『パソコンに影響?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『パソコンに影響?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 パソコンに影響?

2010/01/16 23:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

一週間前にこちらを購入しました。
不安なことがあるため質問させていただきます。
pspにてインターネットを使おうと現在自宅には無線LANでつながっているノートパソコンがありpspの自動設定みたいなところからスムーズに接続できたのですがノートパソコンをいじっていたらインターネットが繋がらなくなってしまいしかも親のパソコンだったため大変なことになりパソコントラブルの出張サービスを呼びなんとかなおりましたが原因は不明です。
考えられることはパソコンをいじったさいにおかしくなってしまった?pspを無線LANでインターネット接続しょうとしておかしくなった?
この二つが考えられるのですが、、、
これからpspを無線LANでインターネット接続して使用するのが怖くなりました。原因がわからず業者の方はノートパソコンをリカバリーしたとのことです←スケジュールのつごうで実際に立ち会えなかったです。

PSPを使ってこのような問題になったかたはいるのでしょうか?

すみません素人なもので機械やパソコン音痴なため上手く説明出来ません。

書込番号:10794851

ナイスクチコミ!0


返信する
白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/16 23:57(1年以上前)

PCもゲーム機も無線で接続してますが、このような現象になったことはありませんね
無線LANルーターはどのメーカーでしょうか?

あとADSLだと局から遠いほど不安定になることもありますし
回線事業者でメンテナンス作業を行っている場合に繋がらなくなることがあります

書込番号:10794954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/16 23:58(1年以上前)

カキコミ内容から推測するとPCを触った事が原因と思います。
PSPをネットに接続してPCが壊れる事は無いと思います。

書込番号:10794959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2010/01/17 00:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。無線LANの本体のメーカーはバッファロー?というメーカーでNTTの何かだと思います、、、。すみません自分の親が使っている回線なため詳しく知りません。

パソコンをいじっての故障が原因だと思うのですが万が一もう一度PSPに接続してトラブルが起きてしまうのが怖く踏みきれません。

書込番号:10795056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2010/01/17 00:21(1年以上前)

PSPが無線LANを介してPCを壊す様な事があれば世の中大変な事になってますよ。

書込番号:10795108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件

2010/01/17 00:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
考えてみたらそうですね。
不安が消えたのでまた後日試してみます

書込番号:10795141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 09:09(1年以上前)

みかんチャンマンさん、おはようございます。

PSPではないですが無縁機器を増設したことで接続できなくなったことが多々あります。パソコンのスキルがないので解決出来ていませんがいつの間にか回復しているのが現状です。
親御さんの環境だということなので今回はPSPの設定を業者に依頼したほうが得策だと考えられます。

後はスキルの高い方が接続方法を記入して頂けるかですね。

原因が不明のまま同じことを繰り返すのは如何なものかと?またサービスを依頼することになると大変です。

書込番号:10796273

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/17 09:12(1年以上前)

無線機器増設で繋がらなくなるってのは
むしろルーターが原因なのでは…

書込番号:10796290

ナイスクチコミ!0


R..I.Tさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/17 11:55(1年以上前)

ノートPCをいじっていたらと書いてあるのに何故PSPを原因に考えるのか意味不明です。
ネットに繋がらないくらいでサポート呼ばないといけないくらいの知識しかないならもう少し勉強しましょうよ。
また、同じこと繰り返しますよ。

書込番号:10796913

ナイスクチコミ!2


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2010/01/18 08:58(1年以上前)

パソコンとルーターの無線接続にパスワードを設定してなかったところに
PSPをAOSSで接続したもんだからパスワードが新たに設定されて
パソコンが繋がらなくなったんでしょ。

ルーター付属のディスクでパソコンでもAOSSの接続設定すればOK


もしくはPSPを繋げる時にAOSSを使わず
[アクセスポイントを検索→出てきた一覧から%の大きいのを選ぶ]
でもOK
ただしパスワードを設定していないと外部からパソコンに進入され放題なのでオススメはしない。

書込番号:10801667

ナイスクチコミ!1


P.Pepoさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/18 23:16(1年以上前)

>パソコンとルーターの無線接続にパスワードを設定してなかったところに
>PSPをAOSSで接続したもんだからパスワードが新たに設定されて
>パソコンが繋がらなくなったんでしょ。

デフォでパスワード設定されているだろう・・・・jk

どんな馬鹿な企業でも、どんなに素人だとしてもセキュリティキーを外すことはしない。むしろある程度の知識を持っていないと出来ない。

ノートPCをいじった時に他の無線LANルータにアクセスして登録WEPをふっ飛ばしてキーがわからなくなったとかそんなんじゃ。

バッファローなら、PC側からもAOSS出来たはず。


初心者が機材の設定をいじくりまわして良いことなんて経験以外なにもありませんよ。これからは前もって下調べしてからやること!

書込番号:10805304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2010/01/19 01:33(1年以上前)

>どんな馬鹿な企業でも、どんなに素人だとしてもセキュリティキーを外すことはしない。

それはP.Pepoさんの常識。

と言うか、自分でも信じられないけど、街中のビルの屋上や、大学の中庭でノートパソコンで無線を検索すると、パスワードのかかっていない電波が飛びまくってます。一度試してみてください。やり方次第でなりすまし放題。

書込番号:10806084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/01/30 20:36(1年以上前)

ひかみさんそれは犯罪ですよ( 」・0`)」オーイ


書込番号:10862498

ナイスクチコミ!0


“R”さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/02 14:08(1年以上前)

>それは犯罪ですよ

いやいや。
ひかみのさんはそれだけセキュリティのかかっていない電波が飛び交っていると
言いたかっただけだと思いますよ。
実際、ひかみのさんの言う通りセキュリティなし電波も結構あります。
いつだったか某所のマックにてセキュリティなしの電波3つ検索に引っかかって驚きました。

書込番号:10876276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/02 14:46(1年以上前)

“R”さんありがとう。

P.Pepoさんが断定されていたので、世の中信じられない人もいますと知らせたかったのと、IPアドレスが出る掲示板なんかで一人何役でもできるので、セキュリティかけてない人は注意しましょうという意味です。

書込番号:10876404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング