『読み込み』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

読み込み

2010/08/24 23:03(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

クチコミ投稿数:31件

ゲームしてるときに読み込み速度が落ちて動きが鈍くなるんですが、これはもう寿命なんでしょうか?

中古で買って3年経つんです。

機種はSCPH-77000です

書込番号:11808321

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/08/24 23:56(1年以上前)

中古で購入してそこから3年ですとドライブに寿命がきていても不思議ではないですね。
光学ドライブの修理だとすると9450円かかりますので、修理せずに購入でもいいかもしれません。
SCPH-90000は新品でも14000円ちょいぐらいですし、高いと感じるようでしたらまた中古を探してみるとか。
ただPS2ソフトの発売タイトルは減ってきてますので、まだお持ちでなかったらPS3等の今世代の機種を購入してみるのもいいかもしれません。

書込番号:11808724

ナイスクチコミ!1


Pot.Detaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/08/25 04:39(1年以上前)

医者に鼻水出てのど痛いんですけど風邪でしょうか?

と聞いているようなものですね。

自己診断結果を伝えてどうしたいのでしょうか?

書込番号:11809433

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2010/08/25 10:49(1年以上前)

経年劣化の可能性も充分ありますが、その前にユーザー個人で確認できる項目を申し上げておきます。

例えば、現在プレイされているソフトが疵付いていたり汚れている可能性はありませんか?
PlayStation(2)はディスクから反射するレーザー光からデータを読み取っているのですが、ディスク表面が疵付いていると、そこで乱反射して正確にデータを読み取れない場合があります。
試しにディスクを(メガネ拭きのような→)柔らかい布で拭いてみるなり、過去に問題なくプレイできたソフトを何枚か入換えて動作確認してみてください。

どのソフトでも同様に動作不良を起こすようでしたら、光学ドライヴのレーザーピックアップも疑ってみてください。
SCPH-77000なら、ディスクトレイを開ければピックアップを直視できるはずですから、そこを綿棒などで拭いてみてください。それだけで改善できる可能性があります。
なお逆に、清掃作業でピックアップレンズを疵付けてしまう虞もありますので、強く擦ったりしないよう充分にご留意ください。

それからもうひとつ、SCPH-77000を含む薄型PlayStation2は一部のソフトが正常に動作しないことをアナウンスされていますが、現在プレイされているソフトはそれに該当していませんか?
プレイ中のソフトがもしも動作不良をアナウンスされているものであった場合、残念&当然ながら、例え修理しても買換えても解決できません。

なお上述の何れを確認してもダメだった場合、お察しの通り北斗星535号さんのPlayStation2が故障している可能性がありますので、サポートセンターに依頼して修理するなり・新しいものと買換えるなりご判断ください。

最後になりますが、SCEJモバイルサイトのアドレスを申し添えます。ご参照ください。
http://www.mobile-scej.jp/

書込番号:11810220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 11:53(1年以上前)

>>医者に鼻水出てのど痛いんですけど風邪でしょうか?
意味わかんね。普通医者行ったら症状言うだろ。偉そうに、アホかコイツ!

しかも風邪とは限らねえよ!暑さで頭いかれた奴っているんだな!

書込番号:11810407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/25 18:06(1年以上前)

>>>医者に鼻水出てのど痛いんですけど風邪でしょうか?
>意味わかんね。普通医者行ったら症状言うだろ。偉そうに、アホかコイツ!

>しかも風邪とは限らねえよ!暑さで頭いかれた奴っているんだな!


しんじょさん

ちょっと返信恥ずかしすぎです。
あなたが言ってることとこの文章同じ意味じゃないですか。
風邪とは限らないのに、勝手に症状から自己診察してるわけだから。
これではあなたが暑さで・・・。


スレ主さんへ

寿命かもしれませんが一度SONYに問い合わせてご判断されたらいいと思います。

書込番号:11811519

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング