PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
本日購入しました。さっそく電源を入れた所、画面の中央あたりにオレンジ色の2_程の斑点状の物があります(-.-;)
ゲームをしていて、背景の色によっては気になります。
同じ現象が起きてる本体を持ってる方いますか?
交換とか出来るんでしょうか?
書込番号:11258948
1点
メーカー対応かお店で対応になるかわかりませんが、多分初期不良で交換してくれると思います
書込番号:11258982
3点
ありがとうございます。たしか一週間以内なら初期不良として扱う様な事を店で聞きました。時間があるときに店に聞いてみますね。
書込番号:11259000
0点
SCEの公式ページによりますと、
>液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られており、99.99%以上の有効画素がありますが、0.01%程度の確率で画素欠け(黒い点)が現れたり、赤や青、緑の点が消えないことがあります。
と断られており、PSP液晶の画素数130,560(=480×272)pxlに対してその0.01%≒13個以下の画素欠けor常灯画素は不具合として扱われていません。
しかしそれが2mmともなるとかなり巨大ですよね。
試しに私のPSP2000の液晶サイズを樹脂定規で測ってみたところ、およそ幅95×縦54mmでしたので、画素のサイズは約0.2mm角の正方形に近い形をしていることが判ります。
従いましてそれが2mmともなりますと10pxl以上の常灯画素があることになりますので、あるいは上述の不可避(?)現象を上回っている可能性があります。
本体ご購入の際に同封されていた連絡先「SCEサポートセンター」に問合せすることで、無償交換されて戻って来るかもしれませんよ。
携帯電話からでしたら、コチラ↓からも見積&修理を依頼出来るようですし、上述した0.01%の件もご覧いただけるはずです(←DOCOMO携帯電話で確認しました)。
http://www.jp.playstation.com/R/online_rps
書込番号:11259105
6点
新品交換ではなく液晶画面交換(修理)になると思います。
私の3000が先日故障しました。2度目です。UMD認識せず音が鳴りませんでした。
お客様カルテに”まだ買って数ヶ月なのに2度目の故障です。新品交換を希望します。"と書いていましたが、基盤交換(期間内なので無料)で対応でした。
しかも、プラスチックのカバーをいつもはめ、画面に傷はなかったのですが小キズが入っておりました。
書込番号:11260114
0点
>新品交換ではなく液晶画面交換(修理)になると思います。
このスレ主の場合は購入直後なので初期不良交換になると思います。
書込番号:11260435
2点
>しかも、プラスチックのカバーをいつもはめ、画面に傷はなかったのですが小キズが入っておりました。
ソニーに修理に出すと油まみれで帰ってきたりなんでこうなるのかホントわからない^^;
商品買ってもらっておいてこんな対応するのはホントひどい
書込番号:11260451
4点
みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
昨日ゲオで購入した際に貰った注意書きによると、本体初期不良の場合は、一週間以内にレシートと商品をお持ち下さい、との事。商品があれば、すぐ交換してもらえる様です。
しかしDSやPSPなどの液晶画面のドット落ちに関しては初期不良対象外となります。との事でした。
店頭では交換してもらえないんですかね?あまり時間が掛かる様なら、別にこのままでもいいかなって感じです。
2_は言い過ぎたかも知れませんが、0.5〜1_くらいはあるかなぁと… 気にしなければ、そのうち忘れるかなぁ(-.-;)
書込番号:11261295
0点
おはようございます!
お店に持って行って損はないとおもいます。駄目もとで。
しかし駄目もとな感じで聞くと多分駄目だと思うので2度とこの店で買わないつもりで
文句を言ってみるのもありだと思います。
「交換が駄目ならこんなの返品だよ」なんて言ってもいいと思います。
高い買い物ですしあきらめずに行動あるべきです!
書込番号:11261459
3点
アマゴワクチンさん ありがとうございます。
今日、持って行ってみようと思います。
本体だけ持って行くんじゃなくて、箱に入れて、買った時の状態で持ってった方がいいですかね?
書込番号:11261553
0点
よくある液晶の常時点等だから・・・、ココで煽られて期待しない方が良いと思いますよ。
今までの例では店での交換は無し、SCEで無償修理もしてくれないのが普通の対応でしたから。
書込番号:11261736
0点
今日は 夜勤明けで眠たいし、やめとこかなぁと思ってる所でした(-.-;) とりあえず一週間以内に 店に行ってみようと思います。
書込番号:11261851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







