『画質』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

画質

2009/08/25 15:45(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:26件



PSP-3000とPSPgoの画質はどちらがキレイなんでしょうか??

私は同じだとは思っているのですが…


私はゲームはダウンロードの方がいいとおもっている1人です。

ロードも早くなりますし。

皆さんはどう思いますか??

書込番号:10048151

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/25 18:54(1年以上前)

>PSP-3000とPSPgoの画質はどちらがキレイなんでしょうか??
「液晶は同じものを使用」だったと思いますので、どちらも同じだと思います

>私はゲームはダウンロードの方がいいとおもっている1人です。
私は価格次第ですね
現在の予定ではUMD版の1000円引き程度の価格差ですので、コレならば量販店でUMD版を購入した方が安く入手できそうです
半額近くのプライスならば、DL版も検討しますが、現状ではUMD版の方が良い気がしています
(メディアインストール機能を付けてくれれば、それなりに早くなりますし)

書込番号:10048696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2009/08/25 19:58(1年以上前)

こんばんは

>PSP-3000とPSPgoの画質はどちらがキレイなんでしょうか??

知り合いの3000と比べた見たけど余り変わらないと思います
ただ3000方が少し明るい所で見やすいと感じましたよ

>ダウンロードの方がいいとおもっている1人です。

やはりアルバランさんの言ってる通りだと思います
値段がもう少し安くないと
読み込みが早い分ダウンロードの方が良いと思いますけど
それにバッテリーが長く持つと思いますし
ドライブの読み込み不良や故障も関係無くなりますし

でも飽きたソフト等は売るのでやはりUMD版ですかね

書込番号:10048948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/08/25 20:16(1年以上前)

ぽんたZ様

>知り合いの3000と比べた見たけど余り変わらないと思います
ただ3000方が少し明るい所で見やすいと感じましたよ

何処かで実機が展示してあるんでしょうか?
もしそうなら興味津々なので、是非見てみたいです。

書込番号:10049026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:100件

2009/08/25 20:39(1年以上前)

すみません(-_-;
PSP-3000と2000の比較と勘違いしました

書込番号:10049130

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2009/08/25 20:41(1年以上前)

解像度が同じで、サイズは3000よりGoのが小さいので
後者の方が綺麗に見えるでしょうね


しかし
PS3が29,980円、PSP 3000が19,800円、PSP Goが26,800円だと
コストパフォーマンス悪すぎでは?
Goが出来て3000が出来ないことは恐らくPS3コントローラが使えることだけで
逆はUMDドライブ無し、従来のGPS・カメラ・ワンセグ取り付け不可…

書込番号:10049143

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/25 20:51(1年以上前)

誤解されてるかもしれないので一応書いときますが、3000でもダウンロードゲームはできますよ。
3000はUMDとダウンロードの2択、goは何らかの救済策がでない限りどうあがいてもダウンロード1択なので、当然選択の幅は3000の方が広いでしょうね。

ちなみに自分はUMD派です。

画面のきれいさは人によりけりなので、ノーコメントとさせていただきます
m(_ _)m

書込番号:10049199

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/08/25 22:24(1年以上前)

>PSP-3000とPSPgoの画質はどちらがキレイなんでしょうか??

PSPは初代から全て約1,677万色表示で480×272pxlの液晶を採用していますから、基本的な表示能力はPSP-Goになっても変わらないでしょう。
ただしPSP-GoはPSP3K以前の4.3インチから解像度を維持したまま3.8インチにサイズダウンしていますので、面積あたりの密度だけで論じればPSP-Goの方が精細感が上っているかも知れませんね。
PSP3Kの液晶は2K以前よりコントラストと即応性が向上しているそうで、より視認性が増して残像が少なくなったと云われていますので、PSP-Goも同等以上のものを期待できるのではないでしょうか。
ただ、(PSP-Goの液晶はまだ見たことがないので判りませんが→)個人的にはPSP3Kより2K以前の映像の方が好みだったりしますA^^;


>私はゲームはダウンロードの方がいいとおもっている1人です。

私も概ね、ダウンロード版賛成派です。
読込みストレスや連続稼働時間については想像に難くなく、既に皆様が書き込まれていますので割愛させていただきますが、
拙宅にとっては何よりも、ダウンロード版はひとつのソフトを複数のPSPで共有できることが最大の魅力です。
最近息子用に買い足したことで、拙宅には私用と妻用を合せて計3枚の「モンスターハンター・ポータブル2ndG」が在るのですが(←もちろん他のアドホックプレイ対応タイトルも幾つか…)、
これがPS3のHDDに保存できて再ダウンロードも可能なデータとなることで、1度の購入で家族全員が共有できることは、手間はもちろん経済的にもスペース的にもかなり魅力的です。
予約特典も充分魅力的だったのですが「じどーしゃ」好きの息子と一緒に楽しめるほうが遥かに魅力的であったことから、Amazonで予約していたUMD版「グランツーリスモ」もキャンセルしてしまいました。もちろん10月1日を待ってダウンロードする所存ですv^^

逆にダウンロード版で気になるのは、印刷されたマニュアルがなくなることですね。
複雑な操作を要求される新作ソフトなど、今まででしたら慣れるまでは側にマニュアルを置いていたのですが、それが出来なくなると苦労しそうです。
現在PSストアで販売されているPSPソフトは、ソフト起動中は読めない仕様になっているようで、せめてこれがプレイ中でも読めるようになると助かるのですが…。

私は(旧作を無性にプレイしたくなる癖があるので→)転売&譲渡することは殆どなく、それができなくなることについては正直どうでも良いです^^


>PS3が29,980円、PSP 3000が19,800円、PSP Goが26,800円だとコストパフォーマンス悪すぎでは?

確かに、このタイミングでPS3が3万円を切ってきたのは衝撃的ですが、PSP3KとPSP-Goの比較に限れば然ほどコストパフォーマンスに差があるとは思えません。

日本限定オプションであるワンセグチューナーは東京ゲームショウの発表を待たねばどうなるか判りませんが、もしもカメラやGPSアンテナを含めPSP-Go専用オプションが発表されなかったとしても、斯様なオプションを使いたいユーザーはPSP3Kを選択すれば済む話です。
その場合PSP-Goは、ゲーム&メディアデータを楽しむことに特化された、より携帯性に優れたハードとして位置付けられることになるだけです。
そしてゲーム&メディアデータを楽しむことだけに限定すれば、PSP-Goは16GBのメモリースティックを買い足す必要がない分だけ割高になっているのは当然のことだからです。
…そうは申しましても、PSP3Kに16GBのメモリースティックを買い足した方が同等以下の出費に抑えられることに変わりはないんですけれどねw

それともうひとつ、UMD駆動に対して電力消費を抑えられるはずであるデータ稼動を前提としたPSP-Goが、PSP3Kと比較して然ほど変り映えしない稼働時間をアナウンスされていることが決定的です。
つまり少々嵩張る本体を我慢できるのであれば、同じダウンロードソフトの稼動時間はPSP3Kの方が圧倒的に長くなることが明白なのですから。

私が今から初めてPSPを購入するのであれば、わざわざ2ヶ月も待たずPSP3Kを手にすると思います。

書込番号:10049834

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/08/26 08:01(1年以上前)



皆さんお返事ありがとうございます。

新型PS3とPSPgoとの差が3000円くらいしかないと両方持っていないユーザーはPS3の方に行くでしょうね。

私はPSP-1000を持っています。

なんかバッテリが悪くなっていて、バッテリだけ買うならいっそのこと新しくPSPを買おうかなとおもっていました。

ただ、PSPgoにしたら、今までPSPで使ってきたメモリースティックは使えないわけですよね…私は16GBと2GB,32MBのやつを持っています。

個人的にPSPgoの方が欲しいのですが…PSP-3000の方が買うに無難なような気がしました。

いらなくなったソフトは売れますしね…

書込番号:10051349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/08/28 07:19(1年以上前)

おはようございます
私も現在、PSPGOを購入検討中です
理由は下記によるところです

・PSPGOは内部メモリーが16GBあり、追加のMSMを最初から買う必要がない?
・UMDソフトもメモステも持ち歩く必要がない。
・現行PSPは、以前から持ち歩くのには少々大きいと思っていた。
・Bluetooth搭載にて、ケーブルなしでBluetoothイヤホン等利用可。
・PCでソフトもセーブデータも保存管理出来る。
・PSPGOより、ゲーム起動中に一時停止してXMB操作可能。

PSPGOは、価格が確かに高いと思うのですが、
すぐに購入せずに様子を見ようと思ってます。
発売後より市場での売れ行きが悪いと、販売価格は下がると予想してます

また、もしPSPGOが売れた場合でも、
今度はPSP3000の価格相場が下がるとも予想してます

書込番号:10061278

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/08/28 08:10(1年以上前)

>UMDソフトもメモステも持ち歩く必要がない。
>PCでソフトもセーブデータも保存管理出来る。

メモリースティックさえ準備すれば、既存PSPでも同等ですよ。
PSP3Kはおろか1K・2Kでも既にPSNでソフトをダウンロード購入可能ですし^^
http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/index.html

書込番号:10061383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング