『ネット接続について』のクチコミ掲示板

2007年11月22日 発売

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,239

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [チャコール・ブラック] 発売日:2007年11月22日

  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの価格比較
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのレビュー
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのクチコミ
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズの画像・動画
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション2 SCPH-90000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

『ネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション2 SCPH-90000シリーズを新規書き込みプレイステーション2 SCPH-90000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続について

2012/06/16 11:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

今さらながらPS2を初めて購入しようと思ってます。 そこで質問なのですが、PS3の用にモデムから直接LANケーブルで接続すればネットに繋がるのでしょうか? PS2は新品で買うと付属されてるBBナビゲーター?なるものを読み込ませないといけない事だけは分かったのですが、いまいち分かりません。 モデムはケーブルネットからレンタルしてるモトローラのルーター機能なしです。 どうかご教授宜しくお願い致します。く

書込番号:14687076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/16 12:09(1年以上前)

残念ながらブラウズ等の一般のインターネットサービスは利用できません。辛うじてPC用Eメールを引き込むことはできますが。
iモードのようなPSBB専用サービス群が用意されていましたが、もはや壊滅状態です。

書込番号:14687267 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2012/06/16 12:15(1年以上前)

ACテンペストさん
返信ありがとうございます。 PS3のようにLANケーブルだけではネット接続できないという事ですか? あまり知識がなく変な質問ですいません。

書込番号:14687292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2012/06/16 12:59(1年以上前)

回線に繋ぐことはできます。
しかしブラウザーは搭載してません。
かつてはこのPSBBサービスに賛同したメーカーがこのサービス専用サイトを立ち上げて(iモードサイトを思い浮かべてください、あくまでも専用サイトであって、一般の公式サイトに繋がるわけではありません)
簡易なゲームやお試し版、デモンストレーションムービーを配信していましたが、
このBBユニット搭載機の売上自体の売上が芳しくなく、サービス自体が企画倒れに近いかたちになりました。
PS2でネットに繋ぐのはファイナルファンタジーや信長の野望オンラインをプレイする人に止まったのが顛末です。

簡易なりとも一般のインターネットを利用したければ、中古でもPS3を購入することをお薦めします。
PS2ソフトもプレイしたければ初期型PS3を中古で買うもよしです。だいたい3万円位から買えます。

書込番号:14687439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2012/06/16 13:07(1年以上前)

ACテンペストさん
詳しく教えて頂き有難うございます。 現在PS3も所持してるのですが、どうしてもプレイしたいソフトがありまして、PS2の購入を考えました。どうせ買うならPS2でも、まだオンライン対戦ができるソフトがあるかどうか不安でしたが、オンライン対戦をしたいと思いお聞きしました。PS2ではPS3のPSNみたいなサービスがないという事でしょうか? あとPS2を新品で買った場合 ネットに接続する際一番にする設定等ありますか? 質問ばかりですいません。

書込番号:14687460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/16 14:08(1年以上前)

今プレステ2でオンライン対戦出来るソフトは無いと思いますよ。
オンライン対戦するにはメーカーがそういうサービスを提供しないと出来ませんが、発売後ユーザーが少なくなるとサービス終了となり、それ以後は対戦出来ません。

まぁFF XIなんかはまだサービス続いてますがこの型番だと出来ませんし、ネットに繋いでも何も出来ませんから設定気にするだけ無駄かと・・・。

書込番号:14687686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Ko88さん
クチコミ投稿数:276件

2013/01/13 20:54(1年以上前)

ACテンペスト様 なおたむ様 お礼が遅くなり申し訳ありません。ご教授有難うございました。

書込番号:15613862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
SIE

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年11月22日

プレイステーション2 SCPH-90000シリーズをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング