の中古を2000円で買ってきてやりはじめたばかりで、ちょっとしか進んでいませんが面白い感じですね。(PS3版は1000円近く高かった…。)
ただドラクエとかFFみたいに人の家の物を取ると捕まります。
RPGというよりはアクションRPGみたいな感じですがね…。
好き嫌いがはっきり出てくるゲームですので、どこかのサイトで流れているプレイムービーとか見ておいたほうが良いかも…。後自分のキャラ作りで結構時間がかかったりします。


みんゴル5は前作よりコースとかキャラクターのボリュームは落ちますが、それでも面白いです。PS2の時は有料でしたがPS3版はオンラインモードが無料なのでネットに繋いでいれば気軽にネット大会や個人でやる対戦部屋にお邪魔するのも良いです。
中古で買っても、2000〜3000円の間で買えますしね…。
買って損はないと思います。


候補から外れますがで無双シリーズも良いかな…。私はガンダム無双(PS3)を持っていますが、ちょっとだけ遊ぶにちょうどいいかも…。(1回のプレイで普通に遊んで2面位でちょうどおなかいっぱい)

まいにちいっしょは、有料アイテムさえ買わなければ、無料ですのでダウンロードした方が良いって言うかこれは絶対あったほうが良いですね。無料で脳トレ系ゲーム3種(脳トレ・脳トレの対戦・絵しりとり)があそべます。有料のコスプレでゲームを追加できます。

書込番号:8350550

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/14 22:22(1年以上前)

新頑駄無さん 回答ありがとうございます
参考にします

書込番号:8350662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/09/14 23:18(1年以上前)

全部買うべし。
結局は、自分でやらないと面白いかどうかはわかりませんですよ、はい。

書込番号:8351079

ナイスクチコミ!1


siro4142さん
クチコミ投稿数:22件

2008/09/15 00:01(1年以上前)

個人的にオススメなのはデビルメイクライ4です。

爽快感を求めてたり、アクションが好きな人にはオススメ出来る作品です。地元の話ですが中古がそこそこ安く(2800円程度)で買えるのでいいです。
ただ、一周目クリアしたら満足という方には向いてないです。何週もやるのが好きな方だと楽しめますが…。

レビューが載ってるサイト(amazon mk2等)を見るのもいいかと思います。

書込番号:8351403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度3

2008/09/15 00:52(1年以上前)

GTF4,デビ4、龍3です。
GTF4は北米版をやりました。
デビルメイクライ4はゲームしている感じがいいです。
龍見参!はちょっとがっかりでしたが、買ってソンはないです。(一番おすすめ)

書込番号:8351680

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/15 00:52(1年以上前)

PS3買った!
と実感させてくれるのはメタルギアソリッド4ですね。
その他としてグランツーリスモ5プロローグ。
「はぁ」とため息が出るくらいのグラフィックです。


おもしろいと思うのはコール オブ デューティ4

書込番号:8351681

ナイスクチコミ!1


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件

2008/09/15 02:38(1年以上前)

gaguさんはじめまして(^_^)

わたしはMGS4の同梱パックを購入しましたので自動的に最初のソフトはMGS4
でした。
中古で安くなってきていますのでいいかもしれません。
絶対に間違いのないソフトです。
ただ私は過去のシリーズはやったことがなかったので意味がわからないところが結構ありました。
でもPS3で無料ダウンロードした用語集や過去の歴史が解る資料集を手に入れることができますので参考にしながらやりました。

あと戦場のヴァルキュリアはキャラクターに対して少し引いていましたがすぐに入り込みました。
これも結構やりこめます

オブリビオンは現在プレイ中ですがなかなか奥が深い。
現在やり込み中です。
ロールプレイングが好きな方にはおすすめだとおもいます。

PS3はインターネットに接続するとより楽しめます。
家にはルーターがありますが3台接続していますので
LANケーブルを差し替えして有線でネット接続しています。
いちばん安価で楽しめます。
無料体験版などもたくさんありますよ。
戦場のヴァルキュリアは追加シナリオも買えます。

でも初めは j j iさんがおっしゃるようにMGS4がいいと思います。
PS3かったぞ!って感じでおすすめです。

現在はこれをあわせてアフリカを子供用に買いましたがまだやっていません。
自分の好きなジャンルのものをすることをおすすめします。

ただ全体的にソフト層が自分目線のFPSが多いので苦手だったら少し酔ってしまうかも。
でも、綺麗ですよ!ようこそPS3の世界へ!楽しんでください。!

書込番号:8352055

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/15 07:29(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます
まずはMGS4を買います♪
あと1つは何がいいですかね?

書込番号:8352415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/15 07:43(1年以上前)

I…その他

誰も書いてないけど「アンチャーテッド!!」今なら中古安いし絶対オススメ!!

書込番号:8352451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/15 09:40(1年以上前)

アンチャーテッド体験版をやりましたが、FPS初心者という事もあり全く面白くありませんでした。
発売後暫くすると高評価連発で、「え?そんなに面白かったっけ?」と中古で購入。
自分の中でクソゲーから神ゲーになりましたw

映画見てるみたいで、PS3ソフトの中でも代表格になると思います。
超おすすめ!

アンチャーテッド2でないかなぁ?・・・

書込番号:8352917

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/15 17:07(1年以上前)

返信遅れました…
みなさんありがとうございます♪
まだA意見募集中♪

書込番号:8354918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 18:07(1年以上前)

おすすめはメタルギア4ですね。
本編もクリア後ノーキルで再チャレンジとか難易度をかえてとか楽しめます。
オンラインもできますので世界中とドンパチできます。
今までの話を知らなくても楽しめますよ。
オンラインはかなり熱くなります。

余談ですが戦場のヴァルキュリアの絵を描いてるのはエロ漫画家です。
びっくりしました。
まあ大暮維人のようにエロ漫画家からマガジン作家の仲間入りという例もありますからね。
エロ漫画家を使おうと思った制作陣の思いきりに拍手です。

書込番号:8355240

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/15 18:39(1年以上前)

やっぱりメタギアですね♪
質問付け足しなのですがPS3をインターネットと接続するには
ケーブルテレビのモデム→→PS3
これで可能ですか?
モデムは今PCとつながっていてそれを抜いてPS3とつなげたいと思っています
わかる方回答お願いします

書込番号:8355386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2008/09/15 20:39(1年以上前)

>ケーブルテレビのモデム→→PS3

これで可能です。
が、毎度これをやっているのも面倒でしょうからブロードバンドルーターを買うといいかもしれません。
無線でもいいのでしょうがモデムとPS3が近い場合は通信速度や安定性という点で有線がいいでしょうね。
ではでは。

書込番号:8356024

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/15 20:51(1年以上前)

2006さん
回答ありがとうございます
ルーターは安いのならいくらぐらいですか?
あとPCで設定しない奴で…

書込番号:8356097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2008/09/15 21:57(1年以上前)

ふたたびこんばんは。
ルーターはPCで設定する必要はありませんよ。
価格はいろいろとありますのでここで探してみるといいと思います。
http://kakaku.com/pc/router/

書込番号:8356558

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/15 22:31(1年以上前)

2006さん
いろいろありがとうございます♪

書込番号:8356859

ナイスクチコミ!0


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件 プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズの満足度5

2008/09/18 02:32(1年以上前)

持っている範囲で書きます。参考になれば幸いです。
B…戦場のヴァルキュリア
…戦略系のゲームが好きであれば大変お勧めです。大変やりがいのあるソフトです。
 ストーリーや世界観も良く作りこまれています。
C…メタルギアソリッド4
…MGSシリーズをやってきているのであれば絶対やるべきです。感動できます。
 ただし、MGSシリーズ未プレイであればさほどお勧めしません。
F…みんなのGOLF 5
…ゴルフゲームがあまり好きでなくとも、みんゴルであれば面白く感じる可能性があります。
 オンライン対戦なども楽しいです。価格団(自主規制)
G…鉄拳
…鉄拳が好きであれば良いのでは。お値段もお得です。
I…その他
他の方も推されていますが、
「アンチャーテッド」
…ロード画面が一切ない素晴らしいゲームです。謎解きアクションで、アメリカのB級アドベンチャー映画のノリです。
 ホラー要素をさせたバイオ4、と言うところでしょうか。
「コールオブデューティ4」
…PS3のFPSでは一番良くできていると思います。
 オフライン、オンラインともに楽しいです。
「ウォーホーク」
…大変中毒性の高いTPSゲームです。一部を除いて操作が簡単なので、苦手な人も楽しめるかも。
 最近も拡張パックが出ていますし、まだまだ遊べそうです。

自分のベスト2はMGS4と戦場のヴァルキュリアです。

あと、低価格(1000円くらい)のゲームとして
「エレファンク」
…物理演算が本格的なパズルゲームです。
「ピクセルジャンク モンスターズ」
…迫る敵に塔を立てて迎撃する戦略系ゲームです。
「スターストライクHD」
…球面上で行うシューティングゲーム。画面がきれいでうっとりします。
などもお勧めです。

長々と失礼しました。充実したPS3ライフを満喫してくださいね。

書込番号:8369107

ナイスクチコミ!0


スレ主 gaguさん
クチコミ投稿数:18件

2008/09/18 06:58(1年以上前)

TOROさん
回答ありがとうございます♪
とても参考になりました

書込番号:8369403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ

最安価格(税込):¥38,000発売日:2007年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング